初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
ここ数日、色々と心配事があり、ここに手が付かない状態でしたが、さすがに何日も空くのはアレなので、この辺で書くことに。
今日はこんな話題で。

最近になって、訪れる機会が急に増加したマクドナルド。
今月から楽天ポイントカードが使えるようになったためであります。

そのマクドナルドから、新たにこんな品が。
マックシェイクカルピス味
皆さんご存じのカルピスが、マックシェイクになりました。
どんなものかと、買ってみることに。

味としては、言葉どおりカルピスです。
ただ、根本的なところは同じなのか、完全とは言いがたいです。
それを元に他のフレーバーを作るくらいですから。

ちなみに、画像にあるカップは、Sサイズを注文した際に使われるようで、Mサイズでは、通常のデザインになります。

個人的にはSでもいいと思いますけど。

FC2blog テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

【2017/06/29 23:51】 | 食べ物・飲み物
【タグ】 マクドナルド  
トラックバック(0) |
本日のことでありますが、イオンモール福岡にて開催されていた、初音ミク10周年記念イベントに行って来ました。
イオンモール福岡

モール中程の広場に行くと…
ミクダヨーさん現る
ダヨーさんがお出迎えしてました。
相変わらず存在感あります。

ここでは、イラストの展示や寄せ書きのコーナーがあり、様々な人が足を止めて眺めていました。

イラストは10枚掲載されていたが、そのうちのひとつをここに。
ミクさんのイラストが

少し離れたエリアには、物販スペースもある。
ミクさんの像がある

ここにもミクさんが
ミクさんマジ天使!

折角なので、いくつかお買い求めに。
10周年記念クリアボトル

こちら、クリアボトルになっていて、飲み物を入れるには重宝します。
あったらいいなと思い、ゲットする。

イオンに来たということでこれも。
雪ミクWAON
北海道のイオン限定で発売されていた、雪ミクデザインのWAONカード。
前々から出たら絶対買うぞ!と決めていたが、ついにお目見えしたので、迷わずゲット!

今後はこっちをメインにしてみようかな?

本日は福岡で開催しましたが、まだまだ他地域でも開催されます。
主に三大都市圏や東北で予定されているようです。
近隣の人は是非!!

FC2blog テーマ:おすすめ! - ジャンル:その他

【2017/06/25 23:55】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  イオン  イオンモール  
トラックバック(0) |
本日6月23日は、初音ミクProject DIVA Arcadeが稼働を始めた日ですが、それが七周年となりました。

なんだかんだと結構長く続いています。
ミクさんの人気もさることながら、ウチとしてもこの間一度たりとも(主に1ヶ月以上)間を開けずに展開し続けてきました。


個人的には、魅力あるコンテンツだと、何年でも関わっていく一方、つまらないと感じたら即座に手を引きます。
そうしたコンテンツは数多くあります。
音ゲーやその他ゲームでも。

とりわけソシャゲの類いは短命になる傾向にあります。
いくつか展開したが、どうも性に合わないです。
ちなみに初音ミクにも有りましたが、案の定短期間で手を引きました。

極端に長いか、あっという間にやめるかの二極化になってます。
AC版は前者に当たるが、どうも最近は雲行きが怪しくなって来ています。
昨年12月以降、新規に曲が入らない状態が続き、EXTRA EXTREMEも、今年の2月から入っていません。
何か、某お舟のゲームに興じ過ぎているのではないかと勘ぐってしまいます。
一応そちらに展開はしたものの、1年持ちませんでした。
出費が増大する割りには、内容が薄っぺらいものだったのと、ユーザーから搾り取ろうという姿勢が見え隠れしたのに失望したためであります。

最も、これを期に本来支持すべき対象はミクさんをはじめとしたボカロファミリーだと気付きました。
製作している所に対しては正直いい印象はないが、あくまでも関わり続けることに変わりはありません。

ということで、本日は特別プレイを。
最近始まったコンテスト超上級に挑戦です。

普段は、明らかに金報酬を獲得出来る見込みが無いためスルーしてましたが、今回は4曲合わせてのレベルが32ということで★8曲をメインに出来ることから、可能性があると見て、参加です。
これらの曲をセレクトした。


1.アマツキツネ EXCELLENT
 [達成率]101.37% [SCORE]944800 NEW RECORD!

2.孤独の果て EXCELLENT
 [達成率]99.75% [SCORE]478290

3.天樂 EXCELLENT
 [達成率]100.89% [SCORE]805500

4.エレクトロサチュレイタ EXCELLENT
 [達成率]100.97% [SCORE]485120 NEW RECORD!


合計:402.98%
獲得称号:イザナミ(反転しています)


何とか金報酬に到達しました。
獲得出来る見込みが出来ただけで、決して楽になったわけではありません。
この辺りはさすが超上級です。
4つともP達成ではないが、ミスを最小限にすることで確保した。
こうしたコンテストなら、次も参加していいかな。

ちなみに明日と明後日の2日間、イオンモール福岡にて初音ミクのイベントを行うみたいです。
ウチも行きます。

FC2blog テーマ:初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone - ジャンル:ゲーム

【2017/06/23 23:54】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  
トラックバック(0) |
ついに10バージョン目となるmaimai MURASAKi PLUSが明日稼働しますが、設置店巡りも引き続き行っております。
トライセン中津

今回は、大分県中津市にあるトライセン中津店にやってきた。

前に訪れたセガワールド中津の近くにある店舗で、山口県宇部市にあるカッタと同じ系列のようです。

ちなみに、こちらには当初訪問する予定はありませんでしたが、日田市から北上して中津に来たため、この際なので寄ることに。

中津市としては、2015年11月のユーズランド三光以来となります。
というか、ここに来る前にまた寄りましたが、その辺は今後の記事にて。


2Fに上がって中程に筐体はあった。
こちらでも賑わっております。
ではプレイの方へ。


♪今回のAPゲット
・Signs Of Love (“Never More” ver.) EASY
達成率:100.18% SSS 
ALL PERFECT!

PERFECT:90/GREAT:0/GOOD:0/MISS:0/Score:53100


・だんだん早くなる ADVANCED
niconico&ボーカロイドカテゴリでひとつ。
ミクさんが歌い、ネタっぽい曲の多い40mPの曲です。
タイトルどおり、ノーツがやたらと遅くなったり速くなったりと、何というか、このゲームのためにあるような感じです。
結果は問題なしです。

達成率:100.19% SSS FULL COMBO

PERFECT:417/GREAT:3/GOOD:0/MISS:0/Score:257500


・幽闇に目醒めしは EXPERT
次は東方Projectカテゴリで。
最近入ったようで、原作のイメージを残しながらも、重い感じです。
レベルはそれほど高くはないが、絶妙なスライドに上手く合わせられずにいる。
それもあって達成率も伸び悩む。

達成率:96.45% AAA

PERFECT:290/GREAT:15/GOOD:7/MISS:1/Score:208350
MAX COMBO:190/313


・Selector EXPERT
最後はこれで。
少し前のイベントコースで、曲が気に入ったため、5回挑戦してゲットしました。
ランクをあげるべく改めて挑戦する。
途中まではよかったが、最後のスライドとタップの混合で落としてしまった。
その影響で僅かに達成率が上がっただけとなる。

達成率:96.56% AAA

PERFECT:433/GREAT:30/GOOD:13/MISS:2/Score:361150
MAX COMBO:371/478


極端に難しいのはセレクトしていないが、これはないかなと。
最も、地力の面もあるのでしょうけど。
今のバージョンがちょっと微妙ですからなぁ。
我ながらよくモチベを維持してます。


さて、余り長居するのも何ですから、この辺りで。



関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/06/21 23:21】 | maimai
【タグ】 maimai  大分県  中津市  
トラックバック(0) |
今回で、記事番号が2017となります。
本来でしたら、今年の年数ということで、何かしらそれに関連する話題を書こうと思っていました。

ここ3,4日色々とどんなものがいいかずっと考えてみたものの、結局思い浮かばずです。
このままほったらかす訳にもいかないので、いつもの話題にします。

2週間ぶりとなる、ETCを使った高速道路走行。
東名のあの事故見てから、更に前の車の衝突も見たため、先週は見合わせていました。

今回はこの区間を新規に走行しました。


走行日:2017年6月18日

走行道路:九州自動車道

区間:15 熊本(熊本県熊本市東区)
      ↓
   12 南関(熊本県玉名郡南関町)
     ※以下、既存区間を走行

走行距離:36.2km

累計走行距離:162.4km

所要時間:およそ25分

料金:930円650円(ETC休日割引)


終始、熊本県内を走っていました。
前回までで、南関ICを走行していますので、これにて九州道は、筑紫野~熊本間を走破したことになります。
なお今回は初めて既存区間も走っており、料金は初の4ケタに突入しました。
ですが、行きは一般道オンリーだったため、すごく時間が掛かりました。
そのため、帰りの高速走行は非常に楽に感じました。
これが速達効果ってやつですね。

玉名PA
この日もPAに立ち寄っています。
南関町にある玉名PAです。

あれ、玉名と付くのになぜ玉名市じゃないの?と思われますが、玉名郡なので問題ないでしょう。

ここですが、高速道路上では珍しいポプラがあります。
最も、名称はハイウェイ彩家となっています。
最近は、ここの良さにひかれています。
何故なら、ポプ弁なる後からご飯を盛り付けてくれるサービスをしてくれるのです。
中々いいのだが、店舗が少ないため見つけるのに苦労します。
それを買っていきます。

もちろんスタンプも。
これで5ヵ所目である。

このあとは、福岡県内に入り、既存の区間で降ります。

来週も予定していますが、今度は初めての試みを。

FC2blog テーマ:高速道路 - ジャンル:車・バイク

【2017/06/18 23:48】 | 車・道路
【タグ】 九州自動車道  NEXCO西日本  熊本県  
トラックバック(0) |

Re: 東名の事故は・・
Leafa
urufuさん、どうもです。

シートベルトの重要性を関係各所が広めてきた成果が出ています。
ウチが見た感じでは、着用している人が多く見受けられます。

ドライブレコーダーについては、ETCみたく手頃であればありなのでしょうけど。
最も、代替でスマホのカメラを使う手もあります。
車載動画を撮影する名目で最近撮ったりしてはいますが、まだまだここで載せられる状況ではないです(´・ω・`)

東名の事故は・・
urufu
少し前に書かれていた記事に書こうと思いましたがコチラで失礼しますm(__)m。
東名の事故で思ったのは2つあります。
高速バス、観光バスに乗る時はシートベルトの着用の重要性。
観光バスで犠牲者が出なかったのはその為だと言われています。
あと1つはドライブレコーダーの必要性。
それがなかったらあの瞬間の映像は無いでしょうし、
事故の原因究明がもっと遅れていたと思います。
突っ込んだ方の車にはドライブレコーダーは無かったのでしょうか?
その後続車も含めて。
ドライブレコーダーの映像が証拠になりますから過失割合がスグに明らかになります。
私の車にはつけてますがドライブレコーダーの装備も義務化するべきだと持っています。
・・・話が脱線しましたm(__)m

高速乗っていらっしゃいますね(^^)
最近は高速乗ると燃費が悪くなるのが分かったので乗ってません(^^;

コメントを閉じる▲
4月から本格的に始めた、BEMANIシリーズ新作ノスタルジア。

続いての設置店舗に行きます。

やって来たのは、佐賀県佐賀市のラウンドワン佐賀です。

ノスタルジア設置店舗では、初めての他県になります。
今回来た佐賀県は、置いてる店が3店と極めて少ないです。
人口規模からしたら、そんなもんでしょう。

こちらの店は、これまでのラウンドワン同様、ビーストをひとつ残して、3台設置するといったパターンである。
そして設備も特に用意はないようだ。

では、佐賀でのプレーです。
(特に表示されてない時は、Normalです)


・メヌエット S Full Combo!! 979807

・Ubertreffen A+ 928266

・Evans B 788574

・紡ぎ歌 Hard B+ 841501

・neu Hard B+ 816666

・Preserved Valkyria A+ 922189


今回の記事から、ちょっと変化を持たせました。
従来のランクに加え、スコアの方も載せることにしました。
色が付いてるのは、記録更新であります。

他県遠征ということでちょっぴり冒険してみたが、結果は散々です(>ω<。)
てか、なじみの薄い曲ばかりだから仕方ないです。

プレー環境は、これまた以前のラウンドワンと同じです。
ヘッドホンは使わないと、聞き取りづらいですな。

佐賀市にはもう1店あるようなので、次はそちらに。


関連記事
BEMANIのノスタルジア設置店舗で、これまでに訪れたところ一覧

FC2blog テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

【2017/06/12 23:41】 | ゲーム
【タグ】 ノスタルジア  BEMANI  コナミ  ラウンドワン  佐賀県  佐賀市  
トラックバック(0) |
普段は夜書くことが多いこのブログだが、今日は明るい時間に。

ここ最近、様々な事件・事故が発生しています。

まず事件について。
ウチの地元でも物騒なことが起こってしまいました。
福岡の小郡で、嫁と子どもが殺害されるといったことが。
で、その容疑者として警察官の旦那が逮捕されたと。

この事件ですが、皆さんも同じ事を考えてたようですが、旦那が怪しいと聞いた時点で思いました。
ウチが思うには、治安が悪いと言われがちな福岡においては、小郡市はそうした事件は滅多に起こらないくらい平和なので、それしか考えられないです。
最も、小郡と言ったら山口県のイメージが強いためか、知名度の低さでそうしたことが少なかったのもあるだろうけど。

続いては事故について。
昨日、東名高速で乗用車が反対車線に飛び込み、バスに衝突するといったことも。
正直、どんな運転したらそうなるのか理解出来ませんでした。
まあ、無茶な運転したのが原因でしょうけど。
本格的な原因究明が待たれるところです。

バスのドライブレコーダーの映像が出てましたが、乗ってた人たちは、さぞビックリしたことでしょう。
予測不可能回避不可能ですよ!
こちら側は、怪我人だけで済んだので、運転手の対処力がすごいとの声も。

実は、昨日新たに高速道路を走行する予定であったが、こうした事故を聞いたため、取り止めとした。
強いて言うなら、それを聞いた後に一般道を走らせていたら、2台前の車が対向車に衝突された場面を目撃したので、尚更気分が失せました。

本当に車の運転には気を付けないといけませんね。
無理な運転こそ、そうした事故に近づく原因ですから。

FC2blog テーマ:殺人事件 - ジャンル:ニュース

【2017/06/11 12:40】 | 時事
トラックバック(0) |
BEMANIシリーズのノスタルジア。
続いての設置店舗です。

今度は、福岡市東区のG-COM和白に来た。

こちらも様々な機種で何度か訪れているが、またもや来ることに。

この店舗も1台設置と最低限のようである。
ちなみにイスはあります。
更には、ヘッドホンまで用意されている充実ぶりだ。
何気に力入れています。

今回もNormalでいきます。


・トルコ行進曲 A

・Timepiece phase II S

・Butter-Fly A+

・ピアノソナタ第15番第11楽章 A+

・morning music A+ Full Combo!!

・形無き旋律 A+ Full Combo!!


知っている曲、前にプレーした曲もあったが、何か微妙ですね。
2店連続は余り関係ないと思いますが。

ちなみにプレー環境自体はそれほど悪くはなかった。
ヘッドホンはあった方がいいという位で。
PASELIはデフォルトですが。

あと、最初に書いたあのヘッドホン。
まともに機能していませんでした。
自前で用意した方がいいです。

最後に、例のごとくイスの画像を。
プレーイス
他では見ない独特な形をしています。
背もたれがあって、ちょうどいい感じになってました。

FC2blog テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

【2017/06/09 23:54】 | ゲーム
【タグ】 ノスタルジア  BEMANI  コナミ  
トラックバック(0) |