fc2ブログ
初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
ここ2日間の記事のさらなる続きです。
山鹿市から次のバスに乗り、今度は菊池市に行ってみました。
その市内にある、道の駅七城(しちじょう)メロンドームに訪問しました。
山鹿バスターミナルのりば
菊池市方面のバスに乗りおよそ30分、目的地に着きました。
七城メロンドームバス停

道の駅七城メロンドーム外観     道の駅案内板
今回、熊本県内の道の駅は初めての訪問になります。
最も、九州の道の駅自体まだまだ訪問したのは少数ですけど・・・
メロンの部分を拡大
今回は、駅名にちなんでメロンを使ったスイーツを楽しみます。
ここにまこちゃんが


この日は、シルバーウイークと呼ばれる時期だったので、中に入ると、沢山の人で賑わっていました。
品ぞろえも、駅名にあるメロンを筆頭に、地元産の野菜に果物など、もはやスーパー並みに出揃っています。

そして、目的であるメロンを使ったスイーツを食べてみます。
これらをいただきます
右は、メロンを使ったパイで、中にあん状になったメロンが詰まっています。
メロンドームをモデルにしたケーキ     まこちゃんも一緒に
そしてこれが、メロンドームと呼ばれる、この道の駅をモデルにしたケーキです。
メロン特有の天海甘みが効いた、中々美味しいものです。

食べたところで、土産物を見てみました。
当然といえば当然だが、メロンを材料にしたものが多数を占めてました。
何か買っておこうかと思ったのだが、今回の旅行自体、前日に書いたバス乗り納めをメインにしたため、余り買うことができず、メロンパンを買ったくらいです。

道の駅スタンプ
それをほおばりつつ、次の目的地へと行きます。


関連リンク
道の駅 メロンドーム 公式サイト
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:道の駅探訪記 - ジャンル:旅行

【2009/09/24 23:07】 | 道の駅
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック