fc2ブログ
初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
世間は、新しいバージョンである、でらっくすの稼働が始まっております。うちもそちらをプレイしていて、徐々に定着しつつあります。

そんな中、前バージョンであるFiNALEの設置店舗がまだ残っています。
そろそろ入れておかないと、えらいことになりますので。

今回はこちらへ。

宮崎県日向市にやってきた。

以前、市内にある道の駅を訪れており、それ以来となる。
市の中心から海側に移動してみます。

イオンタウン日向に着いた。
ここは、様々なお店が集まったSCで、他地域にありがちな造りではあるが、メインのテナントがイオンと、結構大きめである。

イオン日向店

目的の店舗は、このイオンでなく、少し離れたところにある、キラキラAsoboxイオン日向店です。

キラキラAsoboxイオン日向店

こちらの店舗、全国各地で目にするようになる程数を増やしており、以前訪れた秋葉原のエアタワも同じ系列店です。

宮崎県のmaimai設置店舗としては、ラウンドワン宮崎以来およそ5年ぶりとなる。
最も、都道府県フレームをゲットするために改めて来ているので、3年半ぶりになります。


店舗の奥の方に進むと、ありました。
設置されてから期間が短いのか、あまり賑わってる感じはないようだ。
ということで早速。



キャラクターセレクト:みるく

TRACK 1:ナイト・オブ・ナイツ EXPERT ★10
     RANK:SSS/達成率:100.12%/SCORE:394000FC
     PERFECT:544/GREAT:14/GOOD:5/MISS:0

東方Projectのアレンジ曲で、前にもプレイしていてそこそこの評価であった。
GREAT以下の割合を減らすべく臨んだ。
多少は出たものの、SSSに乗せた!


TRACK 2:keep hopping EXPERT ★10+
     RANK:SS/達成率:99.25%/SCORE:309450/FC
     PERFECT:542/GREAT:16/GOOD:2/MISS:0

オリジナル&ジョイポリスカテゴリでひとつ。
難易度が高いながらも割と高ランクに乗せている。
今回もFCこそ取れたが、所々でGREATを出してしまい、それが響いてしまい、以前よりも下げてしまう。


TRACK 3:Future Re:MASTER ★11
     RANK:AA/達成率:91.02%/SCORE:573450
     PERFECT:401/GREAT:41/GOOD:45/MISS:9

このレベルはあまりプレイしないが、高ランクが狙いやすいというのでやってみた。
ところがどっこい、スライドの嵐に翻弄され、全くと言っていいほど安定しない。
ボロボロです。


TRACK4:にめんせい☆ウラオモテライフ! Re:MASTER ★11
    RANK:S+/達成率:98.89%/SCORE:450450
    PERFECT:459/GREAT:25/GOOD:7/MISS:2

懲りずにもうひとつリマスターを。
アニソンなのでいけるかと思ったが、やっぱり簡単にはいかない。
それでも、さっきよりはやりやすかったこともあり、この難易度では初めてランクSに乗る。


ちょっと調子に乗って難易度を上げてみたが、跳ね返された感じだ。
ただ、以前はLv11だときれいにランクAが揃う状態だったが、ここのところは、ランクSが出るようになっていて、少なくとも腕は上がってます。
最も、あのレートは容赦なく突き落としますが(_ _;)


さて、滅多に動かさないチュウニズムを1回プレイして、次の店舗へ。
次がメインですので


関連記事
maimai設置店でこれまでに訪問した所一覧
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2019/08/17 23:47】 | maimai
【タグ】 maimai  イオン  宮崎県  日向市  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック