FC2ブログ
初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
ここしばらく音楽ゲーム関連が続いていたが、本日はいつもとはちがう話題を。

自らの車にETCを取り付けて、高速道路を走っていくという企画を昨年から始めていますが、本日でそれから1年となりました。

何だかあっという間に来たといった感じですが、その間にいくつかの道路を走って来ました。
それをおさらいしてみることにします。


・九州自動車道 門司~熊本

・長崎自動車道 鳥栖JCT~大村

・大分自動車道 鳥栖JCT~別府

・東九州自動車道 行橋~中津

・中国自動車道 下関~下関JCT

・山陽自動車道 下関JCT~宇部JCT・山口南~徳山東

以上、NEXCO西日本管内


・道東自動車道 千歳東~音更帯広

以上、NEXCO東日本管内


この1年でそこそこは走ってきました。
回が進むごとに距離が伸びつつあるが、今のところ、全区間走破した道路はありません。
いずれも距離が長いこともあり、1回でとはいかないでしょう。
最も、関門橋をひとつの路線と見なせば別でしょうけど。

ちなみに、西日本区間は全て自らの車で走行したのに対し、東日本区間はレンタカーでの走行です。
流石に場所が場所なため。

これからの2年目ですが、基本はまだ走行していない区間の走破が当面の展開となるものの、今年に入ってから、長崎方面を走行して以降、新規の利用がありません。

以前、このブログでも書いたが、ガソリンの価格がその時から高止まりの傾向が続き、今は1L/140円台半ばから後半になってきています。
そのため、新たな展開が難しくなって来ているのが実状です。
更に、九州方面を訪れる予定が今のところないことも影響しています。
音楽ゲーム関連での遠征が主だが、現状九州内を行き尽くした事に加え、店舗をひたすら稼ぐ量から、プレイ内容を重視する質を主体にしているためです。

となると、今後実施するとなれば、本州方面になってくることでしょう。
まだ走行していない広島県以遠も視野に入れていこうかと。
今年のうちに実現すればいいかな。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

【2018/05/14 23:54】 | 車・道路
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック