初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
すっかり、音ゲーの遠征ばかりが占めてしまっている感のあるこのブログですが、もうちょっとありますので、しばしお付き合いを。

さて、本日ですが久々に食べ物・飲み物カテゴリでひとつ。

今回はこちらの品を頂くことに。
エチオピアモカコーヒー味のアイス

森永乳業から発売されているMOWというブランドのアイスであるが、その中のひとつのエチオピアモカコーヒーなるフレーバーをウチの地元スーパーで目にしたことから、こんな寒い時期にも関わらず買ってみた。

食した感想としては、コーヒーならではの深い味わいと、アイスならではの歯触りが合わさったといったところだろうか。
アイスといえば、バニラが定番であるが、ちょっとその辺りの味も感じたような気もする。

ちなみにエチオピアってどこだと思った人もいることでしょう。
アフリカの北東部にある国で、日本の3倍ほどの面積があります。
人口は日本より若干少ないくらいです。
今回紹介した品にあるように、コーヒー豆の生産が盛んで、特にモカと呼ばれる品種は、世界的に主流になっているようです。
コーヒー豆は、どちらかと言えば南米(ブラジル、コロンビア、エクアドル)が主流になっているだけに、アフリカは意外でした。

なお、他のフレーバーもあるが、それは気が向いたらってところで。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

【2018/02/25 23:38】 | 食べ物・飲み物
【タグ】 アイス  コーヒー  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック