FC2ブログ
初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
本日2月2日は、ツインテールの日です。

このブログでは、過去にもこの手の話題を幾度と書いてきましたが、今年はちょっともの申したいことがあります。

それは、現実世界では余りにもツインテールの娘さんを目にしないことです。
二次の世界では、よくお目見えするのであるが、三次だと某RPGのは○れメタル並みに少ないです。

では、何が多いのかと言うと、後ろをひとつで結んだ所謂ポニーテールみたいなものが圧倒的に目にします。
以前、とあるアニメで「俺、実はポニーテール萌えなんだ」ってのがあったが、ウチ的に言わせてもらえば、うんざりするくらいポニテやひとつ結びばかりを目の当たりにしています。
てか、それがトレンドか何かなんでしょうか?

ちょっと前にはポニーテールにすることで、その下にあるうなじが見え、それが劣情を誘うなんて話もあったが、それ正直理解出来ません。
ブレーキとアクセルを踏み間違えた並みに訳の分からないことです。
圧倒的その手のヘアーな状態では意味のないことです。

個人的には、ツインテやふたつ結びの方がカワイイと思いますけどねぇ…
正直がっかりとしか言いようがないです。


ちなみにウチがツインテ萌えになった直接のきっかけは初音ミクですが、長年ファンをやっていく内に、彼女のヘアースタイルであるツインテールに興味が向いていったって感じです。


同じような髪型の娘さんにも興味が向いてしまう傾向にあります。
ごちうさの天々座理世やきんモザの小路綾に、NEW GAMEの涼風青葉だったりと。
maimaiプレイの際にも、上のアイコンはこの三人とミクさんでローテーションを組んでいます。

あと、最近はこの娘さんにも。



昨日の記事でも触れたアズールレーンに登場するキャラであるが、こちらは長良です。

個人的には、ものすごくツボに来ました。
今日の記事にあるように、ツインテふたつ結びで黒髪とポイントが高いです!
更に女子力の高さもイイです。
妹たちにお料理を作ったりもしているようで。

仮にねんどろが出るのであれば、お迎えする可能性は大でしょう。
ええ、決してムネだけ見たわけではないんですから(;^ω^)

とにかく!ツインテふたつ結びはもっとはやってほしいです!!
二次だけでなく、三次でも。

と、今年はものすごく熱く語ったみたいです。
この辺にしておきましょう。
もうちょっと楽しんでおくことに。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

【2018/02/02 23:22】 | 雑談
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック