初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
2月が来ました。
早々と1ヶ月過ぎましたが、日によってはものすごく冷たく感じる時があります。

そうしたこともあってか、この冬はいけるかな?と思ったところ、体調を崩してしまいました。

これまでとは異なるお仕事に就いたのもあり、その辺りが対応できてなかったのでしょうかね。
流石に今は元に戻りましたが。

この2月は、1月の流れからそれを継続するような生活でいこうかと。
今年に入ってからの音ゲーですが、昨年よりも増して、選択と集中を更に強化してきています。

まずは、Project DIVA Arcade。
これは、従来から殆ど変動はありませんが、ペースが上がっています。HARDの達成率底上げが一段落したこともあり、EXTREMEが主体に。
EXTRA EXTREMEは、そろそろストックが減りつつあるため、セーブすることで。

続いてmaimai。
昨年末に6代目のMiLKが稼働したが、月始めに数店舗新規に訪問した後は、ペースがダウンしてきています。
モチベがMURASAKi以降上がらないままになっていて、現状はmaimaiNETの利用権維持程度に終始することに。

そしてノスタルジア。
こちらは、散発的にプレーしているが、設置店舗の量がミクアケと似ていることもあり、先月は思ったほど伸びていない。
モチベは下がっていないので、徐々に上げていければなと。

ちなみにチュウニズムですが、あれは都道府県マップを埋める時以外は一切展開しないことに。
個人的に、あれは合いませんでしたので。


要するに、ミクアケ主体にしていくということです。
他地域の遠征については、どの辺りを巡るかを選定しているところです。
当然ながら、訪問実積のないところが入ることにはなるでしょう。
となれば東日本になっていくのでしょうか?


話変わりますが、タイトルで如月と付けましたが、最近どうもこの作品が気になってしまいます。



中国発のアプリゲームで、アズールレーンってやつです。
某お舟の擬人化というコンセプトは一緒だが、こちらはシューティングゲームであります。
上で載せた娘は、その登場人物で、如月と名乗っています。
しかし、なぜに園児なのか??

それよりも気になったのは、台詞の方です。

「おいしくないから、たべないでください…」と。

け○のフレンズかよ(^^;


ちょっと長くなったようなので、また明日。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2018/02/01 21:40】 | 雑談
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック