初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
昨年から本格的に始めた、ETCを使って高速道路を走る企画。
今年も引き続き展開していきます。

本年最初となる利用を三が日に行った。

その区間を書くことに。



走行日:2018年1月3日

走行道路:長崎自動車道

区間:5 武雄北方(佐賀県武雄市)
      ↓
   9 大村(長崎県大村市)

走行道路:西九州自動車道

区間:7 相浦中里(長崎県佐世保市)
      ↓ (この間は無料)
   6 佐世保中央(長崎県佐世保市)
      ↓
   6 武雄JCT(佐賀県武雄市)

新規走行距離:74.7km

累計走行距離:687.1km
(内、NEXCO西日本:547.3km )

所要時間:(長崎道)およそ25分/(西九州道)およそ40分

料金:2,320円1,620円(ETC休日割引適用、2区間合算)



今回は長崎道を伸ばしたことに加え、新たに西九州道も走行した。
ただ、厳密には別の区間で走行しているために初めてではない。
佐賀県側で一部区間を走行しているが、無料区間のみだったためにカウントしていない。
長崎県側も一部は無料であるが、NEXCOの検索に出るため、こちらは加えることに。


この走行では、新たに3か所でスタンプをゲット!
川登SA下りと大村湾PA下りと多久西PA上りの3つ。

大村湾PA

この内、多久西は前回下りをゲットしたため、コンプリートとなる。

ちなみに、NEXCO西日本全体で言える事だが、2月を目処にスタンプのカラーが変わるとのこと。
上りのみであるが、青から赤に変わるそうです。
一貫して青のみだったので、少しアンバランスになりそうです。
それでもコンプリートを着々と目指します。

あと、この日は平日であるので本来はETC休日割引の対象外であるが、正月という時期を鑑みて、特別に対象となっている。
今となっては、割引適用される日に時間が取れることが少なくなっているので、こういう日は貴重です。

さて、これで北部九州5県にて走行実績を残してきたが、今後は南九州を狙いたいところであります。
最もいつになるかは分からないが(ーー;
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ドライブ記 - ジャンル:車・バイク

【2018/01/09 00:11】 | 車・道路
【タグ】 NEXCO西日本  長崎自動車道  西九州自動車道  佐賀県  長崎県  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック