FC2ブログ
初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
本日、12月27日は、鏡音リンとレンの誕生日でありますが、今年は誕生から10周年の節目となります。

ふたりともおめでとうございます!!

ミクさん同様、ふたりも登場した時から追ってきていて、この日を迎えるまでのあいだ、どっぷりと浸ってきました。
この10年で、たくさんのステキな曲にも出会い、本当に充実したときでありました。

あと、ふたりの中の人である下田さんも、先ごろ結婚されたとのことです。
合わせておめでとうございます。

さて、今年の10周年ですが、ミクさんみたいに聖地を巡るといった芸当は中々できないので、違った形に。
というより、地名としては存在しませんので…

前回の記事でリンちゃんに縁(?)がある柏林台駅を載せたが、ではレン君の駅はどこなのかというと、同じ北海道の豊浦町にある、室蘭本線の礼文駅がそれにあたります。
ちなみに、鉄道ファンに人気のある小幌駅の隣です。
そのため、余り注目されにくい面が。
ちなみに、礼文駅から柏林台駅まで乗車券を買うと、5720円と判明しました。
道産子だったら、その手の旅をやっていたでしょう。
こういう時は遠すぎることが恨めしいです。

あと、本年最後のミクアケも。
毎年12月27日をその年の最後としています。
今回は、超無謀にもリンレン曲の☆9の曲に挑戦した。
そのリザルトをざっと。


・孤独の果て(新バージョン)
前回は辛うじてクリアしたが、今回はピチュッてしまう(。>д<)

・パラジクロロベンゼン
完奏こそしたものの、僅かの差でクリアにならず( ´△`)

・フランシスカ
さっきの曲よりも達成率は高かったものの、土壇場でピチュる羽目に(>ω<。)

・いろは唄
達成率は上がったが、今回もスタンダード止まりである(´・ω・`)


う~む、かなり厳しい結果です。
これらは超上級のラインナップですから、こんなんでは到底金は獲れません。
そもそもエクセレントがまだひとつもないのでそれどころではありません。


更に、撮影の方も。
お気に入りのモジュで 

ふたりのそれぞれ気に入ったモジュを組み合わせてみた。


オイオイ(;゚∇゚)
ってオイオイΣ(>Д<)


と、色々書いてみたが、11年目にはいったふたりをこれからも追っていきます。
何かしら書いていくことになるでしょう。
礼文(離島ではない)は寄れたらいいかも?

ということで、今日はここまで。
本当はもう少し書きたいことがあるが、それは次の記事にて。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ボーカロイド - ジャンル:サブカル

【2017/12/27 23:15】 | ボーカロイド
【タグ】 鏡音リン  鏡音レン  誕生日  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック