初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
九州・山口をめぐってきたかと思いきや、ここにきていきなり北海道を訪れることになったmaimai。

前回の新千歳から移動して、次に行きます。

今回は、道東の十勝総合振興局内のほぼ真ん中にある音更町にやってきた。

十勝地方の基幹産業である農業を主体とした地域で、かつては士幌線が通っていたが、JRになる直前に廃止された。
だが、帯広市に近い地のりを生かし、その後も人口を増やし続け、今や道内で最も人口の多い町となった(45000人!)
実際、大通りの車の通りも頻繁にあり、ロードサイドショップもずらりと並ぶ程です。


この町の中心に程近いところにある、ディノスパーク音更がこの度プレイする店舗である。

ディノスパーク音更

昨年新たにオープンした店舗で、道内では4つしかない郡部にある設置店のひとつです。
ちなみに他はいずれも道東にあり、釧路総合振興局内にある釧路町(釧路市ではない)に2店、根室振興局内の中標津町に1店(日本最東端である)です。

なお、ここがmaimaiとしては最北の訪問店となった。


店舗入り、奥に進むと右側にありました。
画像にあるように、来たときには既に陽は落ちていたが、賑わっています。
待ってからのプレイです。
15123910820.jpeg


TRACK 1:蒼空に舞え、墨染の桜 【ADVANCED】 SS  99.95% 206400

TRACK 2:Ignis Danse 【EXPERT】 AAA 96.68% 411400

TRACK 3:Sprintrances 【EXPERT】 S  97.61% 165450 MASTER解禁!

TRACK 4:Starlight Disco 【MASTER】 AAA 95.13% 214050


ちょっとレベルを上げたのもあるのか、思ったよりも伸びません。
久々にディス子をプレイしたが、多少マシになった程度です。

あと、今回ですが、普段は原則としてプレイしないチュウニズムも、都道府県マップに関わって来るため、特別にプレイし、「北海道に行ってきました」と「20都道府県制覇!!!」のふたつを獲得する。

北海道でプレイしました  やっと20都道府県です

ウチとしてはどうもこのゲームは色んな意味で合わないと感じたために、こういう時以外はプレイしないことにしています。
北海道が埋まりました!

さて、ここから南下していきます。


関連記事
maimai設置店でこれまでに訪問した所一覧
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/12/04 21:53】 | maimai
【タグ】 maimai  北海道  音更町  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック