初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
昨日に続いて、今日もミクさんのゲームがらみの話題になります。

その昨日であるが、ウチの地元で来月発売のPS4版初音ミクProject DIVA FUTURE TONEの体験会が開催されるとのことだったため、会場であるイオンモール福岡に行ってきた。
イオンモール福岡

何台かブースを構えてて、既にプレイしている人の姿も。

しばらくして、ウチの番となる。

操作は、PS4のコントローラーを使う。
コマンドはPSP版に準じた操作になっている。
以前からプレイしていたため、そこは問題無かったが、アーケードに出てくるスライドが最初はどうやって操作するか分からず、落としまくり、ピチュってしまう。

だが、よく見ると真ん中辺りにデコボコした区画がある。
そこがスライドの操作エリアだ。
それが分かり、上手く進むようになる。
最も、アーケードが勝手が違うのもあり、安定はしてませんが…

ちなみに、アーケードのボタンに近いコントローラーもあるようで、そちらも体験した。
こちらは慣れているのもあり、スムーズである。
さっきとは一転して高評価である。

なお、以下の曲をプレイしてみた。

・FREELY TOMORROW

・DECORATOR

・Hand in Hand

・トリコロール・エア・ライン

・moon

・Innocence


プレイしてみての感想としては、再現度の高さはすごいという印象です。
正直言えば、これを自宅で楽しめるとなれば置いておきたいと思うくらいである。
だが、PSVITAの時から何度となく書いてるが、初期投資の大きさがネックです。
特にPS4となれば、その時以上になることでしょう。

最も、アーケードに散々落としてきて何を今更と言われれば、それまでですが。

ま、なんにしても面白いことには変わりないです。

PS4版ミクのパンフ  缶バッジ
販促品を頂きました。
これでちょっと気分を味わいます。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2017/10/30 23:59】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  PS4  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック