初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
今年に入り、全く新曲が入らず、それどころかEXTRA EXTREMEすらも入らない膠着状態になっていたが、ここ数日になって思い出したかのようにEX EXTが新たに入りました。
これを機に巻き返しを図りたいところであります。

では、Project DIVA Arcade設置店の新店舗に行きます。
今回はプレイ開始から7年余りにして初めてとなる北海道です。

航空機に搭乗します。

空を飛んでいます。

それからおよそ2時間。
北海道の空の玄関口、新千歳空港に到着した。

8年ぶりの新千歳空港

北海道の訪問は、2009年9月以来8年ぶりとなる。
ターミナルビルの4Fに上がります。

アピナ新千歳空港店

その階にある、アピナ新千歳空港店が今回の訪問店舗となる。

2015年1月に同じ系列の上越インター店(新潟県)を訪れたが、それ以来2店目となる。
そして、全国唯一の空港内にあるミクアケ設置店であります。

ついに、北海道の設置店を訪れた!!

北海道としては、これが初めての店舗となり、通算33都道府県目になります。
また、これまで最北端だった前述の上越インター店を超え、新たな最北端訪問店に。
更に、長らく最東端だった東京のセガ秋葉原(現在は4号館)も超え、新たな最東端訪問店となる。


店内入り奥の方を見てみると、筐体がありました。

モニターついてます

こちらの店舗は、モニターがついていました。
この手の設備は久々に見ます。
その周りをボカロファミリーが囲んでいました。
かなり力入れていますね。

さて、プレイの方へといきますが、今回の店舗は空港内にあるということで、福井県鯖江市のジョイランド以来となる1曲のみに専念します。
曲は当然、空港にちなんで「トリコロール・エア・ライン」で。

先ずはNORMALから。

このレベルでは初めてプレイするが、馴染みあるとはいえ、ちょっと緊張した。
それでも、落ち着いてさばき無事にパーフェクト達成。
空港内の店舗にちなんでここで

モジュール:ミク・リン・ルカ


続いてHARD

こちらは前々回訪問のジーパラ隼人に次いで連続パーフェクトクリアトライアルに挑戦。
過去にプレイしているため、比較的余裕がある。
難なくパーフェクト達成で、2回目の成功である。
2回目のパーフェクトトライアル成功!

モジュール:メイコ・ミク・リン


最後はEXTREME

ちょっと間が空いているものの、ある程度はプレイしているためそれほどは緊張していない。
上手くいったかにみえたが、中程の間奏で落としてしまう。
パーフェクトトライアルを設定したため失敗に…
やっぱりダメでした…

モジュール:ルカ・メイコ・ミク


3連続でTALいってみました。
まあ、最後は仕方ないです。
この曲は、店舗縛りもあるためややプレイが少なくなります。
ただ、P達成はさほど拘ってなかったので、その辺は気楽に楽しめたかと。

今回は、モジュールはCAで統一しつつも、ボーカルを替えていくスタイルでお送りしました。
基本、レベルのカラーにあたるキャラをセンターにしています。
ただ、HARDについてはメイコさんで。
どうしても出番が減る傾向にあるため、ここで聴いてみようと選んでみた。
決してリンちゃんをはぶったわけではないんですヨ。
ええ(≧ヘ≦ )


気を取り直して、プレイが終わったところで今回はこちらにも伺ってみた。

雪ミクスカイタウン

アピナと同じ階にある、雪ミクスカイタウンにやってきた。

こちら、ミクさんのふるさとにちなみ、ミクさんを始め、ボカロファミリーたちの軌跡を紹介したり、北海道の名所を映像で分かりやすく解説するところであります。

ちょっとのぞいてみましょう。

中には、ミクさんたちの輝かしい歴史や、これまで生まれた曲の数々を紹介しています。

雪ミクさんがいます

奥には、雪ミクさんがいました。
登場当時のデザインで、左右にはリンとレンも。

色んな展示物を見たが、個人的に気になったのをここで。

ファイターズユニフォームのミクさん

ミクさんの地元プロ野球団である、北海道日本ハムファイターズのユニフォームミクさん仕様とそれを着用したデザインです。
地元あげて応援してますね。
ちなみにミクさんの中の人はホークスファンですが(^^;)


ここでは、雪ミクをメインにした関連グッズも販売しています。
いくつか買ってみたが、その一部をここで。

クリアファイル

おなじみのクリアファイルだが、個人的に好きなふわふわコート版なのでゲット!

雪ミクマグカップ

こちらのマグカップは、さっきのデザインだったため、迷わずゲット!

雪ミクバッグ

雪ミク特製のバッグ。
こちらは初代のデザインだが、使い勝手が良さそうなのでお買い上げ。
反対側は、ボカロファミリー勢揃いてす
結構入るため、今後のミクアケ遠征のお供に。


さて、北海道に来ましたが、ここから新たな場所を目指してみます。
レンタカー借りてゴーです!!


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone - ジャンル:ゲーム

【2017/10/29 21:39】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  新千歳空港  北海道  千歳市  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック