fc2ブログ
初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
一時期書いていたこの話題を久々に書いてます。

昨年の今頃、自動車免許を取得したのであるが、本日をもって1年を迎える事ができました。

この1年、結構といっていいくらい運転してきましたが、特に大事もなく、無事に務めを果たしてきました。

これで晴れて初心者を卒業となります。

とはいったものの、例のやつはもうちょっと貼っておこうかと。
最も、期間を超えて貼っても特にいけないことはないようですので。

この1年で7つの道県にわたって運転してきました。
このブログでも書いてきた通り、高速道路も走ってきました。
距離にしたら、4桁、下手したら5桁いったんじゃないかと。
最初は数えてたが、後からはわからなくなりましたけど。
初心者としては、もしかしたら無茶してたかも?

といっても、アクシデントにつながることは注意してましたが。

さて、これから2年目に入りますが、今後も引き続き安全第一に努めて行くことにします。
何よりも慢心こそ最大の敵をモットーで。
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

【2017/10/25 23:54】 | 車・道路
トラックバック(0) |

1年ですか。
urufu
例のマークは1年超えても貼ってて大丈夫ですよね。
むしろペーパードライバーなど、運転に自信の無い方は貼るのを推奨されてますから。
最近、東名高速で起きたあの事件をきっかけに煽り運転などが問題になってますが。
前にはドライブレコーダーを着けてますが、後ろにも着けようか考えてます。
ドライブレコーダーがあれば証拠になりますから、
標準装備にしたほうが良いかもしれませんね。

今日、紅葉を見に飛騨高山方面にドライブしてきました。
下道(一般道の事です)で片道3時間。
最終的に新穂高ロープウェイで標高2156mの地点まで行っちゃいました(^^;
数日前に降った雪が残ってたりして「冬」の世界でしたよ。
当初は飛騨古川に行く予定でしたが澄んだ青空の下の冠雪して真っ白な北アルプスを見て「路線変更」。平日にもかかわらずメチャ混んでました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
1年ですか。
例のマークは1年超えても貼ってて大丈夫ですよね。
むしろペーパードライバーなど、運転に自信の無い方は貼るのを推奨されてますから。
最近、東名高速で起きたあの事件をきっかけに煽り運転などが問題になってますが。
前にはドライブレコーダーを着けてますが、後ろにも着けようか考えてます。
ドライブレコーダーがあれば証拠になりますから、
標準装備にしたほうが良いかもしれませんね。

今日、紅葉を見に飛騨高山方面にドライブしてきました。
下道(一般道の事です)で片道3時間。
最終的に新穂高ロープウェイで標高2156mの地点まで行っちゃいました(^^;
数日前に降った雪が残ってたりして「冬」の世界でしたよ。
当初は飛騨古川に行く予定でしたが澄んだ青空の下の冠雪して真っ白な北アルプスを見て「路線変更」。平日にもかかわらずメチャ混んでました。
2017/10/26(Thu) 19:30 | URL  | urufu #iydQorAY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック