初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
山口、大分、鹿児島と、立て続けに新規設置店を訪れているProject DIVA Arcade。
次なる店舗へと参ります。

G-stage浜町

今回は、長崎県長崎市のG-stage浜町にやってきた。

こちらの店舗は、かつてMAC浜の町店があったのだが、後に閉店し、その後釜にGステが新たにオープンした。
前の店舗の時も、ミクアケ設置店として訪れており、全く同じ場所で改めて新規に訪れるというのは、意外にもこれが初めてとなる。
(並行して展開するmaimaiでは何回かあるが)

そして、今回が通算260店目となる。
こちらの店舗は、FTにバージョンアップしてから、県内で初めて設置された店舗だが、長崎では今年1月の諫早以来となる。


260店の節目は長崎で


1Fの音ゲーエリアの中ほどに筐体があった。
ほかにも様々な音ゲーがあるが、最近展開しているアレは何故か無かった。

それは置いといて、ミクさんの方へ。


・サマーアイドル EXTREME
前から事あるごとにセレクトしているこれを。
最近は、うまく進めるようになってきているものの、最初と最後でこぼしてしまう。
スコアがちょっとだけ上がったようではある。

CLEAR RANK:EXCELLENT
達成率:98.58% スコア:497940

C:428/F:20/SF:2/SD:0/W:1
COMBO:356
同時押し/ホールド:116120
スライド: 107720
モジュール
ボーカル1:初音ミク スイムウェアS
ボーカル2:鏡音リン SW スクール
PV分岐 成功


・恋は戦争 EXTRA EXTREME
ここのところ多くなっているこちらで。
前はパーフェクト寸前まで来たため、今度はいけると臨む。
最初のトラップっぽいところに来たところで、緑のお客様が!
アレ?と思いきや、なんとボタンが反応しなくなってしまう!!
当然、結果はピチューン!に… 

CLEAR RANK:MISS×TAKE
達成率:13.81% スコア:86510

C:26/F:6/SF:1/SD:1/W:8
COMBO:14
同時押し/ホールド:29200
スライド:47160
モジュール:ナチュラル
クリアトライアル 失敗


・ココロ EXTRA EXTREME
気を取り直して、このレベルをもう1コ。
前回の鹿児島では散々プレイするも、3連打で落としまくり、足踏みになった。
今回はどうかといえば、それはうまくこなせ、ついにパーフェクトに!
このレベルでは42曲目となる。
パーフェクト達成しちゃったよ!


・フキゲンワルツ HARD
どの曲にするか選んでいるうちに時間が来たため、これに。
初期のころからプレイしているので、リズム慣れしていて、スムーズに進む。
問題は最後のコマンドだ。
微妙にトラップ掛かっており、うまくいくかと思ったら、やっぱり落とした。
パーフェクトトライアルの設定するつもりが、し損ねたため命拾い(?)する。

CLEAR RANK:EXCELLENT
達成率:96.34% スコア:310580

C:379/F:38/SF:1/SD:1/W:2
COMBO:261
同時押し/ホールド:25630
モジュール:フェアウェル


・エレクトロサチュレイタ HARD
今度もどれにするか迷い、その末にこちらにした。
個人的には、気に入っている曲のひとつであり、レベルがレベルなため、安定している。
前よりもさらに達成率・スコアをUPさせた。

CLEAR RANK:PERFECT
達成率:105.64% スコア:457180

C:410/F:7/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:417
同時押し/ホールド:123910
スライド: 54160
モジュール:フェアウェル


今回は節目の店舗ということで、ちょっと多めになるかと思ったら、至って普通のペースです。
さっきも書いた通り、ボタンの反応が悪かったことによるものです。
最も、ココロの時はうまいこといきましたな。
何かしら実績は残そうと思っただけによかったです。
今回が3店舗ぶりとなります。

ちなみに今回の店舗、当初は新曲が入る(らしい)のを待っての訪問予定であったが、訳あって長崎を訪れる機会を手に入れたこともあって、急遽訪問が実現したのである。
まあ、形は違えどこれで九州のミクアケ全店舗制覇のタイトルを奪還した。

あと、ここでピチュッた恋戦ですが、別の店舗(ココウォーク)でプレイしたら、100%超えるほど調子よかったですよ。
ボタンなのは明らかです。

では、ここで別の音ゲーと近隣店舗のほうも。

関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

ミクアケコンプリート@ナガサキ(MAC浜の町店。現在は閉店)

FC2blog テーマ:初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone - ジャンル:ゲーム

【2017/10/09 23:35】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  長崎県  長崎市  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック