初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
ここのところは、maimaiとノスタルジアが占めてしまっている状態であるこのブログだが、こちらの方もまだまだ展開しています。

先月に続いてのProject DIVA Arcade設置店めぐりとなります。

ジーパラ隼人  霧島市に久々のミクアケです

今回やってきたのは、鹿児島県霧島市にあるジーパラ隼人です。

霧島市には以前、国分地区にサンアミューズがあって、そちらに設置され、稼働初期のころに訪れたが、のちに閉店し、一時全くない状態でした。
その後、こちらに新たに置かれたことで、それらが解消されることに。

今回の店舗ですが、鹿児島ということで、距離の面から一時訪問するかどうかを考えていました。
ところが、JR九州からお盆限定の九州新幹線バーゲンが発売され、それを運よくゲットできたことから、訪問に踏み切ることにした。
県内では、2015年11月のサンアミューズ鹿屋以来、1年9ヶ月ぶりとなる。


2Fに上がり、奥に進んだ音ゲーコーナーにあった。
他にもウチが展開している作品も目にしたが、それは後程。

では、始めます。


・AFTER BURNER NORMAL
このレベルでのプレイをここでも。
ある程度聴いているとはいえ、ずれてしまい外しそうになる。
それでも落ち着いて臨み、何とかパーフェクトに。

CLEAR RANK:PERFECT
達成率:103.74% スコア:257220

C:295/F:21/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:316
CHALLENGE TIME:13750
同時押し/ホールド:17100
モジュール:レーシングメイコ2010ver.
クリアトライアル 成功


・トリコロール・エア・ライン HARD
鹿児島空港最寄り店舗ということで、この曲を。
なお、今回からは連続パーフェクトトライアルに挑戦する。
その時によって、決めたり落としたりとまちまちであるが、トライアルということで、ちょっと慎重に。
うまく進め、1回目のトライアル成功となる。
まずは1回目のパーフェクト


・みくみくにしてあげる♪【してやんよ】  EXTRA EXTREME
どうにもこうにも安定しないこの曲を、落としやすいポイントを押さえてから臨む。
終盤まで全く問題なしである。
で、肝心なポイントに差し掛かる。
一部連打が増える箇所をタタッと打つが、ミスってしまう。
達成率こそわずかに伸びたが、微妙である。

CLEAR RANK:GREAT
達成率:92.95% スコア:324230

C:275/F:24/SF:0/SD:0/W:13
COMBO:221
同時押し/ホールド:47410
スライド: 110660
モジュール:初音ミク V3


・ココロ EXTRA EXTREME
続いてもこのレベルで。
もうひとつというところで、どこかで落として足踏みが続いている。
一番落としやすい3連を注意してみる。
だが、やっぱり落とした。
またまた足踏みです。

CLEAR RANK:EXCELLENT
達成率:100.13% スコア:637210

C:434/F:19/SF:0/SD:0/W:9
COMBO:212
同時押し/ホールド:174370
スライド: 224640
モジュール:夢見るパンダ/顔:フルフレームメガネ(黒)


今年に入ってから曲が全く入らないために、既存の分で何とかと思ったが、簡単にはいかないです。
下位レベルは問題ないが、上がるとダメですな。
鹿児島の場合、EX EXTでのP達成実績がまだなかったのでなおさらと思ったが、今回の所はここで引き下がることに。
今後の遠征を加味しないといけませんから。


さて、他のもプレイしてみますか。

関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

鹿児島でもミクアケです (サンアミューズ国分)

FC2blog テーマ:初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone - ジャンル:ゲーム

【2017/09/25 23:23】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  鹿児島県  霧島市  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック