初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
今日8月31日は、初音ミクの誕生日であります。

そして、今年は誕生から10年の節目にあたります。

おめでとうございます!!

今回もまたこうして祝うことができて、ずっとファンやっていたウチとしては、本当に嬉しいの一言に尽きます。

初音ミクが誕生した2007年、このときは様々なコンテンツを迷走していた時期でありました。
初めて名前を知ったのは、その年の冬のコミケでサークル参加していた際に、通行していた人達の会話が最初です。

今となってはコミケに参加は考えにくいですが、当時は同人誌がマイブームになっていました。

名前を聞いたときは、お恥ずかしながら最初はアイマスの新しいアイドルと思っていました。

ところが、歌とヴィジュアルを知る内に、魅力にとりつかれていき、この時はいつもの迷走で終わると思われていました。

しかし、フィギュアをゲットしたり、国内の初音を冠した地域を訪れたり、果てはライブに参加していったりと、それまでとは違った展開を進めていきました。

10年にわたって、これほどまでにどっぷりと浸ったのは、ミクさんが初めてであり、これから先ここまで関わってくるコンテンツはないでしょう。

そして、今年の誕生日はこんな展開をしてみました。

10年の今日、新たなミクさんをお迎えしました。
(後ろの方はお気にならさず)

ハツネミク

カタカナハツネミクのねんどろで、手にマイクを持っているのがキュートです。

実は前からゲットしようか相当迷ったのだが、ここ最近になって、迎えようと決意し、誕生日の今日ゲットとなった。

これからのお出かけに連れていくことに。

https://twitter.com/Leafa_mirai/status/903121746471120897

こちらはツイッター側でツイートしたが、誕生日の今日、北九州市戸畑区にある初音町を改めて訪れてきました。

最も、数日前にも来てはいたが、思わねサプライズ的な展開です。

基本的には以前と変わってはいないが、時間貸しの駐車場が新たに整備されていました。
あと、前に書いたときのガソリンスタンドはエネオスになっていました。

今回の誕生日は、各方面からのお祝いのコメントが沢山ありました。
中でも、読売新聞の今日の朝刊の見開き2ページジャックはびっくりです。
そうした話しをツイートで知ったため、思わず買いました。

これは、額縁に入れて飾りたいですね(#^.^#)


さて、ここまで沢山書いてきました。
まだまだつもる話しはありますが、11年目もウチとみなさんのマジ天使であり続けることを願いここで。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ボーカロイド - ジャンル:サブカル

【2017/08/31 23:00】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  誕生日  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック