初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
ちょっと前に山口県を訪れ、しばらく音沙汰無かった初音ミクProject DIVA Arcadeの設置店めぐりが進んで来たのであるが、はやくも次の店舗に行きます。

スプロール稙田  「わさだ」と読みます

今回は、大分県大分市にあるスプロール稙田にやってきた。

昨年の10月に新たに入ったのであるが、このあたりを訪れる予定が無かったこともあり、しばらく空いたのであるが、前に訪れた別府市のアミュスポが閉店するという話を伺ったため、再訪をかねて、ここをめぐることにした。

ちなみに、稙田と書いて「わさだ」とよみます。
大分でも屈指の難読地名として知られていて、ひらがなで書かれることが多いです。
そのため、タイトルもひらがなにしました。


エレベーターで6Fに上がって、ボウリングコーナーの一角に筐体はあった。
音ゲーは意外と少なく、チュウニズムとBEMANIシリーズがいくつかという感じである。

さて、はじめてみますか。


・ネトゲ廃人シュプレヒコール NORMAL
最初はこれで。
レベルはそれほど高くは無いが、外してしまわないかちょっとヒヤヒヤした。
それでも、落ち着いて進めていき、パーフェクトに。

CLEAR RANK:PERFECT
達成率:105.09% スコア:400470

C:475/F:11/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:486
CHALLENGE TIME:30250
同時押し/ホールド:13390
スライド:1000
モジュール
ボーカル1:ナチュラル
ゲスト1:回転少女
PV分岐 成功
クリアトライアル 成功


・リンリンシグナル -Append Mix- HARD
ここでパーフェクトトライアルに挑戦。
元々、安定していたのもあり、無難に進めていく。
さすがに達成率は伸ばせないにせよ、無事トライアル成功!
パーフェクトクリアトライアル成功です!


・君の体温 EXTREME
このレベルでは、何となくプレイして来なかったが、ここでついに挑戦することに。
とにかく速いこと速いこと。
付いてはいけても、ボロボロ取りこぼす。
後半の特殊な4つ同時は前もって把握していても、やっぱり落とす。
それでも何とかグレートに。

CLEAR RANK:GREAT
達成率:85.59% スコア:911930

C:625/F:159/SF:18/SD:6/W:21
COMBO:201
同時押し/ホールド:163930
スライド: 344670
モジュール:ハツネミク


・ほしをつくるひと EXTRA EXTREME
このレベルもひとつプレイする。
前回は、レベルの高さから散々だったが、この日は、思いのほかいいペースで進む。
これはいけるか?と思うも、最後でコケまくり、グレート止まりに。

CLEAR RANK:GREAT
達成率:94.54% スコア:481950

C:384/F:58/SF:1/SD:0/W:5
COMBO:306
同時押し/ホールド:124770
スライド: 116870
モジュール:エスニック
クリアトライアル 成功


達成率やスコア的にはいいのだが、ランクが微妙である。
おととし訪れた最後の5ドル以降の店舗では、なにかしらパーフェクト達成実績を残してきたが、今回でそれが途切れてしまうことに。
というか、ストックが無いままなんですよ!
今後も追加が無ければ、この状態は続きます。
以後は、違った展開を迫られることになるであろう。


さて、近くのSCにも行ってみますか。
洗濯機は無いようなので。


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone - ジャンル:ゲーム

【2017/08/29 23:56】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  大分県  大分市  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック