初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
ここのところは、週末くらいの更新になりつつあるようだが、何とか増やせるようにしたいところであります。

さて、今日ですが久々にこの手の記事を。

時折、このブログで話題にしているイオングループであるが、本日ウチの地元に新たにオープンしたので、さっそく行ってみた。

イオン乙金ショッピングセンター北街区

大野城市のイオン乙金ショッピングセンターです。
イオン乙金ショッピングセンター南街区

九州道に沿ったところにあって、糟屋郡宇美町に程近い乙金地区に開業しました。
ちなみに「おとがな」と読みます。
「おとがね」と読みがちですが、同じ地域にある病院は、そう読むみたいです。
その病院もこのSCに入っています。

案内板

大野城市のイオンとしては、大野城、下大利に続いて3店目となります。
最も、それらはサティやダイエーをイオン化しただけに過ぎません。
そのため、自前では初めてとなります。


店舗の造りとしては、平屋建てとなっていて、同じ県内にあるイオン小郡ショッピングセンターに近いです。

異なっている点としては、建物を2つに区切っているところです。
スーパーのイオンをメインにしたエリアと、専門店街をメインにしたエリアに別れています。

あと、子ども向けの遊び場を設けているところに特長があります。

フロアガイド


このSCですが、託児所も設置されており、どうやらファミリーをターゲットをしているようです。
昨今、必要とされているニーズに応えた内容です。

ちなみに遊び場的には、アミューズのコーナーもあるのだが、プライズとガチャポンが主体で、ウチらが期待しているようなゲームはないです。
なお、フロアガイドでは、単にゲームコーナーとなっているが、ルイージマンションACがあったことから、All netで見たら「ふぇすたらんど乙金」となっていました。
つまり熊本・大分でFESTAを運営している大長商事の店舗みたいです。

ここにもイートインコーナーがあるが、フードコートのそれに近いものです。
ただ、ファーストフードの類いがちょっと少ないかな?

とはいえ、Wi-Fiの設備が整っていて、コンセントまであるというのは、嬉しいです。

そして、スーパーのイオンですが、他店のような衣食住全て揃っている訳ではなく、食品が主体となっていました。

何かでかいマックスバリュって感じです。
既存のイオンとの差別化というのもあるでしょう。

ここで買い物です。
オープン価格となっているのもあり、中々買い得でした。
更に5%オフの日だったので、尚更です。

色々と書いて来ましたが、ちょっとした買い回りにはいいかなという感じです。
従来の家族揃って1日過ごすとはまた違った楽しみ方を提案しているといったところかと。

ということで今日はこの辺りで。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:お店のご紹介 - ジャンル:ライフ

【2017/07/29 23:59】 | イオン
【タグ】 イオン  福岡県  大野城市  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック