初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
ここのところ、多忙な状態が続き、更新が進まないでいましたが、今日は書くことに。

この2,3日、ウチの地元近辺で豪雨に見舞われており、かなりの被害がでています。

しばらく更新がなかったため、何かあったのかと思われますが、ウチは問題なしです。

ここ数日の報道では、福岡県の朝倉市や東峰村に大分県の日田市が被害を受けてます。

いずれの地域も、何度となく訪れているため心配です。
特に日田市は一月ほど前に、朝倉市にいたってはここ1,2週間前なので、尚更です。

この災害の影響で、久大本線と日田彦山線がやられてしまったようで、久大の方は橋が流されてしまいました。
九州を横断する路線は、他にも豊肥本線があるが、こちらは昨年の熊本地震で今も一部が不通のままです。

そのため、2本が同時にやられた形になります。
これは、JR九州発足30年の中では例がないことであろうか?

久大は、月曜から代行輸送が始まるが、いつまで続くのか気になります。
そして、日田彦山線はどうなるのか?
需要が少ない区間なので、厳しいかもしれないです。
最も、小規模な会社じゃないので、違うとは思いますが。

ウチとしては、今後何かしら支援できればとは思いますが、それを模索していくところであります。

FC2blog テーマ:最近のニュース - ジャンル:ニュース

【2017/07/08 23:59】 | 時事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック