初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
本日6月23日は、初音ミクProject DIVA Arcadeが稼働を始めた日ですが、それが七周年となりました。

なんだかんだと結構長く続いています。
ミクさんの人気もさることながら、ウチとしてもこの間一度たりとも(主に1ヶ月以上)間を開けずに展開し続けてきました。


個人的には、魅力あるコンテンツだと、何年でも関わっていく一方、つまらないと感じたら即座に手を引きます。
そうしたコンテンツは数多くあります。
音ゲーやその他ゲームでも。

とりわけソシャゲの類いは短命になる傾向にあります。
いくつか展開したが、どうも性に合わないです。
ちなみに初音ミクにも有りましたが、案の定短期間で手を引きました。

極端に長いか、あっという間にやめるかの二極化になってます。
AC版は前者に当たるが、どうも最近は雲行きが怪しくなって来ています。
昨年12月以降、新規に曲が入らない状態が続き、EXTRA EXTREMEも、今年の2月から入っていません。
何か、某お舟のゲームに興じ過ぎているのではないかと勘ぐってしまいます。
一応そちらに展開はしたものの、1年持ちませんでした。
出費が増大する割りには、内容が薄っぺらいものだったのと、ユーザーから搾り取ろうという姿勢が見え隠れしたのに失望したためであります。

最も、これを期に本来支持すべき対象はミクさんをはじめとしたボカロファミリーだと気付きました。
製作している所に対しては正直いい印象はないが、あくまでも関わり続けることに変わりはありません。

ということで、本日は特別プレイを。
最近始まったコンテスト超上級に挑戦です。

普段は、明らかに金報酬を獲得出来る見込みが無いためスルーしてましたが、今回は4曲合わせてのレベルが32ということで★8曲をメインに出来ることから、可能性があると見て、参加です。
これらの曲をセレクトした。


1.アマツキツネ EXCELLENT
 [達成率]101.37% [SCORE]944800 NEW RECORD!

2.孤独の果て EXCELLENT
 [達成率]99.75% [SCORE]478290

3.天樂 EXCELLENT
 [達成率]100.89% [SCORE]805500

4.エレクトロサチュレイタ EXCELLENT
 [達成率]100.97% [SCORE]485120 NEW RECORD!


合計:402.98%
獲得称号:イザナミ(反転しています)


何とか金報酬に到達しました。
獲得出来る見込みが出来ただけで、決して楽になったわけではありません。
この辺りはさすが超上級です。
4つともP達成ではないが、ミスを最小限にすることで確保した。
こうしたコンテストなら、次も参加していいかな。

ちなみに明日と明後日の2日間、イオンモール福岡にて初音ミクのイベントを行うみたいです。
ウチも行きます。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone - ジャンル:ゲーム

【2017/06/23 23:54】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック