初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
普段は夜書くことが多いこのブログだが、今日は明るい時間に。

ここ最近、様々な事件・事故が発生しています。

まず事件について。
ウチの地元でも物騒なことが起こってしまいました。
福岡の小郡で、嫁と子どもが殺害されるといったことが。
で、その容疑者として警察官の旦那が逮捕されたと。

この事件ですが、皆さんも同じ事を考えてたようですが、旦那が怪しいと聞いた時点で思いました。
ウチが思うには、治安が悪いと言われがちな福岡においては、小郡市はそうした事件は滅多に起こらないくらい平和なので、それしか考えられないです。
最も、小郡と言ったら山口県のイメージが強いためか、知名度の低さでそうしたことが少なかったのもあるだろうけど。

続いては事故について。
昨日、東名高速で乗用車が反対車線に飛び込み、バスに衝突するといったことも。
正直、どんな運転したらそうなるのか理解出来ませんでした。
まあ、無茶な運転したのが原因でしょうけど。
本格的な原因究明が待たれるところです。

バスのドライブレコーダーの映像が出てましたが、乗ってた人たちは、さぞビックリしたことでしょう。
予測不可能回避不可能ですよ!
こちら側は、怪我人だけで済んだので、運転手の対処力がすごいとの声も。

実は、昨日新たに高速道路を走行する予定であったが、こうした事故を聞いたため、取り止めとした。
強いて言うなら、それを聞いた後に一般道を走らせていたら、2台前の車が対向車に衝突された場面を目撃したので、尚更気分が失せました。

本当に車の運転には気を付けないといけませんね。
無理な運転こそ、そうした事故に近づく原因ですから。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:殺人事件 - ジャンル:ニュース

【2017/06/11 12:40】 | 時事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック