初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
しばらくこの企画が滞ったままでしたが、半年ぶりに書いてみます。

今回は、ミクアケスペシャルとなっています。
4曲新たに入ったが、全てProject DIVA Arcadeに収録されています。

ということでさっそくプレイです!!
レベルはEXPERTでいきます。


・ネトゲ廃人シュプレヒコール
こちら、FTになってからの曲で、HD、EX共にP達成に時間かかりました。
PVもプレイ画面になってて、フォニュエールスタイルが使われています。
そんなに難しくはなかったが、どうも安定していないようだ。

達成率:98.58% % S
MASTER解禁! 

PERFECT:567/GREAT:15/GOOD:6/MISS:1/Score:394350
MAX COMBO:515/589


・炉心融解
続いてはリンちゃん曲で、稼働当初からの曲です。
こちらは、モジュールにリアクターを使っています。
HD、EX、EXEXの3つ全てでP達成しており、特にEXEXでは、達成第1号であります。
こっちは安定しているかと思いきや、ちょっとだけ出遅れてしまう。
それでもランクは高めである。

達成率:99.26% % SS
MASTER解禁! 

PERFECT:307/GREAT:15/GOOD:1/MISS:1/Score:235750
MAX COMBO:170/324


・StargazeR
続いては再びミクさん曲になります。
これも稼働初期からある曲で、こちらのモジュールはパンクです。
これも3つのレベルでP達成してます。
今度こそFCを目指すも、土壇場で落としてしまった。
単なるマスター解禁となる。

達成率:98.51% % S
MASTER解禁! 

PERFECT:389/GREAT:23/GOOD:2/MISS:1/Score:307850
MAX COMBO:392/415


・Just Be Friends
最後はルカさん曲で。
初代のバージョンで登場してます。
現状はHDとEXのふたつでP達成です。
モジュールはノーマルでした。
実は少し前にミクアケでEXEXをしこたまプレイし、ノスタルジアにも入ったようで、相当聴き込んでいたのか、今度はFC達成です!

達成率:98.65% % S FULL COMBO
MASTER解禁! 

PERFECT:439/GREAT:10/GOOD:5/MISS:0/Score:311750


PVがミクアケそのままだったため、ニヤリとなりましたが、ちょっとイージーミスが目立ちます。
いわゆる緑のお客様登場です。
ただ、ここでの緑はコンボの対象となるため、やりやすくなっています。
最も、ガチな人たちはここでも緑のお客様を出さずにプレイするようで。
最初の3曲は、今後FCを目指します。

ちなみにですが、新店舗を1ヵ所訪れています。
近いうちに書いていくのでよろしく。

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/06/06 23:50】 | maimai
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  maimai  新曲  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック