初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
タイトルが何とも仰々しいものになっていますが、本日は報告することがありますので。

この日をもって、長らく勤めていたお仕事場を去ることになりました。

こちらのブログでは、そうしたことを一切触れることはありませんでした。
あくまで、自分の趣味的な内容を書いていくといったスタンスであるためです。
そのため、今日は特別です。

これまでのところに不満があった訳ではありませんが、このまま続けていくことが足枷になってしまうことが判明したため、断腸の思いではありますが、転職の決断をすることに。

今までの仕事は、インドアジョブでしたが、今度は全く逆になります。
内容的にも恐ろしい位に異なります。
余り具体的には申しかねますけど。

次のお仕事は、明後日からになります。
これまでは、近くでの勤務であったため自転車程度でよかったが、次はちょっと遠くなるため、鉄道を使うことになります。
そのため、しばらく離れていた鉄道の利用する機会が増加します。
以前であればわくわくするのでしょうけど、ウエイトが下がった今では、お勤めの都合上使うという感じです。

それでも、稀に鉄道関連の内容は書くと思いますので、今後もよろしくです。

今日は堅苦しいものになったが、次からはいつもの雰囲気でいきます。
まだノスタルジアが残ってるし…
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

【2017/05/27 23:33】 | お知らせ
トラックバック(0) |

Re: 転職ですか。
Leafa
urufuさん、ようこそ。

退職金みたいな気の効いたものはありません。
今までの身分が正社員じゃなかったので(´・ω・)

今度の働くところは、駐車場が社用車位しか確保されてないため、車は使えないです。
そのため、鉄道での通勤となり、結果として鉄道を利用する機会が増加しました。
おまけに交通費も出ますので、楽にミクさんの設置店舗を訪れることが出来ます(*^。^*)

転職ですか。
urufu
転職されましたか。
私なんかは17年務めてきた会社を病気で退職しましたよ。
4月5日付で。
退職金は出ましたか?
私は退職金は結構出たんですが、無駄遣いして良いというわけにはいかず、ほとんど定期預金にしてます。
(一部でパソコン買ったりしてますが(^^;)
今は傷病手当金もらってます。
主治医がまだ転職へのGoサインを出してません。
失業手当の期間延長もしました。
次の仕事は、いきなり正社員では無理なのでバイトからはじめます。
通勤は車でなく鉄道利用なんですね。
職場に駐車場がないか、狭いか、
有っても駐車場代>交通費なのか、
交通費が支給されるのでしょうか?

昨日、傷病手当金の書類の記入と薬をもらいに行こうとしたら、
主治医が急病で6月19日まで休診(;´・ω・)。
医者の不養生ですか・・・・。

久しぶりにブログに写真アップしました(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 転職ですか。
urufuさん、ようこそ。

退職金みたいな気の効いたものはありません。
今までの身分が正社員じゃなかったので(´・ω・)

今度の働くところは、駐車場が社用車位しか確保されてないため、車は使えないです。
そのため、鉄道での通勤となり、結果として鉄道を利用する機会が増加しました。
おまけに交通費も出ますので、楽にミクさんの設置店舗を訪れることが出来ます(*^。^*)
2017/06/04(Sun) 23:52 | URL  | Leafa #RThZ5Dv2[ 編集]
転職ですか。
転職されましたか。
私なんかは17年務めてきた会社を病気で退職しましたよ。
4月5日付で。
退職金は出ましたか?
私は退職金は結構出たんですが、無駄遣いして良いというわけにはいかず、ほとんど定期預金にしてます。
(一部でパソコン買ったりしてますが(^^;)
今は傷病手当金もらってます。
主治医がまだ転職へのGoサインを出してません。
失業手当の期間延長もしました。
次の仕事は、いきなり正社員では無理なのでバイトからはじめます。
通勤は車でなく鉄道利用なんですね。
職場に駐車場がないか、狭いか、
有っても駐車場代>交通費なのか、
交通費が支給されるのでしょうか?

昨日、傷病手当金の書類の記入と薬をもらいに行こうとしたら、
主治医が急病で6月19日まで休診(;´・ω・)。
医者の不養生ですか・・・・。

久しぶりにブログに写真アップしました(^^)
2017/06/02(Fri) 12:18 | URL  | urufu #iydQorAY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック