初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
今年3月に稼働を開始し、翌月4月から本格的に展開を始めたBEMANIシリーズ最新作ノスタルジア。
それを設置している店舗訪問が今回で10店目となります。

やって来たのは、福岡県行橋市の楽市楽座行橋店です。
ノスタルジア設置店舗では、初めての北九州地区になります。

ここは、maimai設置店として以前訪れており、およそ3年ぶりに訪問します。

こちらの店舗は2台設置と、前回と同じパターンであるが、異なっている点としては、PASELIが使えないことです。
どうやらワイドレジャーの店舗は、一部非対応店があるようです。
そのため、コインでプレーする。

では、いってみましょう。
(特に記載がなければ、レベルはNormal)


・子犬のワルツ A+

・Twinkle Wonderland A+ Full Combo!!

・Evans A

・別れの曲 A+

・羊皮紙の上の銀河 S

・ガーネット Hard A+


ちょっと馴染みの無い曲が続いたこともあってか、イマイチです。
最後は、レベルをひとつ上げてみたが、まともに手が動きません。
従来のレベルは余裕があっただけに。

ここは、ヘッドホン無くても問題なく楽しめるが、PASELI使えない、設備が揃ってないなど、その点がマイナスかな?
(ヘッドホンレスとはいかないですけど)

今回はノスタルジアという形で訪問が実現したが、当初は艦これアーケードとして伺う予定でした。
だが、音ゲーと比較して出費が増大しがちで、その割りには内容が伴っていないという状態だったことから、アーケードを含めたコンテンツそのものの展開を取り止める事にした。
ちなみに、訪問した際のタイトルは「京築決戦」とする予定でした。

福岡県東部の京築ということで、距離的には高速道路が便利なように思えますが、実は時間こそ短縮されるものの、せいぜい20分程度です。
何故かと言うと、鉄道同様かなり大回りするために、速達効果が薄れるのです。
一般道だと、真ん中をほぼ一直線に突き抜ける上、速く走れるために、こうした事態が起こります。
料金も4桁になるようで、その分音ゲーに回した方がいいですね。

今回10回目ということで、あとがきが長くなったが、この辺で終わります。

関連記事
BEMANIのノスタルジア設置店舗で、これまでに訪れたところ一覧
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2017/05/23 20:30】 | ゲーム
【タグ】 ノスタルジア  BEMANI  コナミ  楽市楽座  福岡県  行橋市  
トラックバック(0) |

Re: 楽しんでいらっしゃいますね(^^)
Leafa
urufuさん、誕生日おめでとうございます。
この場で申し訳ございませんが。

店舗の情報については、基本公式サイトから入手しています。
ただ、コナミの場合は、掲載していないこともあって、現地で判明するいったことも。

最新の記事で書いたゲームセンターみやまも、ミクアケが公式サイトで掲載される前に設置が判明しました。
当時は免許取得していなかったため、2度交通費が掛かる事態に。

ウチの5倍ペース巡礼の方は、urufuさんがおっしゃるように、運送業界に携わるで合ってると思います。
でなければ、年間180もこなせませんから。
更に、首都圏在住も大前提になります。
その地域だと圧倒的に設置店が多く、1都6県だけで400近くはありますので。

矢張ウインドウズ10は対応してなかったですか。
10年近く経てば、技術革新の影響も出てくるでしょうね。
まあ、後継もあるようなので、その点は安心かな?
最も、ウチは新たに投資は難しいですけど( ´△`)

楽しんでいらっしゃいますね(^^)
urufu
店舗巡り、楽しんでいらっしゃいますね。
気になっていたことが有りますが、
この店舗に設置された~という情報がどこから来るんでしょうか(^^;。

以前、コメントでLeafaさんの5倍?の勢いで巡ってらっしゃる方が居る、と書いてあった気がしますが、
それは物理的(仕事の休日)にも経済的(交通費、宿泊費など)にもかなり困難と思いましたが、
その方はトラック運転手の仕事をされているのでしょうか?
それなら分かる気がします。
誕生日に新しいパソコンを購入しました(^^)
最新型のデスクトップPCです。
やろうと思えばMMDや3Dゲームが楽々出来ます。
ただ一つ問題が。
VOCALOID2がWindows10では使えないという事(´;ω;`)。
とりあえずWindows8.1のデスクトップPCに入ってますが、
VOCALOID3か4の購入も考えてます。
(それぞれ、初音ミク、鏡音リン、レン、巡音ルカが有るので)
今はノートパソコンでコメント書いてますが、
デスクトップパソコンが目の前にあと2台有るという、
カオスな状態になってます(笑)

コメントが脱線してスミマセンm(__)m
誕生日なので酒飲んで酔ってますから・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 楽しんでいらっしゃいますね(^^)
urufuさん、誕生日おめでとうございます。
この場で申し訳ございませんが。

店舗の情報については、基本公式サイトから入手しています。
ただ、コナミの場合は、掲載していないこともあって、現地で判明するいったことも。

最新の記事で書いたゲームセンターみやまも、ミクアケが公式サイトで掲載される前に設置が判明しました。
当時は免許取得していなかったため、2度交通費が掛かる事態に。

ウチの5倍ペース巡礼の方は、urufuさんがおっしゃるように、運送業界に携わるで合ってると思います。
でなければ、年間180もこなせませんから。
更に、首都圏在住も大前提になります。
その地域だと圧倒的に設置店が多く、1都6県だけで400近くはありますので。

矢張ウインドウズ10は対応してなかったですか。
10年近く経てば、技術革新の影響も出てくるでしょうね。
まあ、後継もあるようなので、その点は安心かな?
最も、ウチは新たに投資は難しいですけど( ´△`)
2017/05/26(Fri) 00:34 | URL  | Leafa #RThZ5Dv2[ 編集]
楽しんでいらっしゃいますね(^^)
店舗巡り、楽しんでいらっしゃいますね。
気になっていたことが有りますが、
この店舗に設置された~という情報がどこから来るんでしょうか(^^;。

以前、コメントでLeafaさんの5倍?の勢いで巡ってらっしゃる方が居る、と書いてあった気がしますが、
それは物理的(仕事の休日)にも経済的(交通費、宿泊費など)にもかなり困難と思いましたが、
その方はトラック運転手の仕事をされているのでしょうか?
それなら分かる気がします。
誕生日に新しいパソコンを購入しました(^^)
最新型のデスクトップPCです。
やろうと思えばMMDや3Dゲームが楽々出来ます。
ただ一つ問題が。
VOCALOID2がWindows10では使えないという事(´;ω;`)。
とりあえずWindows8.1のデスクトップPCに入ってますが、
VOCALOID3か4の購入も考えてます。
(それぞれ、初音ミク、鏡音リン、レン、巡音ルカが有るので)
今はノートパソコンでコメント書いてますが、
デスクトップパソコンが目の前にあと2台有るという、
カオスな状態になってます(笑)

コメントが脱線してスミマセンm(__)m
誕生日なので酒飲んで酔ってますから・・・。
2017/05/24(Wed) 22:07 | URL  | urufu #iydQorAY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック