初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
前回の記事で2000の大台となり、その中でノスタルジア設置店舗の一覧を作ってみましたが、早くも次の店舗です。
というか、追い付いてないですが。

今回は、福岡市西区にある楽市楽座イオンモール福岡伊都店です。

この日は、ジーパラ博多が開店したということで、そのついでに訪れてみました。

当初は、佐賀の唐津とセットにして訪問する予定であったが、ここに新たにProject DIVA Arcadeが新規に設置されたこともあって、予定が変更になり、早まった。


こちらの店舗は2台設置されている。
ただ、筐体が置かれてるだけで、他に設備はない。
ここもPASELIが使え、価格はデフォルトでした。

さて、始めます。
レベルはやっぱりNormalで。


・ピアノソナタ「月光」第3楽章 S Full Combo!!

・やさしさに包まれたなら S

・アマツキツネ S

・アラベスク第1番 A

・Je te veux A+ Full Combo!!

・Replica S Full Combo!!


この日はこの店舗のみだったために、2クレとなった。
10回を数える程にプレーしてきたこともあり、慣れてきている。
スコアの方も900000台が多くなってきた。

ちなみにこちらの店舗は、ヘッドホン無くても大丈夫であるが、使った方が聴き取りやすいといった感じです。
まあまあってところでしょう。

あと、ウチがプレーしたあとに、ちょっと賑わったのはナイショです。

さて、次はどこになるのか?


関連記事
BEMANIのノスタルジア設置店舗で、これまでに訪れたところ一覧

FC2blog テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2017/05/19 23:47】 | ゲーム
【タグ】 ノスタルジア  BEMANI  コナミ  イオン  楽市楽座  
トラックバック(0) |

Re: 家庭用ゲーム機でなく、
Leafa
urufuさん、コメントありがとうございます。

以前は確かに家庭用がメインだったが、アーケード版Project DIVAが登場してからはそちらがメインに。

あちらこちら店舗巡っていますが、これはいくつか巡っていくうちに自然と数が増えてしまったといったところでしょうか。
世の中には、ウチの5倍以上巡っている猛者もいるようで(;゚∇゚)
ちなみに、各地巡ったからといってご当地的なものはありません。

ただし、並行して展開しているmaimaiについては、各都道府県ごとに専用の報酬があります。
画面の上部分に、訪問した都道府県の地図が載ります。
今のところ、20都道府県まで集めてます。
殆どが西日本ですが(;^∀^)

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


家庭用ゲーム機でなく、
urufu
家庭用ゲーム機でなく、ゲームセンターのがメインですね?
確か最近のはネット経由で全国ランキングも見れる筈ですよね。
でもアチコチの店舗を巡っているという事はご当地的な何かが有るのでしょうか?
家庭用ゲーム機と言えば、先日PS3が故障したところです。
エスコンのデータが(´;ω;`)・・。
レン君のフィギアは売ってますよ。
値段が少々高めなのですが。
レン君だけだと寂しそうなのでリンちゃんも欲しくなると思いますが。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 家庭用ゲーム機でなく、
urufuさん、コメントありがとうございます。

以前は確かに家庭用がメインだったが、アーケード版Project DIVAが登場してからはそちらがメインに。

あちらこちら店舗巡っていますが、これはいくつか巡っていくうちに自然と数が増えてしまったといったところでしょうか。
世の中には、ウチの5倍以上巡っている猛者もいるようで(;゚∇゚)
ちなみに、各地巡ったからといってご当地的なものはありません。

ただし、並行して展開しているmaimaiについては、各都道府県ごとに専用の報酬があります。
画面の上部分に、訪問した都道府県の地図が載ります。
今のところ、20都道府県まで集めてます。
殆どが西日本ですが(;^∀^)
2017/05/21(Sun) 00:15 | URL  | Leafa #RThZ5Dv2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/20(Sat) 20:47 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/20(Sat) 11:53 |   |  #[ 編集]
家庭用ゲーム機でなく、
家庭用ゲーム機でなく、ゲームセンターのがメインですね?
確か最近のはネット経由で全国ランキングも見れる筈ですよね。
でもアチコチの店舗を巡っているという事はご当地的な何かが有るのでしょうか?
家庭用ゲーム機と言えば、先日PS3が故障したところです。
エスコンのデータが(´;ω;`)・・。
レン君のフィギアは売ってますよ。
値段が少々高めなのですが。
レン君だけだと寂しそうなのでリンちゃんも欲しくなると思いますが。
2017/05/20(Sat) 07:43 | URL  | urufu #iydQorAY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック