初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
2007年10月のブログ開設から9年半。
様々な波に飲まれながら続けてきましたが、今回の記事でついに2000記事目となりました!!

当初から見てくれる方が多いわけではありませんが、興味をもって来てくれる方が少なからずいらっしゃるようで、こうしたことが大きな支えにつながります。

この秋にひかえてる10周年を目指し、更に足を進めていきます。
これからもよろしくです。

さて、今回も節目ということで、お馴染みのいちらんひょうとなります。

記念すべき2000番目は、2017年3月から稼働を始めたコナミのBEMANIシリーズ音ゲー「ノスタルジア」
これまで、コナミ作品は一度も関わらない状態であったが、この作品で初めて関わることになった。

主に地元の店舗周辺を中心に巡っていますが、それをまとめることに。

スタイルとしては、ミクアケとmaimaiの折衷で。
都道府県ごとに、訪問順に載せていきます。
内容は店舗名、台数、PASELI価格(ノーマル:フォルテ)、設備等です。

※なお、記載している内容は、訪問当時のことであり、その後変更される事もあります。
その点はご了承を。


福岡県
1.  ラウンドワン大野城店
   3台/100P:120P/💺💺💺

2.  ラウンドワン半道橋店
   4台/100P:120P/

3.  ラウンドワン福岡天神店
   5台/100P:120P/

4.  タイトーステーション福岡天神店
   2台/100P:120P/💺💺

5.  タイトーFステーションヨドバシ博多店
   1台/100P:120P/💺

6.  遊道楽仲原店
   1台/90P:110P/💺

7.  最後の5$
   1台/100P:120P/

8.  タイトーステーション博多パピヨンプラザ店
   1台/90P:109P/💺

9.  楽市楽座イオンモール伊都
   2台/100P:120P/

10. 楽市楽座行橋店
   2台/非対応/

11. ゲームセンターみやま
   1台/100P:120P/💺💺

12. 楽市街道 箱崎店2F
   2台/100P:120P/💺💺

13. 楽市楽座 くりえいと宗像店
   1台/非対応/

14. ジーカム和白店
   1台/100P:120P/💺🎧

18. 大牟田J-GAME
   1台/100P:120P/


佐賀県
15. ラウンドワン佐賀店
   3台/100P:120P/

16. 遊道楽 嘉瀬店
   1台/100P:120P/💺


熊本県
17. パスカワールドグリーンランド
   1台/100P:120P/💺


大分県
19. ユーズランド三光店
   1台/?:?/💺


今後も充実させていく予定であります。

FC2blog テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

【2017/05/18 22:43】 | いちらんひょう
【タグ】 ノスタルジア  BEMANI  コナミ  いちらんひょう  
トラックバック(0) |

Re: ご迷惑をおかけしましたm(__)m
Leafa
いつもありがとうございます。
おかげさまで、ここまで続けることができました。

承認制についてですが、初期の頃の一時期に悪戯コメントが散見されたことがあったために導入しております。

要望が多ければ検討はしますが、現状の数だと…

ランキングについては、形式上導入しているだけであって、特別意識はしていません。
Twitterの固定されたツイートみたいなものです。

ミクアケこと、初音ミクProject DIVA Arcadeは、2010年6月に稼働したアーケードゲームで、稼働当初から今日に至る間参加しています。
確かにクレーンにプリクラが目立ちますが、音ゲーに力を入れている店舗も一定数あるので、まだまだ捨てたものではありません。

承認待ちコメント
-


管理人のみ閲覧できます
-


ご迷惑をおかけしましたm(__)m
sarusaM1
色々とご迷惑をおかけたようで本当にスミマセンでしたm(__)m。
出来れば、で良いんですが、承認制を解除して頂きたいのですが。
コメント投降後に修正や確認などが出来ないので。
私のブログでコメントを承認制にしたらかなり嫌がられましたよ(苦笑)。
ブログ開設から9年半も続けていらっしゃるのですか。凄いです。
・・といいつつ私のブログは2005年からやっているので今年で12年目になりますが、
「祝!12周年」とか記事を書けないのが現状です。
なぜなら軽く1年以上更新が止まりましたから(笑)
2000記事は凄いですね!
ブログは他人に見てもらう他に、自分の記録「日記」のような役割もありますもんね。
「ミクアケ」はゲームセンターに置いてあるんですね?
最近のゲームセンターはクレーンゲームやプリクラなどばかりで、昔と比べてつまらない場所になってきている気がしますが・・・・
多分家庭用ゲーム機の影響だと思います。
ブログランキングには参加していらっしゃいますか?
「ようこそ未来巡路へ」の記事が先頭に来るように日付をイジられてますが、
そうするとブログランキングに最新記事が反映されなくなりますよ。
何というか、常に最新記事が「ようこそ未来巡路へ」になってしまいます。
それで良ければ良いのですが。
地震についてはウチの地方ではもう何十年も前から「東海地震」やら「南海トラフ」やら、明日に起きてもおかしくないと言われ続けてます。
ネットの噂も数えきれないくらい立ってます。
日本は地震が多く、有感地震は一日平均5~6回発生してます。
近くのバス停の本数よりも多いです(笑)。
多分、何回も言ってますが、ニコ生のBSC24をつけっぱなしにして就寝すると地震に対する不安が和らぎますよ。発生したら即座に知らせてくれます。
TVなどの緊急地震速報よりも速いです。
長文失礼いたしました。m(__)m

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ご迷惑をおかけしましたm(__)m
いつもありがとうございます。
おかげさまで、ここまで続けることができました。

承認制についてですが、初期の頃の一時期に悪戯コメントが散見されたことがあったために導入しております。

要望が多ければ検討はしますが、現状の数だと…

ランキングについては、形式上導入しているだけであって、特別意識はしていません。
Twitterの固定されたツイートみたいなものです。

ミクアケこと、初音ミクProject DIVA Arcadeは、2010年6月に稼働したアーケードゲームで、稼働当初から今日に至る間参加しています。
確かにクレーンにプリクラが目立ちますが、音ゲーに力を入れている店舗も一定数あるので、まだまだ捨てたものではありません。
2017/05/20(Sat) 00:02 | URL  | Leafa #brHy1Flw[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/05/19(Fri) 23:28 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/19(Fri) 17:05 |   |  #[ 編集]
ご迷惑をおかけしましたm(__)m
色々とご迷惑をおかけたようで本当にスミマセンでしたm(__)m。
出来れば、で良いんですが、承認制を解除して頂きたいのですが。
コメント投降後に修正や確認などが出来ないので。
私のブログでコメントを承認制にしたらかなり嫌がられましたよ(苦笑)。
ブログ開設から9年半も続けていらっしゃるのですか。凄いです。
・・といいつつ私のブログは2005年からやっているので今年で12年目になりますが、
「祝!12周年」とか記事を書けないのが現状です。
なぜなら軽く1年以上更新が止まりましたから(笑)
2000記事は凄いですね!
ブログは他人に見てもらう他に、自分の記録「日記」のような役割もありますもんね。
「ミクアケ」はゲームセンターに置いてあるんですね?
最近のゲームセンターはクレーンゲームやプリクラなどばかりで、昔と比べてつまらない場所になってきている気がしますが・・・・
多分家庭用ゲーム機の影響だと思います。
ブログランキングには参加していらっしゃいますか?
「ようこそ未来巡路へ」の記事が先頭に来るように日付をイジられてますが、
そうするとブログランキングに最新記事が反映されなくなりますよ。
何というか、常に最新記事が「ようこそ未来巡路へ」になってしまいます。
それで良ければ良いのですが。
地震についてはウチの地方ではもう何十年も前から「東海地震」やら「南海トラフ」やら、明日に起きてもおかしくないと言われ続けてます。
ネットの噂も数えきれないくらい立ってます。
日本は地震が多く、有感地震は一日平均5~6回発生してます。
近くのバス停の本数よりも多いです(笑)。
多分、何回も言ってますが、ニコ生のBSC24をつけっぱなしにして就寝すると地震に対する不安が和らぎますよ。発生したら即座に知らせてくれます。
TVなどの緊急地震速報よりも速いです。
長文失礼いたしました。m(__)m
2017/05/19(Fri) 16:09 | URL  | sarusaM1 #iydQorAY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック