初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
各地の店舗を巡り、一段落したところであるmaimaiですが、近場で新たに入ったようなので、行くことに。

場所は、福岡市になります。

コマーシャルモール博多

博多区にある、コマーシャルモール博多です。

って、このブログで随分前に紹介したかと思います。
サードプラネットを訪れた時に書いたが、その後閉店し、ご無沙汰になりました。
今回、この中に新たにG-Pala博多がオープンしました。
開店したのは、5月3日の事であるが、なんと!その初日に訪問しました!!
恐らく、オープンしたその日に行ったのは初めてじゃないかと。

MURASAKiになってからの新規訪問は、これで10店目になり、福岡市の設置は、G-STAGE七隈以来となる。

店内入り、プライズコーナーを過ぎて、奥に進むと、そこにある。
開店したことを聞き付けたのか、既に他のプレイヤーの姿が。
まだまだ人気は健在です。
待ってからのプレイへと。


♪今回のAPゲット
・回レ!雪月花 EASY
達成率:100.24% SSS 
ALL PERFECT!

PERFECT:62/GREAT:0/GOOD:0/MISS:0/Score:41100

・ココロ ADVANCED
最近入った曲を。
リンちゃんが歌っていて、ウチにとっても相性のいいトラボルタ氏の曲です。
ミクアケにも収録されていて、HARDにおいて初めて初見でパーフェクトを達成させた思い入れのある曲です。
それもあってかなり有利に進め、尺が違う以外は問題なく、maimaiでも初見でAPとなる。

達成率:100.18% SSS 
ALL PERFECT!

PERFECT:327/GREAT:0/GOOD:0/MISS:0/Score:213900


・HERA EXPERT
次はオリジナル&ジョイポリスカテゴリで。
少し前までチャレンジトラックで登場したが、期間が過ぎたため、通常プレイが可能になった。
レベルがちょっと高めなこともあり、付いていくことはできても、序盤で落とし、終盤でも落とす。
とてもチャレンジトラックじゃやれそうもない。

達成率:96.06% AAA

PERFECT:622/GREAT:76/GOOD:20/MISS:4/Score:489450
MAX COMBO:284/722


ここも前回の店舗同様、筐体は新品でした。
そのため、プレイしやすかったです。
ただ、音が聴き取りにくいのが難点かと。
ちなみに、2台設置ですが4人プレイはできないようです。
それ目的であれば、天神方面に行くといいかと。


さて、ここからは前回に続きイベントコースもプレイです。
楽曲獲得を目指しているが、今回のも気に入ったため、参加することに。
では、リザルトの方へ。


[楽曲獲得]四月の雨 コース 上級
TRACK 1 :四月の雨 【ADVANCED】 SSS  100.22% [AP]
TRACK 2 :ハロ/ハワユ 【EXPERT】 SS 99.76%
TRACK 3 :からくりピエロ 【EXPERT】 SSS 100.00% [FC]
TRACK 4 :おても☆Yan 【EXPERT】 SS 99.41% [FC]

フレーム「四月の雨」獲得!


しかし、今回はAPがよく出ますね。
EASYBASICではともかくも、ADVANCEDで2回出るのは珍しいかも?
といいながらも、最初にStar☆Glitterで狙ったがしくじったのは内緒です。
ちなみに楽曲の方は、この後訪れた店舗と、近くの店でプレイし、無事にゲットしました。
Selectorに引き続き、シェアを受けますので、探してみてください。


関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/05/06 21:20】 | maimai
【タグ】 maimai  福岡県  福岡市  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック