初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
コナミのBEMANIシリーズ最新作、ノスタルジアを始めてから2週間余りが経ちました。

今回、早くも3回目のプレーとなります。
この日も新たな店舗を訪れた。

やって来たのは、ラウンドワン福岡天神である。
3店連続でのラウワンとなったが、天神地区に用事があったために訪れたといったところだ。
次の記事でその辺も書くことに。

こちらの店舗は、街中にあることもあって、なんと5台設置されている!
過去2店同様、端にビーストが残っている。
5台ということで、配置の仕方が妙に変わってる。
ビーストの左に4台並べ、通路を挟んで1台である。
ちなみにその通路は、プリクラコーナーへと続いています。
どこの筐体にするかというと、1台の方にしてみた。
特にこだわった訳ではないですが。

さて、演奏の方へと。
今回もレベルはNORMALだが、クレ数は1クレのみとした。
このあと、他の店舗も巡るためです。
なお、今回から初めてPASELIを使って支払います。

こちらの店舗は、通常が100P、フォルテモードが120Pです。

勿論通常モードで。


・インベンション第13番 B+

・Urban Life A+

・ガーネット S Full Combo!!


3回目となり、要領よく演奏できるようになりました。
音に合わせて手も上手く動かせるようになってきています。
そんなこともあってか、ノスタルジアで初めてとなるFull Comboが出ました!!
最も、曲のレベルが高くないのもあったのでしょうが、それでも前は上手く進まない状態でした。
上達してきた証拠ですね。

この店舗ですが、ひとつだけ言いたいことが。
それは、プレー環境がすこぶる悪いことです。
以前から展開している音ゲーでも言えたことだが、ヘッドホンがないとまともに音を聞き取ることができません。
あと、イスが用意されてなかったです。

この作品的には、あった方がいいのだが前の店舗みたいに1つもなかったです。
これでは、次以降は訪問しなくなるのかも?

では、続いての店舗へ行ってみましょう。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2017/04/20 23:58】 | ゲーム
【タグ】 ノスタルジア  BEMANI  コナミ  ラウンドワン  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック