初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
先月より新たに稼働を始めたコナミのBEMANIシリーズ最新作、ノスタルジアを今日本格的に始めてみました。

これまで、コナミのBEMANIシリーズには一切関わることなく、ひたすらセガオンリーできましたが、ついに初めてコナミ作品にも参加することに。

最も、BEMANIシリーズ未プレーの理由は、単に遊んでみたいのがひとつもなかったためであり、特に他意はないです。

今回BEMANIデビューとなるノスタルジアは、稼働開始前から注目していました。
先月は、ゲストプレーという形で一度試したが、中々いいと思い、この度本格的に参加します!

それに伴って、e-AMUSEMENT PASSを新たに用意……
といいたいところだが、新デザインを探していたものの、中々お目にかからず、とりあえず手持ちの楽天Edyで代用した。
ちなみに、お買いものパンダのデザインです(*^O^*)
お買いものパンダのEdyカード


本日は、のっけから2クレプレーです
そのラインナップを、リザルトとともに書きます。

・夜想曲(ノクターン)第二番 -

・コネクト A

・アマツキツネ A+

・ピアノソナタ第15番第1楽章 B

・I wac A

・Secret base ~君がくれたもの~ A


ちなみに、始めたばかりということもあって、レベルは全て下位のNORMALであったが、知ってる曲とそうでない曲でランクにばらつきが出た。
クラシックは聴いたことがあっても、実際に弾くと、四苦八苦て散々である。
一方、ボカロ、アニソン、J-POPは、馴染みある曲だったため、妙にノリノリで弾く。
ただ、フルコンボにはいずれも至ってないが…

今のところ、福岡県内は23店舗の設置に留まっており、今後の増加に期待したいところです。

このブログでは、これ以降もノスタルジアのプレーを書いていきますので、どうぞよろしく(o^-^o)

FC2blog テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2017/04/02 23:36】 | ゲーム
【タグ】 BEMANI  ノスタルジア  コナミ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック