初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
4月に入りました。

それにしても先月は散々でした。

体調を崩して寝込む事態に。

一週間くらいはそんな状態となり、きつかったです。

今は元に戻り、以前のように動くこともできるようになりました。

ペースが落ちた分、取り戻すくらいの気持ちでいきたいです。

今日と言えば、国鉄が分割民営化されてから30年の節目です。
ウチの地元では、制服が変更されるとのことだが、実際に見てはいません。

何故なら、今年に入ってから使ったのが、正月の1回だけであり、縦前よりも明らかに減っています。

まぁ、ぼちぼち見かけることになると思いますが。

更に、長年愛称として使われていた自動車メーカーのスバルは、ついに正式な社名に本日なりました。

これまでは、富士重工業と呼ばれ、車の他に鉄道車両を製造していました。
今日に至る軽自動車の普及の先駆けを作ったのは、この会社ということで、自動車通の人には知られています。

こうしたことを話題にするあたり、すっかり自動車派になったことを実感します。

それでも鉄道には少し力を入れねば。
最近新車が入ったようで。
それもここで書いておきたいが、少し先になりそう…

【2017/04/01 23:57】 | 未分類
トラックバック(0) |

スミマセンm(__)m。
sarusaM1
スミマセン・・。
言い過ぎたかも知れません。
車で行った方が便利な所は車で行きますが、
車よりも公共交通機関が充実している所は公共交通機関で行った方が良いという事です。
ウチからですと岐阜市周辺、白川郷、飛騨高山、奥飛騨、北陸などは車の方が便利ですが、
名古屋や京都、伊勢志摩、大阪、長野、静岡方面は公共交通機関の方が便利です。
東京などの遠い所は高速料金、ガソリン代、運転する体力などを考えると公共交通機関の方が良いです。
一番乗ってみたいのがフェリーですね。
車ごと乗れますし、例えば北海道に着いたらそこを自分の車でドライブできますからね(^^)

体調はいかがでしょうか?
sarusaM1
体調は大丈夫でしょうか?
富士重工業がSUBARUという会社名に変更になったんですね。
自動車メーカーとイメージがありますが航空宇宙部門なども有るので慣れるのに時間がかかかりそうです。
スバルは「テントウ虫」と言われる日本最初の軽自動車であるスバル360を製造し、軽自動車の先駆けになったのはかなりの人が知っていると思います。
NHKのプロジェクトxでやってましたから。
以前書いたコメントが確認できないので書いていたらゴメンナサイ。
ダイハツ工業はトヨタ自動車の完全子会社です。
速い話がトヨタ自動車の「軽自動車部門」ですね。
「大型自動車部門」は子会社の日野自動車です。
ダイハツの車を買って分かったのですが排気量が小さい事、車がやや小さめ、
等を除いてほとんどの機能がトヨタ自動車そのままなんです。
友人のトヨタ車と機能的に似てることが多いです。
「自動車派」という言葉ははあまり使わない方が良いと思います。
ブロ友で、趣味で車の部品を取り換えたり、自分なりにカスタマイズしている方が見えますが、決して「自動車派」とは言いません。
地方や豪雪地で言うと周りから白い目で見られると思います。
車以外の交通機関がほとんどないからです。
自動車はあくまでも交通機関のひとつです。
鉄道などの公共交通機関と組み合わせて乗るのがベストです。
大混雑している観光地行くと大渋滞、駐車場不足、バカ高い駐車料。
そのときは公共交通を使うのが一番便利です。
ライブ行くときも普段は車の友人も電車で行きます。
そういえばB'zも今年30周年です。
記念のライブツアーとかやると思いますが、
未だに会報に連絡が有りません。
ファンクラブに入っているのでライブが有れば優先的に買えるので簡単にチケット入手できます(^^)

車は慣れてきたくらいが一番事故る事が多いので気を付けて下さい。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
スミマセンm(__)m。
スミマセン・・。
言い過ぎたかも知れません。
車で行った方が便利な所は車で行きますが、
車よりも公共交通機関が充実している所は公共交通機関で行った方が良いという事です。
ウチからですと岐阜市周辺、白川郷、飛騨高山、奥飛騨、北陸などは車の方が便利ですが、
名古屋や京都、伊勢志摩、大阪、長野、静岡方面は公共交通機関の方が便利です。
東京などの遠い所は高速料金、ガソリン代、運転する体力などを考えると公共交通機関の方が良いです。
一番乗ってみたいのがフェリーですね。
車ごと乗れますし、例えば北海道に着いたらそこを自分の車でドライブできますからね(^^)
2017/04/02(Sun) 17:55 | URL  | sarusaM1 #iydQorAY[ 編集]
体調はいかがでしょうか?
体調は大丈夫でしょうか?
富士重工業がSUBARUという会社名に変更になったんですね。
自動車メーカーとイメージがありますが航空宇宙部門なども有るので慣れるのに時間がかかかりそうです。
スバルは「テントウ虫」と言われる日本最初の軽自動車であるスバル360を製造し、軽自動車の先駆けになったのはかなりの人が知っていると思います。
NHKのプロジェクトxでやってましたから。
以前書いたコメントが確認できないので書いていたらゴメンナサイ。
ダイハツ工業はトヨタ自動車の完全子会社です。
速い話がトヨタ自動車の「軽自動車部門」ですね。
「大型自動車部門」は子会社の日野自動車です。
ダイハツの車を買って分かったのですが排気量が小さい事、車がやや小さめ、
等を除いてほとんどの機能がトヨタ自動車そのままなんです。
友人のトヨタ車と機能的に似てることが多いです。
「自動車派」という言葉ははあまり使わない方が良いと思います。
ブロ友で、趣味で車の部品を取り換えたり、自分なりにカスタマイズしている方が見えますが、決して「自動車派」とは言いません。
地方や豪雪地で言うと周りから白い目で見られると思います。
車以外の交通機関がほとんどないからです。
自動車はあくまでも交通機関のひとつです。
鉄道などの公共交通機関と組み合わせて乗るのがベストです。
大混雑している観光地行くと大渋滞、駐車場不足、バカ高い駐車料。
そのときは公共交通を使うのが一番便利です。
ライブ行くときも普段は車の友人も電車で行きます。
そういえばB'zも今年30周年です。
記念のライブツアーとかやると思いますが、
未だに会報に連絡が有りません。
ファンクラブに入っているのでライブが有れば優先的に買えるので簡単にチケット入手できます(^^)

車は慣れてきたくらいが一番事故る事が多いので気を付けて下さい。
2017/04/02(Sun) 16:17 | URL  | sarusaM1 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック