初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
今年に入ってからいくつかめぐっている、初音ミクProject DIVA Arcade設置店だが、もうひとつ訪れた。

GAME ALEX  閉店間際の駆け込み訪問となった

今回来たのは、山口県宇部市のGAME ALEXです。

この店舗、maimaiの方では名前を目にしていたが、昨年の終わりになって、ミクさんも置かれることになった。

山口県にあるため、何か機会があれば訪れようかと思ったら、ここにきて閉店するという話を聞いた。
そのため、急遽訪れることに。


左奥の音ゲーエリアに筐体があった。
他の2機種もある。

では、プレイの方へ。


・LOL -lots of laugh- EXTREME
前にプレイした曲をレベルを上げてみる。
それほど難しいことはないが、トラップがいくつかある。
そこはうまく抜ける。
微妙にスロー気味だが、落ち着いてこなす。
最後までそのペースを維持し、パーフェクトに。
156曲目となる。
パーフェクトになりました。


・ダブルラリアット HARD
この時、コンテストを開催していたため、この曲で。
意外と安定しにくいのだが、動きをじっくりと見る。
それもあってか、今回は達成率を上げた。

CLEAR RANK:PERFECT
達成率:105.34% スコア:473720

C:552/F:13/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:565
同時押し/ホールド:60630
モジュール:巡音ルカ 魔女っ娘Style


・星屑ユートピア EXTRA EXTREME
ここしばらくプレイしなかったが、コンテストがてら久々に。
前はレベルが高めということもあり、余り伸びなかったが、随分といいペースに。
中程の高速連打で躓くが、100%を超える達成率となる。

CLEAR RANK:EXCELLENT
達成率:101.34% スコア:578460

C:460/F:43/SF:0/SD:1/W:0
COMBO:257
同時押し/ホールド:170800
スライド:127840
モジュール:ハードロック
クリアトライアル 成功


・なりすましゲンガー HARD
ミクさん曲が少ないなと思い、こちらもプレイ。
結構早いペースの曲なので、うまくいくかなと思ったが、確実に取ることに注力したため、どうにかパーフェクトに。
トライアルもコンプリートとなる。

CLEAR RANK:PERFECT
達成率:103.99% スコア:674080

C:620/F:59/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:679
同時押し/ホールド:105460
スライド:113700
モジュール
ボーカル1:初音ミク 妄想ガール
ボーカル2:トラッドスクール
PV分岐 成功
パーフェクトクリアトライアル 成功


・SPiCa -39's Giving Day Edition- EXTREME
ミクさん曲をもうひとつ。
何回かプレイしてきたこともあり、かなり安定してきたが、どうも終盤で崩れてしまう。
エクセレントは獲れたが。

CLEAR RANK:EXCELLENT
達成率:96.68% スコア:595760

C:620/F:73/SF:2/SD:0/W:6
COMBO:600
同時押し/ホールド:125860
モジュール:エンジェル


山口県の久々のプレイとなりました。

前回までの遠征でHDのパーフェクト未達成のストックを使い果たしたため、他のレベルで獲らざるを得なくなった。
そのため、★7.5で残っていたあの曲で。

今回の遠征も車を使ってみたが、全区間走らせると、諫早を上回ることが判明したため、ちょっと変則的なやり方を。
途中の下関までは車を走らせ、そこから先は鉄道を利用する形に。
前と違い、ここは駅から歩いていける上、本数も多いので、このやり方で。

実際に訪問してから、ここに載せるまでにかなり時間がかかったが、特に意味はありません。
てか、この間に閉店したかと思いきや、運営者を変えた上で営業を再開しました。
結局、閉店するとは何だったのか?
最も、閉める1ヶ月前に設置という時点で不自然とは思ったが…

帰りは、近くにある愛媛でお馴染みのフジで買い物してから戻ることに。
最近、楽天ポイントが貯められるようになったそうで。


GAME ALEXへのアクセス

JR山陽本線 宇部駅下車 徒歩7分

宇部駅 駅名標



関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

maimai Track162

FC2blog テーマ:初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone - ジャンル:ゲーム

【2017/03/18 22:45】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  山口県  宇部市  
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


Re: 再訪
Leafa
なおさん、お疲れさまです。

矢張り変わりはなかったですか。
曲数設定は客側から申し出ないと増えないのかもしれません。
(保証はないですけど)

そういえば山口では、約2店ほど(スピードも)お目にかけていない店舗があるようですが、これは何を意味するのだろうか?

動き次第では、乗り込むことも考えないといけないかも?

再訪
なおさんEX
どうもです。
今日は新生アレックスに行ってきました。
音ゲーの置き場所こそ変わってましたが環境的にはあまり変化なしで2曲設定もそのまま継続でした。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/03/25(Sat) 11:05 |   |  #[ 編集]
Re: 再訪
なおさん、お疲れさまです。

矢張り変わりはなかったですか。
曲数設定は客側から申し出ないと増えないのかもしれません。
(保証はないですけど)

そういえば山口では、約2店ほど(スピードも)お目にかけていない店舗があるようですが、これは何を意味するのだろうか?

動き次第では、乗り込むことも考えないといけないかも?
2017/03/19(Sun) 20:19 | URL  | Leafa #RThZ5Dv2[ 編集]
再訪
どうもです。
今日は新生アレックスに行ってきました。
音ゲーの置き場所こそ変わってましたが環境的にはあまり変化なしで2曲設定もそのまま継続でした。
2017/03/19(Sun) 17:41 | URL  | なおさんEX #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック