初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
さて、これより怒涛のmaimai GreeN新規設置店の訪問ラッシュが続きます。
しばし、このネタばかりになることをご了承願います。
(他のネタも入れますが)


今回の店舗はこちらです。

イオンモール福岡伊都  こちらは別館です
福岡市西区にあるイオンモール福岡伊都にやって来た。

こちらの店舗、駅前店舗ということもあって、重宝されているようです。

ここの別館にある楽市楽座が今回訪れる設置店がある。


これまで、福岡市西区はミクアケも含めて7区で唯一導入実績が全く無かった地域であるが、今回が初めての設置という事になる。


筐体は2Fの連絡通路に近い方の音ゲーエリアにあった。

前々回の楽市楽座イオンモール筑紫野が200円だったので、ここもそんな設定か?と思ったが、意外にも100円となっていた。
ライバル店が殆どない状況にも拘らず良心的な設定である。

さて、こちらでのプレイへと。

・Bad Apple!! feat nomico EASY
新店舗ということで、いつものAPタイムです。
多少、出遅れそうになるところもあったが、何とか目的を達成する。

SCORE:61150(100%) RANK:SS
ALL PERFECT

PERFECT:95
GREAT:0
GOOD:0
MISS:0

・Her Dream Is To Be A Fantastic Sorceress ADVANCED
タイトルがやけに長ったらしいですが、ぷよぷよの曲です。
PVに出てくるイラストは、ここ最近のものになっているようです。
ゲームはやった事あるが、曲はどうかという所。
という割には、中々のペースで進む。
ただ、1か所微妙にズレたのもあり、APには至らず。

SCORE:110200(100%) RANK:SS

PERFECT:134
GREAT:0
GOOD:1
MISS:0

・Burning Hearts ~炎のANGEL~EXPERT
マイマイル曲を一つ入れてみます。
こちらは、セガの作品であるバーニングレンジャーの曲で、光吉氏が歌ってます。

レベルを上げたのもあって、断続的に現れるコマンドに翻弄されがちである。
ランクはそれなりにだろうけど。

SCORE:236600(94%) RANK:AA

PERFECT:243
GREAT:33
GOOD:11
MISS:3

・教えて!! 魔法のLyric EXPERT
まだフルコンボが達成できてないので狙ってみる。
それなりの回数プレイしてるが、所々で落としてしまう。
ただ、スコアが良かったのもあったか、ランクをSに乗せてMASTER解禁となる。

SCORE:209300(98%) RANK:S
MASTER解禁!

PERFECT:315
GREAT:9
GOOD:0
MISS:2


ここも新筐体というのもあって、プレイしやすかったという感じです。
ただ、ちょっと騒がしかったかなという気がする。
あと、曲数設定は筑紫野同様、2曲だけでした。
楽市楽座はこの手の設定にシビアなのかな?
だが、箱崎と黒崎は良かったから一概に言えないだろう。

最も、西区以外でmaimaiプレイしようと思えば、東は天神まで行かないと無いようで、西方向には全くないという状態です。
それを考えたら、この設定も止む無しかな?


2013年11月現在
 金額:100円 曲数:2曲 
(RANK A+)



楽市楽座イオンモール福岡伊都店へのアクセス

JR筑肥線 九大学研都市駅下車 徒歩4分

九大学研都市駅  駅名標
(イオンモール自体は駅を出てすぐ目の前にありますが、設置店は駅から離れた別館になるため、多少距離があります)



関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2013/11/27 23:25】 | maimai
【タグ】 maimai  イオンモール  イオン  楽市楽座    福岡県  福岡市  
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/28(Thu) 17:03 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック