fc2ブログ
初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
本日、ついに『初音ミクProject DIVA Arcade Future Tone』が稼働を開始しました!

初代から始めて早3年余り。
ここまで来たかと、感慨深いものがあります。
今後も、引き続き展開していきますので、どうぞよろしく。

で、今日は稼働開始と共に新曲の方も入りました。
今回は久々に多く入っています。

その内の一部をプレイしてみた。
リザルトの方と共にお送りします。


・キャットフード
記念すべきFT最初の曲はこちら。
今回のバージョンからスライドコマンドが加わり、初めての展開となるので、この曲ではNORMALでプレイする。
曲は、ロミシンやうたかたを製作した方であり、ロックンテイストを取り入れつつもポップな感じに仕上がってる。
このレベルなので、ある程度シンプルに進むが、問題のスライドの場面がやってきた。
→の単体では指をチョイとなぞりながら進める。
→→→の列では、maimai GreeNばりのササーッとたどる様な打ち方となる。
それらを上手くこなし、難なくクリアとなる。
まずは無難に

・Weekender Girl
スライドに慣れたという事で、従来のレベルでプレイ。
こちらは、kz(livetune) × 八王子Pの共作で、氏の特徴である明るめの曲調となってる。
途中で、リズムが取りづらい箇所が見られたが、何とかなる。
スライドもスイスイとこなし、結果として1回でパーフェクトとなる。
HARDでは147曲目だ。
すんなりと達成


とりあえず今日の時点ではこの2曲のみとなりました。
つい最近までは考えられないくらい賑わっていたのもあって、多くはこなせません。
翌日以降、残りの曲も順次プレイし、こちらで書くことに。

それにしてもスライドの方は、中々良いですね。
ちょっとノリノリになっちゃいました。
操作的には、maimai GeeeNに似てなくもないなというところです。
基本は横方向だが、向こうでは縦と斜めと弧を描くものまで加わるので、矢印の向きさえよく見ておけば問題ないと思います。


そして、本日は大分遅くなったが、弱音ハクさんの誕生日です。

おめでとうございます!!

今日は彼女の誕生日ということで、モジュールは全てゴシパプに統一した。
やっぱりあの麗しいお姿はいいですねぇ。



2013年11月22日追記
本日、残りの曲もプレイしてきた。
この日も賑わってました。
流石に前日ほど詰まっては無かったが。
では、リザルトを。

・FREELY TOMORROW
ミクさん曲で、全体的に心地よいメロディでいい感じであります。
それもあってか、ペースとしては結構よかった。
が、ちょっと出遅れたところで落とす。
う~ん、惜しい


こちらの曲をクリアしたことで、36番目の称号となる『インベンション』を獲得した。
前回はよかったネームだが、今回は何か微妙です。
すぐに次の称号をゲットできるようにします。
何か微妙だ

・Fire◎Flower
こちらは、字の如く、花火がテーマとなっている。
レンくんメインの曲で、結構ストーリー性があります。
内容としては、所々取りこぼしが目立ってしまった格好である。
ちょっとやらかしたか

・アンハッピーリフレイン
最近、あっちこっち行ったり来たりしているwowaka氏の曲です。
何か、激しく疾走感のある内容ですね。
それ故に、結構レベルが高めである。
というのもあって、他のと比べて大分下がり気味だ。
結構ムズイ

・キャットフード
今度はHARDでのプレイです。
こちらも、どうもボロボロと取りこぼすような感じである。
この辺りは、レベルの差ですかね…
このレベルでは簡単にはいかない


昨日とは一転して、ボロボロだった。
言い訳がましいかと存じますが、本日訪れた店舗は、周囲が騒がしすぎて、ヘッドホン使っても聴こえにくい状態でした。
プレイ環境はお世辞にもいいとはいえないです。
前回の新曲追加と似たような状況というところだろうか。

最も、そこにしたのは、HARDにおけるパーフェクト達成実績がまだなかったというのもあって選んだのが本当の所であるが。
これではいけませんね。

でも、一応1曲は達成はさせてますので。


残りの3曲は、新店舗訪問時に達成させることにします。
昨日のFT開演の時点では新規に入った店舗は1店もなかったようです。
これはmaimai GreeNと同じような場面になってます。
とりあえず、九州に残ってるあと4店を訪れることに。

その前に、近畿地方の遠征を近々行います。
そちらが、FT稼働後最初の訪問になるのではないかと。
訪れる地域の方を書いておきますと、今回は奈良県を予定しています。
こちらは、まだ訪問実績がありませんでしたので、これを機に訪れます。
奈良といえば、長らく2店体制が続いてたが、つい最近になって3店目が入ったということです。
そちらの方も伺います。

訪れた際には、こちらの方で書いていきますのでお楽しみに。
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone - ジャンル:ゲーム

【2013/11/21 23:53】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  新曲  弱音ハク  誕生日  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック