初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
ここのところは、バテバテの状態であり、記事を進めなくてはならないのであるが、進みません。
それでも、何とか書いていきます。

今日はmaimai設置店の方を。

前回までに熊本市内を2つめぐったが、もうひとつあります。

サンゲームス熊本インタープラザ店

熊本市東区のサンゲームス熊本インタープラザに来た。

ここですが、過去に訪れたことがあります。
といっても、サンゲームスではなく、以前入居していた、ソニックワールドとしての訪問です。
その時は、ミクアケでの訪問であった。
今回はそれ以来となります。


筐体は入って左手にあった。

時間が少し過ぎたのもあってか、まばらである。
ということで、始めてみます。


TRACK 1 :ファミリーパーティー 【EASY】 SSS  100.27% 37100 [AP]

TRACK 2 :その群青が愛しかったようだった 【ADVANCED】 SS 99.69% 262700 [FC]

TRACK 3 :恋愛サーキュレーション 【EXPERT】 SSS 100.10% 147150 [FC]


今回のプレイがMURASAKiとしては最後となり、それに伴って、曲が削除されるとのことで、それらを中心にセレクトした。
最後の曲は、稼働当初からあったが、その時は中々上手くこなせなかったが、腕を上げた今は、随分と余裕が出るようになった。
これが、5年展開してきた賜物でしょうか。

さて、熊本編はこれでひとまず終わります。
店舗名の通り、すぐ近くに熊本ICがあるので、そこから高速で帰ります。


関連記事
maimai設置店でこれまでに訪問した所一覧

熊本インター近くのミクアケ設置店(ソニックワールド時代の記事)

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/08/21 23:47】 | maimai
【タグ】 maimai  熊本県  熊本市  
トラックバック(0) |
稼働とプレイから7周年を迎え、個人的にまだまだ突っ走ってるProject DIVA Arcadeですが、今年5月以来となる新たな店舗めぐりとなります。

今回は山口県周南市にやって来た。

イオンタウン周南久米

イオンタウン周南久米を訪れた。

こちら、昨年11月にオープンし、今年4月には増床したばかりのSMで、マックスバリュを中心に、様々なお店が集まっています。

ちなみに、周南久米と細かく地名が載っていますが、これは市内(旧新南陽市)にはすでにイオンタウン周南があるためであります。

そちらは、ディスカウントストアのザ・ビッグがメインです。

この中の、アミパラ周南久米店がプレイする店舗である。
アミパラ周南久米店   山口ではふたつめのアミパラ

中国四国地方を主体にしている店舗で、山口県ではここがふたつめとなる。
ウチとしては、この店舗がアミパラとしては10店目の節目になります。


筐体は2F(AEON TOWNと書かれているあたり)の上がった先にあった。
他にも様々な音ゲーがあるが、それは後程ということで、ミクさんの方を始めてみましょう。


・39 EXTRA EXTREME
ここ最近は、このレベルをメインにプレイしているが、ここでもひとつ。
前にも何度かプレイしていて、最初の頃は39の文字状の譜面で落とすことが多かったが、それもうまくこなせるようになる。
そして、ようやくここでパーフェクトとなる。
このレベルでは39曲目の達成です♪
39曲目の達成にちなんでこの曲を


・白い雪のプリンセスは HARD
意外にもトライアルコンプリートではなかったこちらを、パーフェクトトライアルでチャレンジすることに。
曲のもあり、結構安定している。
難なく成功し、コンプリート!
最も、スコアの方だけUPしたようである。

CLEAR RANK:PERFECT
達成率:105.85% スコア:436440

C:463/F:4/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:467
同時押し/ホールド:95050
モジュール:ゴシック・パープル
パーフェクトクリアトライアル 成功


・パズル HARD
こちらは達成率上げにプレイ。
いつもは微妙に安定していないが、この日はいいペースで進む。
と、思いきや、何でもないところで打ち間違う。
当然、伸びなくなる。

CLEAR RANK:EXCELLENT
達成率:101.43% スコア:360330

C:369/F:15/SF:0/SD:0/W:4
COMBO:312
同時押し/ホールド:89670
モジュール:スクール


・キップル・インダストリー EXTREME
前々からプレイのこちらもここで。
この曲は、いつもの3連で落とすことが多く、安定しやすい打ち方を工夫して、新たに臨んでみた。
例のところに差し掛かるが…
やっぱり落とした。
ただ、所々決まるところもあるので、ダメというわけではなさそうだが。

CLEAR RANK:GREAT
達成率:93.94% スコア:539200

C:592/F:36/SF:6/SD:0/W:10
COMBO:302
同時押し/ホールド:136880
モジュール:夢見るパンダ/顔:フルフレームメガネ(黒)


今年1月以来となる山口県での店舗プレイでした。
今回は、39以外はほぼおまけといっていいくらいです。
てか、前回の伊都楽市の時からもだが、曲が全然入ってないです。
そのため、EXEXTでP達成せざるを得ません。

ちなみに、39曲目の達成ということで、39にしたのは、当然狙ってのことです。
更に、この日が初音ミク10周年の39日前だったこともあり、それも狙いました。
更に更に、過去HD/EXでの達成がいずれもアミパラだったため、EXEXTでも狙うことに。
だが、九州には2つしか店舗がないため、おのずと本州を目指すことに。
下関という手もあるが、そちらは既に訪問していたため、新規となる周南へ。

今年1月の宇部の時と違い、今回は全区間車で走破し、やってきました。
ここまでは一般道オンリーで来たため、かなり時間かかりました。

ということで、帰りは高速道路を使って帰ることに。
すぐ近くに徳山東ICがありますので。


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone - ジャンル:ゲーム

【2017/08/13 22:39】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  イオン  山口県  周南市  
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
最近はどうも他の音ゲーよりも、こっちの方がいいかなと思うようになりつつあるノスタルジア。

続いての店舗へと行きます。
イオンモール三光

今回は大分県中津市のユーズランド三光にやって来た。

ここには、前にも来たことがあるが、この日は予定になかったものの、近くを通ったため、折角なのでここでプレーする事に。

こちらの店舗も1台です。
イスもあります。
ただ、PASELIは非対応でした。
(訪問当時。現在は対応してます)

さて、始めましょう。


・幻想即興曲 A+ 925042

・Harmonia S Full Combo!! 952226

・Just Be Friends A+ Full Combo!! 938888


大分県では初めてとなるプレーでした。

しかし、JBFが入るとは思いませんでしたね。
ミクアケではお馴染みであったため、ここでお目にかけられたのはいいですな。
だが、ピアノアレンジであったがために、いつもとは勝手が違いプレーしづらかったです。
FCであったものの、スコアが伸びてません。
他は、まあそこそこでしょうか。

プレーイス

今回は載せてみることにします。

いままでに見ない形です。
だが、調整はできるので使い勝手はいいかと。
ヘッドホンなくても大丈夫だったので、環境はいい方です。


さて、次が20店目となります。
恐らく地元でしょうけど。


関連記事
BEMANIのノスタルジア設置店舗で、これまでに訪れたところ一覧

FC2blog テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2017/08/09 23:40】 | ゲーム
【タグ】 ノスタルジア  BEMANI  コナミ  イオン  イオンモール  大分県  中津市  
トラックバック(0) |
MURASAKi PLUSに変わってから久しいところであるが、残ったmaimai設置店の分をボチボチ片付けることに。

前回の掲載では、熊本市を訪れたが、そのふたつめになります。
ゆめタウンはません

今回は熊本市南区にある、ゆめタウンはませんにやって来た。

こちらですが、元は熊本を地場にしていたニコニコドーという店舗だったが、経営破綻したため、その後釜にイズミが支援し、その過程でゆめタウンとして営業することとなった。


この中にあるパスカランドはませんが今回のプレイ店舗となる。

前回に続いてのパスカランドであるが、昨年4月の熊本地震では、建物が被災し、その影響もあって営業休止が1年におよんだが、先頃再開となった。

店内入り、右側を見てみると、そこに筐体があった。

さっきとは異なり、ここでは空いていた。
ということでさっそく。


なお、今回170店到達を期に、掲載スタイルを見直してみます。
イベントコースで書くような感じにしてみます。


TRACK 1 :月に叢雲華に風 【EASY】 SSS  100.12% 39550 [AP]

TRACK 2 :踊れオーケストラ 【ADVANCED】 SSS 100.11% 225250 [FC]

TRACK 3 :夜明けまであと3秒 【EXPERT】 AAA 93.02% 376750


ガラリと変えてみましたが、ちょっと簡略化した感じです。
余り同じようなのが続くのもどうかということで。
それにしても、夜明けまでは中々攻略に至りません。
前回よりはましになったものの、依然FCやマスター解禁には及ばずです。
伊達にレベル11を名乗っていません。

さて、もう一つ寄ることにしましょう。



関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/08/08 23:59】 | maimai
【タグ】 maimai  ゆめタウン  熊本県  熊本市  
トラックバック(0) |
今日から8月になりました。

毎年のことでありますが、とにかく暑い!
飲み物をいくつ飲んでも追い付いてない状態です。
先の九州北部豪雨で被災した地域にボランティアとして参加している人は、1日の作業でペットボトル5本は消化するとか。
まあ、ウチもそんな感じです。

今がピークですので、ここを乗りきっていきましょう。

さて、今月は初音ミクの誕生月となりますが、今年は10周年の節目となります。
各所で色々と動きがあるようで、例年にない賑わいとなることでしょう。

あと、本日から以前購入した雪ミクデザインのWAONを使い始めることにしました。

雪ミクWAON

以前からあったらいいなと思いつつ登場する事を待っていたが、ついに念願かないました!

最も、イオンカードセレクトの方が有利ではあるんですけど。

先月、2週連続でミクアケ遠征を実施しました。
にわかに活発となって来ているが、一応今月も計画はあります。
ただ、決まっているわけではありません。
今後の動向次第です。

このブログについてですが、しばらくはmaimaiとノスタルジアのターンになります。
いたずらに各地を巡った結果です。
出来る限り書いていきます。

今月もまたよろしくです。

FC2blog テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

【2017/08/01 23:39】 | 雑談
【タグ】 初音ミク  
トラックバック(0) |