初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
今日8月31日は、初音ミクの誕生日であります。

そして、今年は誕生から10年の節目にあたります。

おめでとうございます!!

今回もまたこうして祝うことができて、ずっとファンやっていたウチとしては、本当に嬉しいの一言に尽きます。

初音ミクが誕生した2007年、このときは様々なコンテンツを迷走していた時期でありました。
初めて名前を知ったのは、その年の冬のコミケでサークル参加していた際に、通行していた人達の会話が最初です。

今となってはコミケに参加は考えにくいですが、当時は同人誌がマイブームになっていました。

名前を聞いたときは、お恥ずかしながら最初はアイマスの新しいアイドルと思っていました。

ところが、歌とヴィジュアルを知る内に、魅力にとりつかれていき、この時はいつもの迷走で終わると思われていました。

しかし、フィギュアをゲットしたり、国内の初音を冠した地域を訪れたり、果てはライブに参加していったりと、それまでとは違った展開を進めていきました。

10年にわたって、これほどまでにどっぷりと浸ったのは、ミクさんが初めてであり、これから先ここまで関わってくるコンテンツはないでしょう。

そして、今年の誕生日はこんな展開をしてみました。

10年の今日、新たなミクさんをお迎えしました。
(後ろの方はお気にならさず)

ハツネミク

カタカナハツネミクのねんどろで、手にマイクを持っているのがキュートです。

実は前からゲットしようか相当迷ったのだが、ここ最近になって、迎えようと決意し、誕生日の今日ゲットとなった。

これからのお出かけに連れていくことに。

https://twitter.com/Leafa_mirai/status/903121746471120897

こちらはツイッター側でツイートしたが、誕生日の今日、北九州市戸畑区にある初音町を改めて訪れてきました。

最も、数日前にも来てはいたが、思わねサプライズ的な展開です。

基本的には以前と変わってはいないが、時間貸しの駐車場が新たに整備されていました。
あと、前に書いたときのガソリンスタンドはエネオスになっていました。

今回の誕生日は、各方面からのお祝いのコメントが沢山ありました。
中でも、読売新聞の今日の朝刊の見開き2ページジャックはびっくりです。
そうした話しをツイートで知ったため、思わず買いました。

これは、額縁に入れて飾りたいですね(#^.^#)


さて、ここまで沢山書いてきました。
まだまだつもる話しはありますが、11年目もウチとみなさんのマジ天使であり続けることを願いここで。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ボーカロイド - ジャンル:サブカル

【2017/08/31 23:00】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  誕生日  
トラックバック(0) |
こんなタイトルを付けましたが、決してこのブログを畳む訳ではありません。
もうすぐ10周年を迎えますので尚更です!

で、何の話かというと、このブログで時折とりあげているイオングループについてです。
なお、今回も地元ネタになりますのでご容赦を。

この夏と申した通り、今月末(要するに明日です)をもって閉店する店舗が、ウチの地元に2店あるのでそれらについて書きます。

ひとつ目は、北九州市にあるイオン徳力店。
小倉南区の守恒や徳力の住宅街が広がる中にある店舗で、開業当初はニチイでした。
その後、サティを経て現在のイオンに。
この店舗が明日店を畳みます。

表向き店舗の老朽化となっているが、競合他社に喰われたのが実態ではないかと。
特に北九州は、サンリブ・マルショクの本拠地であり、すぐ近くにもサンリブもりつねがあります。
地元では圧倒的な支持を集めており、この牙城を崩すことが困難だったのであろう。

更に、少し離れた所には、ハローデイなるスーパーもあり、魅力ある店作りを展開していることで、同業者の視察が多いことで知られています。
最近、徳力にある本店が新たに建て替えたことで、完全に見劣りする事から、今回の閉店に至ったのでしょう。

ここで画像をひとつ。
徳力サティ

徳力サティ時代の画像があったので載せてみます。
それほど雰囲気は変わってないです。


続いては、久留米市にあるマックスバリュ長門石店です。

こちらは、市の西端の佐賀県の県境付近にある店舗で、ここは元々は市内を地場にしていたタイホーというスーパーでした。
今から8,9年ほど前に廃業となったが、その際にここを含めた一部の店舗をイオングループが引き取りました。

こちらの場合は、やはり安売りする店に流れたのだろうと思います。
佐賀県側に入ると、ミスターマックスがあり、少し先にはトライアルがあり、ダイレックスもあります。
更には向きを変えると、岡山を地場にしているラ・ムーまでも。

これだけ多くの競合に晒された結果、今回の閉店の決断に。

ですが、元タイホーだった店舗でマックスバリュとなったのは、7店ありますが、既に2店消えていて、これが3店目です。

タイホー長門石店  こんな愛称が…

恐らく貴重であろう、タイホー時代の画像です。
以前、近辺に在住だった事もあって、残していましたが、初めて載せてみます。


しかし、容赦ありませんなぁ…
ダメだと分かれば即座に手を引くという図式。
薄情であるが、一方で、経営が傾く前に手を打つということでは、ごく普通の事ではないかと。
むしろ、かつてのダイエーが思い切りが悪すぎた位です。

レシート

こちらも貼っておきましょう。
ではこの辺りで。

FC2blog テーマ:お買い物(通販含む) - ジャンル:ライフ

【2017/08/30 23:59】 | イオン
【タグ】 イオン  マックスバリュ  福岡県  北九州市  久留米市  
トラックバック(0) |
ちょっと前に山口県を訪れ、しばらく音沙汰無かった初音ミクProject DIVA Arcadeの設置店めぐりが進んで来たのであるが、はやくも次の店舗に行きます。

スプロール稙田  「わさだ」と読みます

今回は、大分県大分市にあるスプロール稙田にやってきた。

昨年の10月に新たに入ったのであるが、このあたりを訪れる予定が無かったこともあり、しばらく空いたのであるが、前に訪れた別府市のアミュスポが閉店するという話を伺ったため、再訪をかねて、ここをめぐることにした。

ちなみに、稙田と書いて「わさだ」とよみます。
大分でも屈指の難読地名として知られていて、ひらがなで書かれることが多いです。
そのため、タイトルもひらがなにしました。


エレベーターで6Fに上がって、ボウリングコーナーの一角に筐体はあった。
音ゲーは意外と少なく、チュウニズムとBEMANIシリーズがいくつかという感じである。

さて、はじめてみますか。


・ネトゲ廃人シュプレヒコール NORMAL
最初はこれで。
レベルはそれほど高くは無いが、外してしまわないかちょっとヒヤヒヤした。
それでも、落ち着いて進めていき、パーフェクトに。

CLEAR RANK:PERFECT
達成率:105.09% スコア:400470

C:475/F:11/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:486
CHALLENGE TIME:30250
同時押し/ホールド:13390
スライド:1000
モジュール
ボーカル1:ナチュラル
ゲスト1:回転少女
PV分岐 成功
クリアトライアル 成功


・リンリンシグナル -Append Mix- HARD
ここでパーフェクトトライアルに挑戦。
元々、安定していたのもあり、無難に進めていく。
さすがに達成率は伸ばせないにせよ、無事トライアル成功!
パーフェクトクリアトライアル成功です!


・君の体温 EXTREME
このレベルでは、何となくプレイして来なかったが、ここでついに挑戦することに。
とにかく速いこと速いこと。
付いてはいけても、ボロボロ取りこぼす。
後半の特殊な4つ同時は前もって把握していても、やっぱり落とす。
それでも何とかグレートに。

CLEAR RANK:GREAT
達成率:85.59% スコア:911930

C:625/F:159/SF:18/SD:6/W:21
COMBO:201
同時押し/ホールド:163930
スライド: 344670
モジュール:ハツネミク


・ほしをつくるひと EXTRA EXTREME
このレベルもひとつプレイする。
前回は、レベルの高さから散々だったが、この日は、思いのほかいいペースで進む。
これはいけるか?と思うも、最後でコケまくり、グレート止まりに。

CLEAR RANK:GREAT
達成率:94.54% スコア:481950

C:384/F:58/SF:1/SD:0/W:5
COMBO:306
同時押し/ホールド:124770
スライド: 116870
モジュール:エスニック
クリアトライアル 成功


達成率やスコア的にはいいのだが、ランクが微妙である。
おととし訪れた最後の5ドル以降の店舗では、なにかしらパーフェクト達成実績を残してきたが、今回でそれが途切れてしまうことに。
というか、ストックが無いままなんですよ!
今後も追加が無ければ、この状態は続きます。
以後は、違った展開を迫られることになるであろう。


さて、近くのSCにも行ってみますか。
洗濯機は無いようなので。


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone - ジャンル:ゲーム

【2017/08/29 23:56】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  大分県  大分市  
トラックバック(0) |
昨日の8月26日、地元を走る西日本鉄道こと西鉄電車がダイヤ改正を行いました。

今日はそれについて書くことに。
なお、かなり地元ネタになります。
そのため、他地域にお住まいの方には「?」となると思われますが、その時は流しておいて頂ければと。
更に長めですのでご容赦を。


今回の一番の目玉といえば、大橋駅に特急が停車することでしょう。
利用者が西鉄の駅では、福岡(天神)、薬院に次いで3番目に多かったにも拘らず、今まで急行までしか停まらなかったが、ついに特急も停まるようになりました。

天神を出発して、次の薬院に停まり、2駅飛ばしてまた停車と、特急としてはやたらと停まるようになり、遠近分離の意味ないじゃんと思っている人もいます。
趣味的な見方ではそう思うことでしょう。
ですが、経営やビジネス的な面で見ると、至極当然のことではないかなと。

福岡市の人口自体が増加の一途をたどり、市内の需要が増加していて、なおかつ大橋駅のある南区は地下鉄が唯一通っていないために、公共交通関係では、西鉄が独占できる環境にある事から、その需要を確実に得るために特急停車という選択に舵を切ったのではないかと。
最も、JR九州も南区内に笹原駅があり、その周辺はそちらが担うことにしているようだが。

一方、大牟田に向かうにつれて、需要が減少する構図になっているが、特に最近はその流れが顕著になってきています。
ひとついえることが、沿線の人口減があげられます。
中でも終着地の大牟田市の減り方はかなり大きく、全盛期の半分近くまで落ち込んでます。
その直前にある柳川市も大牟田ほどではないが、減少傾向にあります。
ただ、柳川市の場合、観光地としての展開が出来る上、市内の鉄道は西鉄しかないため、外からの客を集めていくことに活路を見いだしていくことになるのでしょう。


話変わりますが、新しい時刻表をもらいました。
今回のデザインは、今年の春に登場した9000形電車が載っています。
ちなみに、ダイヤ改正の度に発売されていた冊子状の時刻表ですが、今回から発行しないとのこと。
毎回楽しみにしていただけに残念です。

中身を見てみると、前述の大橋駅の特急停車がメインに、いくつか変わったところがあります。
中でも気になったのが、南部区間の減少です。
以前と比べると、明らかに本数が減ってます。
柳川に向かう急行も、ラッシュ時間帯にも関わらず、3割くらい少なくなってます。
久留米(花畑)あたりまではそれほど変わってないために、余計にそう感じます。

特急が停車する駅以外は、昼間に駅員を置かないところが
多くなっていて、それほど需要が少なくなっているくらいですから、それはやむを得ないのかも?

全体的に守りに入った感じが見受けられます。
需要がある久留米以北に力を入れて、それ以南は、最低限の展開にという図式に。
今後もその流れは強くなっていくと思われるために、これからは更なるダイヤもあるのではないでしょうか。


さて、長々と書いて来たので、この辺で。

FC2blog テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

【2017/08/27 23:48】 | 鉄道
【タグ】 西鉄  天神大牟田線  福岡県  
トラックバック(0) |
今年3月の稼働以来、コナミのBEMANIシリーズでは初めて展開する事になったノスタルジア。

何だかんだとあちらこちらでプレーしてきて、今回ついに20店目となりました。

その節目となる店舗は、直方市にあるトークファイブ直方です。

最初はmaimai設置店として訪れ、その後大分間を置いてProject DIVA Arcadeで再度訪れ、今回で3機種目となる。


こちらの店舗も1台となっていて、荷物を置くのに使うイスがある。
早速始めたいところでありますが、PASELIの価格を見てみると…

STANDARD 103P

FORTE 124P


何と!コインよりも高くなってるではありませんか。

基本、PASELIが使える店では極力使う方針であるが、今回ばかりは拒否させてもらうことに。
コインを投入してスタートです。


・猫のワルツ A Full Combo!! 893925

・secret base ~君がくれたもの~ S 958333

・変わり行く時間とノスタルジアと Hard  A 892794

・夜想曲(ノクターン)第2番 Hard A+ 903272

・Enigmatic Synchronization S 951428

・Ater Regis S 950337


何だかんだと2クレやってみました。
Normalだと比較的高いスコアになって来ているが、Hardに上げると奮いません。
今回に至っては、NormalですらFCを取りそこねる始末です。

プレー環境が微妙だったのもあるのかも知れません。
ヘッドホン使わないときびしいのもありましたし。
PASELIまで高いとなれば、わざわざと改めて来ることはないでしょう。

プレーイス

ちなみに、最初に書いたイスはこんな感じです。
使えないことはないのだが、高さが合わせられないために、実用的ではありません。

こちらはエリーチカが

こちらはミクアケの方にありました。
前来たときはミクさんだったのだが…


では、他の作品も楽しんでからお帰りです。


関連記事
BEMANIのノスタルジア設置店舗で、これまでに訪れたところ一覧

FC2blog テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2017/08/24 00:35】 | ゲーム
【タグ】 ノスタルジア  BEMANI  コナミ  福岡県  直方市  
トラックバック(0) |
ここのところは、バテバテの状態であり、記事を進めなくてはならないのであるが、進みません。
それでも、何とか書いていきます。

今日はmaimai設置店の方を。

前回までに熊本市内を2つめぐったが、もうひとつあります。

サンゲームス熊本インタープラザ店

熊本市東区のサンゲームス熊本インタープラザに来た。

ここですが、過去に訪れたことがあります。
といっても、サンゲームスではなく、以前入居していた、ソニックワールドとしての訪問です。
その時は、ミクアケでの訪問であった。
今回はそれ以来となります。


筐体は入って左手にあった。

時間が少し過ぎたのもあってか、まばらである。
ということで、始めてみます。


TRACK 1 :ファミリーパーティー 【EASY】 SSS  100.27% 37100 [AP]

TRACK 2 :その群青が愛しかったようだった 【ADVANCED】 SS 99.69% 262700 [FC]

TRACK 3 :恋愛サーキュレーション 【EXPERT】 SSS 100.10% 147150 [FC]


今回のプレイがMURASAKiとしては最後となり、それに伴って、曲が削除されるとのことで、それらを中心にセレクトした。
最後の曲は、稼働当初からあったが、その時は中々上手くこなせなかったが、腕を上げた今は、随分と余裕が出るようになった。
これが、5年展開してきた賜物でしょうか。

さて、熊本編はこれでひとまず終わります。
店舗名の通り、すぐ近くに熊本ICがあるので、そこから高速で帰ります。


関連記事
maimai設置店でこれまでに訪問した所一覧

熊本インター近くのミクアケ設置店(ソニックワールド時代の記事)

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/08/21 23:47】 | maimai
【タグ】 maimai  熊本県  熊本市  
トラックバック(0) |
稼働とプレイから7周年を迎え、個人的にまだまだ突っ走ってるProject DIVA Arcadeですが、今年5月以来となる新たな店舗めぐりとなります。

今回は山口県周南市にやって来た。

イオンタウン周南久米

イオンタウン周南久米を訪れた。

こちら、昨年11月にオープンし、今年4月には増床したばかりのSMで、マックスバリュを中心に、様々なお店が集まっています。

ちなみに、周南久米と細かく地名が載っていますが、これは市内(旧新南陽市)にはすでにイオンタウン周南があるためであります。

そちらは、ディスカウントストアのザ・ビッグがメインです。

この中の、アミパラ周南久米店がプレイする店舗である。
アミパラ周南久米店   山口ではふたつめのアミパラ

中国四国地方を主体にしている店舗で、山口県ではここがふたつめとなる。
ウチとしては、この店舗がアミパラとしては10店目の節目になります。


筐体は2F(AEON TOWNと書かれているあたり)の上がった先にあった。
他にも様々な音ゲーがあるが、それは後程ということで、ミクさんの方を始めてみましょう。


・39 EXTRA EXTREME
ここ最近は、このレベルをメインにプレイしているが、ここでもひとつ。
前にも何度かプレイしていて、最初の頃は39の文字状の譜面で落とすことが多かったが、それもうまくこなせるようになる。
そして、ようやくここでパーフェクトとなる。
このレベルでは39曲目の達成です♪
39曲目の達成にちなんでこの曲を


・白い雪のプリンセスは HARD
意外にもトライアルコンプリートではなかったこちらを、パーフェクトトライアルでチャレンジすることに。
曲のもあり、結構安定している。
難なく成功し、コンプリート!
最も、スコアの方だけUPしたようである。

CLEAR RANK:PERFECT
達成率:105.85% スコア:436440

C:463/F:4/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:467
同時押し/ホールド:95050
モジュール:ゴシック・パープル
パーフェクトクリアトライアル 成功


・パズル HARD
こちらは達成率上げにプレイ。
いつもは微妙に安定していないが、この日はいいペースで進む。
と、思いきや、何でもないところで打ち間違う。
当然、伸びなくなる。

CLEAR RANK:EXCELLENT
達成率:101.43% スコア:360330

C:369/F:15/SF:0/SD:0/W:4
COMBO:312
同時押し/ホールド:89670
モジュール:スクール


・キップル・インダストリー EXTREME
前々からプレイのこちらもここで。
この曲は、いつもの3連で落とすことが多く、安定しやすい打ち方を工夫して、新たに臨んでみた。
例のところに差し掛かるが…
やっぱり落とした。
ただ、所々決まるところもあるので、ダメというわけではなさそうだが。

CLEAR RANK:GREAT
達成率:93.94% スコア:539200

C:592/F:36/SF:6/SD:0/W:10
COMBO:302
同時押し/ホールド:136880
モジュール:夢見るパンダ/顔:フルフレームメガネ(黒)


今年1月以来となる山口県での店舗プレイでした。
今回は、39以外はほぼおまけといっていいくらいです。
てか、前回の伊都楽市の時からもだが、曲が全然入ってないです。
そのため、EXEXTでP達成せざるを得ません。

ちなみに、39曲目の達成ということで、39にしたのは、当然狙ってのことです。
更に、この日が初音ミク10周年の39日前だったこともあり、それも狙いました。
更に更に、過去HD/EXでの達成がいずれもアミパラだったため、EXEXTでも狙うことに。
だが、九州には2つしか店舗がないため、おのずと本州を目指すことに。
下関という手もあるが、そちらは既に訪問していたため、新規となる周南へ。

今年1月の宇部の時と違い、今回は全区間車で走破し、やってきました。
ここまでは一般道オンリーで来たため、かなり時間かかりました。

ということで、帰りは高速道路を使って帰ることに。
すぐ近くに徳山東ICがありますので。


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone - ジャンル:ゲーム

【2017/08/13 22:39】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  イオン  山口県  周南市  
トラックバック(0) |

Re: お久しぶりです。
Leafa
urufuさん、お久し振りです。

今のお仕事は、インドアジョブではないこともあって、この時期は結構堪えます。

遅く帰り、休んでからまた次の仕事という流れのため、ここが進まないのが実態です。

今は、解像度を上げる形で背景と人物を撮影していますが、余り変わってない気がします。
ちなみに、10年物の一般的なデジカメです。

コメントを参考にした上で、テストしてみます。

お久しぶりです。
urufu
猛暑に負けて?体調を崩しておりました(-_-;)
豪雨はご無事で良かったです。
車が有るとミクアケ巡りががはかどりますネ。
記事の内容と外れますが、
以前、写真のミクさんがはっきり撮れてますが背景がボケている・・との質問をされたかと思います。
カメラはどの機材をお使いか分かりませんが、
そこそこのカメラならいじれると思いますが、F値を大きくする、つまりF値の数字を大きくすれば背景も綺麗に撮れる筈です。
この記事の写真も見ると背景がボケているので、
そこそこ大きなレンズのカメラをお使いですね。
(私のブログに解説してあります)




コメントを閉じる▲
最近はどうも他の音ゲーよりも、こっちの方がいいかなと思うようになりつつあるノスタルジア。

続いての店舗へと行きます。
イオンモール三光

今回は大分県中津市のユーズランド三光にやって来た。

ここには、前にも来たことがあるが、この日は予定になかったものの、近くを通ったため、折角なのでここでプレーする事に。

こちらの店舗も1台です。
イスもあります。
ただ、PASELIは非対応でした。
(訪問当時。現在は対応してます)

さて、始めましょう。


・幻想即興曲 A+ 925042

・Harmonia S Full Combo!! 952226

・Just Be Friends A+ Full Combo!! 938888


大分県では初めてとなるプレーでした。

しかし、JBFが入るとは思いませんでしたね。
ミクアケではお馴染みであったため、ここでお目にかけられたのはいいですな。
だが、ピアノアレンジであったがために、いつもとは勝手が違いプレーしづらかったです。
FCであったものの、スコアが伸びてません。
他は、まあそこそこでしょうか。

プレーイス

今回は載せてみることにします。

いままでに見ない形です。
だが、調整はできるので使い勝手はいいかと。
ヘッドホンなくても大丈夫だったので、環境はいい方です。


さて、次が20店目となります。
恐らく地元でしょうけど。


関連記事
BEMANIのノスタルジア設置店舗で、これまでに訪れたところ一覧

FC2blog テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2017/08/09 23:40】 | ゲーム
【タグ】 ノスタルジア  BEMANI  コナミ  イオン  イオンモール  大分県  中津市  
トラックバック(0) |
MURASAKi PLUSに変わってから久しいところであるが、残ったmaimai設置店の分をボチボチ片付けることに。

前回の掲載では、熊本市を訪れたが、そのふたつめになります。
ゆめタウンはません

今回は熊本市南区にある、ゆめタウンはませんにやって来た。

こちらですが、元は熊本を地場にしていたニコニコドーという店舗だったが、経営破綻したため、その後釜にイズミが支援し、その過程でゆめタウンとして営業することとなった。


この中にあるパスカランドはませんが今回のプレイ店舗となる。

前回に続いてのパスカランドであるが、昨年4月の熊本地震では、建物が被災し、その影響もあって営業休止が1年におよんだが、先頃再開となった。

店内入り、右側を見てみると、そこに筐体があった。

さっきとは異なり、ここでは空いていた。
ということでさっそく。


なお、今回170店到達を期に、掲載スタイルを見直してみます。
イベントコースで書くような感じにしてみます。


TRACK 1 :月に叢雲華に風 【EASY】 SSS  100.12% 39550 [AP]

TRACK 2 :踊れオーケストラ 【ADVANCED】 SSS 100.11% 225250 [FC]

TRACK 3 :夜明けまであと3秒 【EXPERT】 AAA 93.02% 376750


ガラリと変えてみましたが、ちょっと簡略化した感じです。
余り同じようなのが続くのもどうかということで。
それにしても、夜明けまでは中々攻略に至りません。
前回よりはましになったものの、依然FCやマスター解禁には及ばずです。
伊達にレベル11を名乗っていません。

さて、もう一つ寄ることにしましょう。



関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/08/08 23:59】 | maimai
【タグ】 maimai  ゆめタウン  熊本県  熊本市  
トラックバック(0) |
今日から8月になりました。

毎年のことでありますが、とにかく暑い!
飲み物をいくつ飲んでも追い付いてない状態です。
先の九州北部豪雨で被災した地域にボランティアとして参加している人は、1日の作業でペットボトル5本は消化するとか。
まあ、ウチもそんな感じです。

今がピークですので、ここを乗りきっていきましょう。

さて、今月は初音ミクの誕生月となりますが、今年は10周年の節目となります。
各所で色々と動きがあるようで、例年にない賑わいとなることでしょう。

あと、本日から以前購入した雪ミクデザインのWAONを使い始めることにしました。

雪ミクWAON

以前からあったらいいなと思いつつ登場する事を待っていたが、ついに念願かないました!

最も、イオンカードセレクトの方が有利ではあるんですけど。

先月、2週連続でミクアケ遠征を実施しました。
にわかに活発となって来ているが、一応今月も計画はあります。
ただ、決まっているわけではありません。
今後の動向次第です。

このブログについてですが、しばらくはmaimaiとノスタルジアのターンになります。
いたずらに各地を巡った結果です。
出来る限り書いていきます。

今月もまたよろしくです。

FC2blog テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

【2017/08/01 23:39】 | 雑談
【タグ】 初音ミク  
トラックバック(0) |