初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
今年もやってきました!
この日が。

/゚(๑°口°๑)゚\ミク誕生祭🎂です!

おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ


このブログもほぼ同じくらいの時が経っており、長い付き合いになりました。
登場当初と比べたら、みなさんの中に溶け込んでいます。
ある意味、ウチをPOPSから引き込んだ存在でもあります。
歌もさることながら、ヴィジュアルに惹かれたのも大きいです。

しかし、ここのところは、中の人の別作品に興味が向いていることは否定出来ません。
長い年数は、時に人の心に変化をもたらします。
いい方向に傾くこともあれば、そうでないことも。

最近のミクアケ(Project DIVA Arcade)もそんな感じでしょうか?
以前とは変わってきたなと。

これまで長らくDIVANETの利用権を維持してきたが、先頃切れてしまうことに。
最も、ここのところの多忙さも影響していますが…


そんな中、本日久しぶりとなるミクアケ新曲追加当日プレイを実施することに。

2曲入りましたが、そのうちのHand in Handを。

昨年9月開催のイベント『初音ミク「マジカルミライ 2015」』のテーマソングで、livetune曲です。
温かくなるような雰囲気に、独特のメロディが特徴です。
譜面はちょっと捻った感じのものがあったが、落ち着いてさばき、無事にパーフェクト。


さらに、この曲のパーフェクトにより、59番目の称号となる「カンパネラ」を獲得した!

この他にも、ストロボナイツ(EXTRA EXTREME)でもパーフェクトになる。


今回はかなり大雑把になったが、DIVANETがフルに使えないためである。
今後、時間を見つけてプレイすることに。

あとは、本日より始まったセガ製音ゲー3機種コラボキャンペーン『 We Love MusicGame』で、先頃2代目3バージョン目となった「チュウニズムAIR」を初プレイ。

主にミクさん曲メインでプレイしたが、このうち、以下の曲でALL JUSTICEを達成!

恋愛裁判 EX RANK SSS [AJ]

EXPERTでは2曲目となる。


とまぁ久しぶりの音ゲーになったが、機種を跨げど、ミクさん曲がすばらしいことには変わりありません。
次の10周年に向けて、ブログ共々飛躍していきます。

最後にこちらでしめることに。
来年も祝えることを楽しみにしています。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone - ジャンル:ゲーム

【2016/08/31 23:54】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  チュウニズム  
トラックバック(0) |
今日は山の日です。
今年から新たに制定された祝日であります。

山もとい、高いところを目指すというのは人間にとってはちょっとした野望みたいなものでしょうか。
てっぺんという意味では、オリンピックで日本選手団で着々と金メダルを獲得している選手も出て来ています。
やはりいちばん上というのは、何にせよいいものなんでしょうね。


さて、肝心な内容の方へ。

本日、maimaiに新曲が入りました。
新たに4曲加わってます。
早速一通りプレイすることに。
(レベルは全てEXPERTで)


・ようかい体操第一 ◆7
こちらは、薬院駅近くに本社を持つレベルファイブの出世作で、国民的人気となった妖怪ウォッチのあの曲です。
あっちこっちで流れていて、みなさんの中でも馴染みあるかと思います。
ウチも聴いていたこともあって、スイスイといける。
スライドで1ヶ所ずれた以外は完璧である。

達成率: 99.90% SS FULL COMBO
MASTER解禁! 

PERFECT:245/GREAT:0/GOOD:1/MISS:0/Score:153350


・夏祭り ◆8
次はこの時期ならではの曲です。
色んなアーティストによるカバーで耳にしている方も多いかと思います。
こちらでは、スイートマジックを歌っていた、ろんによるカバーになっている。
これはまあ知っている曲なので安定してプレイ出来る。
それにしても、打ち上げ花火のところでスライドが真上に上がるところは狙ってますね。
あと、PVの浴衣の子が気になる。

達成率: 100.38% SSS FULL COMBO
MASTER解禁! 

PERFECT:430/GREAT:3/GOOD:0/MISS:0/Score:298650


・しんでしまうとはなさけない! ◆9+
今度は、niconico&ボーカロイドカテゴリで、リンちゃん・レンくん曲になります。
タイトルからして、某RPGでパーティが全滅した後、教会に戻され、神父様のお言葉に出てくるものみたいです。
曲もそんな雰囲気で、というかリモコンって曲作ってたあの人でした。
レベルが上がったためちょっとややこしくなったが、よく動きを見て確実にこなす。
達成率が100%ジャストでクリアした!

達成率: 100.00% SSS FULL COMBO
MASTER解禁! 

PERFECT:515/GREAT:9/GOOD:2/MISS:0/Score:382500


・東京リアルワールド ◆8+
最後もniconico&ボーカロイドカテゴリを。
こちらはIAを使った曲のようで、メロディラインはさっきのに近いが、印象は大分違います。
タイトルの如く、現代の東京をちょっぴり皮肉を効かせて歌っているといった感じだ。
レベルはちょっと下がったが、クリプトンボカロでないこともあり、ちょっと馴染みが薄いのだが、譜面はややこしくなかったので、無難に進む。

達成率: 99.76% SS FULL COMBO
MASTER解禁! 

PERFECT:467/GREAT:5/GOOD:0/MISS:0/Score:313250


プレイの方を行ってみました。
カテゴリ的なものもあってか、難易度は抑え気味になっています。
SSSも狙えるぐらいであるが、一方でAPを狙おうとすると中々上手くいきません。
というか、EXPERTでAPが出たのは1回だけです。
がっこうぐらし!のOP曲で達成させました。
プレイ開始から4年にして初のことです。


何だかここのところはミクアケよりもmaimaiの方がメインになってきているような気がするのでありますが、単純に新曲追加のペースと設置店の距離がすべてです。
両方に於いて後者が有利になっている状態であり、(DIVA29店、maimai44店)現状、出費を抑えようとすると、こちらに注力せざるを得ません。
ただ、モチベーションが下がった訳ではないので、少ないながらもプレイは続けていきます。
むしろチュウニの方が怪しくなってきている気がする

近いうちにセガ製音ゲーのコラボが久しぶりに開かれる様なので、そちらも楽しみです。
http://lovemusic.sega.jp/

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2016/08/11 23:00】 | maimai
【タグ】 maimai  新曲  
トラックバック(0) |
今日はこんな話題で。

タイトルがシンプルなものになってますが、鉄道のことではありません。
(カテゴリの時点で容易に予想がつきますけど)
あのサンドイッチの店です。

なぜサブウェイをこのブログで書くのかというと、このイラストを見たのがきっかけです。



艦これの陽炎がほおばっているところを目にして、何だか食べてみたくなりました。

そう思っていたところ、前回のmaimai設置店新規訪問した、イオン小郡ショッピングセンターにその店がありましたので、行ってみることに。

ただ、サブウェイは行ったことが無いこともあってか、オーダーひとつとるのも一苦労です。
パンの種類がいくつかあり、野菜も複数の中から選んだり、ドレッシングも何種類ある中から選んだりと、細かいです(・_・;)

野菜がいっぱいです

こうして完成したサンドを味わうことに。

野菜が沢山入っていることもあって、食べごたえがあります。
上の陽炎みたく、あんな感じでほおばれる位の大きさはあるのではないかと。

中々いいとは思うがミスドと比べたらちょっと値が張るかな~といったところでしょうか?
気が向いたらまた行ってみようかなと。


関連リンク
おいしい!をはさもう。野菜のサブウェイ公式サイト

FC2blog テーマ:ファストフード - ジャンル:グルメ

【2016/08/05 23:58】 | 食べ物・飲み物
【タグ】 サブウェイ  
トラックバック(0) |
8月になりました。

今まさに夏のピークを迎えています。
例年通り、暑さが身に染みる思いであります。
涼しいところで過ごせたらいいが、常時そういう訳にもいかないでしょう。
上手く工夫していかないとね。


そういえば、もうじきリオデジャネイロオリンピックが始まります。
このブログをはじめてから3回目のオリンピックになりますな。
ここでは話題にしませんが、もしかしたら向こうで何か書くかも(・ω・`)


向こうではこっそりと書いていたが、今日はこちらでも書くことに。
この度、自動車免許を取得するべく、自動車学校に通い始めました。

これまで、長らく取得しないままの状態が続いていたが、ついに動くことにした。

ここまで延びてしまったのは、矢張り鉄道にご執心していた面がありました。
その頃は、車に対して快く思っていなかった節があり、鉄道以外の手段を選ぶことが殆どなかった位でした。

だが、ここ3~4年の間に、他の移動手段を選ぶ機会が増え、とりわけLCCといわれる航空が台頭して来たこともあり、徐々にそちらにシフトしていき、鉄道の比重が低下してきました。

とは言うものの、比重が下がったのは、最近の鉄道はつまらなくなってきたなと感じて来たことにあります。
矢鱈とお金を持っている人だけが楽しめる乗り物ばかりに執心していたり、会社のお気に入りの客だけが満足するようなサービスが目立ったりと、そうした事案が続いて来たこともあり、正直興醒めしてきました。

そんな中、上記の移動手段を使い続けていくうちに、鉄道にお金を落としていく事があほらしいと感じだし、最近は目的地に向かうために利用しているといった位置付けになっています。
以前のように乗ることに価値を見い出している状態ではないです。

そんな感じで、鉄道に対する執心が薄れて来たことが今回の自動車免許を取得するという決断に至ったのです。

ここまで散々書いたが、鉄道好きな人には気を悪くされた方もいるかもしれません。
ですが、航空が充実しただけでは鉄道から離れることはなかったです。
ああしたことが重なった結果です。

この9年近くに亘って鉄道関連の話題をここで書いてきたが、今日の記事はそれを否定してしまう形になります。
心苦しい面もあるが、これから先のことを考えていけば、ここで変わっていく時期ではないかと。
ブログのタイトルにある未来への路を巡るにそぐわなくなりますから。

今日はもう一つ書いていく予定だったが、思った以上に長くなったので、後日書きます。

FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2016/08/01 23:10】 | 雑談
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲