初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
先頃、PiNK PLUSにバージョンアップしたところであるmaimaiですが、こちらも新店舗を訪問してみました。
今回は、福岡県の筑後地方の北部にある小郡市にやってきました。

小郡市といえば、「七夕の里 おごおり」をキャッチフレーズに、七夕にまつわる事柄でまちおこしを展開しており、市内には実際に七夕神社があります。
夏の花火大会は、県内でも有数の打ち上げ数ということもあり、大勢の客で賑わいます。

ちなみに、昨年お笑いタレントの又吉直樹さんが芥川賞を受賞したことで話題になりましたが、同じ時期に直木賞を東山彰良さんが受賞しており、ご本人が小郡市在住だったということで、地元ではちょっとした話題になったようです。


やって来たのは、イオン小郡ショッピングセンターです。
イオン小郡ショッピングセンター

開業したのは、2013年11月と比較的新しいです。
ただ、イオンSCとしては珍しい平屋建てになっています。
これは、イオングループが一時期展開していたイオンスーパーセンターに近い作りです。

このSC内にある楽市楽座イオン小郡店が今回の訪問店となる。

楽市楽座とイオンの組み合わせがお馴染みとなっていますが、今回の店舗は一味違います!
運営しているのがワイドレジャーという会社ですが、その本社がここ小郡市にあるのです。
そのため、楽市のお膝元にあたる店舗といえるでしょう。


筐体は店内左側に設置されていた。
市内には、これまでセガ製の音ゲーが全くなく、完全な空白地帯と化していたが、maimaiが初めてとなる。
また、筑後地方では大牟田市大川市に続いて4市目となる。
それもあってか、設置から数日にも関わらず賑わっていた。
皆さんの期待の高さがうかがい知れます。

ということでこの店舗でのプレイを。


♪今回のAPゲット
・オモイヨシノ EASY ◆2

達成率:100.17% SSS FULL COMBO
ALL PERFECT!

PERFECT:86/GREAT:0/GOOD:0/MISS:0/Score:56100


・Daydream café ADVANCED ◆6
最近入った曲をひとつ。
以前アニメで放送されていた、ごちうさこと、ご注文はうさぎですか?のOP曲となっている。
登場人物の名前が喫茶店のメニューみたいなのが特徴です。
畑亜貴氏が関わっていて、この作品のカラーが出ています。
レベルは高くないがちょっと馴染みが薄いのでどうかと思ったが、特に問題はないようだ。

達成率: 99.47% SS FULL COMBO

PERFECT:269/GREAT:3/GOOD:1/MISS:0/Score:159650



・恋愛裁判 EXPERT ◆8+
次はniconico&ボーカロイドカテゴリを。
巨大少女やタイムマシンを製作した40mP氏の曲です。
ネタっぽい曲が見られる氏の作品だが、これもその気があるかなと思ったら、しっかりストーリー性があります。

一段階レベルを上げているが、高くはないので、すんなりと進む。
無難にFCとマスターを解禁。
コンボ数はミクさん(393)と狙ってますなぁ

達成率: 99.45% SS FULL COMBO
MASTER解禁! 

PERFECT:372/GREAT:19/GOOD:2/MISS:0/Score:336150
MAX COMBO:393 /393



一通りプレイしてみました。
終始、新しい曲メインでしたが、これらのプレイがきっかけで気に入ったというケースがあります。
ミクアケとはジャンルが異なるところもあるが、いい曲を楽しめるという点は共通しています。
あと、こちらもミクさんのビジュアルが拝めますしね(≧ω≦)


さてここからは、PiNK PLUSより新たに入ったイベントコースをプレイします。

これは、指定された4曲をプレイして、その合計達成率によって報酬が得られるというもので、ミクアケのコンテストに近いものです。
ただ、そちらと違い、曲は予め固定されていて、選べません。
選べるのは、難易度のみで、初級・中級・上級・超上級の4つです。

ちなみに4曲プレイとなっているが、今回の店舗みたいに3曲しかプレイ出来ない時はどうなるの?と思われますが、このモードでは、設定に関係なく4曲プレイします。
そのため、3曲の店ではイベントコースがお得です!

それでは、リザルトの方へといってみます。
なお、フォーマットは向こうで展開しているチュウニズムと同様のスタイルで。


[PiNK+]ごちうさコース 上級
TRACK 1 :Daydream café【EXPERT】SS 99.43% [FC]
TRACK 2 :若い力 -SEGA HARD GIRLS MIX-【EXPERT】 SSS 100.34% [FC]
TRACK 3 :かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!【EXPERT】 SS 99.63% [FC]
TRACK 4 :極上スマイル【MASTER】 SS 99.12% [FC]

コレクション でかアイコン「ご注文はうさぎですか?」ココア、チノ、リゼ獲得!


とまあこんな感じです。

それにしても、マスターでSSをゲットしたのはこれが初めてです。
ひとつ下のSでも5曲に留まっている状態なので驚きです。
以前よりも腕が上がっているということなんでしょう。

ちなみに、今回のごちうさコースは、終了前日だったので、なんとかプレイ出来て良かったです。
アイコンは時折使ってみようかなと。


楽市楽座イオン小郡店へのアクセス 

西鉄天神大牟田線 大保駅下車 徒歩11分
大保駅 駅名標

もしくは
小郡市コミュニティバス イオン小郡ショッピングセンターバス停下車 徒歩1分
イオン小郡ショッピングセンターバス停 市のコミュニティバスです
(ただし、日曜・祝日・年末年始は運休です)


関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

maimai Track82(山口の小郡にあるmaimai設置店)
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2016/07/31 19:55】 | maimai
【タグ】 maimai  イオン  楽市楽座  福岡県  小郡市  
トラックバック(0) |
稼働開始から6年が経過し、長いこと展開してきている初音ミクProject DIVA Arcadeですが、今月も新たに設置店をめぐってみました。

今回は、福岡県の筑豊地方の中心にあたる飯塚市にやってきた。
かつては石炭産業で栄え、長崎街道沿いにあったことから、砂糖が入手しやすく、沿線では様々な銘菓が誕生しました。
また、内閣総理大臣を務めたことのある麻生太郎氏の出身地です。
地元は、元総理の親族が運営する麻生グループのお膝元であり、新飯塚駅近くにある飯塚病院も麻生グループの病院です。


さて、この日の新店舗に行ってみましょう。
ゲームウィズダム

ゲームウィズダムに来た。
新飯塚駅から東に進んだ国道201号線沿いにある。

今回の店舗ですが、稼働から6年にして飯塚では久しぶりの新規設置店となる。
また、旧来の飯塚市では初めての設置であります。
ちなみに、これまでの2店舗は旧穂波町にありました。

そしてここが福岡県では50ヶ所目の店舗となり、更にウチとしては通算250ヶ所目になります!
車を使わずによく此処まで来たものです。
ふたつの節目を迎えました

筐体は店舗左手にあった。
こちらの店舗は主にBEMANI系の音ゲーが主体だったこともあり、セガ製はこれが初めてとなる。

では、プレイの方です。


・骸骨楽団とリリア HARD
最近の新曲をプレイ。
久々の★8曲であり、少し前のプレイでは真ん中を中心に取りこぼしが目立つ格好となった。
そこを注意して臨んだが、やはり同じ所で落とす。
おまけに達成率も下がる。

CLEAR RANK:EXCELLENT
達成率:92.64% スコア:531270

C:659/F:58/SF:5/SD:1/W:4
COMBO:474
同時押し/ホールド:40990
スライド:19060
モジュール:ハツネミク
エクセレントクリアトライアル 成功


・君の体温 HARD
もう一つの新曲もプレイ。
こちらはシャッフルリズムともつかない不規則なペースなため、ついつい早く押しそうになる。
だが、そこはこらえて動きを見ることに。
そうしたこともあって、パーフェクトに。
これで231曲目となる。
どうにかパーフェクトに


・サンドリヨン EXTREME
少し前の曲をレベルを上げる。
★8.5となっているが、このレベルにしては随分甘い感じがする。
最後辺りがややこしい以外はすんなりと進み、今回はランクを一つ上げてエクセレントに。

CLEAR RANK:EXCELLENT
達成率:98.06% スコア:575070

C:513/F:39/SF:0/SD:1/W:4
COMBO:393
同時押し/ホールド:271110
モジュール
ボーカル1:ハツネミク
ボーカル2:キャンパス
クリアトライアル 成功


・Absolunote NORMAL
こちらのレベルもプレイ。
上位ではリズムの変化に翻弄されてきたが、流石にそうしたものはなかった。
ただ、最後の連打がちょっとややこしい気がする。

CLEAR RANK:PERFECT
達成率:104.98% スコア:313530

C:339/F:9/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:348
CHALLENGE TIME:38250
同時押し/ホールド:23070
モジュール:エンジェル
クリアトライアル 成功


・みくみくにしてあげる♪【してやんよ】 EASY
250店の節目なので、こちらも。
曲的には馴染みあるものだが、ちょっとだけ慎重になる。
それでも上出来な感じです。

CLEAR RANK:PERFECT
達成率:99.18% スコア:118280

C:140/F:7/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:147
CHALLENGE TIME:16250
同時押し/ホールド:0
モジュール:初音ミク V3
クリアトライアル 成功


・VOiCE -DIVA MIX- EXTRA EXTREME
最後はこれで。
EXの時は相当苦労してパーフェクトにこぎつけたが、懲りずにまたトライしてみます。
例の如く、あの軸は出て来ないか心配だったが、それは無かった。
だが、交互の連打がいくつもあり、そこで落としまくる。
でもなんとかグレートに乗せる。

CLEAR RANK:GREAT
達成率:87.35% スコア:554450

C:475/F:66/SF:6/SD:3/W:11
COMBO:136
同時押し/ホールド:72200
スライド:206650
モジュール
ボーカル1メイン衣装:ホワイト・イヴ
ボーカル1サブ衣装:深海少女


今回は全てのレベルで満遍なくプレイしてみました。
まあ概ねいい感じですが、気になることがいくつか。
後期設置店の宿命か、ボタンの調子が微妙でした。
はまるのとはちょっと違い、ホルードした後で戻らなくなり、直後のコマンドがミス扱いになるというものです。
そのため、ホルードしないでのプレイとなり、達成率が下がっています。
だが、達成実績を残すといった観点では、こうした戦略も重要じゃないかと。
数字は後からでも伸ばせますから。

さて、九州ではあと3つ残ってますが、すぐには難しいのではないかと。
今後、この企画に変化を持たせていくといった観点から先送りということで。
普段プレイで暫くはいきますので。


ではこのあたりで。


ゲームウィズダムへのアクセス

JR筑豊本線(福北ゆたか線) 新飯塚駅下車 東口より徒歩15分
新飯塚駅 駅名標

もしくは
西鉄バス ポリテクセンター飯塚バス停下車 徒歩2分
ポリテクセンター飯塚バス停 拡大


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone - ジャンル:ゲーム

【2016/07/30 20:50】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  福岡県  飯塚市  
トラックバック(0) |
今月、2回目となるmaimai新曲が今日入りました。
ちなみに1回目はプレイしなかったため、ここでは書いていません。

今回は当日プレイが出来る状態であったため、実施することに。
全体では4曲入ったが、そのうちのふたつがプレイ可能だったので、そちらを。
早速書いていきます。
(レベルはどちらもEXPERTで)


・洗脳 ◆9
こちらの曲は、言ノ葉Project関連のものになっている。
このジャンル独特の世界観が現れています。
レベル的には高くはなく、平凡に進むかと思われたが、終盤に出てくるスライドが分かりづらく、そこで落としまくる。
それらが大きく響いてマスター解禁ならず。

達成率: 96.97% AAA

PERFECT:439/GREAT:15/GOOD:2/MISS:5/Score:301600
MAX COMBO:334/461


・Infantoon Fantasy ◆10
続いてはGarakuta Doll Playを製作したt+pazolite氏の曲です。
あれ?どっかで聴いたことがあるなと思ったら、チュウニズムにも入っていました。
氏特有のカラーが出ているが、結構軽快な感じです。
レベルが上がったとはいえ、馴染んでいたということもあって、スムーズに進む。
こちらはFCとマスター解禁を達成。


達成率: 99.11% SS FULL COMBO
MASTER解禁! 

PERFECT:610/GREAT:22/GOOD:3/MISS:0/Score:429150


プレイの方してみました。
順調に進んでいるのもあるが、最初の曲のあのスライドはいやらしいです。
所謂初見殺しってやつなんでしょうね。
たまにはそういうのもあってもいいとは思うが、多用されたら萎えます。
ノリ重視のゲームなので、そのあたりのバランスが大事でしょう。

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2016/07/28 22:49】 | maimai
【タグ】 maimai  新曲  
トラックバック(0) |
タブレット端末を導入してもうすぐひと月になろうかとしています。
ちょっと時間が掛かりながらもどうにか書けていると言った感じです。

今の体制に徐々に慣れてきつつありますが、未だに使いこなせてない面があります。
それは、画像を貼り付けることです。
PCを使っていた時は、SDカードを差し込んで、アップロード画面に取り込んで載せることが出来ましたが、今のタブレットはミニサイズしか使えないためすんなりとはいかないです。

携帯電話のカメラを使うと言った手もあるが、画質の面もあり、あくまでも非常手段という位置付けなので、多用はしたくないです。
そのため、従来からの画像絡みの記事が書きづらい状態です。

ちなみにどんな記事かと言いますと、ミクアケ設置店とmaimai設置店の新規訪問になります。
なお、何れも異なる店舗です。
向こうでは一方の存在が明かされていますけれども(^^;

ところで、タイトルにアプリの文字がありますが、今日の分は、スマートフォンにあるアプリみたいなものを使って書いています。

レイアウトが変わった以外は以前と同じ感じです。
端末を変えた以上はこちらに慣れないといけませんね。
画像を上手く載せれたらいいんだが…

【2016/07/27 23:17】 | 雑談
トラックバック(0) |
今月もやってきた、初音ミクProject DIVA Arcadeのコンテストですが、なんとか時間が取れたのでプレイしてきた。
今回は曲名が全て漢字のみの曲が対象と、ちょっと変わった内容に。
早速リザルトの方を。
最初は中級から。


1:二息歩行

CLEAR RANK:EXCELLENT
達成率:103.07% スコア:416480

C:436/F:18/SF:1/SD:0/W:0

比較的安定していたかに見えたが、終盤で落とす。


2:花舞月詠譚

CLEAR RANK:PERFECT
達成率:104.5% スコア:322860

C:362/F:18/SF:0/SD:0/W:0

パーフェクトだが、思った以上に伸びない。


3:鏡音八八花合戦

CLEAR RANK:EXCELLENT
達成率:102.59% スコア:447940

C:520/F:14/SF:0/SD:0/W:2

EXでピチュったことが尾を引いたのか、のっけからやらかす。


4:深海少女

CLEAR RANK:EXCELLENT
達成率:102.87% スコア:470070

C:499/F:23/SF:0/SD:0/W:1

順調にいってたが、思わぬ箇所でミスる。


コンテスト中級をクリアし、獲得した称号は『アンクレット』でした。


次は上級へ。
レベルはEXTREMEで。

1:巴里映画少女

CLEAR RANK:GREAT
達成率:92.27% スコア:484430

C:440/F:49/SF:5/SD:0/W:10

今回もプレイしたが、終盤でグダグダに。


2:透明水彩

CLEAR RANK:EXCELLENT
達成率:97.45% スコア:487570

C:546/F:51/SF:1/SD:0/W:5

大分安定してきたが、やっぱり真ん中がダメなようである。


3:炉心融解

CLEAR RANK:EXCELLENT
達成率:100.45% スコア:488120

C:502/F:30/SF:0/SD:1/W:2

始めた頃よりは安定してきたが、完璧とはいかないようだ。


4:天樂

CLEAR RANK:EXCELLENT
達成率:99.35% スコア:790880

C:372/F:55/SF:1/SD:0/W:2

ちょっと前にもプレイしたが、同じ箇所で落としてしまう。


コンテスト上級をクリアし、獲得した称号は『オーロラ』でした。


何か納得のいかない内容であります。
ランキングを狙っているわけではないのだが、全体的に伸びてません。
その日のコンディションで差がつくこともあるのかもしれないが、単純に地力が足りてないのだと思われる。
こればっかりはどうにもならないですね。
増やしようがないので。

コンテストはここまでにしておいて、またしても地元に新規設置店が来たようです。
そちらについては、近日このブログで書くことに。
しばらくは記事の割合が増えそうです。
ちょこちょこ見ていてください

FC2blog テーマ:初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone - ジャンル:ゲーム

【2016/07/24 23:31】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  
トラックバック(0) |
今日はこんな話題で。

ドレミの街 テナント大半9月撤退 耐震改修、17年度にも新装開店

 JR岡山駅前の大型商業施設「ドレミの街」(岡山市北区駅前町)で、大部分の入居テナントが9月末で撤退することが22日分かった。建物の大半を所有するレジャー産業の成通グループ(同所)は耐震改修した上で新たにテナントを誘致し、2017年度中にもリニューアルオープンする。

 同施設は土地4370平方メートルに立地し、地上7階地下2階(売り場面積2万3490平方メートル)。成通グループは土地の約84%と、建物の床約95%を所有している。

 同施設には現在42テナントが入居。このうち天満屋ストア(岡山市)の地下食品スーパー「ハピーズ」、書籍、衣料品、100円ショップなど35店については、成通グループが9月末までとなっている賃貸借契約を更新しないと伝えたという。

 11月末までの契約となっているファジアーノ岡山スポーツクラブ(同市)運営の屋上フットサルコートも、同月末で撤退の予定。一方、同グループが所有していない床に入る1階のドーナツ店や居酒屋など6店は、改装中も含めて営業を続けるという。

 成通グループは10月以降、1年~1年半程度かけて建物の耐震化と改装を進めながらテナント誘致に取り組む。事業費や後継テナントの業種などは決まっていない。

 同グループは駅前周辺で、ビックカメラやホテルが入る大型ビルなど複数物件を運営している。ドレミの街について「耐震化は利用者の安全確保のために欠かせない。中心市街地のにぎわい創出に寄与し、よりよいまちづくりに貢献したい」としている。

 ドレミの街は地権者らでつくる再開発組合が整備し、1978年にダイエー岡山店を核テナントとして開業した。同店は05年に撤退。08年にデオデオ(現エディオン)が大部分の土地と建物を購入し、昨年3月には同社所有分を成通グループが取得していた。

http://www.sanyonews.jp/article/370090


以前、このブログでも紹介した岡山駅前にあるドレミの街が、今年9月末で閉店することになりました。

ドレミの街

これまでに2度訪問したことがあり、ちょっと特徴的な名前だったので書いてみることに。

当時の記事でも書いたのだが、当初はダイエーが入っていて、経営不振のあおりをうけて、2005年に撤退することに。
その後、別のテナントを入れた上で、現在の名称に変わりました。

とはいったものの、ダイエー時代に訪れたかどうか、ちょっとあやふやなところがあります。
丁度このころ、岡山県を訪問し始めた時ではあったが、その時に行ったかもしれないが定かではありません。
九州以外の店舗は殆ど行かなかったのもあり、そこまでは意識してない感じです。


も、改修した上での新装開店ということなので、また新たな姿でお目にかけることができます。
その点は一安心です。
ただ、ドレミの名前が残るかどうかは、なんともいえないようです。
現在の所有者が聞きなれない(失礼)企業のようなので、そちらの一存でしょう。
ウチ的には残った方がいいですけど。

で、ここにきていきなりこんな記事かといいますと、数日前にこの手の検索で訪れた方がいるようなので、思いついたのです。
でも、余り役に立ってないかもしれないが、そこは止むなしです。
地元民じゃないですから(⌒-⌒; )

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2016/07/21 23:56】 | 時事
【タグ】 岡山県  岡山市  
トラックバック(0) |
最近になって、8バージョン目となるPiNK PLUSが稼働しました。
前バージョンからプレイする機会が増加してきたかにみえましたが、ホームと設定していた店舗が撤去したため、再び減少することに。
まぁ撤去することは予想していましたけど。

それはよしとして、久しぶりの新店舗訪問を実施することに。

ジャブロー

今回は、大分市にあるジャブローにやってきた。
maimai設置店としては、以前からあったものの、場所的な面から更には都道府県フレームを獲得している県ということもあり、当初は予定していませんでした。
だが、ミクアケの新規設置に伴い、そしてチュウニズムの都道府県勢獲得することも兼ねて訪問が実現した。


筐体は、入口に近いところにミクアケやチュウニズムと共にあった。
ゲームの性質からか、付近には扇風機もある。
ということでプレイの方へと。


♪今回のAPゲット
・ナミダと流星 EASY ◆2

達成率:100.36% SSS FULL COMBO
ALL PERFECT!

PERFECT:62/GREAT:0/GOOD:0/MISS:0/Score:41150


・Can Do ADVANCED ◆6
最近は少なくなったこのレベルでのプレイを。
他のレベルで馴染みがあるので、比較的有利にいけると思った。
ところが終盤になって崩れてしまう。
APペースだっただけに勿体ない。

達成率:97.32% S

PERFECT:295/GREAT:1/GOOD:1/MISS:2/Score:178100
MAX COMBO:233/299


・Ignis Danse EXPERT ◆10+
次はレベルを上げて難しいものを。
太鼓の達人に使われている曲だが、天下一音ゲ祭にも採用されている。
それもあって、結構捻っている。
とはいっても、これまでの経験で押すことは出来るが、ミスってしまったり、GREATの割合が多かったこともあって、僅かにマスター解禁には至らず。

達成率: 96.90% AAA

PERFECT:537/GREAT:87/GOOD:18/MISS:1/Score:412350
MAX COMBO:447/643


・KONNANじゃないっ! MASTER ◆11
最後はこれを。
前にも別レベルでプレイし、中々いい感じだったので、まぁ、いけるのでは?と思った。
だがそこはマスター、無茶苦茶スライドだらけの譜面に思いっきり翻弄されてしまう。
かろうじてクリアという有様だ。
KONNAはずでは(汗)

達成率: 82.94% A

PERFECT:307/GREAT:115/GOOD:58/MISS:12/Score:308150
MAX COMBO:114/492


この日のペースがまずいのか、はたまたラインナップの影響からか、結果が妙なことに。
ここのところは伸び悩んでいるようでまだまだのようです。
プレイ頻度が減少に転じた今、どれだけ維持出来るかが課題になっていくことでしょう。


関連記事
maimai設置店でこれまでに訪問した所一覧

大分の外れにまたミクアケが

CHUNITHM 47thPlay

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2016/07/18 00:42】 | maimai
【タグ】 maimai  大分県  大分市  
トラックバック(0) |

Re: 初音ミク撤去について
Leafa
この度は、当ブログをご覧頂きありがとうございます。
設置店様からのコメントとは光栄でございます。

設置の期間が短かったために、需要の面かと思われたが、そういうことだったのですね。
最も、稼働から年数が経っているので、上記の件も否定は出来ませんが…

艦これアーケード設置の暁には、お伺いしたいところであります。

初音ミク撤去について
アミューズメントステージジャブロー
その節はご来店ありがとうございました。
当店で稼働しておりました初音ミクでございますが、
モニター故障のため、撤去いたしました。
またお近くにお寄りの際はぜひお越しくださいませ。
アミューズメントステージJABRO 従業員一同

コメントを閉じる▲
このブログを始めてから8年半が経過しましたが、この度1900番目になりました。

相変わらず場末感が強い状態ですが、そんな中をここまで来たものです。
次の節目を目指してひたすら突き進みます。

今回ですが、やっぱりいちらんひょうでいきます。
前回、チュウニズムの店舗一覧を書いたが、そちらは都道府県単位のものでした。

だが、ここのところ訪問した数が増加してきており、新たな物が必要だと思い、作ることにした。
フォーマット的には、maimai設置店のと同様のものになります。

では、訪問した順に書くことに。
なお、リンクのない店舗がありますが、そちらについては、下記の方を参照のこと。
(ただいまの時点では、暫定的に掲載しているため、リンクはありません)

1:楽市楽座箱崎店2F(福岡県福岡市東区)

2:楽市楽座イオンモール筑紫野(福岡県筑紫野市)

3:G-COM和白店(福岡県福岡市東区)

4:アミパラ佐賀(佐賀県佐賀市)

5:太宰府Jボウル(福岡県太宰府市)

6:モーリーファンタジー松江店(島根県松江市)

7:アミパラがいな店(鳥取県米子市)

8:セガワールド倉敷(岡山県倉敷市)

9:セガワールド出水(鹿児島県出水市)

10:namcoゆめタウン光の森店(熊本県菊池郡菊陽町)

11:アミパラ佐世保店 (長崎県佐世保市)

12:ネオブラボー (山口県防府市)

13:namcoゆめタウン廿日市店 (広島県廿日市市)

14:ラウンドワン大野城店 (福岡県大野城市)

15:楽市楽座イオンモール福岡伊都店 (福岡県福岡市西区)

16:G−STAGE七隈店 (福岡県福岡市城南区)

17:namcoゆめタウン佐賀店 (佐賀県佐賀市)

18:アミューズメントMGM博多 (福岡県福岡市博多区)

19:遊道楽新合川店 (福岡県久留米市)

20:ナムコ プラボ久留米店(福岡県久留米市)

21:ユーズランド三光店 (大分県中津市)

22:タイトーステーションアミュプラザおおいた (大分県大分市)

23:遊道楽仲原店 (福岡県糟屋郡粕屋町)

24:最後の5ドル (福岡県糟屋郡粕屋町)

25:ラウンドワン宮崎店 (宮崎県宮崎市)

26:アピナ上越インター店(新潟県上越市)

27:ユーズランド高岡店(富山県高岡市)

28:ゲーム・パラダイス(石川県金沢市)

29:namcoゆめタウン博多店(福岡県福岡市東区)

30:楽市楽座くりえいと宗像(福岡県宗像市)

31:ラウンドワン博多半道橋店(福岡県福岡市博多区)

32:ユーズボウル久留米(福岡県久留米市)

33:ゲームセンターみやま(福岡県田川郡香春町)

34:トークファイブ直方店(福岡県直方市)

35:G−STAGE飯塚店(福岡県飯塚市)

36:ジャンボパンチ希林(福岡県飯塚市)

37:パスカランド黒崎店(福岡県北九州市八幡西区)

38:小倉メトロポリス(福岡県北九州市小倉北区)

39:ラウンドワン小倉店(福岡県北九州市小倉北区)

40:namcoイオンモールKYOTO店(京都府京都市南区)

41:セガワールド草津(滋賀県草津市)

42:セガフェニックスプラザ摩耶(兵庫県神戸市灘区)

43:サンゲーム大野城店(福岡県大野城市)

44:タイトーステーション福岡天神(福岡県福岡市中央区)

45:ラウンドワン福岡天神店(福岡県福岡市中央区)

46:FASボウリングセンター(佐賀県唐津市)

47:ジャブロー(大分県大分市)

48:セガワールド高城(大分県大分市)

49:namco博多バスターミナル店(福岡県福岡市博多区)

50:???

FC2blog テーマ:CHUNITHM-チュウニズム- - ジャンル:ゲーム

【2016/07/08 23:46】 | いちらんひょう
【タグ】 いちらんひょう    チュウニズム  
トラックバック(0) |
本日7月6日は、ウチが初音ミクProject DIVA Arcadeを初めてプレイした日であり、それから今日で6年になりました。

稼働開始当初からここまで続けてきました。
その間に新たな音ゲーにも参戦し、多機種展開となり、ここ最近は某お艦ゲーが加わり、カオス感が増してきました。
特に最後の作品が多くなりつつあります。

それでも、今日に至るまで関わることが出来たのは、ミクさんをはじめ、ボカロファミリーたちの愛あってのことでしょう。
そして、素晴らしい曲との出会いも大きいですね。

これからも続けられるといいですね。

さて、6周年となる今年は、前回とやや似たような感じになるが、これまでに遠征の過程で展開してきた都道府県の数をいくつかのジャンルに分けて書いていくことにします。


まずはこの作品で設置店舗を訪れた都道府県の数ですが、現時点では31都府県となります。
一番最近の訪問となると、今年1月に訪れた新潟県がそれにあたります。
昨年の時には書いていなかったのだが、北陸新幹線を使う機会が出来たこともあって実現した。

残るは東日本が大多数であるが、西の端に住んでいることもあり、かなり厳しそうである。
これは並行して展開するマイチュウニがものをいうのであろう。

続いてですが、HARDにおける、パーフェクト達成実績のある都道府県を書いてみます。

神奈川・新潟・富山・石川・愛知・滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・鳥取・島根・岡山・広島・山口・徳島・香川・愛媛・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島

25府県該当しました。
今となっては、狙いやすいのもあり、割りと多くの実績を残してます。

今度は、EXTREMEの達成実績のある都道府県を書いてみます。

神奈川・富山・福井・愛知・岐阜・京都・大阪・兵庫・和歌山・島根・岡山・広島・山口・高知・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島

こちらは21府県になりました。
レベルが高いこともあり、少なくなりますが、一方でさっきは出なかった県もあります。
それは、HARDのパーフェクト未達成が無かったのが理由でしょう。

ちなみに、EXTRA EXTREMEではどうなるのか見てみましょう。

富山・大阪・和歌山・広島・山口・福岡・長崎・大分・宮崎

わずか9府県にとどまったようです。
まあ、最近加わったレベルですから、少ないのは当然ですね。
それに、1店舗1曲の縛りを設けていますので、なおのことでしょう。

これから7年目に突入しますが、今後の展開について。

訪問実績のない都道府県を巡るのを優先していくことでしょう。
数だけ増やしてもメリットは無いですし。
maimaiやチュウニズムみたいに報酬は得られないので。
何でもmaimaiの方は、最初は5県で、その後は10県ごとに特製ネームプレートが貰えるようです。
それを考えたら、その方がメリットあるでしょうし。

なお、このブログでも引き続き書いていきますので、どうぞよろしくです。

FC2blog テーマ:初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone - ジャンル:ゲーム

【2016/07/06 22:44】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  
トラックバック(0) |
7月がやってまいりました。
暑くなってきており、本格的な夏が近づいていることを現しています。
ただ、ここのところは豪雨と言ってもいいくらいの降りっぷりです。
いくら梅雨の時期とはいえ、考えものであります。

さて、今月ですが、どちらかと言ったら大人しめに過ごすと思います。
これから先のことを考えていくと、それがいちばんではないかと。
それもあり、こちらのブログも更新のペースは少なくなるのではないかと。
前月は、開始した時以来となるひと月一桁の更新となりました。
最もこの時は、PCがない状態だったのが大きいですけど。
ただ、もう時期タブレットを入れることにするので、ちょっとはマシになるかも?

コメントを書いて頂いた方がいますが、なかなか反応出来ずすみません。
見てはいますので。

それでは今月もまたよろしく。

【2016/07/01 23:46】 | 雑談
トラックバック(0) |