初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
中国地方にあるmaimai設置店をいくつか訪れてみましたが、ちょっと一休みして九州の他店舗も訪れてみることに。
今回は熊本県にやってきた。

ゆめタウン光の森

ゆめタウン光の森を訪れた。

熊本市の東隣にある菊陽町にあって、県内にいくつかあるゆめタウンの一つで、運営しているイズミとしては初めて自前で設置した店舗です。
ただ、ここ以前にも県内にゆめタウンはありましたが、それらは同業他社であるニコニコ堂から譲渡された店舗だったため、光の森が実質初進出ということである。

で、このSCの離れに当たる南館の、namcoゆめタウン光の森店が、今回プレイする店舗となる。

ゆめタウン光の森南館


筐体は店舗右側に2台設置されている。
休日の昼間ということもあって、賑わっていた。
ちょっと待ってからプレイへ。


♪今回のAPゲット


SCORE:63150 (101.04%) RANK:SS
FANTASTIC
ALL PERFECT

PERFECT:83
GREAT:0
GOOD:0
MISS:0


・ココロオドルADVANCED
最近の曲を一つ入れることに。
nobodyknows+の曲であるが、ジャケットに出ているようにカバー曲となっている。
3分の1の純情な感情のカバーしている人と光吉さんの2人が歌っています。
曲そのものはヒップホップ調になっていて、独特のノリである。
それもあってか、スイスイと進む。

SCORE:197450 (98.72%) RANK:S
EXCELLENT FULL COMBO

PERFECT:308
GREAT:32
GOOD:0
MISS:0


・おても☆Yan EXPERT
熊本県を訪れたということで、今回も入れてみた。
レベルを一つ上げてチャレンジ。
前のプレイである程度慣れたのもあり、あと、民謡独特のノリに馴染んだこともあって、難なくFCとなり、マスターも解禁。

SCORE:245750 (99.09%) RANK:S
EXCELLENT FULL COMBO
MASTER解禁!

PERFECT:354
GREAT:19
GOOD:1
MISS:0


・スイートマジックMASTER
ミクアケ共々絶賛苦戦中のこちらを無謀にもマスターで。
従前のEXPERTでもボロボロ取りこぼすが、このレベルでも似たような感じであった。
至って普通な終わり方である。

SCORE:304000 (93.39%) RANK:A+
NICE

PERFECT:349
GREAT:52
GOOD:10
MISS:3


今回のプレイで、都道府県フレーム『熊本県』を獲得!



まあいい感じですかな。
曲の内容がそこそこということもあるのでしょうけどね。

だが、一つだけいいたいことが。
それは…

1クレが200円だったのです!!

今時そんな店があるんですねぇ(;゜0゜)
まあ、4曲プレイ出来たからまだマシな方なんでしょうけど。

今回の店舗ですが、新たに設置されたことが判明した時点で訪れることを検討していました。
だが、ミクアケが設置されていないこともあって、一度は見送ることとなった。
その後、チュウニズムが稼働したが、その際も南熊本駅近くの店舗を考えていて、こちらは訪問しない方向に進んでいました。
ところが、少し前に実装された都道府県フレームをゲットする必要に迫られたこともあって、maimaiとチュウニの2機種設置されている店舗を選定した結果、今回の店舗が選ばれたのである。

最も今でしたら、南熊本のナムコでいいのだろうけど、訪問した時点ではmaimaiは撤去されたままだったので見送ることに。
その後、再度設置されましたが、今になってブレークしたことに気付いたのでしょうか、中の人は。
きっと撤去した後にああなって地団太踏んでたであろう。

さて、ゆめタウンに来たということで、ちょっとお買い物を。



2015年8月現在
  2台設置 曲数:3曲+ボーナストラック
 (RANK A)
 


namcoゆめタウン光の森店へのアクセス

JR豊肥本線 光の森駅下車 北口より徒歩3分
光の森駅   駅名標

もしくは
九州産交バス・熊本電鉄バス ゆめタウン光の森バス停下車すぐ
ゆめタウン光の森バス停


関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

maimai Track55(namcoワンダーシティ南熊本)
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2015/09/30 21:50】 | maimai
【タグ】 maimai  ナムコ  ゆめタウン  熊本県  菊陽町  
トラックバック(0) |
毎年、日本デザイン振興会が、グッドデザイン賞を選定しておりますが、その2015年版が発表されたようです。

受賞した作品は、1337件ありました。

様々な品が受賞したようであります。

その中で個人的に気になったものを数点ほど。


・仙石東北ライン
東日本大震災で被災した仙石線を復旧させるにあたって、仙石線と東北本線を直通させるべく新たに造られた路線で、その区間を走る車両に、ディーゼルハイブリッド車を導入して、電化方式の異なる区間を直通可能にさせた面等が評価されたようだ。


・鉄道車両(227系と路線記号カラーデザイン)
これまで長いこと国鉄型車両のみで展開してきた広島地区であったが、今年3月より、32年ぶりに新型車両227系を投入し、更にこの地区の路線に、新たにラインカラーを導入して、イメージの一新を図った。


・宿泊施設(JR九州ホテルブラッサム新宿)
開放感のある大きな窓に、九州をイメージした品々を織り込んで、単なる宿泊施設にとらわれない斬新なデザインになっている。
九州ならではのって感じでしょうか。


・駅舎及び駅前広場、自由通路(西鉄柳川駅)
先ごろ、改装が行われ、水都柳川をイメージした感じの駅舎になり、以前とはまた一味違う顔を見せている。
特筆すべきところは、3年前の九州北部豪雨で流れてきた岩も活用しているところだ。



ざっと書いてきたが、鉄道がらみになってしまいました。
元からそっちに興味があるもので。

ちなみに今年度の対象は11月4日に発表されるとのこと。

FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2015/09/29 23:59】 | 時事
【タグ】 グッドデザイン賞  
トラックバック(0) |
maimai設置店の方も、続いての店舗へといきます。

アミパラ倉敷店

今回は、アミパラ倉敷店に来た。
前に掲載したセガワールド倉敷の近くにある。

前回の時点で、岡山県のフレームをゲットしたので、複数寄る必要はないのですが、歩いて行ける範囲にあったので、こちらも訪れることにする。


筐体は入り口に近いところにあった。
先ごろ稼働したチュウニズムもある。
そちらは賑わっていました。
で、こちらの方はというと…微妙に空いてた感じだ。

ということで始めてみることに。


♪今回のAPゲット


SCORE:22550 (100.22%) RANK:SS
FANTASTIC
ALL PERFECT

PERFECT:36
GREAT:0
GOOD:0
MISS:0


・Time To Make History (AKIRA YAMAOKA Remix) ADVANCED
2曲目恒例となった新曲枠です。
過去3店舗同様、ペルソナシリーズの曲であり、ここ最近プレイした曲とは打って変わって、小刻みなリズムとクールなノリの曲になっている。
そんな感じなのか、順調に進み、無難にこなす。

SCORE:243650 (99.85%) RANK:S
EXCELLENT FULL COMBO

PERFECT:393
GREAT:9
GOOD:0
MISS:0


・どうしてこうなったEXPERT
続いてはniconicoカテゴリから。
ミクさんが歌う曲でミクアケ側にも初期に収録されています。
そちらでもなじみがあるので、有利に進むかと思われたが…
甘くはなかった。
Lv.10ということもあり、まともにこなせずにいる。
てことは、ミクアケ側のEXは((((;゚Д゚)))))))

SCORE:471350 (93.42%) RANK:A+
NICE

PERFECT:434
GREAT:134
GOOD:25
MISS:3


こちらは、ミクアケの時とほぼ似たような感じになった。
都道府県フレームをゲットするのが主目的なので、ここはおまけ状態と言ったほうがいいかもしれない。
まあ、ある程度数を増やしてはいきますけどね。

さて、ここでひとまず中国地方は区切りを付けることに。
といっても、あと2県訪問していない箇所があります(都道府県フレーム的な意味で)
それらを近々載せていくことに。
しばしお待ちを。


2015年8月現在
  2台設置 曲数:2曲+ボーナストラック
 (RANK AA) (2Pは3+BT)
 


関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2015/09/27 22:54】 | maimai
【タグ】 maimai  アミパラ  岡山県  倉敷市  
トラックバック(0) |
突拍子もなくこう書いていますが、何のことかと言いますと、今日から半年後は2016年3月26日となり、その日は北海道新幹線が開通し、新たに新函館北斗駅へ延びます。
今日がその半年前ということになります。

テレビでそのことを話題にしていたようで、書いてみることに。

ついに津軽海峡を越えるのですね。
にわかに信じがたいものでありますが、既にその準備は30年近く前から行われていました。

青森と北海道を結ぶ青函トンネルがありますが、そこを北海道新幹線は通ります。
といっても、既存の在来線との共用になるようで、その合間に走るという感じです。

今回の開業区間では、終点を含めて3つ駅ができるようで、おそらく前にも書いたと思われるが、「奥津軽いまべつ」・「木古内」・「新函館北斗」の3つです。

終着の新函館北斗は、無理やり詰め込んだような名称となっているが、これは、駅の所在地が北斗市にあるためです。
それ故に一悶着あって、その妥協策として、ああいった名前になりました。

なにはともあれ、これらの路線を利用する機会は、もしかしたらあるのかもしれません。
ここしばらく北海道を訪れていないですが、チュウニ47エリアを埋めるべく、これらの移動手段が使われると思われます。
といってもいつになるか分かりませんが…
それよりも、東北新幹線の末端部もどうにかしないとねぇ。
現時点では2010年開業区間が残ったままです。
これもいつになるのか?

FC2blog テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

【2015/09/26 23:59】 | 鉄道
【タグ】 北海道新幹線  
トラックバック(0) |
岡山県の店舗を新たに訪れてみましたが、もう一つ訪れることに。
今回はこちら。

アミパラ倉敷店  もうひとつ寄ってみることに

アミパラ倉敷店に来た。
前回のセガワールド倉敷からは通りを挟んだ反対側にある。

岡山県内ではアミパラとしては初めての訪問となる。
ちなみに、岡山市が本拠地のようです。

そして、今回の店舗が中国地方としては50店目になるようです。


筐体を探してみたところ、maimaiやチュウニズムなどからは、離れた位置にあった。
う~む、向こうの方がにぎわってますからねぇ…

まあそれは置いといて、肝心なプレイの方へ。


・二次元ドリームフィーバーHARD
つい最近攻略したばかりだが、ここでは達成率を上げることに。
といっても、全体的に難しめであるため、思うように伸びない。
それでもスコア・達成率はUPした。

CLEAR RANK:PERFECT
達成率:102.54% スコア:621090

C:646/F:56/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:702
同時押し/ホールド:75480
スライド:61510
PV分岐 成功
モジュール:スクール/フルフレームメガネ(黒)
エクセレントクリアトライアル 成功


・ダブルラリアットHARD
こちらも達成率上げにプレイ。
安定したペースで進んでいく。
すんなりいくかと思ったら、どうでもいいところでやらかす。
結果、伸びなくなる。

・CLEAR RANK:EXCELLENT
達成率:102.98% スコア:463640


C:543/F:21/SF:0/SD:0/W:1
COMBO:478
同時押し/ホールド:60440
モジュール:巡音ルカ 魔女っ娘Style


・月向うまでのトラベルEXTREME
普段プレイしてい曲もここで。
大体はいけるのであるが、どうも真ん中のラップを抜けられずにいる。
スコアや達成率こそ上がってはいるようだが。
ちょっとは上がったようだ


・キミにEXTREME
こちらもプレイ。
最初はいいのだが、終盤に差し掛かると、一気にボロが出まくる。
更に安定しなさぶりも相まって、グレートに。

CLEAR RANK:GREAT
達成率:94.17% スコア:561640


C:517/F:104/SF:8/SD:2/W:4
COMBO:397
同時押し/ホールド:99530
スライド:51580
モジュール
ボーカル1メイン衣装:夢見るパンダ/フルフレームメガネ(黒)
ボーカル1サブ衣装:トラッドスクール
ゲスト1:鏡音レン スクールウェア


いいのか悪いのかよくわかりませんな。
レベルアップの面ではそこそこという感じだが、P達成の面だと微妙です。
後者の方を重視しているのもあって、こんな判定になっているんでしょうけど。

実はもうちょっと楽しみたかったのであるが、帰る時間が迫って来たのもあり、止むなくこれだけに。
他作品の兼ね合いもありますから。

あと、今回の岡山訪問ですが、ウチが訪れた時から終始、雨模様でした。
晴れの国と言われているのに、これはどうなんよ?
まあ、ミクさんですから仕方ないですね。

さて、ここでひとまずミクアケ遠征の方は区切りをつけることに。
しばらくしてから、次の分を。


アミパラ倉敷店へのアクセス

両備バス 倉敷市役所バス停下車 徒歩2分
倉敷市役所バス停  拡大


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone - ジャンル:ゲーム

【2015/09/24 23:58】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  アミパラ  岡山県  倉敷市  
トラックバック(0) |
前回までで、中国地方全ての県で一つ以上の店舗をめぐって来たmaimai設置店ですが、新たな店舗に行きます。

セガワールド倉敷

今回は、岡山県倉敷市のセガワールド倉敷に来た。

岡山県としては、今年1月に岡山市を4店訪れたが、その時以来になる。


筐体は入口入り、左側にあった。
ここでもすぐさまにプレイできるようなので早速。


♪今回のAPゲット


SCORE:33450 (101.36%) RANK:SS
FANTASTIC
ALL PERFECT

PERFECT:30
GREAT:0
GOOD:0
MISS:0


・specialist (“Never More” ver.) ADVANCED
2曲目はお馴染みの新曲枠です。
過去2店同様、ペルソナシリーズの楽曲で、前回同様の金管楽器がメインとなっている。
ただ前回とはちょっとテイストが違うようだ。
曲的なものもあり、すんなりといけた。

SCORE:205250 (99.15%) RANK:S
EXCELLENT FULL COMBO

PERFECT:323
GREAT:14
GOOD:0
MISS:0


・ 六兆年と一夜物語EXPERT
次はこれで。
niconicoカテゴリの曲で、IAといわれるボーかロイドソフトを使った曲です。

こちらの曲ですが、同時期に稼働を開始したチュウニズムにも収録されていて、こちらと連動して展開しています。
妙にけだるそうな感じがするが、同時に耳に残りやすいなと思った。
そんなこともあってか、危なげなく進み、FCとマスター解禁を同時ゲット!

SCORE:294300 (98.26%) RANK:S
EXCELLENT FULL COMBO
MASTER解禁!

PERFECT:366
GREAT:26
GOOD:7
MISS:0


・Tell Your World MASTER
久しぶりにこのレベルでのプレイを。
曲的には馴染みあるため有利と思われたが、EXPERTの時と同様、中盤で落とす。
ただ、レベルがそれほど高くなかったのもあって、そこそこの達成率である。

SCORE:279200 (95.45%) RANK:AA
GREAT

PERFECT:328
GREAT:42
GOOD:11
MISS:3


今回のプレイで、都道府県フレーム『岡山県』を獲得!



特に難なく進んだというところですかね。
プレイ内容もしかり、都道府県フレーム獲得もしかりです。
ここで獲っておけば、後が楽になりますからね。

さて、次行こう。


2015年8月現在
  2台設置 
 曲数:3曲+ボーナストラック (RANK SS) 



関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

倉敷でミクアケをちょびっと

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2015/09/22 23:50】 | maimai
【タグ】 maimai  セガ  岡山県  倉敷市  
トラックバック(0) |
さて、1か月ぶりとなる全国の道の駅をめぐる企画。
今回はこちらにやって来た。

案内板

鳥取県東伯郡北栄町にある、道の駅大栄です。

道の駅大栄

国道9号線沿いにあって、元々の町の名前が名称となっている。

コナン君の像も

ここですが、全国に一千以上存在する道の駅の中で、最初に登録された道の駅であります。
といっても、最初の登録数は100余りあって、それらと共に第一号という形になります。

良く見てみると、名探偵コナンに登場する、江戸川コナンの像もある。
これは、ここ北栄町が作者の青山剛昌先生の出身地だからであります。

青山剛昌記念館

この道の駅の南側に、以前由良駅の回で載せた、青山剛昌記念館があります。


この北栄町は、スイカの生産が盛んなこともあって、それらの販売に力を入れています。
どちらかといえば、梨のイメージがあるだけに意外です。

ちょっとした休憩スペースもあり、周辺の名所などを載せた案内も充実していた。

ここにもスタンプがあったので、押していくことに。

道の駅スタンプ


関連記事
由良駅(同じ町内にある鉄道駅)

FC2blog テーマ:道の駅探訪記 - ジャンル:旅行

【2015/09/20 23:55】 | 道の駅
【タグ】 道の駅  鳥取県  北栄町  名探偵コナン  江戸川コナン  
トラックバック(0) |
島根県・鳥取県のProject DIVA Arcade設置店を訪れて、ようやく中国地方を全て訪れることができました。
更に次の店舗を目指してみます。

今回は今年1月以来となる岡山県です。
倉敷市にやってきました。

倉敷といえば、美観地区と呼ばれる地域があり、特徴ある街並みが有名です。
また、三菱自動車をはじめとした工業都市としても知られています。
ちなみに、プロ野球で多くの球団の監督を務めた星野仙一氏の出身地でもあり、市内には記念館もあります。

そんな倉敷での新たなミクアケをこちらでプレイすることに。

セガワールド倉敷  岡山にも来てみた

セガワールド倉敷にやってきた。
JR倉敷駅から南に2kmほど進んだところにあり、市役所の近くになります。


店内に入り左に向かった先の音ゲーエリアに筐体はあった。
当然のごとく、洗濯機にチュウニもある。
それは後ほどということで、ミクさんの方に取りかかることに。

その前に恒例のPontaポイントを貰うことに。

Pontaポイントゲット!

前回の松江同様、同じ日にローソンで買い物するとポイントが2倍になるということで、ここに来る前に鳥取県内に居るときに寄ってきました。

では、改めていってみよう。


・スイートマジックEXTREME
しつこいくらいプレイしているこちらをここでも。
前回のプレイでミスしたところは抜けたようであるが、今度はどうでもいいところで落としてしまう。
本当にいつになったら攻略できるのか…

・CLEAR RANK:EXCELLENT
達成率:98.62% スコア:557640

C:533/F:39/SF:1/SD:0/W:1
COMBO:244
同時押し/ホールド:124270
スライド:69660
モジュール:マジックシェフ


・はじめまして地球人さんEXTREME
こちらもしつこくプレイすることに。
安定してきているのであるが、微妙に変化したところについていけてないようである。
足踏み状態が続きます。

・CLEAR RANK:EXCELLENT
達成率:97.85% スコア:661420

C:549/F:85/SF:1/SD:0/W:3
COMBO:331
同時押し/ホールド:168880
スライド:89530
モジュール:夢見るパンダ/フルフレームメガネ(黒)
エクセレントクリアトライアル 成功


・パズルHARD
時々プレイしているが、ここでセレクトすることに。
プレイしやすい曲であるが、意外と達成率が伸びにくい。
今回も時折FINEが出るようだが、じっくりと動きを見極めてから臨んだのもあり、ちょっとだけだが達成率がUPする。
達成率が上がった!


・巴里映画少女HARD
EX主体でプレイしているが、ここではHDにて。
最初の頃は、12分連打で落としがちであったが、今では何なく抜ける。
今回もいい感じで進んだかと思ったが、達成率に変動はなく、最高達成率と全く同じだ。
最もスコアの方は上がったようだ。

CLEAR RANK:PERFECT
達成率:104.98% スコア:472750

C:451/F:22/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:473
同時押し/ホールド:93460
スライド:55960
モジュール
ボーカル1:夢見るパンダ/フルフレームメガネ(黒)
ゲスト1:恋するシロクマ


何か微妙なところではありますが、まあぼちぼちというところではないだろうか。
相変わらずレベルで明確に差が出ている面はありますが。
あの二つは今後もプレイし続けるしかないですね。

ちなみにですが、今回の倉敷への訪問は当初は予定に入っていなかったのです。
決め手となったのは、先ごろ稼働したチュウニズムが影響を与えました。
あちらには、都道府県単位で訪問するごとに記録される機能があり、位置的には微妙に行きづらいところにある岡山県をここで抑えた方が今後の都合を考えると有利になるという面から、新たに組み込むことにしました。

なお、この店舗でチュウニズムをプレイしていますが、そのリザルトはこちら → CHUNITHM 8thPlay


セガワールド倉敷へのアクセス

両備バス 倉敷市役所バス停下車 徒歩2分
倉敷市役所バス停  拡大


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone - ジャンル:ゲーム

【2015/09/18 23:53】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  セガ  岡山県  倉敷市  
トラックバック(0) |
前回の記事で、山陰地方に進出することになったmaimai設置店めぐりですが、次の店舗を訪れてみます。

アミパラがいな店

今回は、鳥取県米子市にあるアミパラがいな店にやってきた。

ここが鳥取県としては初めて訪れる店舗となり、これをもって、中国地方5県全てで一つ以上を訪れたことになる。
こちらでは、訪問開始こそ遅れたが、近畿地方よりも先にコンプリートとなり、2年程度での達成である。


筐体は1F中ほどちょっと右寄りのところに設置されていた。
では、プレイの方へと。


♪今回のAPゲット


SCORE:37400 (101.08%) RANK:SS
FANTASTIC
ALL PERFECT

PERFECT:50
GREAT:0
GOOD:0
MISS:0


・Signs Of Love (“Never More” ver.) HARD
次は新曲枠です。
前回の店舗同様、ペルソナシリーズの曲であり、金管楽器を多用したクールな曲になっている。
なんとなくいい感じの曲のようで、レベル的な面も相まって、難なく進む。

SCORE:217750 (98.08%) RANK:S
EXCELLENT FULL COMBO

PERFECT:333
GREAT:46
GOOD:0
MISS:0


・東方スイーツ!~鬼畜姉妹と受難メイド~EXPERT
今度はこちらを。
何だかネタっぽい感じがする。
特に、咲夜さんをいじっているような気がしないでもないかな。
それはともかく、プレイの方は、馴染みない割にはスムーズに進んだかに見えたが、最後の最後で落としてしまったようである。
その影響か、僅かにマスター解禁には至らず。

SCORE:287350 (96.91%) RANK:AA
GREAT

PERFECT:357
GREAT:31
GOOD:9
MISS:1


今回のプレイで、都道府県フレーム『鳥取県』を獲得!



前回に続いての都道府県フレームをゲットです!
プレイの方はまあ悪くはないと思うが、ちょっと気になる点が。
音が小さめで聴き取りにくかったです。
そのあたりが惜しいかなと。

よし、次の都道府県フレームはどこかな?


2015年8月現在
  2台設置 
 曲数:2曲+ボーナストラック (RANK AA)



関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

米子でミクアケプレイして、中国地方をコンプリート!

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2015/09/17 23:57】 | maimai
【タグ】 maimai  アミパラ  鳥取県  米子市  
トラックバック(0) |
およそ6年ぶりに山陰地方を訪れましたが、その際、かねてから訪問を考えていたここについにやってきた!

駅舎  駅名標

鳥取県の中部にある駅で、このあたりの地名の一部が名称となっている。

縦長の駅名標   ホーム

特急は流石に停車しないけれど、快速とっとりライナーの大多数に普通列車が停車します。

コナン君が載った駅名標   縦長の駅名標(コナン風)

良く見てみると、駅構内には名探偵コナンに登場するコナン君のイラストが載ってます。
これは後ほど触れることに。

この駅ですが、実は相当前から訪問する候補に挙がってはいたものの、位置的な面から中々訪問が実現せずに今日まで至りましたが、ようやく悲願達成という感じです。

さて、上にあるコナン君を含めて街中を見てみることに。

コナン君の銅像
駅前にはコナン君の銅像が。
決まってますねぇ(*≧∪≦)

北栄町図書館
駅を出て左手の方には、町の図書館が。
おそらく、名探偵コナンの漫画本も置いてあることであろう。
右に曲がります。

北栄町役場  最初の部分だけ書き換えられている

北栄(ほくえい)町役場にやってきた。
役場の名称のところをよく見ると、最初の北の部分だけ不自然にはめ込まれたような形跡があります。
これは、元々の名称が大栄(だいえい)町だったことから、最初だけ書き換えることで対処できることから、こうなったのです。
今から10年ほど前に、隣接していた北条町と大栄町が合併して、現在の名称になりました。
なお、北九州のスーパーや、先ごろ北海道・東海・九州からは消えてしまった大手スーパーとは無関係です。

町の案内板
付近には案内板も。
ここでもコナン君の姿が。

コナン君がスイカをかじってます
それどころか、スイカをかじっている像も。
おいしそうです。

そこから左へ曲がることに。

コナン大橋  橋の名前に銅像も
橋が見えてきた。
その名も「コナン大橋」となっている。

由良川

ここを流れる川は由良川となっていて、町を縦断して日本海へと続いている。
なお、軽巡由良の元ネタとは違います。
あちらは、京都が元ネタです。

とことんコナン君にこだわっているようですが、その訳はここにあった。

青山剛昌記念館

こちらの建物ですが、実は名探偵コナンの作者である青山剛昌先生の記念館となっている。
ここ北栄町は、先生の出身地であることから、こうした名所がある。
この町は、コナン君で町おこしを展開しているようである。

阿笠博士の車
良く見てみると、黄色い車が。
これは、作中に登場する阿笠博士の車だ。
ウチも一時期ハマっていた頃がありましたので、何となく感激です。

コナン君が描かれたプレート

街中には他にも数々のコナン君を目にする。

コナン君が描かれたマンホール  こちらは探偵風に

ファンでしたら、此処は是非とも訪れておきたいところですね。
このブログでは紹介しきれないほどありますヨ( ^ω^ )

  駅スタンプもコナン君が

あと、こうした品も目にする。
こちらは、由良駅を訪れたことを記念した証明書で、隣接する町の観光協会で発売されている。
ちなみに2種類あるようで、もう一つは沿線の風景となっているが、実際のものについては現地にてお確かめを。

っと、何だかコナン君一色でお送りしてきましたな。
本来訪れたのはこっちの方なんですけどね(#^.^#)

さあ、由良のいいとこ見せちゃおうかな?

正直な話、これ以外にも近隣に2か所ほど関連する箇所があり、3つの中から選定しました。
一つは島根県だが、訪問難易度が極めて高いのもあって、候補にこそ挙がったが、見送ることに。
もう一つは同じ鳥取県で伯備線の沿線にあるのだが、こちらは登場人物の好感度が低かったこともあり、早々と対象から外れることに。
流石は大天使ユラエル様!


さて、そろそろ帰ろうかな?


所在地:鳥取県東伯(とうはく)郡北栄町

訪問日:2015年8月19日

所属路線:西日本旅客鉄道(JR西日本)山陰本線


【該当する艦娘】





由良さんのサイドテールを愛でる動画です。
ハッピートラップに乗せて踊ってます。
良く見てみると、由良駅と共に候補に挙がっていた駅名と同じ名の艦娘も登場している。




続いては、GUMIさんの「金曜日のおはよう」に乗せての動画です。
作中に赤い電車が出てくるが、この記事で紹介する沿線では目にしません。
朱色っぽいのなら見かけるが)




今度は、アレンジソングになります。
ボーカロイドソフト「結月ゆかり」を使った、由良さんのイメージソングです。




最後はこちらで。
お馴染みのメルトに乗せて由良さん登場です。
こちらは踊ってるわけではないのですが、曲そのものも相まってるのか、画になってます。


関連記事
艦隊これくしょん~艦これ~に登場する艦娘たちのエトセトラ

◆同じ山陰本線内にある艦娘たちのエトセトラ
長門市駅

関連リンク
「艦隊これくしょん~艦これ~」 DMMオンラインゲーム公式ページ

艦これ改(PS Vita版ページ)

アニメ 「艦隊これくしょん-艦これ-」 公式サイト

艦これアーケード 公式サイト|SEGA

由良(艦これ)とは(ユラとは)-ニコニコ大百科 

由良(艦隊これくしょん)(ゆら)とは【ピクシブ百科事典】

FC2blog テーマ:駅めぐり - ジャンル:趣味・実用

【2015/09/15 21:54】 | 駅めぐり
【タグ】 駅めぐり  JR西日本  山陰本線  鳥取県  北栄町  名探偵コナン  江戸川コナン  由良  艦これ  
トラックバック(0) |
大分前に、この手の記事を書いてきましたが、久々に載せてみることに。

コンプティーク15年10月号

コンプティーク10月号が先ごろ発売され、今回は買ってみることにした。
表紙は、艦これの矢矧と霞になっている。

特集も艦これが主体になっていた。
先ごろ登場した艦娘などのイラストが載っている。

あと、わずかだったが、ミクさんの話題も。
先月末に発表されたProject DIVAシリーズの新作 X についてである。

今回ですが、最近ご無沙汰だったにも関わらず購入したのは、これが理由です。

アーケード版艦これデザインAime

こちら、この秋ごろに稼働を予定している、アーケード版艦これのイラストが載ったAimeカードである。
個人的には、参戦することを検討しているところであるので、ゲットしてみることにした。
最も、プレイするとなれば、今持っているミクさんのAimeを使うことになるであろう。
既に3作品に展開しているので。
しかし、これまで関わると、4作品になるな。
カオスになってしまいそうだ。
最も、どこに設置されるかに影響されると思うが…

FC2blog テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:サブカル

【2015/09/14 23:56】 | 買い物
【タグ】 艦これ  
トラックバック(0) |
島根県内(松江市)のProject DIVA Arcade設置店をめぐってきましたが、次の店舗を訪れることにします。
今回は、松江市から東に25km進んだ、鳥取県米子市にやってきました。

米子といえば、鳥取西部の主要都市となっていて、商業関連が充実していることから、山陰の大阪なる異名を持っています。
また、地元のゆるキャラとして、ヨネギーズといわれるキャラがいます。
米子市が白ネギの産地として知られていることから、登場したとか。
で、そのヨネギーズと以前、はちゅねミクがコラボを果たしたことがあります。
このブログで一時期書いてた、はちゅねミクの日常で登場してます。

そんなミクさんにも縁がある米子市でミクアケプレイと行きます。
こちらにやって来た。

アミパラがいな店  ついに鳥取県にも進出した!!

アミパラがいな店である。
今年1月に新たに開店した店舗となっていて、市内に初めての進出となる。
ただ、これ以前に米子店はありましたが、そちらは厳密にいえば、日吉津(ひえづ)村にある店舗です。
ちなみに店舗名の『がいな』とは、伯耆地区の方言で「大きい」を意味する言葉のようで、地元では米子がいな祭りと称した祭りが夏に開かれます。

鳥取県としては、ここが初めての訪問となり、ついに30都府県目に突入しました!

そして、下関市から始まった中国地方の設置店訪問は、開始からほぼ5年にしてようやく全県訪問達成となる。
今回の山陰地方でもたついている間に、後から訪れた近畿地方が先に全府県訪問を果たす事態となったが、やっとの思いである。

また、これで西日本のほぼ全域を制圧したことになります。


筐体は店舗の右端にあった。
特にこれといった設備はなく、最低限の内容である。

それではいってみよう!


・メテオHARD
先月の新曲をここでひとつ。
前はことごとく外しまくる散々な結果であったため、じっくり研究してから臨むことに。
真ん中の速度UPは同じペースだということが分かり、落ち着いて対処する。
終始ペースを維持して、パーフェクトに。
212曲目となって、この時点での収録曲全てでP達成となる。
これでようやく新曲を攻略!


・リンちゃんなう!HARD
中の人が鳥取県出身というわけではないですが、選んでみた。
PVのイメージからちょっとずれてしまうが、モジュールをリンちゃんに。
動きをじっくり見ながらもノリノリでやってみることに。
結果、ちょっと達成率が上がる。

CLEAR RANK:PERFECT
達成率:104.25% スコア:587070

C:588/F:25/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:613
同時押し/ホールド:65760
スライド:96970
PV分岐 成功
モジュール
ボーカル1:夢見るパンダ/顔:フルフレームメガネ(黒)
ボーカル2:部活少女/顔:フルフレームメガネ(黒)
グレートクリアトライアル 成功


・巴里映画少女EXTREME
続いてはこちらの曲で。
ここでもモジュールはリンちゃんに。
3連押しでことごとく落としまくる。
辛うじてエクセレントにはなったようだ。

・CLEAR RANK:EXCELLENT
達成率:95.12% スコア:499260

C:456/F:39/SF:2/SD:0/W:7
COMBO:187
同時押し/ホールド:147400
スライド:58960
モジュール
ボーカル1:夢見るパンダ/顔:フルフレームメガネ(黒)
ゲスト1:恋するシロクマ
クリアトライアル 成功


・スイートマジックEXTREME
何だかmaimai同様、鬼門になりつつあるこちらを。
ある程度プレイしているので、比較的安定してきている。
だが、その後とりこぼしがかなり目立ってくる。
それが尾を引いたのか、トライアルをしくじる結果に。

CLEAR RANK:GREAT
達成率:94.71% スコア:546690

C:527/F:38/SF:0/SD:3/W:6
COMBO:324
同時押し/ホールド:134950
スライド:69660
モジュール:マジックシェフ
エクセレントクリアトライアル 失敗


何か、リンちゃんが目立っているような気がしないでもないです。
中の人の地元というわけではないのだが(ちなみに鳥取市の出身だとか)
それはよしとして、まあ、実績は残してきたので、それはそれでいいんじゃないかなと。

さて、ここでひとやすみすることに。
近くにそうしたところがあるようなので。


アミパラがいな店へのアクセス

JR境線 富士見町駅下車 徒歩6分
富士見町駅  駅名標
 
もしくは
日本交通・日ノ丸バス 日ノ出町バス停下車すぐ
日ノ出町バス停


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone - ジャンル:ゲーム

【2015/09/13 23:07】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  アミパラ  鳥取県  米子市  
トラックバック(0) |
今日で、東日本大震災から4年半になりました。
TVでそうした話を聞いたこともあって、書いてみることにした。

つい最近のようでありましたが、あっという間に来たなという感じである。
大津波が街を飲み込んでいく様は、今でも印象に残っています。

それから現在に至っていくが、目に見えて変わりつつあるものの、まだまだその途上が続いているというところでしょうか?
あれだけ規模が大きかったのですから、途方もない労力になるのだろう。

しかし、発生した当時と比較して、矢張り時の定めといっていいのか、風化が進んでいるように見えます。
被災地以外は、何事もなかったかのような雰囲気になってしまった感があります。

ウチの場合は、直接遭遇したわけではないのですが、日にちが日にちだけにどうしても片隅に残っているというところです。
未だに実行できていなのであるが、これら現地を何れは直に見ておきたいというのがあります。
まあ、現在の企画絡みということになりますが…


災害絡みになるが、ここ最近の話題は、台風18号から変わった温帯低気圧が関東地方に大きな被害をもたらしているということでそれ一色になっている状態である。

中でも鬼怒川がえらいことになっているみたいです。
名は体を表すみたいな状態のようになっていて、あの震災さながらのようである。

ウチの地元で川が氾濫するということは、それほど多くはないが、過去に遡れば、何かしら起こっています。
その当時の水位を表した標識とかをたまに見ますが、その高さが恐ろしいくらい上の方にあったりして、水害の恐怖を見せ付けられた気がします。

最も最近は、治水対策が進んだこともあって、以前よりは少なくなってきているが、ごくたまに今回みたいなこともあるんでしょうね。

とにかく一刻も早く、各々の被災地が元に戻ることを願うばかりです。

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2015/09/11 23:59】 | 時事
トラックバック(0) |
島根県内のProject DIVA Arcade設置店訪問が続いていますが、もう一つあります。
今度はこちらにやってきた。

ビバーチ松江  松江市内3つとも訪問しました

前回のイオン松江から更に東に進んだ先にある、ビバーチ松江にやってきた。
こちらはセガ松江同様、稼働開始当初からの設置店となっている。


筐体は1Fの右奥に、他の音ゲー共々設置されていた。
ということでプレイの方へと。
今回は全てHARDでいきます。


・桜ノ雨
前にそこそこ上げていた達成率をもう少し上げるためにプレイ。
曲的にはそれほど難しいことはないんであるが、真ん中あたりに差し掛かったところで、ちょっと早まってしまう。
それが響いてしまい、伸びなくなる。

・CLEAR RANK:EXCELLENT
達成率:102.61% スコア:468210

C:347/F:24/SF:1/SD:0/W:0
COMBO:245
同時押し/ホールド:98820
スライド:111700
PV分岐 成功
モジュール:初音ミク 妄想ガール
エクセレントクリアトライアル 成功


・恋スルVOC@LOID
こちらは、伸ばせる余地が少ないのであるが、狙ってみることに。
画面をじっくり見ながらやってはいるが、散発的にずれがちである。
P達成ではあるが、微妙だ。


CLEAR RANK:PERFECT
達成率:103.71% スコア:257510

C:312/F:14/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:326
同時押し/ホールド:22350
モジュール:ハツネミク


・さあ、どっち?
こちらは、一応105%台には乗せてはいるが、もうちょっと上げてみることに。
順調に進んでいくかに見えたが、微妙に出遅れてしまった。
当然、伸ばせず。

・CLEAR RANK:EXCELLENT
達成率:102.66% スコア:391720

C:467/F:16/SF:2/SD:1/W:0
COMBO:256
同時押し/ホールド:44920
モジュール
ボーカル1:スタイリッシュエナジーL
ボーカル2:スタイリッシュエナジーR


・ピンクムーン
これもプレイする。
以前は、2度とプレイするか!というくらい安定しない曲だったが、今では結構余裕が出てくるまでになった。
ただ、伸ばせるかといえばそれは別のようである。
安定はしてきたが…



個人的にはどうもイマイチである。
肝心なところで落としたり、微妙に安定してなかったりで、散々である。
まあ、強いて言うなら店舗数増やす為にプレイした感じですから。
だが、最近の遠征は、maimai&チュウニズム寄りの展開になってきてますからねぇ
複数訪れるのは余り効果がないんで。

さて、松江市内3つとも訪問したので次の店舗を。


ビバーチ松江店へのアクセス

JR山陰本線 松江駅下車 北口より徒歩15分
松江駅北口  駅名標


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone - ジャンル:ゲーム

【2015/09/09 23:52】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade    島根県  松江市  
トラックバック(0) |
本日9月6日は、黒の日です。

単純に語呂合わせから来ているのであろうと思われます。

そんな日なのかは分からないが、今日こんな品を目にした。

真っ黒プッチンプリン

真っ黒プッチンプリンなるものである。
これだけ聞いてみると、何か得体のしれないもののように見える気もするが、ものは試しということで、食してみることに。

真黒といっても、厳密にはちょっと茶色味がかったものであり、これはチョコのようです。

まあ、悪くは無いなとおもいますね。

でも、常時これではちょっとというところである。
普通のが恋しくなりますから。

FC2blog テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2015/09/06 23:50】 | 食べ物・飲み物
【タグ】 プリン  
トラックバック(0) |
前回の記事では島根県を訪れ、ようやく山陰地方の店舗が捗るようになりました。
今度はその第2弾となります。
こちらです。

イオン松江ショッピングセンター
イオン松江ショッピングセンターに来た。

JR松江駅からほど近いところにある店舗で、以前は松江サティと名乗っていたが、2011年にジャスコ共々イオンに改称される。

このSCの3Fにある、モーリーファンタジー松江店が今回の訪問店となる。
3回連続で節目はイオングループの店舗
今回の店舗が、通算すると230店目となります。
ここ最近の節目は、これで3店連続イオングループの店舗となった。
これらが多いのは仕様ですけどね。


筐体は店内中ほどの奥まったところにあった。
様々な音ゲーが揃っていた。
ただ、余り賑わっては無かった。
時間が時間だったのもあるでしょう。

さて、プレイの方行きます。


・アカツキアライヴァルHARD
最近の新曲をひとつここで。
ちょっと細かいコマンドが多く、プレイしづらいのであるが、よく見極めてから確実にこなす。
その甲斐あり、パーフェクトに。
211曲目となる。
獲りました


・ハジメテノオトHARD 
こちらは、達成率を上げることに。
動きをよく見てから押しているものの、微妙に外しているところがあるようだ。
内容そのものはいいが、肝心なところは伸びにくい。

CLEAR RANK:PERFECT
達成率:104.65% スコア:302890

C:363/F:10/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:373
同時押し/ホールド:31880
モジュール:ハツネミク


・ブラックノートに溺れさせてEXTREME
ちょっと目に付いたこちらの曲を。
エクセレントが獲れるほど安定してきたが、どこかで取りこぼす傾向が。
サビの終わりが危なっかしいところだったが、全部切り抜けてようやく攻略した。
これで135曲目となる。
予想外の達成である


・キップル・インダストリーEXTREME
ここのところは、リンちゃんモジュを多用しているこの曲を。
ある程度はプレイしているので安定している方なのだが、やっぱり真ん中がどうも上手くいかない。
それもあって、グレート止まりに。

CLEAR RANK:GREAT
達成率:92.88% スコア:541420

C:584/F:50/SF:1/SD:1/W:8
COMBO:306
同時押し/ホールド:141190
モジュール:夢見るパンダ/顔:フルフレームメガネ(黒)


節目の訪問となりましたが、まあそこそこのっというところか?
この回の新曲はボロボロでしたからね。
新たに達成できてホッとしました。
しかし、ブラノのP達成は意外でしたな。
やってみよ~かな~というくらいの気持ちでしたから。


さて、いつものように下でお買い物ですが、こちらのSCはあの店舗が入居していました。
全国展開しているアニメ専門店のアニメイトです。
このイオン松江にもありました。
ここで、コミック本をひとつ。

ちなみに、ここが47都道府県で最後に進出した店舗であり、これを以って全都道府県を制覇したようです。
スタバの鳥取進出といい、最近は山陰で達成というパターンが多いですな。
ウチは何処で達成となるのか??
分かりませんな。

あと、こんなパンフを見つけた。
リンちゃん・レンくんがお茶してます
リンちゃんとレンくんが、お茶で一息ついています。
これですが、同人誌即売会のお知らせで載っていた分なのだが、イラスト的に気に入ったので、貰っておいた。
こういうのを見ていると、なごみます。
って、この記事はミクさんメインの企画なんですけどね本来は…


モーリーファンタジー松江店へのアクセス

JR山陰本線 松江駅下車 南口より徒歩7分
松江駅南口  駅名標

もしくは
松江市営バス、日ノ丸バス イオン松江店前バス停下車すぐ
イオン松江店前バス停   拡大


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone - ジャンル:ゲーム

【2015/09/04 23:50】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  イオン  島根県  松江市  
トラックバック(0) |
プレイ頻度が減ってしまったがために、maimai.netの利用権が切れてしまい、しばらく近場の設置店に通っていました。

そんな中、2ヶ月ぶりとなる新店舗訪問となります。
今回はこちらにやってきた。

セガ松江

島根県松江市にある、セガ松江に来た。

県内では数少ない設置店の一つであり、市内では唯一となっている。
今回、島根県としては初めての訪問となり、実に2年かかっての進出となった。


2Fに上がって、右奥のところに筐体があった。
相変わらず賑わっているかと思ったら、みんな先ごろ登場したチュウニズムにかまけているのか、誰もいない。
ではプレイの方を。


♪今回のAPゲット


SCORE:49200 (100.40%) RANK:SS
FANTASTIC
ALL PERFECT

PERFECT:85
GREAT:0
GOOD:0
MISS:0


・Pursuing My True Self ADVANCED
先ごろの新曲を。
この時開催していた、ペルソナ4 ダンシング・オールナイトのコラボキャンペーンの一環で収録された曲である。
余り馴染みないはずなのだが、妙に印象に残りやすいメロディであった。
それというわけではないが、ノリノリになってホイホイと進んでいく。
難なくFCになった。
しかし、ジャケ絵に出てきたねーちゃんが気になる。。

SCORE:238900 (98.71%) RANK:S
EXCELLENT FULL COMBO

PERFECT:368
GREAT:24
GOOD:0
MISS:0


・妄想税EXPERT
続いてはniconicoカテゴリで。
こちら、お馴染みのDECO*27氏の曲です。
曲の雰囲気はいつもの感じであるが、ちょっと毒が効いたみたいな作風である。

レベル的には普通というところであり、それほどは難しくは無いかに見えたが、終盤で密度が増え、翻弄されそうになる。
それでも何とかこなしこちらもFCに。
マスターも解禁。

SCORE:300900 (99.14%) RANK:S
EXCELLENT FULL COMBO
MASTER解禁!

PERFECT:454
GREAT:18
GOOD:4
MISS:0


今回のプレイで、都道府県フレーム『島根県』を獲得!


ここしばらく地味にプレイしてきた成果がちょっとは出ていたみたいです。
まあ、レベルの方がそこまではっというところのもあるのでしょうかね?

しかし、都道府県フレームには驚きました。
突然、島根県の文字が出たものですから、え?こんなんあったのか??という感じでした。
これは、8月13日以降のプレイから実装されたようで、各都道府県の設置店で1回プレイすると、それぞれの都道府県の地図を模したプレートがゲットできるというもので、チュウニズムの全国行脚に近い機能になっているみたいです。

ちなみに、こちらの店舗は、当初は訪問する予定はありませんでした。
ですが、仮に見送ってしまうと、中国地方では島根のみ未訪問ということになり、それでは如何なものかと思ったため、加えることにしたのですが、この機能が付いたとなれば、行ってよかったと思います。
しかも運良く実装直後の訪問ですからね。
なお、ここが獲得第1号となりました。


さて、続いての店舗へと。


2015年8月現在
  2台設置 曲数:3曲 (RANK S)


関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2015/09/03 23:50】 | maimai
【タグ】 maimai  セガ  島根県  松江市  
トラックバック(0) |
9月がやってきました。
あれほど暑いな~と思えた時を越えたのもあり、ちょっとはマシになってきましたね。
もう少ししたら、もっと楽になるのかな?
って、かえってそうはいえなくなるのかもれないですな。

ということで、今月のことなどについて語っていくことに。

先月も微妙に記事数が少なかったのであるが、その後、色々とストックが増えてきたので、今後は増えていくと思われます。

更に、もう少し増加することが見込まれるので、ここしばらく書いていたミクアケEX攻略の路は、一度お休みすることに。
ある程度落ち着いたら再開する方向で。

先ごろのことであるが、いずも型護衛艦2番艦として、名称が『かが』に決まったという話も伺いました。
かが(加賀)といえば、石川県の南西部の名称でもあり、とある市長が今年ならではの名称と発言していたように、3月に北陸新幹線が金沢へ延伸して、今年は北陸地方が沸いてます。
個人的にはまた行ってみたいな~と思っています。
現在展開している企画の関係もありますけど。

そして本日、九州にあったダイエー、グルメシティは、イオン・マックスバリュに転換されました。
といっても、外観は殆どの店舗で変わっているわけではなく、これは年内をめどに全店で変えていくとのことである。
今日の時点では、かつてミクアケを設置していた笹丘店が天井の看板も掛け替えて、名実ともにイオンになった程度です。
ウチが良く訪れるダイエーは、まだ変わってないが、それもすぐに変わってしまうのであろう。
3社のHPを見てみると、ダイエーではごっそり消えてしまい、イオンとマックスバリュでは、新たに書き加えられ、一気に店舗数が増えていました。
現実を突きつけられたなというのが実情です。

ちなみに、今持っているハートポイントカードですが、ポイント数の方は1460Pとなっていました。
少なくともあと40Pはいってみたいなと。
今後は貯まりにくくなるでしょうけど…
って、イオンになったのに使えるのか!?と思われることでしょう。
旧ダイエー、グルメシティ店舗であれば、今日以降も引き続き使えるとのことなので、上記の数稼ぐまでは行くつもりで。
最も、WAONの方がそれを上回っているのですけどね。

そういえば、タイトル名には触れてませんでしたね。
長月とは9月の別名ですので。
今月のミクアケコンテストの上級称号は当然それでしょうね。
頂いて帰ります。

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2015/09/01 23:56】 | 雑談
トラックバック(0) |