初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
昨日のことですが、初音ミクProject DIVA Arcadeに新曲が入りました。

がっ!当日は都合によりプレイできずじまいとなった。

これまで稼働から5年にわたり、第1回の追加から毎回当日にプレイしてきたが、初めての事態となる。

そのわけは明日にでも書くことにして。

本日プレイしてきたので、それを今から載せていきます。


・メテオ
こちらは、VITA版のF2ndからの曲で、ミクさんメインの曲です。
穏やかな感じの曲のようである。
中々いいんじゃないかなと。
そういう曲調ということもあって、コマンドの方もスローな感じで進んでいった。
がっ!突如速度が変わり、そこで思いっきりしくじる。
それが響き、達成率が低めに。
大量にミスる…


・アカツキアライヴァル
続いてもF2ndからで、今度はミクさんとルカさんの曲です。
GUMI曲では有名なセツナトリップでおなじみのLast Noteによる作品であります。
テイスト的にはそっちに近いものがある。
のっけから不規則な連打が見られ、やらかす。
その後は持ち直してきたのか、100%台には乗る。
のっけからやっちまう


・二次元ドリームフィーバー
今度もF2ndの曲です。
たたみかけるかのようなワードに走り抜けるようなメロディが特徴である。
ある程度はペースを保ってきたが、★7.5というレベルもあってか、やっぱりこける。
こちらも伸び悩む。
やっぱりダメでした


この曲をクリアしたことで、53番目の称号である『ファランドール』となった。
ランクが上がった
辛うじて獲ったな~という感じでしょうか?


今回は1つもP達成できずとなった。
なんというか、この時期特有の症状もあって、完全にペースがつかめていないです。
5年来やってきてこれはまずいのではないかなと。
なにはともあれ、次以降で攻略することに。

ここしばらくは、地元プレイが続いたが、先ごろ他地域の店舗を訪れてみました。
順次載せていくのでよろしく。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone - ジャンル:ゲーム

【2015/07/31 23:55】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade    新曲  
トラックバック(0) |
今日の記事は今更ではあるが、新たに楽天Edyを導入したので、書いてみることに。

サークルKサンクスデザインの楽天Edy

決済時に「シャリーン」と音がするおなじみのEdyですが、それに加えて、楽天Rポイントカードが加わったものになっています。
画像のは、サークルKサンクスで入手できるものになっている。

個人的に楽天Rポイントを結構貯めていて、現在までに800を超えている。
主にサンクスが主体であるが(サークルKは地元にはない)ミスドでも貯めている。

従来のポイントカードのみの方も持ってはいたが、Edyが付いたものが便利ではないかと思い、この度導入することにした。
サークルKサンクスはもとより、コンビニ大手は全て対応しているようで、その点は使い勝手はいい。
といっても、全社まんべんなく利用しているわけでなく、サンクスとミニストップが多いです。
(最も、ミニストップではWAONを使うことが多いが)

今後は、これを使う機会が増えていくと思われるので、チャージする箇所が増えそうです。
ただ、WAONがあったり、鉄道利用のICがあったりとあっちこっち掛け持ちで大変な気が…

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2015/07/26 23:52】 | 買い物
【タグ】 Edy  サークルKサンクス  
トラックバック(0) |
3回目となる、Project DIVA Arcadeの普段プレイの記事。
早速書いてみます。


・スイートマジック

達成率 100.62% SCORE 574160

エクセレントすら獲れない状態が続いたが、一転してP目前に。

・スキキライ

達成率 93.94% SCORE 434340

このレベルでは初めてのプレイとなる。
それほど難しくはないが、所々取りこぼしグレートに。

・ブラックノートに溺れさせて

達成率 96.11% SCORE 490630

前と違い、エクセレントが安定してきているが、それからがもう一つというところ。

・月向うまでのトラベル

達成率 94.82% SCORE 489670

どうも真ん中のラップ部分で落とす傾向が。

・ロミオとシンデレラ

達成率 92.17% SCORE 533930

途中までいいにしても、一つ崩れたら続けざまに転がっていく。

・Equation+**

達成率 87.97% SCORE 408880

やっぱり最後がボロボロである。


今回も微妙な感じでした。
スイマジは意外な結果であったようですが、それ以外がどうもねというところ。
悪い時はとことん駄目でしょうけどねぇ。

3回目のプレイ記事となったが、そろそろ従来の遠征の方も実施していこうかと。
以前予告していた中国地方を順次めぐっていきます。
あと、今までとは違った展開も?

FC2blog テーマ:初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone - ジャンル:ゲーム

【2015/07/24 23:46】 | 未分類
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  
トラックバック(0) |
ラストスパートとなってきた地元のダイエー、グルメシティの店舗めぐり。
続いてはこちらです。

ダイエー福重店   

21回目の今回は、福岡市西区のダイエー福重店です。

姪浜駅から南下した、福岡都市高速道路と、福岡前原道路が合流する地点付近にあります。
位置的には、七隈線の橋本駅から北上した感じになり、2つの駅の中間にあるといった感じでしょうか。

こちらの店舗は3階建てになっています。
大まかに書くと、1Fが食品、2Fが衣料、3Fが生活用品等である。

微妙に売り場面積を縮小しがちなダイエーの店舗であるが、従前からのペースを維持しているようです。
これも、街中にあるゆえのことなんだろうか。

特徴的なところとして、2Fにはシューズ関連の売り場が広く取ってあった。
イオン系列のグリーンボックスである。
手先になったんだなというのを実感した。

この店舗も、小規模ながらもフードコートがある。
いくつかの飲食店が軒を連ねているが、その中で意外な店舗に目がとまる。

マクドナルドであった。
ダイエーといえば、ドムドムバーガーが定番であろうところに、何故かそれが入っていた!

どういった風の吹きまわしで、こうなったのは定かではないが、昨今の様子からしたら、微妙なところである。
最近は、例の件以降マクドナルドは行ってませんからねぇ…
それどころか、これまで行くことのなかったドムドムに通うくらいですから。
数は少ないですけど。



関連記事
これまでに訪れたことのあるダイエー・グルメシティの一覧

FC2blog テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

【2015/07/21 23:25】 | ダイエー
【タグ】 ダイエー  福岡県  福岡市  
トラックバック(0) |
ここ長いこと、この企画が実施されていなかったが、maimai.net利用権の維持も兼ねて、久しぶりに展開することにした。

先ごろ、10曲ほど新規に曲が入りましたが、そのうちの一部をプレイしてみた。
そのリザルトをこれより書くことに。
(レベルはいずれもADVANCED

・1/3の純情な感情
まずはPOPSカテゴリから。
一時期、一世を風靡したSIAM SHADEの出世作であり、今から18年も前にリリースされました。
実は何気に聴いたことのある曲なので、すぐピンと来ました。

(KAITOが歌ったバージョンを載せておきます)

そういうこともあってかなり有利に進むと思われたが、ここしばらくプレイがなかった影響か、ちょっと外してしまう。
それよりも、原曲とは明らかに声が違いますよ!

SCORE:123300 (99.03%) RANK:S
EXCELLENT

PERFECT:214
GREAT:6
GOOD:0
MISS:1


・はじめまして地球人さん
続いてはniconicoカテゴリで。
この曲は、先ごろニンテンドー3DSで発売された、初音ミクProject miraiでらっくすで使われた曲で、ミクアケにも収録されています。
現在は、そのEXモードで奮闘している最中である。
そのため、曲的には馴染みある方であり、少し調子を取り戻したのか、いい感じである。

SCORE:157100 (100.06%) RANK:SS [FC]
FANTASTIC

PERFECT:236
GREAT:3
GOOD:0
MISS:0


・キャプテン・ムラサのケツアンカー
今度は、東方Projectカテゴリで。
同作に登場するキャプテン・ムラサこと、村紗水蜜をフューチャーしている曲だが、何か別の作品で似たようなキャラを目にした気が…
あまり詳しいわけではないので、何となくでプレイする。
レベル的なところから、無難に進む。

SCORE:140850 (99.19%) RANK:S [FC]
EXCELLENT

PERFECT:231
GREAT:2
GOOD:3
MISS:0


ここしばらく、間が空いたので、どうかなと思ったが、難易度が高いものではないのもあって、すぐペースを戻すことができた。
興味が失せたというわけではないんですが、ミクアケと比較しても明らかにペースが落ちている。
というのもウチの近くは、ミクアケとmaimaiが別々に設置されているがために、2つ一緒にというのがやりづらく、どうしてもどちらか一方に専念せざるを得ない状態であります。
2つとも置いている店だと、費用が嵩んでしまうという問題点がでてしまい、全体の数を減らさねばならなくなります。
結果、以前よりも少なくなってしまうのです。
ただ、それではmaimai.netの利用権が維持できずに閲覧できないという事態に陥ります。
(というか、もうじきそうなるが)
今後の遠征のためにも、ぼちぼち数を増やす必要がありますね。
順次プレイしていくことに。

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2015/07/18 22:51】 | maimai
【タグ】 maimai  
トラックバック(0) |
これまでとは一転して記事の更新頻度が下がってしまったようだが、そんな中、2回目となるProject DIVA ArcadeのEXにおける普段プレイの記事を。

あと、他の音ゲーも色々あるようだが、そちらは別な形で。

今回は少し内容を変えてみることに。


カラフル×セクシィ          99.93% 459510
カラフル×メロディ          99.78% 496310
ブラックノートに溺れさせて     99.51% 510890
サマーアイドル            99.11% 478670
テレカクシ思春期           99.01% 647990
キミに                  97.91% 592340
magnet                 97.82% 472660
はじめまして地球人さん       97.62% 658730
SPiCa -39's Giving Day Edition-  97.32% 617800
VOiCE -DIVA MIX-          97.25% 460790
スノーマン                97.24% 689940
巴里映画少女              97.14% 507180
ブラックゴールド             97.08% 549360
月向うまでのトラベル          96.63% 497280
キップル・インダストリー         96.51% 561770
サウンド                  96.47% 431500
*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT) 96.27% 541840
Equation+**                96.12% 444540
ハイハハイニ                96.05% 548710
金の聖夜霜雪に朽ちて          95.58% 559080

現時点でエクセレントを獲得している曲の内、上位20曲を載せてみた。
実際、エクセレントは22曲あります。

これより、今回プレイした曲を書いていくが、従来のスタイルからは簡略化することにします。


・はじめまして地球人さん

達成率 97.62%  SCORE 658730 

比較的安定しているが、所々ミスが目立っている。

・キップル・インダストリー

達成率 94.6% SCORE 547400

どうしても真ん中で取りこぼす傾向が…

・アウト オブ エデン

達成率 94.42% SCORE 522850

以前よりは安定してきているが、どうもエクセレントに及ばない。

・スイートマジック

達成率 91.43% SCORE 536170

変なクセが未だに抜けてない。

・slump

達成率 87.21%   SCORE 440670 

久々にプレイしたので、ちょっと微妙な感じであった。

・VOiCE -DIVA MIX-

達成率 92.57% SCORE 439110

前回でエクセレントに乗せたが、詰めが甘すぎて元に戻ってしまう。


今回は、ちょっと微妙である。
従来、こなしている曲をメインにしているが、下げてしまったというパターンが目立った。
コンディションが上下することはあることでしょう。
それが下がったのではないかなと。

あと、これ以外ではコンテストの中級の残り、初級の一部をプレイ。
これは、難なくということで。

思いっきりスタイル変えたが、まだまだ試行錯誤です。
次以降も近々プレイするのでよろしく。

FC2blog テーマ:初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone - ジャンル:ゲーム

【2015/07/17 23:34】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  
トラックバック(0) |
このブログで幾度と掲載している、ダイエー、グルメシティの店舗であるが、今回は番外編として他県の店舗を載せてみることに。

今回は熊本県にある、ダイエー熊本店です。

ダイエー熊本店 

熊本市の繁華街から少し離れた、九品寺交差点付近にあります。
市電でいえば、九品寺交差点と交通局前の間くらいでしょうか。

現状、県内ではただ一つのダイエー店舗となり、風前の灯といえる状態である。
かつては、県内の他地域にもいくつかあったが、ことごとく閉店してしまい、ついにここだけに。
この店舗も前に掲載した下大利店同様、一時は閉鎖の対象に含まれていて、そのまま無くなると思われたが、売り上げ回復が見込まれたこともあり、残存することとなる。

仮になくなったからといって県内から全滅するわけではなく、昨年5月まで営業していた熊本下通店があったので、多少遅れる程度であっただろう。
にしても、残ってよかったです。

下の階が食料品で、上の階が衣料品と典型的な配置になっているが、ここはちょっとだけ違った面もある。
建物自体は4階まであるが、衣料品のあるフロアから更に上二つにスポーツジムがある。
一部のイオングループ店舗でも目にする、コナミスポーツクラブがここにはある。

また、別館もあり、専門店や映画館などが入っていて、現代的なSCの要素も取り入れている。

ここもフードコートが少なからずあり、例のドムドムバーガーもあった。
そこのスペースがイートインも兼ねていて、福岡天神のショッパーズにもあった、あの座り心地のいいイスを構えていた。
街中の店舗ということもあり力入れてますね。

この店舗も、時期にイオンに統合されることになっているが、そうなったら店舗名は「熊本中央店」とかになるのだろうか?
熊本店だと、嘉島町にあるイオンモール熊本内にある店舗とかぶってしまうことになるでしょうから。

関連記事
これまでに訪れたことのあるダイエー・グルメシティの一覧

FC2blog テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

【2015/07/14 23:59】 | ダイエー
【タグ】 ダイエー  熊本県  熊本市  
トラックバック(0) |
いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。
今回、初音ミクProject DIVA Arcadeについての記事ですが、先ごろプレイ開始5周年を迎えたのに伴って、今回新たな企画として始めることにしました。

これまでは、新規に店舗を訪問した際にプレイの様子をここで書いていきましたが、それ以外で普段のプレイの様子はどうなのか?というのを前々から思われていたことであろうことから思いついたが、記事が常に詰まった状態が続いていたこともあって、実行に移せずにいたものの、ある程度落ち着いてきたこともあって、漸く始めることにした。
って、ネタがなくなったわけじゃないヨ

タイトルにあるようにEXTREMEモードにおいて、プレイした内容をここで書いていくことに。
本日はその第1回となります。
今後、シリーズ化していくので、見ていてください。

この日は、数日前からコンテストが開かれていることもあり、そちらにも挑戦する。
コンテストにちなみ、4曲プレイした。

・夢喰い白黒バク

やっと達成

ここしばらくプレイしてたが、ずっと真ん中で落とすことが多く、足踏み状態だったが、やっと抜けた!
通算131曲目となる。


・ブラックノートに溺れさせて

CLEAR RANK:EXCELLENT
達成率:99.2% スコア:504710

C:474/F:50/SF:0/SD:0/W:1
COMBO:317
同時押し/ホールド:155410
スライド:34400
モジュール:イノセント

しばらく、エクセレントすら乗らない状況が続いていたが、ここに来て、調子が乗ってきている。
あと一息か?


・はじめまして地球人さん

CLEAR RANK:EXCELLENT
達成率:97.25% スコア:649830

C:518/F:118/SF:1/SD:0/W:1
COMBO:376
同時押し/ホールド:161610
スライド:89530
モジュール:シャノワール AS

最近の曲だが、それほど難しくないこともあり、結構いいところに来ている。


・スイートマジック

CLEAR RANK:GREAT
達成率:93.29% スコア:544560

C:511/F:50/SF:1/SD:1/W:11
COMBO:165
同時押し/ホールド:138130
スライド:69660
モジュール:マジックシェフ

曲自体は知っているが、それ故の変なクセが付いてしまい、意外と伸びない。
この日はちょっと上がったが。


初めての企画となりましたが、のっけからスタートダッシュできました。
日によって、好不調の波が激しかったりもするが、そのうちのいい方であったのだろう。

今回は、こんな感じで作ってみたが、試行錯誤というところなので、今後も色々とレイアウトが変わっていくかもしれません。
それはいつものご愛嬌ということで。

ちなみに、今回のコンテストの上級称号は…『フミヅキ』でした。
予想通りだったな。

FC2blog テーマ:初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone - ジャンル:ゲーム

【2015/07/10 23:58】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  
トラックバック(0) |
昨年から続いてる、ダイエー、グルメシティをめぐる企画も、残りがわずかとなってきました。
今回が20店目であります。

グルメシティ雑餉隈店   店舗部分

やって来たのは、福岡市博多区のグルメシティ雑餉隈(ざっしょのくま)店です。

字の通り、西鉄天神大牟田線の雑餉隈駅に近いところにあり、列車からでも見えます。
こちらの店舗も、以前紹介した三萩野店同様、マンションの一角に店舗を構えています。

あれ?どこかで見たことのある店舗だなと思う方もいることでしょう。
こちらをご覧ください。

アニメで使われた場面

かつて放送されたアニメ「スケッチブック」で、モデルとして使われていました。
福岡を舞台にしたアニメであったが、肝心な福岡では放送されていませんでした。
t_tみたいに地元でも放送しろよ!

それはさておき、店舗について。
前述の三萩野店同様、マンションの中の下2階分が店舗になっていて、売り場の配置もほぼ同じ感じである。
それに加えて、JR久留米店にもあった、上りのみのエスカレーターがここにもある。

なお、今回初めて訪れたわけではなく、前にも来たことがあります。
この近辺を一時期良く訪れていた頃があったので、その時に何度となく訪れていた。
その時に見かけた、軽食を扱うお店がありました。
今回訪れてみると…
なくなっていて、そこには一部のダイエー、グルメシティで目にするイートインスペースとなった。
ある意味、スペースの有効活用というものなのか?



ちなみに、今回の店舗訪問で、福岡県内のグルメシティは全てめぐった。
あとはダイエーのみになったが、残りはあと4つです。
もう一息です。



関連記事
これまでに訪れたことのあるダイエー・グルメシティの一覧

FC2blog テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

【2015/07/08 23:33】 | ダイエー
【タグ】 ダイエー  グルメシティ  福岡県  福岡市  
トラックバック(0) |
今日、7月6日は、ウチにとって記念すべき日です。
初音ミクProject DIVA Arcadeを初めてプレイした日です。

それから今年で5年となりました。

よくここまできたなと、我ながら思います。

それまで、ゲーセンすら行かなかったのであるが、すっかり定着した感があります。

この5年の間、1度も離脱することなく、続けて来ました。
初期のプレイヤーさんや、その後のプレイヤーさんが離れていく中で、モチベーションを維持してきました。

これもミクさんへの愛あってのことでしょう。
他のコンテンツに目を向けようとそれは不変です。

さて、記念日を迎えましたが、今年はこれまで展開してきたミクアケ遠征について語ることに。

プレイ開始当初から、各地にあるミクアケ設置店をめぐってきました。
この5年間で訪れた店舗は、28都府県に亘り、数も225店となりました。
これは、年平均すると45店となります。
大体、年40店ペースで進めているので、多少上回っていることになります。

その内訳を書いてみます。

東京都    8
神奈川県  2
富山県   2
石川県   2
福井県   1
岐阜県   2
愛知県  12
三重県   3
滋賀県   1
京都府   6
大阪府  20
兵庫県   7
奈良県   2
和歌山県  1
岡山県   7
広島県  20
山口県  15
徳島県   4
香川県   2
愛媛県   6
高知県   2
福岡県  44
佐賀県   6
長崎県  11
熊本県  11
大分県  12
宮崎県   5
鹿児島県 11

一番多いのが、福岡県の44店舗で、全体の2割位です。
次いで多いのが、広島県と大阪府の20店舗です。
広島は、初期の頃に多く訪れていたこともあって多めです。
大阪は、LCCと言われる格安航空会社が台頭してから急速に増加しています。

基本的には西にすすむにつれて数が多くなる傾向です。
最も、地域的な面からそうならざるを得ません。

そして、6年目に突入となりますが、これからの方針について語っていくことに。

今後も、Project DIVA Arcadeについては、引き続き展開していきます。
稼働している限りは、とことん付いて行くことに。

そしてこれまで展開している遠征についてですが、これも今のところは継続していくことに。
ただ、今後は段階的に縮小していくことになるであろう。

なぜなら、今年に入ってから訪問した店舗の数は19店で、これはほぼ例年通りのペースであります。
ですが、そのうちの4割は、近畿地方で稼いだものであり、他地域で維持している状態です。
九州地区は5店に留まっており、今年に入って新規に設置された店舗は僅か4店です。
それも福岡と佐賀だけになっている。
その他の5県は、新規の設置がなく、長崎と鹿児島に至っては、FT以降の新設が1店もありません。

今後、新たな音ゲーも登場するようで、そちらの方が主流になっていくと思われることから、新たな設置が見込みづらい状態です。
更に数を増やそうと思えば、三大都市圏の進出が欠かせなくなります。
ですが、絶えずそちらの地域ばかりめぐるというのは、個人的にはキツイです。
金銭的にも余裕があるわけではないので。

普段のプレイも、プレイ開始からしばらくはあっちこっちを回って展開してきたが、昨年の夏くらいから、以前よりも近いところにも設置されたというのもあり、現状はそこがメインとなっている。
前と違って、なるべく費用を抑えてから展開していきたいという考えになってきているためです。

なお、今後新規に訪問するとなれば、これまで訪問実績のない県を中心に展開していく方針です。
現時点で訪問を考えているのは以下のところです。

茨城県
千葉県
鳥取県
島根県
沖縄県

このうち、鳥取、島根については近いうちに。
沖縄もその後展開していこうかと。
関東地区については、すぐとはいかないが、その後の状況をみてということで。
それ以外については未定です。

ちなみに、これからしばらくは中国地方が主体になっていくと思います。
山口県の未訪問が既に3店となっていて、そろそろ行かないといけません。
特に山陰本線の沿線にも設置されたようなので、そこはぜひとも。

あとは広島が一部と、長らく未訪問のままだった島根、鳥取を。
ようやく実現しそうな気がします。

このブログでも引き続きプレイした様子を書いていきます。
もしかしたら、新たな作品が入るかもしれないです。
全く違った展開が見えることもあるかも。

今日は文章がたくさん並びましたが、ここまで見てくれた方、ありがとうございます。
今後もこのブログを御贔屓いただければと。

FC2blog テーマ:初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone - ジャンル:ゲーム

【2015/07/06 23:51】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  
トラックバック(0) |
さて、突如として大阪市内のmaimai設置店舗を訪れたが、次の店舗です。

セガ難波アビオン

今回は、大阪市浪速区のセガ難波アビオンです。

こちらの店舗、2012年3月にミクアケ設置店として訪れており、その時以来となる。
当時は、ハイテクランドセガアビオンと名乗っていたが、その後、改装等を経て、現在の名称となった。

そして、この店舗で130店目になりました。

実は、当初は数日前に書いた、アミュージアムよしもとでのプレイを考えていたが、閉店を前にして撤去されていたことが判明したため、代替の店舗を探す羽目に
(てか、前にも似たような展開があったな…)

最初は、ミクアケ設置店として訪問実績があった、namcoなんばパークスを考えてたが、1台の設置であり、仮に混雑していたら、詰んでしまうことに。
そう思いながら、チラリと左を見てみた。
アビオンがあった。
そこなら沢山筐体があるだろうと見て、そこに決めたのである。


地下を降りて先へ進むと筐体があった。
その向かいにはミクさんが6台も!
相変わらず浪速のミクアケはすごいことになってます。
ただ、いっぱいになるほどではなかったですが…
かたや、maimaiはというと、3台の設置である。
それでも充分な方である。
で、こちらは賑わっていました。
順番を待った後、プレイへ。


っとその前に。
セガの店舗ということで、恒例のPontaポイントをゲットします。

10ポイントゲットしました!!

すると、2等の10ポイントが当たりました!!
余りPontaの貯まりが良くない中で、これは貴重なボーナスです。


♪今回のAPゲット


SCORE:51100 (101.18%) RANK:SS
FANTASTIC
ALL PERFECT

PERFECT:71
GREAT:0
GOOD:0
MISS:0


・クローバー♣クラブADVANCED
次は新曲枠です。
こちらは、ミクさんが歌う曲で、ミクアケにも収録されている。
それどころか、そこで使われているPVがそのまま採用されてるようだ。
モジュールは、みくずきんになっていた。
で、そちらでプレイしていることもあり、慣れていて、問題なくFCとなる。
しかもジャスト100%でSSである。

SCORE:197500 (100.00%) RANK:SS
FANTASTIC

PERFECT:319
GREAT:5
GOOD:0
MISS:0


・ってゐ! ~えいえんてゐVer~EXPERT
次は、東方Project曲を。
イメージが随分違うが、どこかで聴いたことがあるような曲みたい。
それもあって、意外とスムーズに進む。
マスター解禁は達成させた。

SCORE:305950 (98.37%) RANK:S
EXCELLENT
MASTER解禁!

PERFECT:440
GREAT:16
GOOD:1
MISS:1


・Monochrome Rainbow EXPERT
最後はこちらで。
Lv.10ということで、相当キツそうな感じである。
そのレベル通り、絶えず出てくるコマンドであるが、それに食らいついていく。
何とかFCにはなったが、精度が甘いのかAA止まりに。

SCORE:237850 (96.29%) RANK:AA
GREAT

PERFECT:325
GREAT:42
GOOD:19
MISS:0


全体的には、調子がいいみたい。
頻度が減っているとはいえ、まだまだいけます。
もっとレベルを上げてもいいかもしれませんね。

ちなみにミクさんの方ですが、当日10クレに達していたのもあり、最初のデータが消えてしまうため、あと、時間が限られていて、かつ、過去にプレイ実績があるので、ここでは見合わせることに。

では、難波駅に向かうことに


2015年6月現在
 3台設置
 曲数:3曲+ボーナストラック (RANK SS)



関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

浪速のミクアケはすごいことに

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2015/07/02 23:55】 | maimai
【タグ】 maimai  セガ  大阪府  大阪市  
トラックバック(0) |
今日から7月です。
なんだかんだと半分すぎてしまいました。
いつも似たようなこと書いていますが、本当に早いです。
次の半分もそんな感じになるんでしょうね。

にしても、暑くなってきました。
すっかり冷たい飲み物が定着してきているが、そんな中、熱めのコーヒーを飲んでみたりもします。
フィルターを使って抽出するコーヒーを最近買ったもので、それで味わってますが、その手の淹れ方を余りやらなかったのか、初めの方は、薄めになってしまって、中途半端になってしまったが、回数重ねると、いい感じになってきました。
ちなみに、フィルターの方は、普通の紙式であり、ネルではないです。
もちろん、こちらとは無関係です。



っと、コーヒーの話になってしまいました。
話題が無いわけではないんですけどね。
他にも色々とあります。

今年に入ってから、記事のストックが膨大になりすぎて、この半年間絶えずUPし続けてきたが、ようやく落ち着きつつある。
今月でほぼ消化できそうである。
だが、今度は少なすぎて更新が滞りそうである。
これは適度に投入するということで。

ここのところ、一部の月で、1日に書いているタイトルが旧暦になっているが、なんとなくダブらないようにするために付けたにすぎません。
あと、艦これの影響が多少はというところか?
それはそうと、最近の初音ミクProject DIVA Arcadeのコンテストで、上級コースの金報酬が旧暦になっている気がします。
カタカナ表記ではあるが、4月から6月までそうきています。
ということは、今月のコンテストは「フミヅキ」となるのか?
来年3月までは続くんでしょうね。


そして、またもや値上げの話が。
パンやらチョコやら微妙に値段が上がってるようです。
ただでさえ貰う分が少なくなっているのに、取る分だけが上がるというのは、どうよって思いますね。
とても景気が回復したとは言い難いです。
益々ケチらないといけません。
ウチ的には、ミクさんプレイは、回数を削るのでなく、これまであっちこっちで分散していたのを1か所に集約して、費用を抑えるというやり方で維持してます。
そのため、もう一つの方が割を食らってる感じです。
今後もそうなっていくのかもしれない。

最後に、これは皆さんもご存じと思うが、昨日、東海道新幹線の車内で焼身自殺があったようです。
最初聞いたときに???となったが、時間がたつにつれ、凄惨な事態に発展しているのであるが、その時思ったことがある。

これは起こってもおかしくはないなと。
セキュリティの面では甘いとは常々感じていたが、それが思わぬ形で噴出したというのだろう。

最近は、鉄道よりも航空を利用する機会が増えたのもあり、なおのことそれを感じた。

で、当の自殺を図ったじいさんは、生活を苦にしていたようで、体張って現状の不満を訴えたのでしょう。
どーせ死ぬなら一人でやれやとも言いたくなるが、それではインパクトが弱かったのだろう。
にしても、賠償が凄まじいことになりそうだ。
一説では10億を超えるとか。

このような状況を生まなければならない今の世の中がある意味異様かもしれない。
現状を打破しなくば、第二、第三の事件があってもおかしくないでしょう。

新幹線がまた遠のきそうですな。


散々書いてきたのだが今日はこの辺で。
あす以降また残った記事を埋めていくので。

FC2blog テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2015/07/01 23:59】 | 雑談
トラックバック(0) |