初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
直方市の店舗を訪れ、あとは熊本だけだなと思いきや、思わぬ所に刺客が現れた。
ということで、今回はそちらに伺うことにする。

ゲームファンタジオ武雄店  武雄市にまさかの2店目がっ!

やって来たのは、武雄市にあるゲームファンタジオ武雄店です。

今年1月に、同じ市内のAGスクエアを訪れたが、ここに来て2店目の設置となる。
佐賀県内としては5つ目となります。

正直な話、武雄に2つも必要かどうか疑問に思います。
何故なら、ここよりも人口の多い市ですら1店も無い所が大多数を占めている中で複数店というのはどうかと。
市内に複数といえば、前に大野城市に2店目が入ったが、そちらは短期間で撤去となってます。

ただ、今回の店舗は駅近くという面ではいいんじゃないかと思います。

と、このあたりで店舗の方へと。


筐体は、出入口に程近いところに、グルーヴコースターに隣接するように設置されていた。
プレイ用のイスが設置されている程度で、最低限の設備です。

来た時にはプレイしている人は居なかったようなので、早速始めます。


・秘密警察HARD
先頃の新曲をひとつ。
前回と違って、ある程度見切れるようになるも、終盤で落としてしまう。
今回もエクセレント止まりとなる。

達成率:102.57% スコア:558460

C:632/F:14/SF:1/SD:0/W:1
COMBO:518
同時押し/ホールド:52160
スライド:60390
モジュール:パンク
PV分岐 成功

・Star Story HARD
曲を選ぶ過程で、この曲になってしまったようなので、プレイすることに。
この際なので、ひたすらCOOL量産を目指す。
結果、歴代最少タイのF2に減少させ、達成率も更にUPする。

達成率:105.73% スコア:259480

C:274/F:2/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:276
同時押し/ホールド:60330
モジュール:スクールジャージ

・ACUTE HARD
もうひとつの新曲を。
やや不規則なコマンドがあるものの、上手くさばく。
こちらではパーフェクトを達成させ、164曲目となる。
どうにか達成

・Weekender Girl EXTREME
何故か足踏み状態のこれをプレイ。
中盤にある微妙な連打で落とすことが多かったが、今回は抜けた。
最後までいいペースを保ち、パーフェクト達成!
通算88曲目となる。
やっとの思いで攻略

・ルシッドドリーミングEXTREME
HARDでのトライアルコンプリートを達成したことを受けて、このレベルで挑戦。
中盤まではパーフェクトペースだったが、その後のカラフルなコマンドに翻弄される。
ただ、クリアするには問題ないくらいだ。

達成率:81.85% スコア:411550

C:332/F:130/SF:4/SD:2/W:22
COMBO:240
同時押し/ホールド:176630
モジュール:ホワイト・イヴ

・Stay with me EXTREME
こちらも足踏み状態だがプレイすることに。
例のギザギザに差し掛かるが、1回目は上手く抜けるも、2回目で落とす。
最も達成率は100%台には載った。

達成率:101.09% スコア:537290

C:366/F:33/SF:0/SD:0/W:2
COMBO:291
同時押し/ホールド:106450
スライド:172480
モジュール:ふわふわコート
PV分岐 成功


こんなもんではないかと。

佐賀県の場合、全ての店舗でHD・EX双方でP達成実績があるので、熊本以上のプレッシャーであったが、何とか死守した。
ただ、秘密警察はどうやっても達成できずです。
これがTell Your WorldのEXと同レベルというのはあり得ないでしょう。
とにかく、早く攻略しておきたいです。

ちなみに今回の店舗は新規の設置ではあるが、完全ではなく、系列店からの移設です。
店舗ランキングが埋まっており、プレイヤーネームの所を見ると、『敦賀』と書かれていました。
ということは、北陸からはるばるとやって来たという事です。

なお、北陸については現時点で訪問実績が無い上、今後訪問する予定も無いです。
何故なら、費用がとてつもなく嵩むという面から、困難な状態です。
寧ろ、三大都市圏の方が経費が掛からず、多数巡れるという感じです。
日本海側が手薄になるのは止むを得ないですね。


さて、次こそ熊本です。
実はこの日訪れる予定であったが、天候が思わしくないということで見合わせたが、結局雨は降りませんでした。
そのため、武雄市は突如決まったという感じです。
最も、本来はこの記事を書いた日にするつもりではあったが…


ゲームファンタジオ武雄店へのアクセス

JR佐世保線 高橋駅下車 徒歩5分

昭和バス・祐徳バス メリーランド前バス停下車 徒歩2分
メリーランド前バス停   拡大


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone - ジャンル:ゲーム

【2014/04/29 20:05】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  佐賀県  武雄市  
トラックバック(0) |
今日は久々に佐賀市を訪れてみました。
その際、前々から気になっていた件について書いてみることに。

佐賀駅

県の代表駅である佐賀駅に降りた。
この駅界隈には、あるものがいくつもあります。

それはこれです。


ファミマJR佐賀駅店   ファミマ佐賀駅バスセンター店

ファミリーマートがこの駅の近くだけで4店あります。

ファミマ佐賀駅北店   ファミマ佐賀駅南口店

左上が、駅改札口付近にある店舗で、右上がバスセンター内にあり、左下が駅北口近くで、右下が南口近くになります。

何故このような事になったのかというと、最初の2店が当初は別のチェーンだったが、後にファミマに変わったため、いくつも乱立するといった事態に。

ちなみに、元々3店だったが、最近になって南口店が出来たため4店となった。

内訳としては上の2つがJR九州リテールのフランチャイズ店で、前はキヨスクとam/pmでした。
後の2つは第三者運営です。


最も、博多駅周辺は11店あるので、余り驚くほどではないだろうが、にしてもかなり異様な光景です。
他の地域では、こうした光景は目にするのだろうか?
三大都市圏なら考えられそうだが…

なお、今回は最近できた南口店に行った。
ここは4店舗の中で唯一、サークルKサンクスやミニストップのようなイートインスペースが設置されている。
今後この辺りでファミマに行く時はここになるだろうな。

【2014/04/27 23:22】 | 買い物
【タグ】 ファミリーマート  佐賀県  佐賀市  
トラックバック(0) |
今年に入ってから2回ほど購入しているですが、今回3回目となる購入を決行してみた。

今月は神通さんが登場

神通さんが表紙を飾っていて、改二になった姿を披露しています。
ただ、何故か涙目になっているようですが、何があったのやら…

第六駆逐隊のタペらしい
付録としては、第六駆逐隊と呼ばれる4人(?)を描いたタペストリーが入っています。
というか、前に表紙に使われていたやつのようですが。

あと、今回はアニメイトにて購入したので、このような品が付いていた。

今回は能代さんでした
艦娘のイラストが載ったカードのようで、今回は阿賀野型2番艦の能代さんです。

能代と言えば、秋田県にある市の名前でありますが、実は過去に訪れたことがあります。

青森と北海道の初訪問に当たる前日に、市内のホテルに宿泊しました。

ちょっと値が張っていたが、部屋が広くて綺麗で、中々良かったです。

東能代駅の駅名標

ここに、能代駅ではないが、隣の東能代駅の駅名標を貼っておきます。

能代駅も訪れたことは訪れましたが、画像は残していないです。
何故なら、来た時は時間帯が遅すぎたのと、出発は逆に早過ぎたのもあって、残しようが無かったのです。
それに、当時は駅めぐりの企画において、それほど注目していなかったので、撮らずというところです。

まあ、機会あらば改めて訪れてみたいところです。

リゾートしらかみのスタンプ
だが、駅スタンプの方は一応残っていたので、ここに貼っておくことに。


って、艦これとかけ離れた内容になってますね。
だが、ウチのブログではネームなどもネタになっているので、かけ離れているとは言い難いです。
該当ある艦娘さんは、今後もバンバン巡っていきます!

FC2blog テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:サブカル

【2014/04/26 23:41】 | 艦これ
トラックバック(0) |
今日は、ちょっと心配な話を聞いたので書きます。


ピーチ、乗員不足で2,088便を減便へ 5月19日〜10月25日

ピーチは、2014年5月19日〜10月25日の間、乗員不足に伴い減便を行うと発表しました。

影響が出るのは国内・国際線の2,088便を予定しており、既に5月と6月に運航を予定している448便はすでに確定している。また、7月以降については4月30日に影響が出る可能性がある便が確定する。

ピーチでは、影響が出る予約客に順次メールでの連絡を行い、ピーチの他の便への振替や料金の払い戻しを行う。

http://www.traicy.com/archives/8342157.html


何でも、乗務員の確保がままならないという理由で、5月以降に運航を予定している便の一部を運休させるというものです。

現在、近畿地方を訪れる際に愛用しているピーチですが、ここに来て暗雲が立ち込めたという感じでしょうか。
この航空便が登場したことで、以前よりも容易に訪問が可能になり、ウチにとってはとてもありがたい存在なだけに、心配です。

ちなみに、本家のページを見て、該当便について調べました。
個人的によく利用する時間帯については、幸い影響はありませんでした。
(大阪発19時台、福岡発21時台)
ただ、朝の初便が一部運休に追い込まれるようです。

そうなると、朝一で行き、終便で帰るという芸当が出来なくなることになります。
最も、そうしたスケジュールは最初の数回程度行った位ですけど。

しかし、前に予約ページを見た際に、完売の文字があったのを目にし、驚いたのですが、それがこの布石だったのだろうか。


そして何よりも一番心配なのは、福岡~那覇線が無事に就航に漕ぎつけられるかどうかです。
やっとの思いで、沖縄訪問が現実のものになろうとしているときに、それが潰えたら洒落になりません。

是非とも、実現出来ることを願います。





ここからは、ちょっと黒い話になりますがご了承を。

もし、万が一これらの航空が無くなってしまったら、どうするかといいますと…


出かけること自体を止めて、ひたすら金貯めに注力することになるでしょう。

他にも移動手段があるのだが、以前と違って、それらに無理して金はたく必要はないです。


ましてや、客を金蔓としか見ていない所に貴重な金を落とす理由なんてありませんから( 一一)


ウチの知り合い曰く、四国方面を訪れるのに2万5千円掛けていると言ってました。

それに対して、こう斬り捨てておいた。

莫迦げていると。

同じ値段で、関東地方を訪れてもまだ余裕がある位ですから、そうとしか言いようがありません。

で、安価に行ける手段を勧めたところ、その知り合いは関東地方を訪れるようにしたと。



何かどうでもいいことになりましたね。
今日はこのあたりにしておいとくことに。

【2014/04/25 23:54】 | 航空
【タグ】 Peach  
トラックバック(0) |
本日、ミクアケFTに新曲が入りました。

毎回恒例の初日プレイを今回も行った。

では、早速リザルトを。
(レベルは全てHARDです)


・ACUTE
この曲は、数少ないトリオ曲になっていて、千本桜でお馴染みの黒うさP氏の曲です。
KAITOがメインであるが、ミクさんやルカさんも前面に出していて、バランスがとれている。
氏の既存曲とは、一味もふた味も違いますね。
譜面的には、特にややこしい箇所はないが、ちょっと早まり過ぎてしまっている。
早まり過ぎた

・リモコン
こちらは、リンレン曲で、妙なノリのペースにちょっとしたアソビゴゴロあるPVが特徴という感じ。
ドリキャスをさりげなく出すあたり、流石セガさんです!
譜面の方は、ネガポジにもある様な間髪を入れないコマンドを一部目にする。
序盤で落とすも、その後は終始安定していて、100%を越えるほどいいペースである。
う~ん、惜しい


そして、この曲のクリアをもって、40番目の称号となる「リゴドン」を獲得した。
ついに40個目となる
前回のコンチェルトが良い名称だっただけに、何か微妙になった。
でも、節目ですからね数的に。


・秘密警察
何か微妙なタイトルだが、実在する組織をネタにしたものです。
全体的にロック色が強いです。
あと、テンポが早めになっている。
それもあり、所々で取りこぼしが目立つ。
微妙です


う~ん、ちょっと微妙かな?
まあ、プレイ環境がアレな所でやったので、この様です。
最も、意図的にそうしましたが。
今回は、曲的にはちょっと微妙な気が…
目的果たしたら余りプレイしないのでは。

いずれの曲も、今後訪問予定の新店舗にて順次攻略していくことに。

で、新店舗の件ですが、ここに来て新たに佐賀県に5個所目の店舗が来たようです。
場所は、またしても武雄市です。
今回は鉄道駅の近くになります。
まあ、それほど難易度は高くないが、武雄に正直ふたつもいるのか!?と疑問に思います。

そこよりも人口の多い市が佐賀市以外では3つあるのですが、いずれも無いです。
そのため、空白地帯と化してます。
もうちょっと考えていただきたい所ではあります。

それでも、武雄市の方を近日訪れることに。
そのため、当初今月を予定していた天草市は来月になりそうです。
その後の東海地区の遠征に近くなってしまうが、止む無しです。


さて、ここからは、新曲以外についても。
今日は終始、HARDにおける達成率の向上を目指してのプレイである。

今回は新たに2曲105%越えを達成しました。

個人的に好みの曲であるmagnet、KAITO兄さん曲のひとつである千年の独奏歌の二つです。
率にしたら0.5~1%程度になります。

このふたつの達成で、ついに105%越えが80曲に到達しました!
もう少しで半数になります。
今後更にダメ押ししていきます。

FC2blog テーマ:初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone - ジャンル:ゲーム

【2014/04/24 22:58】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  新曲  
トラックバック(0) |
艦隊これくしょん-艦これ-が稼働して今日で1年となりました。

稼働開始した当初は名前すら知らない状態だったので、他のコンテンツに興味を持っていた状態でした。

しかし、昨年の終わりごろから某所にて色々と作品の魅力を知るようになり、以後は他のコンテンツを喰ってしまうまでになりました。


といっても、本家のゲームには実はまだ参加していないです。
最も、プレイ出来る環境は整っていますが、現状、参加がままならないこともあり、あと、ソシャゲそのものが個人的にどうも性に合わないというのもあり、展開には至ってないのです。

そのため、今の段階ではメディアミックスから入り込んでいるというところである。
コミックの方も、既に2ケタを越えるほど購入しており、今後も増加が見込まれます。

更に、アニメの方も今後放映されるようで、見ることが出来れば見てみようかと。

そして、PS VITA版の導入へと展開していくことに。

今日も新たな艦娘が実装されたという事ですが、まだ手元には来てないのでどんなのかは分からずです。
これから判明していくことでしょう。

なお、本日より新たなカテゴリとして「艦これ」を新設します。
これからこの作品への展開が加速することが見込まれるので、このブログでも実装という事で。

時折このネタを入れていくので、引き続きよろしく。

FC2blog テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:サブカル

【2014/04/23 23:57】 | 艦これ
【タグ】 艦これ  
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Leafa
たかくん39さん、はじめまして。
当ブログへの訪問とコメントどうもです。

着任待ちが20万から30万とは…途方もない数ですな。
200万越えも時間の問題でしょう。

maimaiでジョイポが好みというのは意外です。
難易度が高めである故に、好みが分かれやすい傾向にあるので。

最もウチは、Project DIVA Arcadeと並行して展開しているので、ボカロから入った口です。
最近はこれらが多くなっているみたいのようで。

それでは、またのお越しをお待ちしています。


たかくん39
 初コメ失礼します

 艦これ一周年早いですね…
 その時間が経つ早さよりむしろ200万に迫らんとする登録数、にもかかわらず新規着任待ち何と20万とか30万とか…逆に怖いですねorz
 アニメ見ますよ!マンガもオンラインで乗っているのは一通り見ています

 他にもmaimai(好きなジャンルはJOYPOLISです)もプレーするので今後とも仲良く出来たらうらしいです☆
 そして、初音ミクは俺の嫁でs(殴

コメントを閉じる▲
昨年の11月に一度このブログでも取り上げましたが、今回はちょっと気になることがあったので改めて紹介することに。

値段変わりました

昨日から、ファミリーマートが発売しているブレンドコーヒーのうち、Sサイズについては、これまでの120円から100円に値段が下がりました。

同業他社さんが、同内容の品を100円で提供していたことから、それに追随する形になります。

確かに値段が微妙だな~とは思っていたが、これで気兼ねなく買えますね。


といっても、他のサイズやバリエーションでは、特に変わっているわけではなく、それなりの値はします。


参考までに、大手5大チェーンの価格について書くことに。
赤文字はホット、青文字はアイス)

・セブンイレブン
レギュラーサイズ:100円100円
Lサイズ:150円180円

・ローソン
Mサイズ:185円
Lサイズ:216円(ホット・アイス共に同額)
(Pontaカードを持っていたら、30円引きあり)

・ファミリーマート
Sサイズ:100円
Mサイズ:150円180円

・サークルKサンクス
100円~120円~(1サイズのみ)

・ミニストップ
Sサイズ:100円
レギュラーサイズ:150円(ホット・アイス共に同額)
(WAOポンに登録しておくと、レギュラーサイズについては20円引きあり)


個人的には、後者3社の利用が多いです。
ポイントの貯まりの良さを重視している面もあるが、何といってもイートインを構えているというのが魅力ですかね。
それ故に、以前よりはコンビニを利用する機会が多くなりました。
最もファミマについては、設置している所は少数だが。

FC2blog テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

【2014/04/22 23:58】 | 食べ物・飲み物
【タグ】 コンビニ  コーヒー  
トラックバック(0) |
ここのところ、maimai GreeN関連の記事が続きますが、新規に店舗を訪れたのでそちらの方を書くことに。


今回は、糟屋郡粕屋町にやって来た。

以前、ミクアケ設置店として、遊道楽仲原店を訪れたが、その近くに今回訪問する店舗があります。

仲原ファミリーボウル

仲原ファミリーボウルにそれはある。
字の如く、ボウリング場になっていて、あとはカー用品販売店やインターネットカフェ等の様々な店舗が入ってます。

その中のひとつである「最後の5ドル」なる店舗にmaimai GreeNが設置された。

ここ最近になって新たに設置された店舗で、maimai GreeN単独の設置となります。
郡部の店舗としては、同じ糟屋郡にあるトリアスの楽市楽座以来となる。
ただ、そちらの店舗は、公式サイトに最近表示されていないので、撤去された可能性が高いです。

これで、福岡県にある設置店の大多数を訪問し、あとは大牟田だけとなりました。
そちらについても、近日訪れることに。

では、入ってみよう。


筐体は、2F出入口に来て、すぐ目の前にあった。
プレイしている人もいるようです。
終わったところでトライします。


♪今回のAPゲット
maimai79-ap.jpg


・泣き虫O'clock BASIC
SCORE:93000(100%) RANK:SS
FANTASTIC
ALL PERFECT

PERFECT:148
GREAT:0
GOOD:0
MISS:0

・RPG ADVANCED
SCORE:129150(100%) RANK:SS
FANTASTIC
ALL PERFECT

PERFECT:191
GREAT:0
GOOD:0
MISS:0


・CYCLES ADVANCED
最近収録されたマイマイル曲で、ジョイポリスカテゴリの曲である。
ただ、このジャンルにしては妙にポップな感じのメロディで、何かいいです。
全体的には大体いいのだが、ここ最近の悪いクセか、スライドを最後までなぞらずに落としてしまう。
ランクこそいいところですけど

SCORE:196250(99%) RANK:S
EXCELLENT

PERFECT:297
GREAT:0
GOOD:1
MISS:1

・End of Twilight ADVANCED
続いてもマイマイル曲でジョイポリスカテゴリです。
こちらも、ジョイポリスらしくないポップな感じになってるが、テンポの良さがこのカテゴリらしい気がします。
今度は、じっくりと構えて臨み、とてもいい結果となる。
最も、APにはわずかに及ばずというところだ。

SCORE:205900(100%) RANK:SS
FANTASTIC

PERFECT:288
GREAT:1
GOOD:1
MISS:0

・電車で電車でGO!GO!GO!GC! -GMT remix- EXPERT
先頃収録された新曲だが、エキスパートにレベルを上げて挑戦。
コマンドがややこしくなって、落としそうになったが、知ってる曲故の強みで乗り切る。
そして、このレベルでは久々となるランクSSを獲得!
ついでにマスターも解禁!

SCORE:276450(100%) RANK:SS
FANTASTIC
MASTER解禁!

PERFECT:327
GREAT:13
GOOD:2
MISS:0

・地上の戦士EXPERT
マスター解禁を目指してプレイ。
それなりに回数重ねており、結構スムーズに進んでいく。
フルコンボは獲れたが、僅かに達成率が上がっただけとなる。

SCORE:176400(96%) RANK:AA
GREAT

PERFECT:187
GREAT:19
GOOD:7
MISS:0

・awake EXPERT
こちらもマスター解禁を目指し、フルコンボも狙ってみる。
それほどレベルが高いという事ではないので、ストレートにこなす。
今回はフルコンボとなり、この曲でもマスター解禁となる。

SCORE:164100(98%) RANK:S
EXCELLENT
MASTER解禁!

PERFECT:214
GREAT:9
GOOD:2
MISS:0

・The world is all one !! MASTER
最近、レベル9曲を埋めるようにしているが、その一環でこの曲をプレイしてみる。
レベル9なのと、マスターであることも相まってどうしてもフルコンボには至らない。
ただ、ランクSには大分近づいているようなので、ちょっとはマシなのかもしれない。

SCORE:320000(95%) RANK:AA
GREAT

PERFECT:391
GREAT:40
GOOD:14
MISS:4


概ねよろしいですね。
新規店ということもあり、ボタンが押しやすいです。

周囲の音が騒がしいので、プレイしづらいかと思ったが、筐体自体の音も大きいので、それほど問題にはならないです。
更に最高設定というのもうれしいです。
全く新たな店でここまでやるかという感じだろうか。

しっかし、店舗名にかなり特徴ありますね。
”最後の5ドル”って、価格的には510円ですよ。
(本日の時点における為替レートで換算)

どうでもいいことだが、ウチは来た時点では余りお金を持って無く、最後の10ドル状態でした。
これで、木曜まで持たせないといけません。
ミクアケの新曲入りますから。


といいつつも、付近にある遊道楽でミクアケプレイすることに。
トリコロール・エア・ラインが楽しめますからね


2015年12月現在
曲数:4曲


関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

粕屋にミクアケが復活した!

福岡の町に、粕屋にミクアケがキタキタ

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2014/04/20 23:20】 | maimai
【タグ】 maimai  福岡県  粕屋町  
トラックバック(0) |
なんと、今月に入って3回目となる、maimai GreeNの新曲追加です!
おそらく、ひと月で3回は初めてではないでしょうか。

今回は、マイマイル不要なので、早速プレイしてきた。
なお、本日のラインナップは、3メーカー(セガ・バンナム・タイトー)のコラボレーションとなっています。
そのため、グルーヴコースターや太鼓の達人にも同様の曲が収録されているようです。


それでは、それぞれの曲のリザルトを。
(レベルはいずれもADVANCED


・ファンタジーゾーン OPA-OPA! -GMT remix-
こちら、セガからの作品で、かつて一世を風靡したシューティングゲームのタイトルです。

流石にその時代にプレイしていたわけではないので、内容は知る由もないです。
妙に軽快なメロディだが、聞き慣れていないので、ちょっとズレがちになるものの、何とかフルコンボに持ち越す。

SCORE:174850(99%) RANK:S
EXCELLENT

PERFECT:230
GREAT:8
GOOD:0
MISS:0

・RIDGE RACER STEPS -GMT remix-
こちらは、ナムコ(当時)がリリースしていたレースゲームの曲で、プレイステーションでは何故か本体の発売から最初に登場する作品として知られています。
曲的にはクールなものだが、聴いたことないので、リズムが合わずにいる。
前回でもやらかしたスライドを早く離したり、取りこぼしたりと、このレベルとしてはちょっと酷い。

SCORE:155300(94%) RANK:AA
GREAT

PERFECT:220
GREAT:33
GOOD:3
MISS:4

・電車で電車でGO!GO!GO!GC! -GMT remix-
続いては、タイトーさんからの作品で、一時期話題になった電車運転シュミレーションゲームのイメージソングです。
個人的に鉄道好きのウチは、これ結構ハマりました。
ウチの地元路線が出ていたりで、お世話になりました。
独特の中毒性ある歌に、PVには車内アナウンスが流れたり、アーケードの筐体が出てきたりと、何か感激です。
で、当然聴き慣れている曲なので、かなり余裕持ってプレイ出来た。
ランクも、いいところに持ってきている。

SCORE:238350(100%) RANK:SS
FANTASTIC

PERFECT:245
GREAT:7
GOOD:0
MISS:0


ざっとやってみた。
曲によってかなりの差が出た感じです。
やっぱり電車でGO!がいい調子でした。
こうなったら次はLOVE特急こまちをお願いしたいところですね。
あ、でもPVが問題だな。
当時はE3系が使われていた頃なので。
現在はE6系に変わっているようです。

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2014/04/17 23:29】 | maimai
【タグ】 maimai  新曲  セガ  バンナム  タイトー  
トラックバック(0) |
ここしばらく、更新が滞り気味になってます。

ズバリ申すなら、ネタが枯渇してるのです。

そのため、間が空くといったことに。

最も、1ヶ月も空くなんてことはありませんので。
何故なら、このブログでTOPに広告を出したことは1度もありませんから。
まあ、月末になれば、活発になると思いますから、それまではこんな感じでしょう。


で、今日のタイトルが妙に意味深ですが、2年前の今日、ミクアケにおいて、あの最凶極まりない初音ミクの激唱を陥落させた日なのです。
収録されてから、陥落までに1ヶ月半余り掛かりました。
正直、達成させてから一切プレイしなかったですが、今日はその日だという事で2年ぶりに、達成させた店舗で改めてプレイしてみた。
結果はやっぱりダメですね。
達成率の向上どころではありません。
今日はコンテストがてらでプレイしたが、達成率の面では今ひとつだったという感じです。

なお、3つのコース全てで無事に報酬を手に入れることはできた。
ここしばらくプレイ出来ない状態なので、今日一気に終了させることにした。

他に収穫としては…

トライアルコンプリートに追い込んだ曲が新たに3曲。

・VOiCE -DIVA MIX-

・いろは唄

・ネコミミアーカイブ

いずれも失敗した上でのリトライであるが、立て続けに達成したという感じだ。


もうひとつは、ミラクルペイントEXが新たにP達成となった。
やっとパーフェクトに
通算87曲目の達成となり、2011年12月から続くEXPの月間記録を29ヶ月に伸ばした。

これまでどこかで落として中々達成に至らなかったが、今日ようやく区切りを付けた。

最も、同じような状況に陥っている曲はいくつかあります。
今後順次達成させることに。

さて最後ですが、2年前に激唱を陥落させた当時のリザルトを忠実に再現してみました。
ついに陥落させた!!

これまでの達成曲は断片的に再現する程度だったが、今回は複数のリザピクを組み合わせた上で限りなく本物に近づいた状態にした。
当時はまだリザピクもなく、画面をパチリとした分とDIVA.NETのアーカイブ分で残していたが、やっぱりリザピクで残した方がいいですね。
ただ、本当にパーフェクトを狙うと、いくら金があっても足りませんので(汗)

FC2blog テーマ:初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone - ジャンル:ゲーム

【2014/04/15 23:17】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  
トラックバック(0) |
今年に入ってから、ぼちぼちと初音ミクProject DIVA Arcadeが新規に設置されているようですが、この度福岡県内でも新規に入った所が出ました!

今回はそちらを訪れた。

イオンモール直方

直方市にある、イオンモール直方にやって来た。

こちらですが、何度か訪れており、このブログでも複数回取り上げています。
というよりも、つい最近も紹介したばかりです。

短い間隔であるにもかかわらず訪れたのは、こに新たにミクアケが導入されたという事で来たのである。

イオンモール2Fにあるプラサカプコン直方に新規に入りました。

直方市に復活です

直方市では、かつてMAC直方店に導入されていましたが、後に撤去となり、市内に1店も無い状態となったが、今回の設置により、場所が変わるものの、復活したことになります。

ちなみに、住所的には直方市なんですが、僅か数百メートル歩いただけで北九州市になります。
今回掲載の画像から右方向に歩くだけで市境です。
(非常に分かりにくいですけど)

しかし、ここには何故これまで導入されなかったのか不思議でなりません。
当初から設置されても良かったのではと思っていたのですが。
最も、プラサカプコンとして最初の訪問となった大分店も後期に設置されているのだが…


と、横道にそれるのはこの辺りにして店舗に入ります。


筐体は、モール側出入口の近くにあった。
少し前に訪れた時は、グルーヴコースターが設置されていたが、その場所に筐体がある。
ちなみに、前のゲームはmaimai GreeNの隣に移った。

設置されて間もないということもあり、プレイしている人はいない。

では、始めてみましょう!


・巴里映画少女HARD
これだけがP未達成となったので、ここで攻略しておくことに。
過去3回いずれも12分連打で落としたが、今回はボタン音を変えて臨む。
その成果もあってか、2回とも切り抜ける。
そのままパーフェクトとなり、現時点での収録曲全てで、パーフェクト達成となる。
4回掛かりました

・ルシッドドリーミングHARD
前にパーフェクトクリアトライアルに挑戦するも落としてしまったが、リトライすることに。
多少慎重にプレイしてみた。
達成率がやや落ちるも、無事にトライアル成功!
コンプリートとなる。

達成率:102.8% スコア:424510

C:429/F:53/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:482
同時押し/ホールド:87990
モジュール:ホワイト・イヴ
パーフェクトクリアトライアル 成功

・SPiCa -39's Giving Day Edition- HARD
達成率上げにプレイ。
ちょっと前にEXでもプレイしており、更にはmaimaiでも聴いてるので、COOLを量産する。
さあ、後はパーフェクトと思いきや、以前のように土壇場で落とす。
達成率こそ上げてはいるんだが。

達成率:104.72% スコア:512000

C:544/F:22/SF:1/SD:0/W:0
COMBO:563
同時押し/ホールド:106790
モジュール:エンジェル

・みくみくにしてあげる♪【してやんよ】 HARD
思い付かなかったから、適当にこれにした。
聞き慣れているのだが、思いのほかFINE率が高く、余り伸びていない。

達成率:104.53% スコア:208260

C:235/F:13/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:248
同時押し/ホールド:32350
モジュール:初音ミク

・39HARD
こちらも達成率上げに。
画面を凝視してからプレイするが、FINEになりやすい。
ただ、こちらはちょっと上がったようです。

達成率:104.48% スコア:440370

C:515/F:21/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:536
同時押し/ホールド:51590
モジュール:初音ミク

・迷的サイバネティックスEXTREME
安定気味なこちらをプレイする。
が、しょっぱなから落としてしまう。
ただ、普段落としがちな連打は全て決まる。
それもあってか、僅かだが達成率が上がる。

達成率:98.91% スコア:498730

C:489/F:60/SF:0/SD:0/W:5
COMBO:349
同時押し/ホールド:124970
モジュール:ハードロック

・on the rocks EXTREME
エクセレントを目指してプレイする。
だが、今回は間奏でボロボロこぼしてしまう。
それもあって、伸びない。

達成率:89.72% スコア:481570

C:467/F:97/SF:5/SD:0/W:9
COMBO:334
同時押し/ホールド:135870
モジュール
1:スカーレット
2:カイト ホワイトブレザー

・ブラックゴールド EXTREME
久々にやってみることに。
ところが、全般的にミスが目立つ。
今回はエクセレントにも乗らない。

達成率:91.3% スコア:519840

C:523/F:84/SF:2/SD:2/W:15
COMBO:356
同時押し/ホールド:135420
モジュール:ハードロック

・LIKE THE WIND EXTREME
性懲りもなくまたやってみる。
中盤まではいいのだが、終わりごろになって崩れてしまう。
今回もエクセレントにはなったが。

達成率:97.48% スコア:522680

C:479/F:39/SF:2/SD:0/W:3
COMBO:407
同時押し/ホールド:228010
モジュール
1:スタイリッシュエナジーR
ゲスト1:VFスーツ
エクセレントクリアトライアル 成功

・サウンド EXTREME
こちらも久々にやる。
時折落としがちである。
相変わらず伸びない。

達成率:90.83% スコア:394240

C:436/F:38/SF:1/SD:0/W:6
COMBO:146
同時押し/ホールド:99450
モジュール:トラッドスクール


今回は、この店舗のみなので、いつもより多めにプレイした。
序盤はいいペースだったが、あとが続かないという感じです。
普段とは逆のパターンになっているような気が。
最も、巴里を攻略したからそれで良しとしましょう。


さて、次は熊本になりますが、果たしてどうなるのやら?
最近のDIVA.NETが不穏な動きをしているようで。


プラサカプコン直方店へのアクセス

西鉄バス イオンモール直方バス停下車すぐ

イオンモール直方バス停   バス停名を


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

maimai Track78

FC2blog テーマ:初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone - ジャンル:ゲーム

【2014/04/12 00:30】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  イオン  イオンモール  カプコン  福岡県  直方市  
トラックバック(0) |
本日、この月2回目となるmaimai GreeNの新曲が入りました。

今回のラインナップはこちらです。


・CYCLES

・End of Twilight

・Heartbeats

・Life Feels Good

・MYTHOS


タイトルからしたら何の曲かわからないでしょうが、全てジョイポリスカテゴリになります。

これらの曲のプレイには、マイマイルが必要です。


特筆する点と言えば、最後に書いたMYTHOSという曲が、アクアのCMで流れる曲のピアノを担当した、まらしぃさんが作ったというところでしょう。
どんな曲かを知るには、プレイするのみです。

ちなみに、今日の時点でのプレイは見合わせました。
何故なら、近々その3を書くことになるからです。

来週あたりに、またまた追加されるという話を聞きました。
今度は、タイトーとバンナムとのコラボキャンペーンを兼ねた追加という事です。

個人的には、タイトーのあの曲に注目してます。
一時期はよくハマってましたから。

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2014/04/10 23:40】 | maimai
【タグ】 maimai  新曲  
トラックバック(0) |
今日ですが、6月27日から就航する春秋航空日本の航空券の発売が開始されました。

キャンペーン価格という事で737円という価格になっています。
これは、同社が採用している機材がボーイング737型機であるからのようです。

今回は、開始の時刻にじっくり構えることが出来る状態だったので、狙ってみました。


案の定、サーバーが重く、中々進まない状態であります。

その間にも、徐々に望みの時期のチケットは消えていきます。


絶体絶命か?と思われたが、土壇場で手に入れることが出来た。

就航から2ヶ月ほど遅れるが、9月上旬辺りでゲットとなった!


ちなみに、佐賀空港から成田空港の便です。

何故佐賀なのか?と思われるが、これは親会社の春秋航空が、中国の上海から佐賀空港への国際線航路を展開していて、そちらとの相乗効果を狙ってのことなんでしょう。

他には、高松と広島からも出るみたいです。

特に広島は、中国地方では初めてのLCC路線になります。

各地でLCC航空が包囲網を敷きつつあります。
更に目が離せなくなりそうです。


今回の航空券をゲットしたことを受けて、およそ2年半ぶりに関東地方への進出が実現することになります。
現時点では目的地をどこにするかまだ決まってないですが、可能性としてあげるなら、神奈川県じゃないかと。
まだ例の音ゲー遠征において、訪問実績が無い上、色々と訪れてみたい個所も出てきそうなので、そのあたりになるでしょう。
最も、予定は予定ですので変わることもあるだろう。

しかし、9月となると、その時には沖縄も行きやすくなる時期ですな。
そちらはその後にでもってとこかな?

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2014/04/08 23:54】 | 航空
トラックバック(0) |
本日、maimai GreeNに新曲が収録されたようです。

曲数は2曲と少ないですが、初日という事でプレイしてみた。
(レベルはどちらもADVANCED)


・キズナの物語
セガのチェインクロニクルという作品の主題歌になっていて、Trefle(トレフル)なるユニットが歌ってます。
PVは前半がゲーム部分になってて、後半は、トレフルのメンバーが出てくるという感じです。
作品自体は知るわけもないが、曲的にはいいんじゃないかと。
というか最初AKBの亜種かと思った(汗)

SCORE:161900(99%) RANK:S
EXCELLENT

PERFECT:195
GREAT:8
GOOD:0
MISS:0

・かせげ!ジャリンコヒーロー
こちらもセガゲーの曲だが、ニンテンドー3DSソフトのヒーローバンクという作品の曲で、格闘家の角田信朗さんが歌ってるとか。
TVコマーシャルでもこの作品流れてました。
最後のデコピンをかます所に印象が残ってます。
大して難しいわけではないが、スライドをちょっと早く離し過ぎたため、ミスってしまう羽目に。
ランク的にはほぼ差はないですけど。

SCORE:148750(98%) RANK:S
EXCELLENT

PERFECT:196
GREAT:7
GOOD:0
MISS:1


今回は、完全にセガゲーに特化した感じです。
最初セレクト画面を見た時に、分かりにくかったです。
一応、新曲枠であるEXTENDの中にあるのだが、前のがまだ残っていたため、見落としそうになりました。

なお、EXPERTについては、今後のプレイでトライすることに。

あとは、未プレイ曲をひたすら埋めてみたりもした。
レーティングが上がったり下がったりという所である。
(結果的には多少上がったが)

そして、今回のプレイでトータルスコアが9000万点台に乗った!
ということは、次は1億の大台という事ですね。
となると、MASTERを更に埋めなければならないです。
かなり厳しそうな気が。

ちなみに、新曲のほうは今週の木曜日(10日)にも入るようです。
ただ、そちらはマイマイルが必要な曲で、ジョイポリスカテゴリになります。
こちらは、当日ではなく、それ以降でのプレイという事で。
マイルの方は、定期的にセガさんが補充してくれるので、心配はいらないです。

その前に未プレイを更に埋めなければ。

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2014/04/07 23:51】 | maimai
【タグ】 maimai  新曲  セガ  
トラックバック(0) |
本日、三陸鉄道の北リアス線の不通区間が開通し、昨日の南リアス線と共に全線開通となりました。



三陸鉄道が全線開通 津波で被害、「第2の開業」

 東日本大震災の津波で大きな被害に遭った岩手県の三陸鉄道は6日、最後まで不通となっていた北リアス線小本―田野畑間(10.5キロ)の運行を再開した。南リアス線と合わせた107.6キロが全て復旧し、開業30周年で再出発を果たした。

 悲願だった全線開通について、望月正彦社長は「きょうは三鉄第二の開業の日といえる」と話しながらも「人口減少などで、これからの方がむしろ厳しい状況になる」と気を引き締めた。

 久慈駅を早朝、発車した3両編成の上り一番列車には、鉄道ファンら50人以上が乗車。NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で「袖ケ浜駅」として登場した堀内駅(普代村)付近などで、住民が大漁旗を振って歓迎した。この日の記念列車では、古民家風の内装とした新型お座敷車両がお目見えした。

 太田昭宏国土交通相は宮古駅で開かれた記念式典に出席し「(住民にとって)鉄路の復旧は他の交通機関とは違う、特別な喜びだ。三陸鉄道は復興加速化の原動力となる」と述べた。

 三陸鉄道は、震災の起きた2011年3月中に北リアス線の一部で運行を再開し、復旧区間を拡大させたが、小本―田野畑間は駅や高架橋が流失し、工事に時間がかかった。南リアス線(盛―釜石)は今月5日、全区間が元に戻った。

 三陸鉄道は1984年4月1日、旧国鉄の赤字路線を引き継ぎ、未開通区間も整備して開業した。経常損益は昨年度まで20年連続の赤字。震災で減った住民の利用拡大や、観光客の掘り起こしが必要になっている。


3年前の東日本大震災で被災して、一時はどうなるかと思われた三陸鉄道でしたが、国などの補助もあって、何とか復旧にこぎつけ、そしてついに震災前の状態に戻ったのです。

この路線と言えば、じぇじぇじぇでお馴染みのあまちゃんのモデルにもなっているようで、少なからず注目されています。

今後も厳しい状態が続いていくとは思われるが、地元の象徴として今後も活躍することを願っています。


ところで、気になることがあるが、三陸鉄道の二つの間が抜けた状態となっている箇所があります。

JR山田線の海線区間になりますが、そこはいまだに復旧の目途が立っていません。

何でもBRT(バス・ラピッド・トランジスト)なるものに転換しようとしたら、地元民が拒否するという事態に。

すると今度は、復旧をさせた上で、その区間を三陸鉄道に譲渡し、当面の赤字を負担するという案も出たが、それも拒否するといった有様です。

ウチから言わせてもらうなら、我が儘が過ぎていると言わざるを得ません。

鉄道を残せ!だが、金は出したくないといったままでは、いつまでたっても前に進まないでしょう。

むしろ、どちらか要求を飲むべきではないかと。

二兎を追う者は一兎をも得ずなんて諺もあるくらいですから。



と、違う話になったが、肝心な三陸鉄道の方はウチとしてはどうするかというと、う~ん当面は東北地方を訪れる目途がたたないので、難しいです。

というか、東日本そのものの訪問もここの所出来ていないので…

まあ、ここ数カ月の内に目途がつけばいいのだが。

FC2blog テーマ:鉄道関連のニュース - ジャンル:ニュース

【2014/04/06 23:58】 | 鉄道
【タグ】 鉄道  三陸鉄道  
トラックバック(0) |
タイトルが妙でありますが、ちょっと思いつかなかったのでこんな感じに。
今日は、こんな品を取り上げてみることに。

旨ミルク

赤城乳業から発売されている”濃 旨ミルク”なるものです。

こちらですが、最近発売されたようで、ミニストップにて、ボーナスポイントの対象になっていたので、そっち目当てであるが、買ってみた。
(なお、現在は対象になっていないです)


買ってしばらくは冷凍庫に置いてたが、ふと中を見たら、これが入ってたのを思い出したので、食べてみることに。


一言で言うなら、まさに看板に偽りなしです!
何というか、甘ったるい感じが癖になりそうです。

これなら、加賀さんも満足するのではないかと。


今回はミルクだったが、赤城乳業さんの品では、もうひとつ気になるのがあります。
それは今後取り上げてみることに。

関連リンク
赤城乳業株式会社

FC2blog テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

【2014/04/04 23:46】 | 食べ物・飲み物
【タグ】 赤城乳業  アイス    
トラックバック(0) |
今日は、誕生日を迎える方がいるということなので、以前訪れたあの駅を改めて来てみた。

駅舎

大阪府のかなり南にあり、和歌山県との府県境に近いです。

駅名標1   駅名標2

前回訪れたのが2006年の8月でしたから、それからおよそ7年ぶりに再訪した形となります。

縦長の駅名標   ホーム

前に訪れた時は、ネガフィルムを使ったカメラだったので、画像数も最低限でしたが、今回はデジカメになったので、今までよりも多く掲載出来るようになりました。

駅周辺の様子

辺りは山の手になっていて、自然がいっぱいです。

特急「こうや」が通過
南海高野線で走っている特急こうや号が通過します。
こういった駅ですからね。

天見温泉「南天苑」
駅を出てすぐの所には、温泉があります。
この路線を使って来る人もいるようです。


ところでこの駅といえば、特徴的なものとしてこれがあります。

ピンク色のフェンス

一見、何の変哲もないフェンスであるが、実は天見駅を挟んだ3駅にある共通点があります。
北隣の千早口駅が青で、南隣の紀見峠駅が黄緑になっていて、一部ではアイマスヒロインのパーソナルカラーを表しているのではという声もあります。

たまたまじゃないのか?と思われますが、そうでもなさそうです。
その証拠がこちらの画像です。

お隣の駅
千早口駅の駅名標です。
確かにフェンスの色が青です。
それだけかというと、まだあります。
駅名標の右上に注目!

NK72と書かれているが、こちらは、最近になって新たに導入された駅番号であり、同駅に付与された番号であります。
高野線の場合、何故か51から始まっているようで、分岐駅から順に数えていくと、千早口駅で72番目ということになります。
というか、72は如月さんに関係していますから…
絶対狙ってますよねぇ


と、他所の駅の話ばかりになりました。
本来の方へと。

今回改めて訪れたが、前回では出来なかった春香ちゃんとのツーショットを実現させた。
そちらの画像で締めくくることに。

春香ちゃんがやって来た!

駅名標とのツーショット!!   ここでもぱちりと
と、いうことで、今日は春香ちゃんの誕生日です。
おめでとう☆


所在地:大阪府河内長野市

撮影日:2013年12月3日

所属路線:南海電気鉄道高野線

該当する人物と作品:天海春香/アイドルマスター


関連記事
春香バス停(同名のバス停です)

春賀駅(同音の鉄道駅です)

アイドルマスターに登場するアイドル達の聖地駅・バス停一覧

★春香ちゃん同様、普通の系譜と呼ばれるアイマスヒロインその他駅・バス停
日高バス停

卯月峠バス停

春日駅(福岡県)

関連リンク
THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

765プロダクション

天海春香とは(アマミハルカとは)-ニコニコ大百科
 ※モバイル版はこちら

天海春香(あまみはるか)とは【ピクシブ百科事典】

FC2blog テーマ:駅めぐり - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/03 23:11】 | 駅めぐり
【タグ】 駅めぐり  南海  大阪府  河内長野市  アイマス  天海春香  
トラックバック(0) |

Re: 近鉄
Leafa
小田急2400形さん、コメントありがとうございます。

そういえば、ありましたね。
南大阪線自体は、ごく一部で乗った事はあるが、真ん中辺りだったのでそちらの駅はまだです。
最も通る予定は以前立ててはいたが、訳あって見送らざるを得ませんでした。
いずれは利用すると思いますけど。

近鉄
小田急2400形
近鉄南大阪線に、河内天美駅がありますよ。

コメントを閉じる▲
4月がやって来た。

本当に寒くなくなってきました。

これから過ごしやすくなりそうです。

最も、すぐに暖かいを通りこすことになるのでしょうけど。



そして今日は、テトさんの誕生日でした。

おめでとうございます。

そんなわけで、今日の朝はこれだった。

テトさんにちなんでフランスパン

フランスパンである。
特に意識してた訳ではなかったが、何となく思い付いたので買ってみたというところだが、上手いことかぶったものですね。
しかし何でテトさんがフランスパンと関係あるのやら…


更に今日は、テトサンデーということで、特別にミクアケプレイも実施した。
モジュールも新たにテトさんにしてみて、称号プレートの所もフランスパンにしてみた。
最も、サンデーではなくチューズデーなんですけど(汗)

今日は何かしら実績を残そうとプレイしたが、どうも上手くいかなかった。





というのはガセで、ひとつだけだが新たにP達成した。

エクセレントすら獲れないままだったネガポジを陥落させた!

やっと陥落!

といっても、1回で達成させたわけではなく、実は10回越えです。
流石に10連チャンではなく、他の曲を挟みながらのプレイです。

しかし、このレベルですら10回越えた訳だから、EXとなれば100回越えても厳しいのではないかと。
恐ろしいほど金が吹き飛びますな(汗)

ちなみにですが、今日訪れた店舗は、普段プレイ環境が良くないので殆ど行かないですが(今日もだが)、100円で2クレ(最大4曲)プレイ出来るという事を聞いたので、その利点を生かしてとことんプレイした。

これを残すと、非常に厄介ですから、ここで片づけておいた。
さて、あとは巴里だけになった。
これは、次の遠征先にて攻略することにしよう。


なお、今月のミクアケ遠征についてですが、まずは直方のプラサカプコンをmaimai GreeNで訪れたばかりだが、改めて行くことに。

その後、熊本の天草をこれまた改めて訪れて、続いては山口市でひとつ残ってるあそこを巡るといった感じです。

あくまで予定ですので。


あと、先月発売された、初音ミクProject DIVA F2ndについてだが、結局買えませんでした。
想定外の出費が嵩んだために、そちらで消えてしまう事となった。

しばらく遅れての投入となるであろう。
遅くとも、艦これVita版が出るまでには購入すると思われるが。

で、その艦これものでひとつ買ってみたものがある。

艦これバッジ

バッジコレクションなるもので、20人(?)の艦娘がデザインされたものの中のひとつが入ってる。
それで、どれが入ってたのかというと……これでした
上手いこと引き当てた(?)っぽい?
(ちなみにぽいぽいちゃんは今回のラインナップに入ってません)

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2014/04/01 23:58】 | 雑談
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  誕生日  重音テト  
トラックバック(0) |