初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
はい、こちらの方も新規に訪れています。

サンサンシティマーゴ
今度は、関市にあるセガワールド・ソニックタウン関にやってきた。
マーゴというショッピングセンター内にある店舗です。


筐体はソニックの像に近いところにあった。
こちらの方は、時折プレイしている人もいるようだ。
そちらが空いたところでウチも。


・采配の刻 Power of order EASY
少し前に入った曲を、AP獲りにプレイ。
コマンドの数が少ないのもあってか、難なく進む。
そして、無事攻略。

SCORE:51900(100%) RANK:SS
ALL PERFECT

MISS:0
GOOD:0
GREAT:0
PERFECT:77

・きみのためなら死ねるADVANCED
こちらは、フルコンボ&ランクSを目指してみることに。
流石に長いことやってきているので、結構余裕がある。
こちらも、無事に目的達成。

SCORE:147750(99%) RANK:S

MISS:0
GOOD:1
GREAT:5
PERFECT:214

・Quartet Theme [Reborn] EXPERT
ミクアケでお馴染みのこの曲を改めてプレイ。
だが、EXPERTということもあり、全く追い付かずにいる。
流石にギリギリというほど厳しいわけではないが…

SCORE:213400(88%) RANK:A

MISS:7
GOOD:31
GREAT:27
PERFECT:225

・True Love Song EXPERT
GREAT・GOODを出しながらもいいペースで進むが、1か所落としてしまう。
GOODの比重が多いのか、スコアが伸びない。

SCORE:121300(93%) RANK:A+

MISS:1
GOOD:13
GREAT:8
PERFECT:155

・美しく燃える森EXPERT
前プレイした時は、中々伸びない状態だったが、今回はそれなりには進んだ。
フルコンボこそ獲り損ねるも、達成率を97%台に載せ、MASTER解禁となる。
なお、この曲で20曲目の解禁でもあります。

SCORE:146600(97%) RANK:S
MASTER解禁!

MISS:1
GOOD:6
GREAT:10
PERFECT:213

・ぴぴぱぷぅ!EXPERT
どうも名前が気になったので、EXPERTでやってみる。
でも、かなりボロボロである。
ボタンよりも画面タッチが多くなる程である。

SCORE:260350(87%) RANK:A

MISS:14
GOOD:27
GREAT:55
PERFECT:292


まあ、いいのではないかと。
相変わらずですが、MASTER解禁はフルコンボを獲らないままというパターンが多いみたいです。
ランクSSを獲得するのに拘らなければ、それでいいんですけどね。


2013年5月現在
金額:100円 曲数:2曲+ボーナストラック 
(RANK AA)



関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

ミクアケ設置店めぐりはついに150店になったんダヨー
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2013/06/29 23:53】 | maimai
【タグ】 maimai  セガ  岐阜県  関市  
トラックバック(0) |
昨日、ミクアケの新曲が入りました。
が、当日、新曲以外にも色々とやり込んでいたので、掲載がちょっと遅れました。

新バージョンが発表されて久しいのですが、25度目となる新曲追加です。

正直、新バージョン導入まで入らないのかと思いましたが、2ヶ月ぶりとなります。

今回も3曲入りました。
ラインナップとしては、オリジナルな感じです。

それでは、それぞれの曲のリザルトを書いていくことに。
(リザピクの方もあります)


・深海シティアンダーグラウンド
この曲は、リンレンのデュエット曲で、タイトルからして、深い海の底からがテーマとなっているが、妙にかけ離れた感じの曲だ。
だが、ノリは良いようだ。
その甲斐もあったか、すんなりと進む。
久々となる完全新規で1回でパーフェクトとなる。
これで140曲目の大台に載った!
1回で攻略

・ふたりで
こちらは、何かいい感じのメロディと、未来を夢見るといった風な歌詞が合わさった曲のようだ。
スローなペースであるが、最初はともかくも、その後でタイミングが合わなくなる。
後半はペースが上がるが、その辺はさほど問題なかった。
スローペースに惑わされた

・Rosary pale
この曲は久しぶりとなるKAITO曲で、あのパネェ何とかを制作した方の曲だ。
ヴァイオリンを駆使し、兄さんの妖艶なボイスが特徴的である。
パネェ何とかの時は、余りいい印象はなかったが、今回は中々の曲だと言える。
こちらも最初はスローで、後にペースアップという流れだが、さっきと傾向が似ているのか、終盤まではいい感じだったが、その後崩れてしまう。
ちょっと詰めが甘いかな?


完全初見という状態でのプレイだったが、まあ、いい感じではないでしょうか。
今回はそれほど難しいという事も無く、エクセレント以上は安定でした。
2曲残った分は今後順次達成させます。

で、最初の深海シティアンダーグラウンドは、1回でのパーフェクトなので、EXにも挑戦した。
結果はこうなった。

達成率:93.0% スコア:584220

C:650/F:52/SF:7/SD:0/W:3
COMBO:299
同時押し/ホールド:124670
モジュール
1:鏡音リン SW スクール
2:スクールジャージ

こちらも、難しいという事は無かった。
縦同時押しも単調ではあったが、微妙にリズムが取りづらいというところである。
まあ、すぐにエクセレントは狙えるだろう。


さて、ここからは新曲以外についても書いておくことに。

・イヤイヤ言いながらも
中々安定しないイヤイヤ星人を達成率上げにやった。
今回は終盤のスピードUPにもついていき、久々のパーフェクトとなり、達成率も上がった。
そして、DIVAレコードもゲットとなる。

・何とか
6月に入ってから、まだEXのパーフェクトがひとつもなく、1月に1曲以上の連続記録が途切れる危機に遭ったが、何とか2つ攻略し、記録を19に伸ばした。

・また訳の分からないものに
上記のEX曲をパーフェクトにしたことで、34番目の称号となるカヴァティーナを獲得する。
何かここのところ、訳の分からない名称が続いてますな。
次はいい名称になるといいが…

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2013/06/28 23:26】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  新曲  
トラックバック(0) |
前回の記事で、多治見市の店舗を伺ったが、次の店舗を掲載します。

サンサンシティマーゴ   数々のテナントが入居しています
今回は、関市を訪れました。
サンサンシティマーゴなるショッピングセンターに来ました。

こちらですが、地元の企業であるサン・ストラッセという会社が運営する店舗で、テナントとしてイオンが入るなど市内でも有数のショッピングセンターです。

この中にある、セガワールド・ソニックタウン関が今回の店舗であります。

ついに150店に到達!
なお、この店舗の訪問で、2010年7月から始めたミクアケ設置店遠征の訪問数が150店目となりました!

店舗は2Fにあり、店舗名の如くソニックがお出迎えしてくれます。
で、筐体の方ですが、そちらから右手に向かった奥に2台設置されています。

他のゲーム機からはちょっと離れての設置なので、プレイしやすいです。

一方が空いているようなので、早速やってみることに。
なお、今回は150店目の節目という事もあるので、プレイした曲全てにリザピクを用意しています。
では、どうぞ。
(レベルは全てEXTREMEとなっています)


・ゆめゆめ
後一歩というところで足踏みが続くこちらをまたやることに。
何回もやってるので、大概で慣れてきた。
そして、肝心なラストの方を今回はしっかりと決め、ようやくパーフェクトに。
これで67曲目の達成となる。
やっとパーフェクト

・白い雪のプリンセスは
こちらも、もう一歩というところまで来ている曲である。
例の間奏部分にある、16分連打をいつも落としがちであるが、今日もまさにそこでやらかす。
最も、達成率は更に上がったようだが…
あそこをどうにかしないと

・炉心融解
初期の頃と比べて大分安定してきたこちらをプレイ。
サビ直前の連打こそ決まるも、思わぬところで落とす。
ただ、こちらも達成率を少し上げたみたい。
もう一息なんだが

・Just Be Friends
前回でエクセレントに載せるなど、調子がよくなりつつあるこの曲をやる。
終盤まではパーフェクトペースであるが、縦同時を追い切れずに外してしまう。
なお、この曲でも達成率が上がる。
惜しいですね

・右肩の蝶
過去、GREATにすら載らずに半ばほったらかしになったこちらを久々に。
だが、今回は思った以上にいいペースで進み、一転してエクセレントに載せる。
後期の曲をプレイしてきたのもあるのか?
大きくレベルアップだ

・忘却心中
結構安定してきており、そろそろ狙えそうな感じのこちらも。
ペースは悪くは無かったが、所々でミスる。
こちらも達成率が上がっているようだ。
もうちょい


パーフェクトを獲得したゆめゆめ以外では、全ての曲で達成率UPと絶好調です。
節目の店舗としては、良い形になったようだ。

なお、こちらの店舗ですが、定額を支払うことで、1時間貸し切りプレイが出来るようです。
一部の店舗ではそういったサービスを行っている所もあるようだが、ウチの場合は、1日10クレを限度としています。
何故なら、それ以上プレイしたら最初の履歴が消えてしまうからです。
地元ならともかくも、遠征先でそれはちょっと困りますね。
履歴数を増やしてくれればありがたいのだが…
なお、もう一方はある程度は残せるようなので、11クレ越えても影響は無いです。


さて、これで岐阜県のミクアケ遠征は終了します。
本当はもっと訪れてみたかったが、複数の企画を同時にこなすのと、あっちとの並行というのもあり、あんまり増えなくなりました。
今は、訪れる都道府県数を増やすという方針に移行しつつあります。
従前は(今もそうかな?)店舗数を増やしていくというのが目的でしたが、それだと三大都市圏在住者が圧倒的に有利になってしまうので、ウチのような一地方を回る程度では敵いません。

だが、今後も引き続きミクアケ設置店遠征は続けていきます。
次は200店といきたいですね。
それが当初の目標でしたから。


では、次回の店舗でおあいしましょう(^o^)/


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

関連リンク
マーゴ(MAGO)
 ・入居しているSCのサイトです

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2013/06/26 20:50】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  セガ  岐阜県  関市  
トラックバック(0) |
今日はちょっと気になったニュースがあったので、そちらについてちょっと語ることに。

  ANA、エアアジアとの合弁解消 主体的運営目指す

前から言われていた、エアアジアと全日空との合弁契約の解消が本当になってしまったようです。

利用率の伸び悩みというのもあるが、日本のマーケットに馴染んでいなかったというのもあるみたいです。

どうも本家のエアアジアとしては、地方の空港を拠点にすることを考えてたが、全日空側が成田を主体にしたことで、色々と揉めるといった感じになってしまってるとか。


ちなみに、ウチは1度こちらの会社を利用しています。
つい最近の東海地区訪問の帰りに中部国際空港発の便に乗りました。

伸び悩みについて、個人的に思うには、インターネットの予約サイトがちょっと分かりづらいのと、機内で外部で購入した飲食物を食べることがNGであることと、あと、3番手というのが影響しているのではないでしょうか。

最も、Peachの利用が大多数を占めているので、そう感じてるだけかもしれないが、そちらは外部の飲食物を食べても特に問題なく、更に初めて登場したLCC航空というインパクトがあるのも大きいですね。

ジャンルが違うが、初音ミクが登場した時、大きな衝撃を受けた後にリン・レン、ルカが登場したが、ミク程のインパクトには至らなかったのと同じような感じでしょうか?


なお、今後は全日空が完全に子会社化して運航を続けるが、10月までで、エアアジアジャパンのネームが使われなくなると。

その後はどうなる事やら?
ウワサでは、Peachに集約されるのでは?という声もあるとか。

それかどうかは分からないが、ほぼ同じ時期に関空~成田線を新たに就航させることになっています。

何にしても、ウチにとっての旅のお供(移動手段の主軸といってもいいか)であり続けていてほしいものです。
航空関係に興味を持つきっかけになったのですから。

FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2013/06/25 22:37】 | 航空
【タグ】 航空  エアアジア  
トラックバック(0) |
つい最近まで、長崎県の店舗を載せてきましたが、今回は新たな地域へとやってきました。
といっても、前回の記事で予想がつきますけど…

セガワールド多治見
今回は、セガワールド多治見です。

岐阜県は初となり、maimaiとしては、11府県目となります。


筐体は、ミクアケの左隣に設置されている。
早速プレイと行きます。


・Endless World EASY
他地域の遠征という事ではないが、ここでもAPを獲っておくことに。
順調に進んでいったかに見えたが、HOLDを1か所早く離したので、GOODがひとつ。
結果、単なるフルコンボに。

SCORE:52300(99%) RANK:S

MISS:0
GOOD:1
GREAT:0
PERFECT:79

・Sky High [Reborn] EASY
続いてはこちらで狙う事に。
セガのゲームソングなので、馴染みがないのだが、慎重にひとつひとつこなす。
今度は達成させた。

SCORE:49400(100%) RANK:SS
ALL PERFECT

MISS:0
GOOD:0
GREAT:0
PERFECT:74

・恋愛サーキュレーションADVANCED
目的を果たしたので、今度はランクS増やしにこちらを。
最もプレイしやすい曲という事もあり、特に問題なく達成。
が、オールパーフェクトには僅かに至らず…

SCORE:118900(99%) RANK:S

MISS:0
GOOD:1
GREAT:0
PERFECT:183

・ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ADVANCED
最近プレイ機会が少なくなってるこちらを。
EXPERTでは、かなりヒーヒー言ってるのだが、レベルがひとつ下がってるので、大分マシになって来た。
最も、AP獲るにはおよばずである。

SCORE:185850(99%) RANK:S

MISS:0
GOOD:0
GREAT:1
PERFECT:333

・教えて!! 魔法のLyric EXPERT
今度はこの曲で。
達成率を上げるのと、MASTER解禁を目指してみる。
だが、返り討ちにあってしまった。

SCORE:200750(94%) RANK:AA

MISS:4
GOOD:7
GREAT:37
PERFECT:278

・Love or Lies EXPERT
続いてはこの曲を。
こちらはcapsule曲という事もあり、割と相性がいいです。
が、GREATの比重が妙に多かったのもあり、僅かにSには届かず。

SCORE:167100(96%) RANK:AA

MISS:1
GOOD:7
GREAT:31
PERFECT:224


ここからですが、丁度プレイしていた方がいたので捕まえてから2PLAYでやってみた。
(レベルは全てEXPERTです)

・マリアをはげませ
過去に何度がプレイしたのもありそれなりに結果はでていたが、この日はフルコンボに漕ぎ付け、更にMASTER解禁のおまけつきとなる。
なお、MASTER解禁はこれで19曲目となる。

SCORE:223900(99%) RANK:S
MASTER解禁!

・メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト
こちらは過去にMASTER解禁を達成させているので、今度はフルコンボを狙う。
それ以前に何度もプレイしたのと、鬼譜面曲をプレイしたせいか、今回は簡単に達成させた。

SCORE:195750(99%) RANK:S

・腐れ外道とチョコレゐト
バラエティカテゴリの中でも1、2を争う程の鬼譜面曲です。
前よりは若干達成率が上がったものの、相変わらずギリギリクリアといったところ。

SCORE:249600(84%) RANK:A-


中々良いのではないかと。
MASTERをまた一つ解禁できてなによりであります。
もう一つでは達成実績は作れずだったので、こちらで目的果たせたなら結果オーライってとこですね。


さて、次の店舗を目指しましょう。


2013年5月現在
金額:100円 曲数:2曲+ボーナストラック 
(RANK AA)



関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

多治見のミクアケでホットなプレイを

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2013/06/24 23:52】 | maimai
【タグ】 maimai  セガ  岐阜県  多治見市  
トラックバック(0) |
本日、6月23日は…
秋月さんの誕生日・・・・・・・・でもありますが、初音ミクProject DIVA Arcadeが稼働を開始した日であります。

今年で、3周年となります。

稼働を開始した当初は、PSPで充分と思いつつもちょっとお試しでプレイとなったのだが、ここまで来るとは思いもしませんでした。

それまで、セガさんとの付き合いは全く無かっただけに、想定外ってやつですかね。
どれほど投資した事やら…

ただ、それ故に投資に代えられないような体験があったことも事実です。
最も、今はモチベがダウンしてきているのか、周りから馴染みのある人々が消えているような…


次のバージョンも入ることですし、まだまだミクさんとの付き合いは続きそうです。
今後も応援していきます!

で、本日ですが3周年ということで当然ながらプレイしてきた。
今回は、初期の頃に展開したトピックス風に書いていくことに。


・コンテストを消化した
今月の中旬から開始したコンテストの方だが、今日ようやくプレイとなった。
今回のは、スキンが中々良いものばかりという事もあって、3レベル全てでプレイすることとなった。
COOL率のコンテストであるが、曲はランダムでやってみたというところ。
無論、全て達成させた。

・僅かに上がったが
引き続き達成率の方を上げるべくプレイしているが、この日は、1%にも満たないレベルだった。
余り調子が良くないようだ。
最も、GREAT→EXCELLENTに上がったのもあるが。

・思わぬところで
相変わらず白雪をやってるが、今日は普段ミスる箇所は上手く決めたが、逆に普段こなしている箇所を落とす。
ほんとーに緑のお客様がニクイデス。

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2013/06/23 23:45】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  
トラックバック(0) |
2010年7月から始めた初音ミクProject DIVA Arcadeの設置店をめぐる旅。
ここ最近は、新バージョンであるFuture Toneの登場がアナウンスされるなど、更なる進化を遂げようとしています。

そして今回、新たな地域へと訪れてみました。

多治見市は陶器の生産が盛んです
やって来たのは、岐阜県多治見市です。
この街は、陶器の生産が盛んで、現在は、「やくならマグカップも」なる萌えキャラを起用した町おこしで売り出しており、今まさにアツい街として知られています。

セガワールド多治見   ようやく岐阜県を訪れた
そんな多治見市にあるセガワールド多治見に今回やって来た。

こちらの店舗が岐阜県としては初めての訪問となり、都道府県単位では22都府県目となります。
ということは、全体の半数近くを訪れたことになりますね。

なお、多治見市を中心とした東濃地区は、これまで岐阜県の5地域の中で唯一導入が無かったのですが、2012年7月に導入され、これにて全ての地域に設置されたこととなる。

最もここが最初になったのは、単純に愛知県に近かったのもあります。
当日は、夜行高速バスで名古屋に出て、名鉄→愛環→JRという流れで来ましたから。

と、長い前置きはこの辺りで本題の方へと。


筐体ですが、店舗右手の端っこの角部屋にあった。
角に背中を向けるような感じなので、集中してプレイ出来る。

時間柄、来ている人自体が皆無の状態なので、早速プレイ。


・Dear HARD
既にお馴染みとなっている曲なので、ひたすら達成率上げのプレイ。
実は、達成率が意外と上がりにくい曲なんですが、この日は、来たてとは思えないほどスイスイと進む。
そして、目標の105%台に載せた!
105%台に載せました

・from Y to Y HARD
こちらも達成率の向上を目指す。
先ほど同様、スムーズに進んでいくのだが、思わぬか所で、違うキーを押してしまう。
やっぱり来たての直後はこうなるのかな?

達成率:99.61% スコア:309410

C:326/F:42/SF:0/SD:0/W:1
COMBO:257
同時押し/ホールド:56660
モジュール:ハツネミク
グレートクリアトライアル 成功

・ハイスクール Days - DIVA EDIT EXTREME
最近、エクセレントに載せるなど、調子がよさげなこちらを。
中盤までは中々であるが、自分にとっての鬼門で矢張り落としがちである。
それでも達成率は、100%に迫るほどだ。

達成率:99.31% スコア:425530

C:438/F:37/SF:0/SD:0/W:3
COMBO:346
同時押し/ホールド:106270
モジュール:トラッドスクール
グレートクリアトライアル 成功

・*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)EXTREME
HARDでパーフェクトクリアトライアルを成功させてからご無沙汰になっていたこちらを新たなレベルで。
相変わらずスローな感じの曲だが、このレベルらしくかなり密度が濃くなってる。
当然かなり落としてしまうが、以前しくじりがちだったラストは逆に全て成功させた。

達成率:85.05% スコア:472690

C:491/F:59/SF:8/SD:2/W:27
COMBO:139
同時押し/ホールド:151110
モジュール:回転少女


アウェーとしては、中々の結果ではないかと。
設置からは少し間があるので、決して新しいという事ではないが、それを思わせないプレイである。
矢張り環境設定が重要か?

さて、続いてはコンテスト期間中だったので、まだ残っていた初級をここでプレイ。
こちらに関しては、リザルトを一部簡略化します。
(レベルはいずれもNORMALです)

・マスターオブパペッツ

[達成率]103.97%  [SCORE]303330

・オオカミガール(ランダムセレクト)

[達成率]104.72%  [SCORE]291580


しかし、タイトルがホットなプレイとなった割には、至って普通ですね。
むしろもう一つの方が実態に沿ったのかも?
最もそちらは次にでも。


セガワールド多治見へのアクセス

JR中央本線 多治見駅下車 北口より徒歩15分 → ルート
多治見駅   駅名標


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

関連リンク
やくならマグカップも 公式サイト(冒頭で紹介した件のサイト)

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2013/06/18 23:30】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  セガ  岐阜県  多治見市  
トラックバック(0) |
随分前に撮影しておきながら、そのままになってしまったが、今回ようやく日の目を見ることとなった。

二島・学研都市・芦屋方面のりば   標柱部分を

こちらのバス停は、折尾駅にほど近いところにあって、この辺りの地名が名称となってます。

反対側   折尾駅方面のりば

丁度この頃、ミクアケプレイを始めて間もないころであって、この日、本州(下関)に初めて進出しました。
そのついでに訪れたのですが、何を目的にここを撮影したのか、今となっては分からないという状態です。

拡大
ちなみに、藤原と名のつくバス停は、全国に結構あり、九州では他に大分県にもあります。

藤原2丁目交差点   交差点名を

この辺りは、住宅地や学校がやたらと多く、学園都市的な様相を見せています。
(某ジャッジメントは関係ないヨ)

藤原公園   広々としています

住宅地の一角にはこうした公園も。
近隣住民の憩いの場になってます。

名称部分を

ここを訪れた時は、夏だったのでとても暑い時期でした。
その時、近くの自販機で飲料水を購入したのだが、その品が明らかにディスカウントストアで発売されている物を仕入れていて、その値段よりも高い額で売ってました。
ちょっと阿漕ですな。

藤原1丁目の標識
さて、目的を果たしたので、折尾駅に戻ることにします。


で、何故今日になって載せたのかというと…


本日、6月15日は、肇ちゃんの誕生日だという事なので載せることにしました。
おめでとー♪


所在地:福岡県北九州市八幡西区藤原1丁目・浅川台1丁目

撮影日:2010年8月22日

所属路線:北九州市交通局

該当する人物と作品:藤原 肇/アイドルマスターシンデレラガールズ


関連記事
アイドルマスター シンデレラガールズに登場するアイドルたちの聖地駅・バス停一覧

★同じ北九州市内にあるグリマス関連のバス停
木下バス停

中谷バス停

関連リンク
アイドルマスターシンデレラガールズ

藤原肇とは(フジワラハジメとは)-ニコニコ大百科
 ※モバイル版はこちら

藤原肇(ふじわらはじめ)とは【ピクシブ百科事典】

藤原バス停周辺の地図(Mapion)

FC2blog テーマ:路線バス - ジャンル:趣味・実用

【2013/06/15 21:42】 | バス
【タグ】 バス停  福岡県  北九州市  モバマス  藤原肇  
トラックバック(0) |
前回の記事で50店を突破したmaimai設置店めぐりですが、早くも次に行きます。

長崎駅  アミュプラザ長崎

今回は再び長崎市です。
長崎駅にやってきた。
この日訪れたのは、長崎駅に隣接しているアミュプラザ長崎である。
その中の4Fにあるタイトーステーションアミュプラザ長崎が51店目の訪問店だ。

福岡県以外では初めてmaimai単独の設置店を訪れました。
基本的にはmaimaiのみの店舗は訪れませんが、時間がちょっとあったのと、長崎市内ではここが残っていたのもあって、行くことにした。

筐体は、先へ先へ進んだ音ゲーの並ぶエリアにあった。
プレイしている人はいなかった。

という事でプレイにいきます。


・じょいふるEASY
このレベルですから当然APが目当て。
EXPERTでは1発でMASTER解禁と相性のいい曲であり、こちらも良い調子で進む。
と、おもったら、ひとつGERATを出してしまい、APに至らず。

SCORE:58500(100%) RANK:SS

MISS:0
GOOD:0
GREAT:1
PERFECT:100

・地上の戦士EASY
今度はこの曲で狙ってみる。
収録した時に何度かプレイした程度だが、このレベルなので、スムーズに進む。
そして、APとなる。

SCORE:42000(101%) RANK:SS
ALL PERFECT

MISS:0
GOOD:0
GREAT:0
PERFECT:48

・Everyday、カチューシャADVANCED
どの曲をプレイしようか迷ったが、とりあえずこれに。
前1度プレイした時は、ボロボロだったが、今回は流石にこなしてきたか、きっちりと進む。
無事に、フルコンボとランクSをゲット。

SCORE:174950(98%) RANK:S

MISS:0
GOOD:5
GREAT:12
PERFECT:261


今回は終始、AP狙いを中心にやってみたというところ。
出ないなら2クレするつもりだったが、早々に達成できて良かったと。

何故なら、ここも200円取りますから(プレイ時点)

最も、maimai向けの手袋を完備していたという面は気が効いてるなと思う。
ただ、ウチはあくまで素手派ですが。

さて、maimaiの長崎編はこれで終了です。
次はどこへいくのやら…


2013年5月現在
金額:200円 曲数:2曲+ボーナストラック 
(RANK B+)



関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2013/06/14 21:51】 | maimai
【タグ】 maimai  タイトー  長崎県  長崎市  JR九州  
トラックバック(0) |
昨年7月からプレイを始めてもう間もなく1年となりますセガの音ゲーmaimai。
ミクアケ同様、各地の店舗を訪れていますが、今回ついに50店の大台に乗りました!

記念すべき50店目はこちらです。

アミパラ佐世保店
佐世保市にあるアミパラ佐世保です。

こちらの店舗は、ミクアケ設置店めぐりとして、2010年12月に一度訪れていますが、今回は、隣接するイオン大塔SCのミクアケ新規訪問の際、そちらにmaimaiが設置されていないので、代わりとしての訪問である。


筐体は、ミクアケのちょっと手前に2台設置されている。
こっちはプレイしている人がいないのですぐさま始める。


・Natural Flow BASIC
このレベルであるが、APを目指してのプレイ。
前と違い、密度の増加でヒーとなることも無くなり、順調に進む。
ところが、思わぬところでタップがズレてしまい、単なるフルコンボになってしまう。

SCORE:68600(100%) RANK:SS

MISS:0
GOOD:0
GREAT:1
PERFECT:113

・犬日和。BASIC
こちらの曲で改めて、APを狙う。
今度はある程度プレイしやすい曲ということもあり、かつ慎重に臨んだのもあってか、無事に達成させる。

SCORE:95600(100%) RANK:SS
ALL PERFECT

MISS:0
GOOD:0
GREAT:0
PERFECT:150

・腐れ外道とチョコレゐトADVANCED
バラエティカテゴリにおいては、ある意味問題児的な譜面であるこちらに、レベルを落としてやってみる。
GREATの比率がかなり多いものの、フルコンボとランクSは出すことが出来た。

SCORE:201650(98%) RANK:S

MISS:0
GOOD:0
GREAT:26
PERFECT:308


さて、ここからは先ごろ入った新曲の方をプレイします。
当初は、新曲追加の際に書いた記事に追記するという形にする予定だったが、こちらで掲載ということにします。

では、いってみましょう。
(なお、レベルは全てADVANCEDです)


・Endless World
まずはオリジナルカテゴリからひとつ。
何となく、一昔の懐メロという風な感じで、アニソンにありがちな雰囲気のようである。
そういうのを聴いていたこともあってか、無難にこなしていく。

SCORE:125750(98%) RANK:S

MISS:0
GOOD:1
GREAT:6
PERFECT:168

・Black Out
こちらは、ジョイポリスカテゴリよりセレクト。
静かなメロディかと思わせたら、突如激しくなっていくような感じで、静と動の対比が極端な気が。
このカテゴリ故、さっきよりは若干精度が落ちるが、それでも難なく進めていく。

SCORE:116250(98%) RANK:S

MISS:0
GOOD:2
GREAT:9
PERFECT:172

・泣き虫O'clock
タイトルが微妙に気になるところであるが、曲自体は至って普通なところ。
プレイしやすいのだが、更に精度が落ちがちである。
最も、ランク的には変わりはないが。

SCORE:202350(98%) RANK:S

MISS:0
GOOD:5
GREAT:19
PERFECT:256

・Nerverakes
再びジョイポリスカテゴリから。
クールなロックテイストソングである。
複数の曲をプレイして要領を掴んだか、それなりにはいけるようだ。

SCORE:121200(98%) RANK:S

MISS:0
GOOD:4
GREAT:6
PERFECT:163

・Turn around
続いてもジョイポリスカテゴリより。
どちらかといえば、ディスコっぽい感じのメロディである。
今度は、やや精度が上がったみたいだ。

SCORE:118050(99%) RANK:S

MISS:0
GOOD:0
GREAT:12
PERFECT:182

・ぴぴぱぷぅ!
名前が妙な感じだが、ポップな感じの曲です。
過去にもこの手の曲があり、その点では難なくいけたが、若干出遅れがちである。

SCORE:219750(98%) RANK:S

MISS:0
GOOD:4
GREAT:9
PERFECT:310


全曲でフルコンボ&ランクSを出した。
これならEXPERTもいけるんじゃないの?と思うが、全然違いすぎます。
クリアできるかどうか位のレベルですから(汗)

それよりも、ここでプレイして気になることが。
タップの時のボタンが明らかにへたってました。
あっちこっちでプレイしてきたのか、叩いただけですぐわかります。
相当無茶な打ち方しまくったのではないかと。

ちなみに、ウチの地元でもそういった店舗がありますが、その原因は恐らくあの方たちだと思う。
かなり無茶してますから…

それにしても、実際プレイしてからここに載せるまでかなりのタイムラグが出てしまいました。
最も、いつものことなのでその点ご容赦を。

さて、続いての店舗へ。


2013年5月現在
台数:2台 金額:100円 
曲数:2曲+ボーナストラック (RANK AA)



関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

39アケ設置店めぐりもみっくみく♪

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2013/06/13 23:25】 | maimai
【タグ】 maimai  アミパラ  長崎県  佐世保市  
トラックバック(0) |
過去に、奥山バス停と称して、画像1枚だけを載せた記事がありましたが、今回は本当に訪れてみました。

なお、訪れたのは佐賀県ではなく、長崎県の方です。

ミクアケ&maimai長崎遠征の際に行ってみた。

ガーデンシティ東長崎・諫早市郊外方面のりば   ポール部分を

長崎自動車道の長崎芒塚(すすきづか)ICに程近いところにあり、国道34号沿いにあります。
ちなみに、長崎電気軌道の蛍茶屋電停からまっすぐ進むとたどり着きます。

反対側   長崎駅方面のりば

九州には、前回掲載した佐賀県と後は熊本県にも奥山を冠したバス停があります。
ただ、いずれも本数が少なめであり、こちらが一番本数が多めですが、それでも直前で二手に分かれ、もう一方の方に便が集中しているのか、こちら側のバス便はそれほど多くはありません。

名称部分
では付近をちらりと。


すぐ横には、交差点が。
奥山交差点   バス停の横にあります
国道側は、車の流れが絶えないほど多いが、対向側は滅多に通りません。

下にくだり、集落の中を通る。
奥山集会所   どっしりとした構えです
その中に集会所が。
ただ、この辺りの地名ではないようです。


反対側にも行ってみます。

険しい道が続く
山道をひたすら登る。



沙織「こんなだかいどころ登るなんてむーりぃー」

P「お前はいつから森久保と知り合いになったんだ?」



頂上に着いた   奥山運動公園
頂上に着いた。

ここにはグラウンドがあって、来た時には少年野球のチームが練習してました。
ちょっと一休みします。



沙織「眺めがいいですね」

P「だろう、来てみた甲斐があったな」

P「努力すれば出来ないことなんてないんだ。達成できた時の喜びはひとしおだからな。それに向かって頑張るんだ!」


沙織「はい」




眺めがいいです
さて、日が暮れてきそうだし、そろそろ帰るか。


そして、本日6月12日は、沙織さんの誕生日であります。
おめでとうございます!


所在地:長崎県長崎市本河内4丁目

撮影日:2013年5月18日

所属路線:長崎県交通局

該当する人物と作品:奥山沙織/アイドルマスターシンデレラガールズ


関連記事
アイドルマスター シンデレラガールズに登場するアイドルたちの聖地駅・バス停一覧

奥山バス停(佐賀県)

関連リンク
アイドルマスターシンデレラガールズ

奥山沙織とは(オクヤマサオリとは)-ニコニコ大百科
 ※モバイル版はこちら

奥山沙織(おくやまさおり)とは【ピクシブ百科事典】

奥山バス停周辺の地図(Mapion)

FC2blog テーマ:路線バス - ジャンル:趣味・実用

【2013/06/12 00:19】 | バス
【タグ】 バス停  長崎県営バス  長崎県  長崎市  モバマス  奥山沙織  
トラックバック(0) |
このブログでは何故か語らなかったのですが、本日より初音ミクをデザインしたTカードの発行を始めました。

いちファンとして、早速入会してみた。

ミクのイラストが描かれた特製のTカード

ちなみに、発行元は2か所あり、TSUTAYAとファミリーマートから出ています。
どちらにするかで、直前まで散々悩みましたが、すぐに入手できるのと、カード回りがすっきりしているという点から、TSUTAYAの方で入手した。

ファミマのほうですが、申込用紙に記入するか、特設サイトに入力してから、2週間ほどで手に入るというものです。
こちらについては、ポイントアップの機会が多いという面では魅力があったが、時間が掛かるのと、特設サイトの見本を見た限りでは、カード回りの右上と中ほどが埋まるようになっているのが引っ掛かりました。

そこをよく見たら、有効期限となっていて、5年が期限となっています。
という事は5年経ったら、デザインが変わってしまうのだろうか?
そのあたりは、何とも言えませんね。

ちなみにこちらのイラストですが、ぷちでびる氏のデザインとなっていて、氏の特徴である可愛らしさが引き立っています。

正直な話、実はこれ以前にもTカードは持っていましたが、このイラストで即決で入会しようと従前のやつを潰して新たに入りました。

本来は、複数枚持つことは認められていないですが、公式自身が初音ミクデザインについては従来のと合わせて複数枚所持を認めているようなので、既にTカードを持ってるという人は、安心してご入会下さい。


なお、Tカードについて、個人情報の点から、否定的な考えを持っているという人もいるようですが、既に何千万といる会員を抱えるカードなんですから、そういうのは、重箱の隅をつつくような程度の事でしょう。

むしろ、個人情報が漏れたらどうなるのか?と問いたいですね。
何年も前から会員になっていたが、不利益な事態に陥ったことはありませんから。

となると、武雄市はどうなるのやら…
市立図書館にTカードを導入するなど革新的な取り組みを行っているようで。
あの市長さん中々やりますね。
鹿児島の某元市長ほど話題にはならないようですが…


さて、これを機に改めてTポイントを貯めなおすことになります。
こちらの方は多い時は500ポイント位貯まってた頃もありましたが、複数のポイントカードを貯めている結果、分散しちゃってる状態です。
Tポイント以外なら、PontaとWAONを貯めています。
Pontaの方は、Tポイントと余り変わらない程度の数を稼いでいて、WAONはイオングループの店舗に行く機会が多いのか、かなり貯まってます。
4ケタにはなっているでしょう。

まずは100Pを目指していくことに。


2013年6月13日追記

ファミマのTカードの方ですが、年齢によって発行されるカードが決まるもようです。

18歳以上はクレジット付きの黒を基調としたもので、18歳未満もしくは、カード審査に落ちた場合は上記のデザインになります。

結局のところ、クレジットに加入しろということなんですね。
個人的には、他に入りたいところがあるので、お断りします。
クレジットはいらないが、上記のデザインがいいという人は、TSUTAYA側のTカードに入ることになります。

それから、公式側からカード画像を掲載する際には、番号部分は見せないようにとの通知がありました。
最も、こういうのは慎重に扱ってなんぼではないかと。
ネットを甘く見過ぎている人がいるようですね。

当ブログでは、画像を多用していますが、個人情報等に関わってくるような箇所では、伏せるなどの処置をとっております。
自分でも他人でもこういった事は、きちんとしなければいけません。

もし、カードを載せようかと思っていた方は、是非とも番号部分は伏せてから載せていただくように。

FC2blog テーマ:ポイントカード - ジャンル:ライフ

【2013/06/11 20:16】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  Tカード  
トラックバック(0) |

-お断り-

こちらで掲載している店舗は現在、ミクアケFTは設置されておりません。 


前回のミクアケ設置店記事で予告をしておりました店舗を掲載します。

イオン大塔ショッピングセンター   イオングループの設置店は3か所目

佐世保市のイオン大塔ショッピングセンターにやって来た。

ここは以前、アミパラ佐世保を訪れた時についでに立ち寄ったが、今回はこちらにも設置されたという事で改めて訪れるという形となる。

なお、こちらの店舗を訪問したことで、長いこと残したままだった長崎県の設置店を全て制覇した。


筐体は3Fのモーリーファンタジー大塔にあった。
雰囲気的には過去に訪れた2店と良く似た感じだ。

なお、DIVA.NETの店舗名は「ファンタジーアイランド」となっていますが、今年10月をめどに運営する全ての店舗を「モーリーファンタジー」に統一します。
かつて、ジャスコ・サティをイオンに統一したのと同じように、こちらも統合という流れのようですね。

と、そのあたりはさておき、この店舗でのプレイへと行きましょう。


・No Logic HARD
余り安定していないこの曲を達成率上げとパーフェクトクリアトライアルにプレイ。
正直、ビクビクしながらやってたが、何とか無事に攻略した。
目的の方も果たせたようでなにより。
無事にクリア

・magnet HARD
こちらも達成率を上げるべくプレイ。
個人的には安定している曲なので行けるなと思ったら、コマンドを見失ってしまい、一つ落としてしまう。
結果、伸び悩むことに。

達成率:102.23% スコア:374040

C:429/F:25/SF:0/SD:0/W:1
COMBO:357
同時押し/ホールド:53940
モジュール
1:エスニック
2:鏡音レン 藍鉄

・崩壊歌姫 -disruptive diva-EXTREME
HARDで散々苦戦したこちらを新たなレベルで臨むことに。
ここ最近の曲がカオスになっているのか、かなりぬるい感じになっているので、難なく進んでいく。
最後もいけるかなと思ったら、案の定落とした!
ここって、HARDでも落としてまくってましたからねぇ…

達成率:99.55% スコア:520720

C:529/F:44/SF:4/SD:1/W:0
COMBO:562
同時押し/ホールド:139870
モジュール:回転少女

・ジェミニEXTREME
HARDで悲惨だったこちらもやってみる。
状況的にはさっきと変わらないが、HARDの時にやっちまったところでやっちまう。
ただ、何とかエクセレントには入ったようだ。

達成率:95.07% スコア:446370

C:442/F:69/SF:10/SD:2/W:0
COMBO:295
同時押し/ホールド:110480
モジュール
1:スタイリッシュエナジーR
2:スタイリッシュエナジーL


良いのかどうか良く分らないが、まあまあそれなりにはってところ。
ここも新筐体というのもあったので、その点が有利になったのだろう。

ただ、気になることが2点あります。
ひとつは、イオングループの設置店特有の症状である、レスポンスが鈍い点はここも同様でした。
セガ系のゲームがこれしかないのもあるのだろうか?
もう一つは、これまではさほど気にならなかったのだが、天井にある照明が画面に映り込むという事態に陥り、若干プレイに支障を来たしていました。
この点は改善した方がいいでしょう。
気になる方がいるようですので。

さて、今回で長崎編は終了です。
次回、新たな都道府県を訪れていますので、そちらをお楽しみに。


ファンタジーアイランド大塔店へのアクセス

JR佐世保線 大塔駅下車 徒歩3分
(駅から見えています)
大塔駅   駅名標


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

39アケ設置店めぐりもみっくみく♪(アミパラ佐世保)

鹿児島のイオンにもミクアケが入るとは…(モーリーファンタジー鹿児島)

みよしのイオンへミクアケで遊んでみたんだよ(ファンタジーアイランド三好)

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2013/06/09 21:19】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  イオン  長崎県  佐世保市  
トラックバック(0) |
少し前に、グォレンダァ!と立て続けにバス停を載せまくったが、まだ一か所あります。

今回は佐賀県内になります。

佐賀方面のりば   昔の名残が

こちら、久留米市と佐賀市を結ぶ路線の途中にあり、この付近の地名が名称となっています。

反対側   久留米方面のりば
なお、つい最近まで特急バスも通っていて、このバス停にも停車しましたが、残念ながら便自体が廃止となりました。
そのため、その時の名残がバス停に今なお残ってます。

コミュニティバスの時刻表
このバス停ですが、西鉄バスとは別に自治体のコミュニティバスのりばも兼ねていて、別個に時刻表が貼ってありました。
ただし、他地域同様、日曜祝日は運休です。

西島交差点   交差点名を
バス停のすぐ近くには西島交差点が。
こちらから向きを変えてみることにしましょう。

南下してみる   この辺りの地名になってます
県道をしばらく歩いていきます。

ちょっとした広場が   二つの県章が載ってます
この先には橋がある。
天建寺(てんけんじ)橋なる名称だ。
一昔の医療ドラマに出てくる登場人物っぽいが、それとは関係ない。
そこを渡ることに。

橋を渡ります   「てんけんじばし」と読むようだ

ちなみにここが佐賀県と福岡県の県境になります。

ここが県境

橋を渡って、福岡県内に入りました。
福岡県に入りました   久留米市になります

こちらを左方向へ。

筑後川沿いを歩く   天建寺橋
筑後川に沿って先へと進みます。

あれ??
すると…
福岡県内に入ったにもかかわらず、佐賀県道の標識が。

一体どうなってるのやら??

それについては、こちら を


ご覧の通り、筑後川を挟んで県境が2か所に跨っているのです。
ここ以外にも南北に蛇行しながら複雑に入り乱れています。

これですが、元々はこの通りに筑後川が流れていて、その後改修をしたのだが、県境は動かさなかったために、このようなややこしい事態になった。
佐賀県がこんなところにも   向こうもこっちも佐賀県

このややこしさに加え、かつては、洪水などで一夜で水浸しにするほどの川だったことから、一夜川などと呼ばれていたことも。

川沿いから集落へと下がってみます。

土井外南バス停   福岡県を通らないと来れません
こちらは、最初に登場したコミュニティバスの単独でのバス停です。
ここのバス停ですが、役場とを結んでますが、周囲殆どを福岡県に囲まれ、残りは川しかないという状況から、どうやっても福岡県を通らないと来ることが出来ません。

基本的にコミュニティバスは他自治体を跨ぐという事はないのですが、この場合は止むを得ないですね。
そのあたりは、久留米市側と取り決めているのだろう。

田園風景の中を通ります
佐賀らしい風景が広がっている所を通って行く。

この先は…
住宅地を抜けて少し進む。

こんなところに県境が   向こうには天建寺橋が
そこには県境が。
思わぬところにありました。
何の脈絡もないところで、デカデカと設置されてます。

あと、市町村名部分を明らかに上から貼り付けた形跡が。
その下は、三根町となっていました。
左側のマークが従前のままでした。
最も、現在も「み」で始まるので、あながち間違ってはいませんが…
通りに出ました
福岡県に戻り、更に進むと、県道に出る。
近くにはバス停があるようだ。
このあたりで、帰ることにしましょう。


所在地:佐賀県三養基郡みやき町西島

撮影日:2013年5月7日

所属路線:西鉄バス佐賀・みやき町コミュニティバス

該当する人物と作品:西島 櫂/アイドルマスターシンデレラガールズ


関連記事
アイドルマスター シンデレラガールズに登場するアイドルたちの聖地駅・バス停一覧

お姉ちゃん、新しいミクアケ設置店に行ってみようよ!
(特急バスを利用した時の記事です)

関連リンク
アイドルマスターシンデレラガールズ

西島櫂とは(ニシジマカイとは)-ニコニコ大百科
 ※モバイル版はこちら

西島櫂(にしじまかい)とは【ピクシブ百科事典】

西島バス停周辺の地図(Mapion)

FC2blog テーマ:西鉄バス - ジャンル:趣味・実用

【2013/06/07 23:41】 | バス
【タグ】 バス停  西鉄バス  佐賀県  みやき町  モバマス  西島櫂  
トラックバック(0) |
こちらの方もちょっと間が空きがちになっているが、引き続き新規の店舗をめぐっていきます。

みらい長崎ココウォーク   ココウォークロゴ
今度は、セガワールド長崎ココウォークです。
こちらの店舗は、みらい長崎ココウォーク内にある店舗で、左画像の観覧車のりばの近くにあります。

ここですが、稼働開始した直後にも一度来たが、その時はプレイしませんでした。
値段が高かったのもあるでしょう。

で、今回はミクアケプレイの兼ね合いもあって、ようやくプレイとなった。
では早速リザルトの方を。


・ロミオとシンデレラEASY
こちらの曲でAPを狙う。
ミクアケの常連曲ということもあり、問題なく達成する。

SCORE:43100(100%) RANK:SS
ALL PERFECT

MISS:0
GOOD:0
GREAT:0
PERFECT:75

・ワールズエンド・ダンスホールEXPERT
例の如くSSを狙ってみる。
だが、GREATの比重がやや多かったのか、微妙に届かない。
この辺りで、ずっと足踏みしてますな…

SCORE:201100(99%) RANK:S

MISS:0
GOOD:1
GREAT:8
PERFECT:319

・39 EXPERT
こちらの曲もプレイする。
エキスパートということもあり、コマンドの数が半端じゃない。
クリアこそするものの、達成率が伸び悩む。
といいつつも、しっかりと狙ってますねGREAT数は(たまたまだが)

SCORE:201100(99%) RANK:S

MISS:4
GOOD:22
GREAT39
PERFECT:232

・スイートマジックEXPERT
フルコンボ達成以来しばらくプレイしなかったが、ランクSを目指すためにプレイ。
前にかなりプレイしたのか、結構余裕があるが、終盤でグダグダになる。
そのせいか、僅かに届かずにいる。

SCORE:268500(96%) RANK:AA

MISS:2
GOOD:8
GREAT:25
PERFECT:354


何か、バラエティカテゴリに特化したようですな。
慣れている曲ではあるが、どうも詰めが甘すぎる。
鬼譜面を更にプレイしていくべきかな?


2013年5月現在
台数:2台 金額:100円 曲数:2曲
(RANK A+) 



関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

ココウォークにミクアケが入ったのでまた来ちゃった♪

みらい長崎ココウォーク(以前訪れた時の記事です)

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2013/06/06 23:49】 | maimai
【タグ】 maimai  セガ  長崎県  長崎市  
トラックバック(0) |
しばし、ペースが落ち気味になっています。
更に新店舗も新たに回り、増え気味のようなので、少しづつ掲載していくことに。

では、今回の店舗へと。

みらい長崎ココウォーク   また来ちゃったね♪
やって来たのは、みらい長崎ココウォークです。

ここは以前、このブログでも紹介しました。
その際に、ここにもミクアケがあってもいいんじゃないの?とぼやいていたが、本当にここにも導入されました!

5Fのセガワールド長崎ココウォークに昨年終わりに新規導入となりました。

実は、昨年の8月にも訪れてはいたんですが、その時点ではmaimaiのみの設置で、200円掛かっていたというのもあったので、見送りました。

それから9ヶ月ぶりとなる訪問です。


肝心な筐体の方だが、かなり奥の方にあった。
この手の商業施設にある故にプレイしている人も多かった。
それを待ってからのプレイとなる。


・ほしをつくるひとHARD
コンテストの最中だったので、その中に入っていたこちらを選ぶ。
全般的にCOOLが取りにくい曲ではあるが、この日は結構すんなりといったようだ。
達成率も上がったみたいだ。

達成率:104.5% スコア:333230

C:355/F:22/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:377
同時押し/ホールド:68160
モジュール:エスニック

・イヤイヤ星人HARD
個人的には余り好きではなく、文字通りイヤイヤだが、達成率上げとコンテストの兼ね合いからプレイ。
途中までは調子いいが、案の定早くなったところで落とす。
本当にイヤイヤだ!

達成率:101.06% スコア:321400

C:352/F:36/SF:2/SD:0/W:0
COMBO:364
同時押し/ホールド:52520
モジュール
1:ハードロック
2:サイバーネイション

・So much loving you★ -DIVA Edit- EXTREME
もう一息であるこちらをしとめるべくプレイ。
ところが、早々と落としてしまう。
その後はホールドを重視したのか、達成率は上がる。

達成率:99.26% スコア:418980

C:479/F:15/SF:0/SD:2/W:1
COMBO:251
同時押し/ホールド:76940
モジュール
1:スクール
2:初音ミク 妄想ガール

・白い雪のプリンセスはEXTREME
こちらも更に上を目指すべくプレイ
こっちは、どうも細かい微連打がうまくいかないようだ。
その他は上手く行くんだけどねぇ…

達成率:98.18% スコア:481530

C:443/F:51/SF:1/SD:1/W:2
COMBO:216
同時押し/ホールド:163800
モジュール:ゴシック・パープル

・ゆめゆめEXTREME
あと一歩のこちらもやってみる。
終盤までは終始完璧なまでのプレイだった。
がっ!ラストのサークルコマンドでやっちまった!!
またしても足踏みだ!!

達成率:101.3% スコア:579900

C:612/F:28/SF:0/SD:0/W:1
COMBO:522
同時押し/ホールド:144640
モジュール:ハツネミク

・カラフル×メロディEXTREME
このレベルでは余り調子のよくないこの曲を。
暫くほおっておいたのだが、他の曲をこなしたのか、それなりにいいようだ。
最も、終盤が相変わらずであるが、初めてエクセレントに乗せる。
やっとエクセレントに


お世辞にも余りいいとはいえないが、まあそれなりの結果は出したなということで。

実は、ここに来たのは2週連続なんです。
最初の1週目で大村市と長崎のダイエーとここという風な流れだったが、佐世保までは行けなかったので、次の時に佐世保に行き、そしてここという感じで。
あと、1週目は殆どプレイ出来なかったのもあって、次で多めにプレイという感じになった。


さて、佐世保が出てきたという事は、次はそこになりますね。
それでは次回もお楽しみに。


セガワールド長崎ココウォークへのアクセス

長崎電気軌道1系統・3系統 茂里町電停下車 徒歩1分
茂里町電停   駅名標

もしくは
JR長崎本線 浦上駅下車 徒歩5分


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

みらい長崎ココウォーク(以前訪れた時の記事です)

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2013/06/04 23:57】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  セガ  長崎県  長崎市  
トラックバック(0) |
今日はちょっと変わった品を目にしたので記事にすることに。

カフェ アロマリアージュ
お馴染みのジョージアのコーヒーでありますが、ウチの地元ではお目にかけない「カフェ アロマリアージュ」なるやつです。
これは、遠征先にて見かけたものであります。
その件についてはまた後日という事で。

アロマエクスプレスカフェの亜種なのか、それともアロマリアージュなだけにリア充向けなのか??
と、いうのはさておき、飲んでみることに。

どちらかと言えば、甘味が効いてるというところではあるが、しばらくすると、モカっぽい感じがしてきた。

アロマエクスプレスカフェとはかけ離れているようである。
ましてや、リア充とは無関係のようだ。

最近、甘めのコーヒーが飲みづらくなってきているので、ちょっと微妙かな?
ただ、砂糖水ことマックスコーヒーよりはましだろうけど。

FC2blog テーマ:缶コーヒー - ジャンル:グルメ

【2013/06/03 23:57】 | 食べ物・飲み物
【タグ】 ジョージア  コーヒー  
トラックバック(0) |
6月に入りました。

最近、こちらでは梅雨の時期となり、早速天気がよろしくないようです。

これからしばらくは、こんな感じになるのでしょう。

さて、今月はこういった状態になるというのもあり、他方への遠出は控えると思います。
ミクアケもmaimaiもここしばらくは近所でこなしていくことになるでしょう。

両者とも、新バージョンの投入が控えており、それを機に新規に入ることが予想されますので。

それらのこれまでの遠征についても、まだ残ったままになっていたので、明日以降順次載せていきます。
お楽しみくださいませ。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/06/01 23:56】 | 雑談
トラックバック(0) |