初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
今日はこういった品を紹介します。

ポッキー ぽってりショコラ
お馴染みであるポッキーですが、ちょっと雰囲気が違います。

従来よりも縦方向を縮めてその分、チョコを増やすといった感じの物です。
そのため、midi(ミディ)と名付けられてます。

中身の方を見てみます。
チョコがぽってりと
ぽってりショコラと名のつくように、チョコがたっぷりのってます。
普通のは薄めなので、食べ応えがありそうです。

ただ、一つ気になったことが。
この手の物の類似した品としては、明治から発売されているフランがありますが、あちらは、従来のポッキーと同じ長さで、チョコをたくさんのせているというもので、そちらの方が食べ応えがありそうな気がします。

最も値段は、どちらも変わりないようだが。

FC2blog テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

【2013/04/29 23:31】 | 食べ物・飲み物
【タグ】 ポッキー  チョコ  
トラックバック(0) |

-お断り-

こちらで掲載している店舗は現在、ミクアケは設置されておりません。 


ここ2ヶ月ほど、ミクアケ設置店の新規訪問が無い状態となっていましたが、久々に再開です。

142店目となる今回は、福岡県内の店舗です。

ビデオアメリカ上津店   久留米市では3つ目となる設置店
やって来たのは、久留米市にあるビデオアメリカ上津店です。

これまで、久留米市を擁する福岡県の筑後地方は、稼働開始以来1度も新規に入ることが無かったですが、およそ3年の歳月を経て、3か所目となる設置となります。

この店舗ですが、店舗名にあるように、レンタルビデオ店となっていて、ビデオDVDやCDにコミックのレンタルを運営していて、その傍らでゲームも設置しているという形になっていて、この手のパターンは珍しいです。

なお、つい最近まで、大分市のアメリカ下郡店に設置されていたのが、ここに流れてきたのです。
そのため、設置してから間もないことになります。

っと、長めになりました。
本題に行きましょう。


筐体は、レンタルビデオコーナーとは別になってるゲームコーナーの一角にある。
ちなみに、ランキングの方を見てみますと、以前大分の時にプレイした際にウチが記録したネームがまだ残ってました。
あと、大分らしいネームの方もいました。
あちらでも愛されてたんだなというのを実感します。

さて、この店舗でのプレイへといきましょう!


・LIKE THE WIND HARD
収録初日にプレイして、唯一エクセレントだったこの曲をまたやってみる。
流石に2度目ということもあり、ペースがつかめるようになった。
最後までそれを維持することが出来、パーフェクトなる。
これで136曲目だ。
2度目であっさりと

・ブラックゴールドHARD
こちらも改めてプレイ。
初回は散々だったが、今日は至って順調だ。
いけるかな?と思ったが、終盤で落とす。
だが、達成率を大幅に引き上げることが出来た。

達成率:99.61% スコア:478990

C:481/F:89/SF:1/SD:2/W:0
COMBO:539
同時押し/ホールド:81760
モジュール:ハードロック
グレートクリアトライアル 成功

・ゆめゆめEXTREME
こちらは、初回でいい結果だったので、やってみることに。
プレイしやすいのもあって、コンボを繋いでいくも、終盤で一つ落としてしまう。
逆に前回ボロボロだったラストのサークルコマンドは完璧だった。
もうひとつってところか。

達成率:102.44% スコア:602430

C:614/F:26/SF:0/SD:0/W:1
COMBO:592
同時押し/ホールド:167920
モジュール:ゴシック・パープル

・39 EXTREME
こちらも中々だったようで、またプレイする。
が、ちょっとミスが目立った形である。
最も、ラストの左右連続コマンドは成功させているが…

達成率:96.75% スコア:504990

C:530/F:43/SF:1/SD:0/W:4
COMBO:254
同時押し/ホールド:126010
モジュール:おさんぽスタイル
クリアトライアル 成功


中々良かったではないでしょうか。
金曜日のアレは何だったんだ!?という感じです。
この調子で、他の曲もレベルアップを目指すことにします。

ちなみに、今日の記事の店舗ですが、実は当日の朝訪れました。
訪問したその日に記事にするのは、かなり異例でしょう。
最も、近隣の店舗故にそれが実現したのもありますが。


ビデオアメリカ上津店へのアクセス

西鉄天神大牟田線・JR鹿児島本線 久留米駅下車
西鉄久留米バスセンター2のりば、JR久留米駅バス停1のりばより

西鉄バス久留米30番・31番 八女営業所行きに乗車
上津荒木(こうだらき)バス停下車 徒歩7分 → ルート
(1時間に3本~6本ほどあります)
上津荒木バス停   昔あった路面電車の電停名でもある

または
西鉄天神大牟田線 花畑駅下車
花畑バス停から(駅を出て右手にあります)

西鉄バス久留米 51番 南町経由津福今町行き 
        55番 羽犬塚駅行きに乗車

本山バス停下車 徒歩7分 → ルート
(1時間におおむね1本あります)
本山バス停   拡大


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

ミクアケコンプリート@大分(以前設置されていた店舗の記事です)

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2013/04/28 23:55】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  福岡県  久留米市  
トラックバック(0) |
以前掲載したモバマスに登場するヒロインの地元にあるバス停ですが、その第2弾を投入です。

今回は、久留米市にある相川バス停です。

羽犬塚・船小屋方面のりば   「あいごう」と読む

こう書いて「あいかわ」と読みがちだが、実は「あいごう」です。
最も、あいかわと読む地名も市内の別の地域にはあります。

久留米駅方面のりば   反対側も

こちらのバス停は、JR久留米駅を出て、筑後市に向かう路線の途中にあります。

相川交差点   交差点名を

交差点にやって来ました。
この辺りは久留米市になりますが、左画像の右寄りにセブンイレブンが見えますが、あの一帯だけ広川町になっています。

国道209号の標識   久留米市の名所が描かれたマンホール

あのあたりは、市町境が複雑に入り組んでいて、2つの自治体間を出たり入ったりなんて個所もあったりします。
上の標識にある地名も2つの自治体が共に使っています。
中には、3つの自治体にまたがるなんて個所も。

九州新幹線と在来線
少し右方向に進むと、九州新幹線の高架橋が見えます。
しばらく立ってると、新幹線が通過します。
と思ったら、下を走る在来線も通過しました。
うまいこと幹在両車両のシンクロが実現した。


関連記事
相川駅(こちらは「あいかわ」と読む)

関連リンク
アイドルマスターシンデレラガールズ

相川千夏とは(アイカワチナツとは)-ニコニコ大百科
 ※モバイル版はこちら

相川千夏(あいかわちなつ)とは【ピクシブ百科事典】

相川バス停周辺の地図(Mapion)

FC2blog テーマ:西鉄バス - ジャンル:趣味・実用

【2013/04/27 23:37】 | バス
【タグ】 バス停  西鉄バス  福岡県  久留米市  モバマス  相川千夏  
トラックバック(0) |
さて、今月もやってまいりました、ミクアケの新曲追加の日。

本日もいつものように早速プレイしてきました。
その模様をこれより書くことに。


・ネコミミアーカイブ
このタイトルを聞いて、以前収録されたねこみみスイッチを連想するが、内容はてんで違うものである。
微妙にリズムが取りにくく、ことごとく落としまくる。
結果、エクセレントにさえ乗らず…
90%も下回る…

・ブラックゴールド
こちらは、ルカさんをフューチャした曲で、ルカマスターと名高いotetsu氏の作品だ。
氏の特徴である、ダークな感じのメロディと星屑ユートピアを思わせるスピード感に圧倒されたという感じ。
この曲でもGREAT止まりとなる。
更に下がった

・LIKE THE WIND
この曲は、かつてセガがリリースしたパワードリフトなるレースゲームの中に収録されている曲で、PVもそれらをイメージしたものである。
実はmaimai側にも既に収録されている曲であります。
そういった面もあるのか、さっきの2曲よりは大分マシになって来た。
それでも、ボロボロであることに変わりはないが。
何とかエクセレント


ここ何回かの中では、かなり酷い結果になりました。
このレベルではスムーズに進む筈だが、この有様である。
最も初見でのプレイというのもあったが…

ということで、今回のEX挑戦は見送ることに。
てか、この様でやれるとは思いませんが(汗)

ただ、他の既存曲もプレイしたが、そちらに関しては割と良かった方であります。
単に曲慣れしていないのが理由でしょう。

次以降の店舗で順次攻略していきます。
最近になって、地元にも新規に設置されているようですし。

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2013/04/26 23:24】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  新曲  
トラックバック(0) |
着々とこの企画を進めていきますが、今年3か所目となります。

今度も福北ゆたか線の駅です

今回は、福北ゆたか線の浦田駅です。

駅舎   駅名標

この駅は、飯塚市の中心部から少しだけ離れたところにあり、JRになってから新たに開業しました。
なお、この辺りの地名は、以前紹介した隣駅である鯰田となってます。
恐らく字名から来ているのではないかと。


では、いつものように気になる箇所へ行ってみます。

浦田バス停   拡大
少し北上したところには、同名のバス停が。
ちなみに3か所ありました。

この先を少し進み、山の手に入ることに。

飯塚市民公園運動場
広々とした運動場があった。
他にも様々なスポーツに対応しています。

特徴的な駐輪場
そこの駐輪場でありますが、自転車のオブジェを象ったものになっている。
分かりやすくていいですね。

更に上がってみる。
飯塚市民公園展望台
展望台になっていて、ちょっとした休みどころになっています。

下へ降りて、また進むと…
飯塚オート
全国に6か所存在するオートレース場のひとつ、飯塚オートがあります。
地元では、「スピード・スリル・サスペンス」のキャッチコピーで知られてます。

この日は、レースが開催されており、オートバイの走行音が響いてました。
ちなみに、オートレース場なだけにバイクで訪れる猛者も居たりしました。

のぼりが立ってた
通りにはのぼりがいくつも立っていた。
ん?この人何処かで見たことがあるな!?と思われた方も居るかもしれません。

そこについては…お察し下さい。

FC2blog テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

【2013/04/25 23:28】 | SUGOCA
【タグ】 駅めぐり  JR九州  SUGOCA  福北ゆたか線  福岡県  飯塚市  
トラックバック(0) |
前回まで、愛知県内のミクアケ設置店を掲載して一段落…と思ったが、実はもう一か所訪れています。

なんばパークス   難波にまたやってきた
今度は、大阪にやって来ました。
難波駅横にあるなんばパークスであります。
ここについては、難波駅の回でも紹介しているので割愛します。


前回、名古屋の設置店を訪問後、近鉄アーバンライナーで難波に戻り、そこから南海のラピートに乗り換える予定でありました。
近鉄特急アーバンライナー   南海特急ラピート
ところが、その待ち時間が微妙に長かったのもあり、暇つぶし的な面から、急遽訪問をすることにしました。

今回の店舗はなんばパークス6Fにある、namcoなんばパークスです。
なおこの店舗で、大阪府のミクアケ設置店の訪問数が10ヶ所目となりました!
これは、都道府県単位の数としては、4番目に多いことになります。


来た時は夕方のいい時間帯だったが、誰もプレイしている人はいない。
ということで、すぐにプレイ!


・あなたの歌姫HARD
ひたすら達成率上げにプレイ。
初期の頃の曲であり、EXでは1回でP達成したというのもあり、スムーズに進む。
無難に105%台に乗る。
順当に達成率を上げた

・ルカルカ★ナイトフィーバーHARD
こちらも同じく達成率上げを狙う。
いいペースで進むも、所々でFINEが出てしまい、余り上がらない。
ただ、スコアだけは上がったようだが。

達成率:105.51% スコア:490890

C:571/F:11/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:582
同時押し/ホールド:64070
モジュール:ハードロック

・melody... EXTREME
最近プレイしているこの曲を。
大分慣れてはきたが、どうしても間奏付近でことごとく落としてしまう。
それ故にGREAT止まりとなる。

達成率:90.83% スコア:356930

C:344/F:44/SF:4/SD:0/W:10
COMBO:158
同時押し/ホールド:130110
モジュール:ゴシック・パープル

・キップル・インダストリーEXTREME
先ごろ、HARDでパーフェクトを出したこれをEXでもプレイ。
しかし、あのリズムの取りづらさに加えて、テンポの速さとコマンドの複雑さも相まって、ボロボロである。
辛くもクリアラインには乗ったかというところ。

達成率:74.66% スコア:442900

C:511/F:82/SF:13/SD:2/W:36
COMBO:76
同時押し/ホールド:114170
モジュール:ゴシック・パープル


新筐体というのもあって、まずまずといったところか。
ここでもレベルでの結果が顕著に出たなという感じです。
今のウチのレベルはこんなもんでしょう。


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

難波駅

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2013/04/24 23:55】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  ナムコ  大阪府  大阪市  
トラックバック(0) |
今日ですが、maimaiに新曲が入りました。
いつも突然入ってくるという感じでありますが…
早速、この件で当ブログを伺った方もいらっしゃるようですし。

今回は、初めて収録初日にプレイしてきました。

いつもはしばらくしてからという事が多かったが、今日は時間があったので早速プレイという事となった。

ということで、今回はミクアケ同様、それぞれのリザルトを交えてお送りします。
なお、レベルは全てADVANCEDです。

・超絶!Superlative
こちらは、セガのシュミレーションゲーム、戦国大戦で使われてる曲で、今回の追加曲のテーマである和がコンセプトのようだが、個人的には無駄にロック調な感じに聴こえてしまい、大きくかけ離れているのでは?と思った。
無論、この作品には関ってないのであてずっぽうでのプレイだが、若干出遅れた感じである。

SCORE:150250(96%) RANK:AA

MISS:2
GOOD:2
GREAT:16
PERFECT:197

・采配の刻 Power of order
こちらも戦国大戦の曲だが、何かさっきと殆ど変らない様な気がする。
だが、その手の曲に慣れたのか、今度はスムーズに進む。
そして、フルコンボを達成。

SCORE:152450(98%) RANK:S

MISS:0
GOOD:0
GREAT:16
PERFECT:189

・炎歌 -ほむらうた-
こちらは、オリジナルカテゴリからの収録で、今回のコンセプトに限りなく近いメロディとなってる。
さっきまでが微妙だったために、らしくなってきた曲にいい気分でプレイして、かなりいい結果が出た。

SCORE:155650(99%) RANK:S

MISS:0
GOOD:0
GREAT:5
PERFECT:233

・地上の戦士
この曲は、プレイステーション2で発売されたサクラ大戦Vのテーマ曲のようで、過去収録された2作に劣らずテンション高めのソングである。
この作品自体は、紐育を舞台にしたという事は存じてる程度ではあるが、にもかかわらず中々いい感じに進み、評価も最高ランクに載せた!

SCORE:155650(100%) RANK:SS

MISS:0
GOOD:1
GREAT:3
PERFECT:161

・ソーラン☆節
みなさんご存知のあの曲です。
元は北海道の民謡ではあるが、maimai流にアレンジしています。
前の炭★坑★節と違って、極端に原曲慣れしてないのもあり、ノリと知ってる曲の強みで、この曲でも最高ランクとなった。

SCORE:152600(100%) RANK:SS

MISS:0
GOOD:0
GREAT:6
PERFECT:199


最近はEXPERTが主体になってきているので、かつて苦戦気味だったこのレベルでも大分余裕が出てきた。
このため、いい結果が出やすくなっている。
フルコンボじゃなかった最初の曲は、後日達成させることに。

それから、一部でEXPERTにもチャレンジしたが、こちらは一転して、まともに手が動かないという感じである。
かなりボロボロでした…
というか、このレベルで9に入ると、一部を除いてクリアできるかどうか分からないことが多いですし。
今度はMASTERを主体にすることで、これらも余裕になるのだろか(まさかね)

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2013/04/23 22:18】 | maimai
【タグ】 maimai  新曲  
トラックバック(0) |
しばし他のネタが続いてたが、ええ、忘れてませんとも。
こちらの方もね。
ということで、maimai新店舗の訪問といきます。

クラブセガ名古屋伏見

本日は、クラブセガ名古屋伏見に来た。
今回初めてとなる愛知県の店舗だ。
そして10府県目の節目となる。

こちらは、ミクアケと違ってちょっと賑わってた。
空いたらすぐにプレイ。


・きみのためなら死ねるEASY
新店舗訪問という事で、APを狙うためにプレイ。
ところが、前日の大会での仕様そのままにしてしまったので、むちゃくちゃになってしまってる。
APどころではない。

SCORE:58750(99%) RANK:S

MISS:0
GOOD:1
GREAT:4
PERFECT:85

・Space Harrier Main Theme [Reborn] ADVANCED
前日のプレイで、今一つだったこちらを改めてプレイ。
相変わらず完璧とはいかなかったが、ランクをひとつ上げてSに。
おかげさまで、アイコンを一つゲットした。

SCORE:113650(97%) RANK:S

MISS:1
GOOD:3
GREAT:8
PERFECT:174

・ Love You EXPERT
レベルアップにこちらをプレイ。
曲的にはいいのだが、全体的に精度がまだまだというところだ。

SCORE:131700(91%) RANK:A+

MISS:2
GOOD:17
GREAT:13
PERFECT:152


ALL CLEAR BONUS TRACK!
ここもボーナストラック付きです。
ということで、あの曲を。


・スイートマジックEXPERT
今日もこれやってみます。
でも、いつもよりも落とし気味である。
本来の調子はどこへやら?

SCORE:260300(93%) RANK:A+

MISS:6
GOOD:6
GREAT:44
PERFECT:333


何か微妙ですね。
本来の調子とは程遠いもののようである。
まあ、アクティビィティには乗ったようなので、問題ないでしょうけど。

ちなみに、この日のmaimaiプレイはここ1店に留まってしまいました。
同じ日に訪れたイオン三好とコムテックプラザはいずれもミクアケのみの設置でしたので。

さて、速やかに撤収!


関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

名古屋の街中で新たなミクアケを

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2013/04/22 23:52】 | maimai
【タグ】 maimai  セガ  愛知県  名古屋市  
トラックバック(0) |

※こちらで掲載しているバス停は、名称が変更されています。
現在の名称は「直鞍産業振興センター前」です。


ここしばらくは、モバマス関連のバス停が続いていましたが、従前からのこの企画も引き続き行っていくことに。


なお、今日の記事は暗い部屋で一人で閲覧することはお勧めしません。


今回のバス停は、以前掲載の神崎バス停と同じ直方市にある。

直方PAからの通り
直方PAのバス停から少し進み、左に曲がって通りを真っすぐ進む。


見えてきた
すると、目的地のバス停が。

コ ス ワ エ バ ス 停
ん、何だか奇妙なネームである。
近づいてみよう。




何 故 か カ タ カ ナ で あ る

コスワエなるバス停だ
カタカナ四文字という奇妙さだ



反 対 側
何故こんな珍妙なネームなのかは分からないですが、一説では字名だったりとか、昔火薬工場があって、その名称がそれだったりとか。

案内を見てみるが…
ひいい!わかんねぇよぉ
色あせていて、分らない。
これって、何を意味するのやら(汗)


近くにはこういったものも…

付近の森
付近は木々が生い茂っている。

入口が
何かしらの入口が…


池
その先には池へと通じていた…


付近の交差点
付近の交差点に出る。

斜 め に 曲 が っ た 案 内 板
近くには、直方PAの案内板が。
心もち、曲がっている気が。
ちなみに画像の向こうは、鞍手町になる。

他にもあるが、不気味すぎるのでこの辺にしとく。

コスワエバス停の共演?
聞いた話では、以前はこれよりも不気味さが漂っていたともいわれていたが、道路を整備した結果、少しは明るくなったようだが、それでも人の気配を殆ど感じなかった。

四文字だ
空も雨が降りそうな感じだったし、この雰囲気にとても合っていたような気も。
って、不気味さを増長してどーする!?(ツッコミ気味に)


散々不気味さ全開できたので、最後は穏やかな画像で締めくくることに。

直方市内の風景


カンレンリンク
コスワエバステイシュウヘンノチズ(Mapion)

FC2blog テーマ:西鉄バス - ジャンル:趣味・実用

【2013/04/21 23:44】 | バス
【タグ】 バス停  西鉄バス  福岡県  直方市  
トラックバック(0) |
愛知県内のミクアケ設置店、続いての店舗です。

クラブセガ名古屋伏見   およそ1年ぶりとなる名古屋市の店舗
今度は、名古屋市中区にあるクラブセガ名古屋伏見です。

名古屋の繁華街である栄や名駅にほど近いところにあり、金融関連のオフィス街が立ち並ぶ伏見駅界隈にあります。
なお、こちらの店舗の訪問で、通算訪問数が140店目に突入しました!


筐体は店内入り、少し進んだ先にある。
こちらの店舗も、つい最近になって新たに導入した店舗であります。
そのため、モニターなどの周辺機器もなくシンプルな配置になっている。
では、こちらでのプレイを。


・ハジメテノオトHARD
追加された直後に集中してやってから、殆どプレイしない感じであったが、久々にプレイ。
どちらかと言えば、スコアアップが目的であるが、FINEが多いのか余り伸びてない気が。
最も安定していることは確かだが。

達成率:102.35% スコア:296540

C:335/F:38/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:373
同時押し/ホールド:31210
モジュール:ゴシック・パープル

・Palette HARD
一時期、EXで集中してプレイしていた頃もあったが、今日はHDをプレイ。
上と同じくスコアアップではあるが、似たような感じになっている。

達成率:102.61% スコア:314960

C:259/F:29/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:288
同時押し/ホールド:116660
モジュール:サイレンス
グレートクリアトライアル 成功

・オオカミガールEXTREME
前日に続いて、懲りずにやってみる。
でもどうしても、細かいコマンドで落としてしまう。
殆ど進展が無い感じだ。

達成率:95.48% スコア:388650

C:382/F:93/SF:1/SD:0/W:4
COMBO:310
同時押し/ホールド:67450
モジュール:ゴシック・パープル

・ハトEXTREME
こちらも前日と同じく。
だが、逆にミスが目立つ形となる。
今度はエクセレントにも乗らなくなった…

達成率:92.53% スコア:345510

C:372/F:57/SF:4/SD:1/W:7
COMBO:273
同時押し/ホールド:64690
モジュール:ゴシック・パープル

・千年の独奏歌 (DIVA edit)EXTREME
この曲でも粘ることに。
基本的に終盤まではスムーズに進むも、ラストで落とす傾向にある。
が、今回はラストも上手く決めて、パーフェクトを達成させる。
EXとしては58曲目となる。
愛知県内の店舗で初の達成!

・那由他の彼方までEXTREME
適当にチョイスしたこの曲で締めることに。
ノリ打ち重視でプレイした結果、かなり落としてしまう。
トライアルに挑戦していたが、それも落とすことに。

達成率:95.48% スコア:388650

C:334/F:70/SF:1/SD:1/W:6
COMBO:120
同時押し/ホールド:145770
モジュール
1:ブルームーン
2:ゴシック・パープル
エクセレントクリアトライアル 失敗


終始、前日からプレイしている曲を集中してトライするという感じであったが、何とかひとつ獲ったなというところでしょう。
昨年愛知県を訪れた時には、ひとつも獲れなかったのもあって、今回のP達成はひとしおってやつでしょうか。

ちなみに、ここにいた間、他にプレイする人はいませんでした。
まだ、ここに設置されていることに気づいていないのだろうか?

なお、愛知県のミクアケ設置店めぐりは今回はこれで終了です。


クラブセガ名古屋伏見へのアクセス

名古屋市営地下鉄東山線・鶴舞線 伏見駅下車
7番出口より徒歩2分
伏見駅   駅名標
(7番出口を出て、ひたすら真っすぐ進むと、左手に見えます)


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2013/04/20 23:58】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  セガ  愛知県  名古屋市  
トラックバック(0) |

Re: 名古屋港水族館がみっくみくに?!
Leafa
nagoyajinnさん、コメントの方と、貴重な情報ありがとうございます。

当日はミクアケ設置店めぐりに特化したのもあって、そちらまでは訪れていないです。
場所的には、近くまでは来た事がありますが…

ここまでボカロ尽くしという事は、そちらの水族館の中の人にボカロファンがいるという事なんでしょう。

以前だったら名古屋へは、年に1回行けるかどうかというレベルだったが、今ではその気になればいくらでも行けるようになりました。

今後は東海地区が多くなっていくでしょうから、その中で訪れてみようかと。

名古屋港水族館がみっくみくに?!
nagoyajinn
名古屋に来たんですか!
名古屋港水族館にはまだ行ってないんですか?
この水族館のイルカショーでは、なんと初音ミクオリジナル曲が流れるんです!
その曲に合わせてイルカがジャンプしたり!
色々なショーをします。
それがかなりいい曲なんです。
しかもその曲は水族館オリジナルなのでCDなどの販売はしてないそうです。
シャチが4頭居るんですが、そのうちの1頭は昨年11月に生まれた赤ちゃんで、名前は『リン』です。


コメントを閉じる▲
今日はいつものSUGOCAでGO!というタイトルでありますが、いつもとは違った展開でお送りします。

金曜は自販機でポイントが   何か似たようなキャッチが

現在、毎週金曜日にJR九州管内のSUGOCA導入エリアにある自動販売機で商品を購入すると、ポイントがもらえるというキャンペーンを実施しています。

こちらの方は既に今月の上旬から始まっており、実は毎週何かしら買っています。
ジョージア カフェオレ
今日はこちらにしてみた。
甘味が効いているカフェオレである。

以前は好んでこの手のものを飲んでいたが、最近はどうもだだ甘さを感じて飲みづらいような気がする。
ここの所、苦めのコーヒーをよく飲むようになったのでその影響だろうか?

それを考えたら、MAXコーヒーなんてもってのほかですね。
某芸能人曰く、砂糖水だとか。


なお、上の画像にある「SUGOCAで買ってね!」というものだが、これはJR東日本管内の自販機にも同様のキャッチがあります。
あちらは「Suicaで買ってね」になっている。

今となっては、全国10のICカードで買えるようになったが、あくまでもポイントがもらえるのは、○○で買ってねと書かれたカードのみとなっている。

あと、これとは別に管内の売店で買い物しても、同様のサービスがあるようです。
ただ、こちらは近くに店舗が無いので、自販機のようにはいかないですね。
その手の店舗は大抵がファミマという状態ですから。
こちらは、Tポイントを貯めるという形になりそうです。
そちらも地味に貯めてはいますけど…

FC2blog テーマ:電子マネー - ジャンル:ライフ

【2013/04/19 23:55】 | SUGOCA
【タグ】 SUGOCA  JR九州  
トラックバック(0) |
みよし市の設置店からバスで次の目的地へと行きます。

コムテックプラザ赤池   駅前の店舗です
続いては、日進市にあるコムテックプラザ赤池です。

こちらの店舗ですが、地下鉄と名鉄の赤池駅のすぐ目の前にあります。
なお、こちらの地下鉄は名古屋市営でありますが、この駅だけ上記のとおり他市に存在することになります。


筐体は2Fに上がり、出入口入って真っすぐ進んだ先にあった。
もうすぐ昼になりそうな時間帯だが、誰も居なかった。
という事ですぐさまプレイ。


・Equation+** HARD
とにかく、達成率の向上を目指してプレイする。
最初はいいかな~と思ったが、後半になって一気に崩れてしまう。
大分間が空いたとはいえ、これはねぇ…

達成率:93.74% スコア:326280

C:390/F:48/SF:3/SD:1/W:2
COMBO:180
同時押し/ホールド:39710
モジュール:鏡音リン スクールウェア

・ZIGG-ZAGG HARD
maimaiでもお馴染みのこちらもプレイ。
以前は安定していない曲であったが、ここのところはすんなりと進む。

達成率:104.17% スコア:300920

C:341/F:25/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:366
同時押し/ホールド:36890
モジュール:ゴシック・パープル

・白い雪のプリンセスはEXTREME
前回微妙な感じであったこの曲をまたやってみる。
ただ、その時と余り変わらず、所々で落としてしまう。

達成率:88.77% スコア:432350

C:421/F:64/SF:8/SD:1/W:4
COMBO:127
同時押し/ホールド:148170
モジュール:雪ミク 2012

・So much loving you★ -DIVA Edit- EXTREME
このレベルで初めてプレイしてみる。
HARDの時にもあった、あの不規則さが更に増してとてもやりづらい。
かなりボロボロである。
辛くもクリアしたってところだ


曲セレクトがアレだったのかはさて置き、かなりキビシイ結果になった。
アウェー店舗での宿命とはいえ、やっぱりいいものではないですね。

という事で、すぐさま次の店舗へ。


コムテックプラザ赤池へのアクセス

名古屋市営地下鉄鶴舞線・名鉄豊田線 赤池駅下車
1番出口を出てすぐ
地下鉄・名鉄赤池駅   駅名標


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2013/04/18 23:41】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  愛知県  日進市  
トラックバック(0) |
市内のミクアケ設置店めぐりのついでに訪問することにした。

赤池駅方面のりば(新屋経由)   ポール部分を

市の中心に程近いところにあり、元々の町名かつ、地名から名づけられました。

豊田市方面側も   豊田市方面のりば(新屋経由)
ここ以外にも三好を冠したバス停は、あと2つありますが、その内の1つは、タイトルがバス事業者名になっている通り、同じ愛知県内にあります。
三重県の県境に近い弥富市にあるようです。
そちらは市のコミュニティバスの停留所となってます。
電照式になってます


地名が表記されている
なお、市の表記は平仮名になっており、バス停の名称との剥離が生じています。

これは、当時の三好町が人口増加により、単独で市に昇格したものの、訳あって名称を変更せざるを得ませんでした。
本当は漢字を使いたかったようだが、徳島県が先に名乗ってしまい、後発のこちらは、使おうにも使えないという状態でした。

市の名称は、重複することが認められていない上、徳島県側が同名を名乗ることに難色を示したため、止む無く市名を平仮名にしたのです。

最も、府中市や伊達市みたいに重複している例もありますけどね。


みよし市役所
市庁舎が新しく建て替えられているようです。
市の新しい顔という事もありますので、結構立派な造りになってます。

三好郵便局
反対側には郵便局が。
この交差点を右方向に進むと、イオン三好店アイモールに抜けます。


バス停はこれだけかと思われたが、ちょっと先へ歩いていくと…

名称部分の下の方が微妙に違ってる
同じバス停がもう一つありました。

赤池駅方面のりば(衣ケ原経由)   こちらは通常版
何故2か所もあるのかというと、豊田市と赤池駅を結ぶこちらの路線は、豊田市を出て、すぐに二手に分かれて運行し、このバス停を通過したところで、合流するという形になっています。

合流する直前に当たる箇所ということで、2か所同じバス停があるという感じになっています

三好稲荷
こちら側のバス停を上がった先には、神社が。
ちょっとお参りしてきました。

みよし市立歴史民俗資料館
少し抜けたところに、市の資料館も。
発掘された文化財やら、市の歴史にまつわる資料を展示しています。


色々と見てきたところで、次に行くことにしましょう。


所在地:愛知県みよし市三好町

撮影日:2013年2月24日

所属路線:名鉄バス

該当する人物と作品:三好紗南/アイドルマスターシンデレラガールズ


関連記事
アイドルマスター シンデレラガールズに登場するアイドルたちの聖地駅・バス停一覧

みよしのイオンへミクアケで遊んでみたんだよ

関連リンク
アイドルマスターシンデレラガールズ

三好紗南とは(ミヨシサナとは)-ニコニコ大百科
 ※モバイル版はこちら

三好紗南(みよしさな)とは【ピクシブ百科事典】

三好バス停周辺の地図(Mapion)
・新屋経由側  ・衣ケ原経由側

FC2blog テーマ:路線バス - ジャンル:趣味・実用

【2013/04/17 22:55】 | バス
【タグ】 バス停  名鉄バス  愛知県    みよし市  モバマス  三好紗南  
トラックバック(0) |
このカテゴリでは、長らく途絶えたままになっていたが、久しぶりに書いてみることに。

前回の記事の関連というわけではないが、前から考えていたメンバーズカードにこの度入ってみた。

イオンモールメンバーズ
こちらですが、イオンモール内にある専門店街で200円買い物することに1ポイント貰えて、100ポイント貯まると、100円分買い物が出来るようになるというものである。

地元には5ヶ所(福岡直方福津筑紫野大牟田)にありますが、それら全ての店舗で使えるというスグレモノだ。

何故今までこの手のが無かったのか不思議でなりません。
ウチの最寄り店は、開業当初はこの手のものが無かったです。

他方では福岡(ルクル)にはあったが、そこでしか使えなかったというのもあって、入会しませんでした。

矢張りの福岡地所系のF-JOYカードの影響でしょうか。
向こうは、4つの施設で使えるというのをウリにしていましたからね。


まあ何はともあれ、今後は訪れる機会が多くなるでしょう。
実の所、この手の店舗は最近殆ど行かなくなりましたので。


今日も早速ポイントの方を貯めてきた。
ちなみにポイントの期限は2年という事なので、地味にでも稼いでおけば、100円位はなるのではないかと。
場合によってはこちらを貯めた方が有利になることもありますしね。

FC2blog テーマ:AEON♪イオン♪ - ジャンル:ライフ

【2013/04/16 23:52】 | イオン
【タグ】 イオン  イオンモール  
トラックバック(0) |

-お断り-
こちらで掲載している店舗は現在、ミクアケFTは設置されておりません。


先ごろまで、三重県の店舗を掲載していましたが、今回より、愛知県の店舗が登場します。

イオン三好店  アイモール
この日やって来たのは、みよし市のイオン三好店アイモールです。
こちらも字の如く、イオングループの店舗である。

鹿児島以来となるイオングループの設置店
この店舗ですが、バスでないと行けない箇所にあり、他地域のバス事情をよく知らないウチは、遠征では基本的に来ることはないのですが、付近に、このブログのある企画が関係しているのもあり、特別に訪れることになった。

なお、今回初めて西三河地区の設置店となります。


筐体は、アイモール2Fのファンタジーアイランド三好店の中にある。
朝早くから来たのと、イオングループの店舗故にプレイしている人は居なかった。
という事で早速プレイ!


・歌に形はないけれどHARD
収録当日に1回プレイしてそれっきりになったこちらを達成率底上げに再度プレイ。
なお、その時と違って、衣装チェンジにルールが変わったので、PVが華やかになった。
個人的にはお気に入り曲という事もあって、スムーズに進む。
難なく達成率を上げた。
達成率上がった

・荒野と森と魔法の歌HARD
こちらも上記と同様にプレイ
流石に初期曲ということもあり、特に問題なくプレイ出来ている。
達成率もちょっと上がったようだ。
調子いいですね

・ストロボナイツEXTREME
Pが狙えそうなところまで来ているこちらをまたもやプレイ。
終盤までは完璧なまでにこなせるものの、どーしてもそれ以降でやってしまう。
ほんとーにどうにかしないとね。
達成率:98.32% スコア:315600

C:313/F:35/SF:7/SD:1/W:1
COMBO:342
同時押し/ホールド:70970
モジュール:スクール

・ハトEXTREME
三重県内の店舗で撃沈し続けたこれをめげずにやる。
でもやっぱり撃沈だー。。
最もスコアだけは上がったようだが…

達成率:97.36% スコア:378750

C:389/F:44/SF:0/SD:2/W:6
COMBO:351
同時押し/ホールド:85770
モジュール:ダンサー

・Dreaming Leaf -ユメミルコトノハ-EXTREME
こちらもめげずにプレイ。
いつもはしくじる箇所をこの時は上手く切り抜けた。
が!グォレンダァでやっちまったー!!
どこかで落としてしまいますねぇ(汗)
あの五連打が

・千年の独奏歌 (DIVA edit)EXTREME
P狙えそうな曲なので、ここでもプレイ。
全体的には問題ないが、どうでもいいところで落とす。
うーん、詰めが甘すぎる。

達成率:101.6% スコア:435830

C:434/F:37/SF:0/SD:0/W:1
COMBO:314
同時押し/ホールド:112000
モジュール:ダンサー


レベルで完全に評価が分かれた感じがします。
HDは素晴らしいほどの結果だったが、EXが今一つである。
だが、際どいところまで来ているので、決して悪いという事ではないと思う。
新規の設置店ですから、やりやすいのもあるでしょう。
アイモールのパンフレット
あと、個人的に気になったことが。
こちらの店舗ですが、ICカードを読み取った際にそのレスポンスが妙に鈍かった印象を感じました。
少し前のモーリーファンタジーでも同様の現象がありました。
どうも、イオングループ系の店舗はそういった傾向にあるようです。
他の店舗でもそういった意見を聞きますし。


さて、次の店舗へ行ってみようかな。


ファンタジーアイランド三好店へのアクセス

名鉄バス イオン三好店アイモール前バス停下車すぐ
イオン三好店アイモール前バス停   拡大

・名古屋市方面から…
名古屋市営地下鉄・名鉄赤池駅より、赤池駅バス停1のりばから
新屋経由豊田市行き、イオン三好店アイモール前行きに乗車

・豊田市方面から…
名鉄豊田市駅・愛環新豊田駅より、豊田市バス停3のりばから(松坂屋前にあります)
新屋経由赤池駅行きに乗車


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2013/04/14 23:39】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  イオン  愛知県  みよし市  
トラックバック(0) |
鉄道駅ネタが続きます。
今回は久しぶりとなる東海地方の駅を掲載です。

西口   東口

前日に安城市付近で一晩過ごした後、夜明けとともにここにやって来た。

東口側出入口   駅名部分を表記

当日は休日であったが、それでも人の流れは多かった。
流石、西三河地区の主要都市だけのことはありますね。

コンコース

かつては、名鉄の東岡崎駅が市の中心駅と位置付けられていたが、JRになってから、快速列車等の充実により、利用者が増えてきたことから、現在では、こちらが市の中心駅に変わってきている。

駅名標(JR)   駅名標(愛環)
この駅は、駅名標が2つあるように、2社が乗り入れる形を取っていて、改札も共用しています。

縦長の駅名標

ちなみに、名古屋駅へは、どちらの路線でも1本で行くことが出来るようです。
最も、JRで行くのがベターなところでしょうが。

ホーム   愛環ホーム側から



停車中の313系電車   愛環2000系電車
2社とも、最新型の車両を導入しています。
ちなみに、同じメーカーが製造しているので、基本設計は同じです。
内装等が微妙に違っている位でしょうか。

愛環2000系の車内
参考に車内の様子を載せておきましょう。
JR東海のローカル線向けのそれとほぼ一緒です。
同種の物を入れることで、コストダウンを計るというのもあるでしょう。


駅スタンプと入場券
岡崎市は、江戸幕府を開いた徳川家康ゆかりの地という事で、岡崎城があり、隣接して岡崎公園もありますが、そちらの最寄りは、愛環の中岡崎駅が近いようです。


さて、愛環に乗ってから北上することにしましょう。



ままゆ「まゆのところには行かないんですかぁ~?」
    「他の女の子のところばかり行くなんてずるいですよぉ~!?」




所在地:愛知県岡崎市

撮影日:2013年2月24日

所属路線:東海旅客鉄道(JR東海東海道本線・愛知環状鉄道

該当する人物と作品:岡崎泰葉/アイドルマスターシンデレラガールズ


関連記事
アイドルマスター シンデレラガールズに登場するアイドルたちの聖地駅・バス停一覧

関連リンク
アイドルマスターシンデレラガールズ

岡崎泰葉とは(オカザキヤスハとは)-ニコニコ大百科
 ※モバイル版はこちら

岡崎泰葉(おかざきやすは)とは【ピクシブ百科事典】

FC2blog テーマ:駅めぐり - ジャンル:趣味・実用

【2013/04/12 20:16】 | 駅めぐり
【タグ】 駅めぐり  JR東海  東海道本線  愛環  愛知県  岡崎市  モバマス  岡崎泰葉  
トラックバック(0) |
今年に入って2回目となるSUGOCAを使った駅めぐりです。

久々の旧国名を冠した駅

今回は、福北ゆたか線の筑前植木駅です。

駅舎   駅名標
この駅は、直方市の北部にあり、周辺の地名が駅名となっている。
なお、筑前を付けているのは、熊本市に植木駅があるためである。
国鉄時代の駅名標
そちらの植木駅とこの駅との間を現在ではSUGOCAのみで行き来することも出来るようになった。
最も、如何ほどになるかは分からないが…

さて、いつものように周辺を散策です。

植木郵便局
郵便局の近くを通ります。

植木公民館
古い感じがしますが、ここ実は市役所の出張所も兼ねているようです。
今はどうかわからないが、冊子の地図ではそう表記されていました。

植木バス停   拡大
通りに出るとバス停が。
このバスに乗ると、前に紹介した気動車区バス停を通ります。
というより、そこに近いです。


今度は逆方向に行くことにします。
駅近くから見た福北ゆたか線の線路
真ん中の方がえらく空いていますが、石炭を掘ってた頃は、そこにも線路があったのではないかと思われる。
多い時は4本くらい構えた頃もあったとか。

直方PAの案内
更に歩いていくと、パーキングエリアの案内板が。
ちょっと行ってみることに。

直方PA口バス停(直方方面)
バス停の所を通ると、出入口が。
上がってみた。

直方PAバス停(上り)
赤い屋根が見えた。
高速バスのりばである。
ここからは、小倉に行くことが出来る。

で、ここの横を通り抜けると…

直方PA   よ~く見てみると…
パーキングエリアである。
こちらのPAですが、一般的な上下線両方に設置されているのではなく、上り線側のみに設置されているというちょっと変わった構造になっている。
ちなみに反対の下り線は、鞍手町にあります。

右側の画像ですが、地面のタイル部分なんだが、赤い所をよ~く見てみると、”NOGATA”と書かれている。
かなり凝った造りですこと。

高速道路内の店舗限定品
ここでちょっと一息入れることに。
ここのPAですが、ミニストップが入っていて、高速道路上の店舗でしか購入できないフェアトレードコーヒーなるものを発売している。
値段は通常のものよりも若干高く200円である。(某ぽぴとは関係ないが)
ただ、普通のとはどう違うかは分からなかったが…


直方PA口バス停(鞍手方面)
下に降りて先へ進むと、先ほどの直方PA口バス停がもうひとつ。
あれ?さっきも見たような気がするが、こちらは鞍手町方面ののりばである。
直方PAバス停(下り)
その近くには高速バスのりばの下り線がある。
ちなみに以前は、鞍手PAにあったが、付近にスマートインターを設置するにあたって、建設の都合上こちら側に統合する形で移設した。

そしてここからまた更に歩いていくが、その先はまた後日ということで。

FC2blog テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

【2013/04/11 23:51】 | SUGOCA
【タグ】 駅めぐり  SUGOCA  JR九州  福北ゆたか線  福岡県  直方市  
トラックバック(0) |
-お断り-
こちらで掲載している店舗は現在、maimaiは設置されておりません。
なお、2013年3月17日にて閉店しました。



はい、三重県内続いてのmaimai設置店です。

セガワールドスキップタウン

今度はセガワールドスキップタウンです。
最初にもある通り、この店舗は既に存在しておらず、半ば駆け込み的に訪れた感じである。

筐体は2Fに上がり、真ん中らへんにあった。
早速プレイと行きます。


・Sprintrances ADVANCED
ジョイポリスカテゴリからの曲で、妙に重い感じのデジサウンドというところだ。
勿論聴いたことが無いので、リズムだけでプレイ。
フルコンボではなかったが、しっかりとランクだけはいいところに乗せた。

SCORE:121300(97%) RANK:S

MISS:1
GOOD:2
GREAT:14
PERFECT:195

・アイデンティティEXPERT
前に地元の店舗でアドバンスをプレイして調子良かったので、ひとつ上げてみる。
リズムの取りにくさと、レベルの高さゆえにかなりGREATとGOODの比重が増すが、何とかフルコンボに持ち込む。

SCORE:156150(94%) RANK:AA

MISS:0
GOOD:9
GREAT:17
PERFECT:214

・ワールズエンド・ダンスホールEXPERT
中々いいところまで来てるので、改めてプレイ。
いつもよりもホイホイと手が動いていく。
そしてついにフルコンボをゲット!
更にランクSに到達し、通算5曲目のマスター解禁を果たす!!

SCORE:199500(98%) RANK:S
MASTER解禁!

MISS:0
GOOD:4
GREAT:10
PERFECT:314


これまでにない絶好調ぶりでした!
フルコンボ達成もさることながら、MASTER解禁を同時に果たすとなると余り例が無いですね。
ミクアケの時とは大違いな気がします。

で、この日ですが、この店舗でmaimai大会が開催されていました。
うまいこと三重県を訪れてたので、それに合わせる形でここに来たのです。

その内容とは、馬や大仏様に某携帯電話会社のお父さんのお面を使って、スピードアップやスピードダウンに肉球や片手プレイなど、バラエティ豊かな内容でした。

しかしあのお面はほんとーにやりづらかったです(汗)
あと、スピードダウンが意外と曲者でした。
でも楽しかったですね。

また機会があったら、どこかの大会にも出てみようかなと。

ということで、これで三重県のmaimai遠征記事は終わりです。
次回からは愛知県に舞台を移します。
あ、ミクアケの方もね(^_-)


関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

鈴鹿のミクアケへダーッシュ!!

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2013/04/09 20:00】 | maimai
【タグ】 maimai  セガ  三重県  鈴鹿市  
トラックバック(0) |
本日は当初の予定を変更してお送りします。

当ブログにて展開している気になるバス停シリーズですが、今回はいつもとは違った展開で進めていきます。

現在、モバマス絡みで、全国各地の鉄道駅・バス停を訪れるという企画を行っているが、今回はウチの地元のバスである西鉄バスの中で、ヒロインに関係のある箇所を紹介するというものです。
そのため、内輪的で地元ネタという感じになりますがご了承を。

では第1弾を投入です!
今回は、直方市にある神崎バス停です。

神崎バス停   何故か旧字体に
見た瞬間にΣ(=д=ノ)ノ となったかもしれませんが、草むらの中に埋まる様な感じで設置されていた。
しかも微妙に曲がってる上、何故か「崎」の字が旧字体で書かれていた。

時刻表
こちらではちゃんと本来の字体になっています。

バス停周辺
ここですが、片方のみにポールが設置されていて、反対側はくぼみになっている箇所で立っていると停まってくれます。

福岡地区に当たる宗像市と筑豊地区を結ぶ何気に貴重な路線バスでもあります。
FUKUOKA 1DAY PASSを使う時は重宝しそうです。

ぶどう直売所が

バス停のすぐ横には、ぶどうの直売所が。
季節柄、やってなかったように見えます。

神崎交差点   交差点名を
交差点に出てみる。
この辺りの地名は、下新入となっていて、神崎は恐らく字名ではないかと。

交差点の向こうの景色

ここまで載せてきましたが、何故この日になってこのネタを入れたのかというと、本日は神崎蘭子様の誕生日だったということです。

おめでとうございます(^^♪


今後、地元でモバマス絡みの個所を順次巡っていくことにします。
どうかお付き合いの程を。

では最後に…


我が軌跡を眺めし者、闇に飲まれよ!(記事閲覧お疲れ様です)


関連記事
水谷バス停

梅木バス停

浜川バス停

脇山口バス停

関連リンク
アイドルマスターシンデレラガールズ

神崎蘭子(カンザキランコとは)-ニコニコ大百科
 ※モバイル版はこちら

神崎蘭子(かんざきらんこ)とは【ピクシブ百科事典】

神崎バス停周辺の地図(Mapion)

FC2blog テーマ:西鉄バス - ジャンル:趣味・実用

【2013/04/08 23:31】 | バス
【タグ】 バス停  西鉄バス  福岡県  直方市  モバマス  神崎蘭子  
トラックバック(0) |

-お断り-

こちらで掲載している店舗は現在、ミクアケは設置されておりません。
なお、2013年3月17日をもって閉店しました。 


ちょっと間が空きましたが、三重県内のミクアケ設置店めぐり3か所目の掲載です。

セガワールドスキップタウン   暗くなっちゃいました…
今度は、鈴鹿市のセガワールドスキップタウンです。

市の中心部をちょっと過ぎた所にある店舗で、店舗名にあるスキップタウンなるショッピングモールの中にあります。
なお、画像を見ていただいたらお分かりですが、3件目という事もあって、かなり時間が経ってしまい、薄暗くなってしまいました。
ウチのブログでは、このような時間帯で撮影というのは基本行わない方針ではあるが、今回はやむを得ない事情があってのことです。

それは冒頭にもありますが、今回の店舗はもうすでに存在しておりません。
そのため、この時間でも残さざるを得ないのです。
ただ、ある意味貴重になっていくのだろうと思いますね。


筐体は2Fに上がりすぐの所にあった。
色々と設備が整っていた。
週末だったので、プレイしている人もいた。
その合間にプレイする。


・Dreaming Leaf -ユメミルコトノハ-EXTREME
いいところまで来ているこちらをプレイ
何回かやってるのもあって、大分安定してきている。
が、鬼門の縦同時で落としてしまう。

達成率:98.27% スコア:404370

C:431/F:40/SF:1/SD:0/W:2
COMBO:429
同時押し/ホールド:84550
モジュール:初音ミク 妄想ガール

・千年の独奏歌 (DIVA edit)EXTREME
前回、もう一歩だったこちらをプレイ。
基本的には問題ないが、矢張り同じ所でやらかす。

達成率:98.61% スコア:406440

C:415/F:53/SF:2/SD:1/W:1
COMBO:441
同時押し/ホールド:85750
モジュール:時雨
クリアトライアル 成功

・Last Night, Good Night HARD
こちらは、達成率上げにプレイ。
安定したプレイで、FINE1ケタと好調であるが、達成率が僅かに105%を下回る。
どんだけ~
1ケタだったが…

・magnet HARD
こっちも達成率上げを行う事に。
個人的には得意な曲なのでいけるなと思ったら、思わぬところでミス!
結果、達成率が下がってしまう。

達成率:102.96% スコア:376680

C:440/F:14/SF:1/SD:0/W:0
COMBO:299
同時押し/ホールド:54090
モジュール
1:エスニック
2:鏡音レン 藍鉄

・孤独の果てHARD
更にもう一つプレイ。
こちらも安定した曲ではあるが、何故かさっきと同じような現象が起こる。
FINEが少なかっただけにこれはねぇ…

達成率:102.96% スコア:391530

C:454/F:11/SF:1/SD:0/W:1
COMBO:383
同時押し/ホールド:57070
モジュール:鏡音リン スクールウェア

・オオカミガールEXTREME
最後はこちら。
プレイしやすい曲なんだが、何でもない所でやらかす。
更に後半でもやらかす。
結局伸びないままである。

達成率:92.46% スコア:389290

C:383/F:93/SF:1/SD:0/W:3
COMBO:176
同時押し/ホールド:82050
モジュール:ゴシック・パープル


何か微妙すぎますね。
1日周って来た後というのもあるだろうが、ちょっとまずいね。


あとここですが、先ほど書いたとおり色々と設備が充実していました。
モニターとコミュノートは勿論のこと、ボカロ関連の書籍に、果ては同人誌までありました。

と、その中で気になったものがひとつ。
はは~
たこルカさまへのお供え物じゃ~

何故かマグロが4匹もありました。
勿論、本物じゃありませんが。
これを見た時は、度肝を抜かれました。
ルカ様の曲をプレイしなかったために↑のようなことになったのか?
んなことは無いと思いますけどね(汗)

これらは、閉店後何処へ行ったのでしょうね。
マグロの本場である大間町かな?
それとも青森のセガ店だろうか。
謎ですね。


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2013/04/07 22:48】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  セガ  三重県  鈴鹿市  
トラックバック(0) |
三重県内を訪れた際に来てみた。
なお、本日はちゃんとした実在するバス停です。

榊原バス停   拡大

こちらですが、津市内にあるバス停で、この辺りの地名が名称となっています。
なお、この辺りが、榊原という苗字の発祥ともいわれている。

旧来の市名が   旧久居市時代のマンホール
ちなみに、少し前に掲載したセガワールド久居同様、ここも元々は久居市でした。
所々に名残が見受けられます。

右側の画像にあるマンホールですが、そちらに描かれているのは、旧久居市の名所である榊原温泉であります。
今回、訪れたのはまさにそこです!

榊原温泉案内板
ここですが、伊勢神宮に近いことから、お伊勢さん参りの道中に立ち寄る温泉処という位置付けのようです。

バス停近くには温泉旅館が
先ほどのバス停を少し歩くと、温泉旅館が見える。
この手の建物がいくつか点在するという感じであります。

観光案内所と足湯   榊原温泉郵便局
他地域の温泉地だと、同様の施設が固まってるという感じだが、ここは各自が独自色を出して展開するという風になっている。

清少納言なる旅館が
更に進むと、春は曙でお馴染みの清少納言を冠した旅館もある。
この温泉一帯は彼女と関係があるようです。

日帰り温泉もあります
勿論、日帰りで温泉が楽しめる箇所もある。
折角ここまで来たので、ちょっと浸かっていくことにします。


温まった所で、また久居駅まで戻ることに。
ちなみに、近鉄には榊原温泉口駅があり、そちらの方が距離的には近いが、あちらからはバスは殆ど出ていない(僅少)ので、ご注意を。


所在地:三重県津市榊原町

撮影日:2013年2月23日

所属路線:三重交通

該当する人物と作品:榊原里美/アイドルマスターシンデレラガールズ


関連記事
アイドルマスター シンデレラガールズに登場するアイドルたちの聖地駅・バス停一覧

関連リンク
アイドルマスターシンデレラガールズ

榊原里美とは(サカキバラサトミとは)-ニコニコ大百科
 ※モバイル版はこちら

榊原里美(さかきばらさとみ)とは【ピクシブ百科事典】

榊原バス停周辺の地図(Mapion)

FC2blog テーマ:路線バス - ジャンル:趣味・実用

【2013/04/02 21:05】 | バス
【タグ】 バス停  三重交通  三重県  津市  温泉  モバマス  榊原里美  
トラックバック(0) |
4月がやって来ました。

今年はあっという間に桜の季節がやってきて、そして過ぎようとしています。
だが、もう少しは見れそうなので、楽しんでおくことにしましょう。


と、まえふりはこの辺にして、今日は思わぬ話があったので書いておきます。


以前、このブログで、全国の初音と名のつく地名を紹介しました。
その中の一つ、北九州市戸畑区にある初音町でありますが、その時掲載したバス停で、「何か名称が違うな」と言ってた沖台通りバス停ですが、本日ダイヤ改正があり、それを機に名称が初音町に改称されました。

そちらの画像があったので載せておきます。

初音町バス停   ついに改称された!










と、ここまで書いてきましたが、勿論・ ・ ・ ガセであります( ̄∇+ ̄)v

今日は4月1日ということで何かネタを考えた結果、こうなりました。

最も、本当にこうなってくれたらいいんですけどね(^_^;)


ところで、4月1日といえば、毎年恒例となったグッスマさんのネタでありますが、今年は、ミクダヨー桜バージョンなるものが約3939円で発売というものでした。
しかも顔パーツが全てノーマルといった太っ腹(?)ぶりです。
毎年楽しませてくれます。

グッスマさん、また来年もよろしく(^_-)-☆


関連記事
(実在する初音を冠したバス停が登場します)
みなとみらいの向こうがみっくみく♪

三笠の南から夢のあとへとみっくみく♪ 

三島の果てへみっくみく♪ 

郡上八幡を過ぎたらみっくみく♪

FC2blog テーマ:気になったモノ - ジャンル:ブログ

【2013/04/01 22:21】 | 雑談
【タグ】 初音ミク  バス停  グッスマ  
トラックバック(0) |