初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
事あるごとに紹介してきた、ドロリッチですが、久々の新作を紹介します。

ドロリッチ カフェラテバナナ

今回で通算10本目となる品は、カフェラテバナナです。
正確には、「朝のドロリッチ!カフェラテバナナ」となってます。


こちらは、前から既に発売されていたが、どこ探しても値段が高く、発売箇所も限られていたので、目にすることが少なかったですが、今回思い切って買ってみた。

いつものように飲んでみる。

朝のドロリッチと称するように、朝だと無性に飲みたくなるような味わいだ。
他の時間帯だと、ちょっとねというところ。

個人的にカフェラテ好みということもあるので、機会あらば再び買ってみたいところである。
しかし、バナナとこのカラーリングを見てると、鏡音レンくんを連想してしまいますな。
最近、ミクアケではブルームーンを使う機会が多くなってきてるので…
いやマヂでカッチョイイですから(*´∇`*)

関連記事
ドロリッチ!

ドロリッチ!フルーツミックス

ドロリッチ!ベリーミックス

ドロリッチ!キャラメルクリーム

ドロリッチ!ダブルグレープフルーツ

ドロリッチ!ショコラクリーム

ドロリッチ!抹茶ゼリークリーム

ドロリッチ! コーヒーコラボ

ドロリッチ! ダージリンティー

関連リンク
ドロリッチとは(ドロリッチとは)-ニコニコ大百科
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2012/09/30 21:00】 | 食べ物・飲み物
【タグ】 ドロリッチ  グリコ  
トラックバック(0) |
さて、18回目となるmaimai設置店の方に行きます。

ラウンドワン佐賀

今回はラウンドワン佐賀にやってきました。
佐賀県内では2つ目の訪問となります。

なお、この店舗の訪問で県内の設置店を全て訪問したことになります。
佐賀県は前回掲載したアミパラとここの2店のみなので、これで制覇ということになります。
都道府県単位では初めてとなる。


ここも過去訪問したラウワン同様、2台設置です。
まあ、案の定プレイしている人がいないです。
ということですぐさま始めることに。


・アイデンティティEASY
こちらはサカナクションの楽曲で、サビが特徴。
聴いたことのない曲だが、ひたすらリズムに合わせてプレイしてみる。
このレベルでは慣れてしまったのか、問題なくこなす。

SCORE:57800(98%) RANK:S

MISS:0
GOOD:0
GREAT:6
PERFECT:93

・Color My World BASIC
落ち着いたメロディに載せて、ポンポン打っていく。
このレベルでも余裕が出てきたのか、フルコンボを出す。

SCORE:69900(98%) RANK:S

MISS:0
GOOD:0
GREAT:8
PERFECT:87


ALL CLEAR BONUS TRACK!

ここは、ボーナストラックありなんですね。
一方の店舗は無かっただけにこれは有難い!
では、3曲目に入ります。


・教えて!! 魔法のLyric BASIC
中々フルコンボに届かずにいたが、今日は何かスムーズに進む。
GREATの比率がかなりの数になったが、ようやく達成した。

SCORE:129400(96%) RANK:A+

MISS:0
GOOD:0
GREAT:28
PERFECT:182


今回は、調子がいい方でした。
ベーシックとアドバンスをプレイするようになってからは、大分上手くなってきたなと言えるようになった。
だが、曲によって落差が大きいのも事実。
それをどれだけ埋められるかに掛かっているだろう。


2013年5月現在
台数:2台 金額:100円 曲数:3曲+ボーナストラック
(RANK SS) 



関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

ミクアケコンプリート@saga

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2012/09/29 23:58】 | maimai
【タグ】 maimai  佐賀県  佐賀市  ラウンドワン  
トラックバック(0) |
何だかんだと進めていってる、気になるバス停シリーズ。
今回ようやく10回目の掲載となりました。

少しづつではあるが、今後も増やしていくのでどうかよろしく。
では、本編に行きましょう。

駅ヶ里バス停(佐賀方面)     駅ヶ里バス停(鳥栖・久留米方面)
今回は、佐賀県神埼市にあるバス停です。
吉野ヶ里町の境付近にあります。

「やきがり」と読む
バス停名に駅の文字がありますが、鉄道駅が近くにあるわけではないようです。
ちなみに「やきがり」と読むようです。

鳥栖市と久留米市からのバスが乗り入れています。

こっちは普通に「えきがり」と読む
だが、近くにある標識は、「えきがり」となっています。
本当のところ、どっちなんでしょうかねぇ…

~ヶ里とつく地名がこのあたりには多く、このバス停があるところも、田道ヶ里という地名になってます。
ちなみに吉野ヶ里も、これらと同じ単なる一地名に過ぎなかったのだが、大規模な遺跡が出土したことで一気に有名になり、後に町名として採用されるほどになったのです。

佐賀ヤクルト工場
近くには、ヤクルトの工場があり、ここではジョアを生産しているようです。
ちなみに、従来のヤクルトの方は、筑紫野市で生産しています。

なお、この先に進むと、神埼駅に出ます。


関連記事
SUGOCAでGO! 第15回(神埼駅)

SUGOCAでGO! 第33回(吉野ヶ里公園駅)

関連リンク
駅ヶ里バス停周辺の地図(Mapion)

FC2blog テーマ:佐賀県 - ジャンル:地域情報

【2012/09/28 23:50】 | バス
【タグ】 バス停  西鉄バス  佐賀県  神埼市  
トラックバック(0) |
最近になって、クレーンプライズにミクアケのICカードケースの2代目が登場しました。

前回の初代のデザインを持っていますが、今回のも中々いいなと思い、チャレンジしてみました。

今回も2つゲット!

そしたら、今回も上手いことゲットしました!
しかも、前回同様2つ手に入るという結果に。

個人的には黄緑色の方を狙っていて、1回じゃ獲れないと見越して3回分クレ投入したが、最初の回でいきなりゲットと予想外の事態に遭遇する。
あっけなく目的を達成したので、残った分で他のを狙う。
すると、次の回には白い方も手に入れる。
最も、もうひとつの黒いのはムリでしたが…


2代目をゲットしたということで、今後はそちらに切り替えることにします。

こちらは初代のICカードケース

ちなみに、今使っている初代の方ですが、おそらく別なものに転用すると思われます。
まだ具体的には決まっていませんが…


2012年9月28日追記

書き忘れていましたが、上記のプライズをゲットしたところでミクアケの方もプレイしています。

今回は久々にパーフェクト達成が出ました!

1ヶ月ぶりとなる達成

ちなみに毎月1曲以上は出しており、昨年12月から続いて10ヶ月連続となります。
ここまで来たら1年間1曲以上は目指します。

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2012/09/27 23:59】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  
トラックバック(0) |
maimai設置店めぐりも17回目となりました。
今回の店舗はこちらです。

G-STAGE飯塚

今回は、飯塚市にあるG-STAGE飯塚です。
福岡県の筑豊地方にある店舗としては、数少ないmaimai設置店となります。
勿論、ミクアケの方もあります。

筐体はマクドナルドのある方の入口付近にあった。
前と違って、音ゲー関連の配置も変わっていて、ミクアケと向かい合うように設置されている。

なお、こちらの店舗では、久々となるシンクロプレイを行いました。
ウチと相手方が相互に獲得していない曲があるということで、それらをゲットすべく実現した。

それでは、その様子を書いていくことに。


・メグメグ☆ファイアーエンドレスナイトBASIC
これまでウチが持っていなかった曲で、相手方が持っていたので、その恩恵でプレイ出来た。
この曲は、ルカルカ★ナイトフィーバーを製作したsamfree氏の作品で、GUMIが歌う亜種的なソングである。
ちなみに、他にも亜種があるようですが、ここでは割愛することに。
あらかじめ聴きこんでからプレイしているのもあって、フルコンボこそ獲れたが、ちょっとGREATの比重が多くなってる。
SCORE:92250(94%) RANK:A+
SYNC:86%

MISS:0
GOOD:1
GREAT:32
PERFECT:132

・マトリョシカBASIC
こちらの曲もこのレベルでやってみる。
密度が多いのだが、ある程度数こなしてきているのか、ホイホイと打ち、フルコンボで終わる。
シンクロ率もかなり高めであった。

SCORE:111000(98%) RANK:S
SYNC:96%

MISS:0
GOOD:0
GREAT:20
PERFECT:182

なお、この1クレ分のプレイで、メグメグ☆ファイアーエンドレスナイトをゲットし、3曲全てが出揃った。
ヒャッホーって感じですね♪


・メランコリックBASIC
こちらの曲もやってみる。
ウチが持っている曲だが、さっきのマトリョシカ同様、相手がまだ持っていなかったので、伝導という形でのプレイである。
ベーシックではあるが、大分余裕が出てくるようになり、この曲もフルコンボ達成。

SCORE:120800(98%) RANK:S
SYNC:92%

MISS:0
GOOD:0
GREAT:7
PERFECT:175

・Garden ADVANCED
このゲームでは初となるアドバンスでの挑戦である。
今までのイージー・ベーシックと違い、更に密度が増し、スライドも直線だけでなく弧を描くようなものまで登場!とかなりのインパクトとなったが、知っている曲なので何とか付いていって、1回目のプレイにしてフルコンボであった。
知らない曲ならこうはいかないだろう。

SCORE:84200(95%) RANK:A+
SYNC:93%

MISS:0
GOOD:3
GREAT:29
PERFECT:125

・メグメグ☆ファイアーエンドレスナイトADVANCED
調子に乗って、このレベルでもプレイしてみる。
だが、余りの密度の多さに手が追い付いていない。
シンクロ率もクリアラインを割ってしまう…

SCORE:131400(84%) RANK:A-
SYNC:68%

MISS:28
GOOD:9
GREAT:28
PERFECT:193

・美しく燃える森ADVANCED
イージー・ベーシックと余裕でクリアできたので、これならと選ぶ。
しかし、さっきと変らずダメダメである。
逆にシンクロ率を下げてしまう。

SCORE:98500(85%) RANK:A
SYNC:65%

MISS:15
GOOD:12
GREAT:27
PERFECT:145

・ワールズエンド・ダンスホールBASIC
ちょっとレベルを下げて、フルコンボが狙える位置に来ているこれをプレイ。
が、いつもよりもミスが目立つ。
フルコンボどころではない。

SCORE:105650(94%) RANK:A+
SYNC:80%

MISS:6
GOOD:1
GREAT:13
PERFECT:150


・ZIGG-ZAGG BASIC
性懲りもなくプレイしてみるも、序盤で落としてしまい、相変わらずフルコンボには至らない。
知ってる曲だけにこれはツライ

SCORE:128800(95%) RANK:A+
SYNC:89%

MISS:5
GOOD:3
GREAT:14
PERFECT:200


8曲分、シンクロプレイをしてみた。
初のアドバンスでの挑戦だったが、完全に実力が伴っていない状態である。
最初のフルコンボはまぐれでしょう。

更に2曲、今度は1Pでプレイ。


・恋愛サーキュレーションBASIC
意外とこなせずにいる曲であるが、何回かやっている内に手がスムーズに動くようになり、何とかフルコンボにたどりつく。
しかも、グレート以上の評価だった。

SCORE:86400(99%) RANK:S

MISS:0
GOOD:0
GREAT:4
PERFECT:150

・Love or Lies ADVANCED
この曲でいけるかとやってみる。
流石にボロボロではないものの、時折外してしまう箇所がある。

SCORE:115950(91%) RANK:A+

MISS:5
GOOD:5
GREAT:18
PERFECT:162


やっぱりアドバンスの壁は厚い。
今後はどれだけアドバンスで対応できるかがカギですね。


関連記事
ミクアケ設置店めぐり Vol.19(ミクアケでの訪問時の記事です)

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2012/09/26 23:17】 | maimai
【タグ】 maimai  福岡県  飯塚市  
トラックバック(0) |
前回の開催から4ヶ月余りとかなり間が空いてしまいました。
この間は、鉄道以外のジャンルに力を入れていたというのもあって、こちらには殆ど展開することがなかったという感じですが、これより再開することになりました。

今後もよろしくです。

では、74回目となるSUGOCAを使った駅めぐりを始めます。

この駅で全体の半数となりました

今回は、福北ゆたか線の鯰田駅にやってきました。

駅舎     駅名標

ここは、飯塚市の北部にある駅で、ちょっと変わった名前ですが、このあたりの地名から名づけられてます。

ちなみにですが、現時点でSUGOCAを導入している駅は、148駅ありますが、今回の鯰田駅訪問で丁度半分になりました!
残り半分地道にやっていきます。


…と言いたいが、今年12月1日には、新たに長崎・熊本・大分・鹿児島の各地域にもSUGOCAを導入することとなり、それらを合わせたら、一気に272駅へとほぼ倍増する形になり、かなり気が遠くなりそうです。
ですが、ここまで来たら、何年かかっても導入駅全駅訪問を果たしたいですね。
相当な経費がかかりそうだが…

SUGOCAのご利用可能エリアを平成24年12月1日(土)に拡大します

っと、横にそれすぎましたね。
では、ここから本題へいきます!

遠賀川を渡る
駅を出てからすぐの所を遠賀川が流れています。
ちなみに、駅名にあるナマズはいません(当たり前ですが)

国道200号を歩く
橋を渡った先には国道200号が通ってる。
こちらは旧道になり、駅南側にバイパスが通ってて、そちらがメインになってます。
ここを歩いていく。

バス停があります
途中、バス停が見えてきました。
一見、普通じゃんと思われますが、ここはかなり特徴のある読みであります。

では、みなさんにクイズです!
交差点が見えた     普通には読まないように

ここは、何と読むのでしょうか?
かなり変わった読みです

ヒントです。
勿論ですが、普通には読まないです。





では、正解です。

「しゃかのお」と読みます
ここは、「しゃかのお」と読みます。

まず、地元民でなければ絶対読めないと思われます。
最もウチは知ってはいましたが。

福北ゆたか線の線路をくぐる
上の画像は、福北ゆたか線の橋脚です。
その向こうには森みたいになっていますが、そこに昔、鉄道線が走っていて、丁度あのあたりに目尾駅がありました。
今から、40年以上も前に廃線になっています。
その話を聞いていたのもあって、知っていたのです。


小竹町の境です
さらに先へと進んでいくと、小竹町の境に差し掛かります。
そちらについてはいずれまた訪問することに。

目尾小学校

目尾と名のつくものが他にも。

目尾簡易郵便局


って、鯰田駅の訪問なのに、全く別な地名を紹介してますな(汗)
それだけインパクトのある読みですからね。

でも、本来の地名に当たる分も用意してます。

鯰田公民館     ナマズの絵が描かれてる

鯰田だけに、やっぱりこういったオチになりましたね。

FC2blog テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/22 20:14】 | SUGOCA
【タグ】 SUGOCA  駅めぐり  JR九州  福北ゆたか線  福岡県  飯塚市  
トラックバック(0) |
前回のミクアケ設置店から移動します。

アミューズメントMGM西新店

今回は、アミューズメントMGM西新店にやってきました。
ここにもミクアケがあり、何度かは来たことがあります。

筐体は、まさにミクアケのあったあの場所に鎮座してました。
最も1台だけなので、横を持て余しているといった感じです。
なお、100円でプレイ出来ます。

ちなみに、ミクアケの方は少し奥の方に引っ込んだようです。
ここでもちょっとだけプレイしています。

で、maimaiの方は以下の通りです。


・Love you EASY
Q;indiviという歌い手の曲らしいが、よく分らず、まだ未プレイだったのでやってみた。
このレベルでは、知らない曲でもすんなりいくようになり、難なくクリア
でも思った以上にオールパーフェクトは取りにくい。

SCORE:53700(98%) RANK:S

MISS:0
GOOD:0
GREAT:5
PERFECT:81

・LOVE & JOY EASY
この曲は、木村由姫の歌う楽曲で、以前ドラマでも使われたことのあるということだ。
何となく聴いたことがある気がするのか、トントントンと進み、何と2曲目となるオールパーフェクトを達成!
やったと思いましたね。

SCORE:59500(100%) RANK:S
ALL PERFECT

MISS:0
GOOD:0
GREAT:0
PERFECT:107

・Future BASIC
こちらはベーシックでやってみることに。
イージーが余裕だったので、これもいけるなと思ったら、思わぬところでミス!
ベーシックは甘くなかった…

SCORE:99500(98%) RANK:S

MISS:1
GOOD:0
GREAT:10
PERFECT:177

ALL CLEAR BONUS TRACK!

この店舗もボーナストラックがあります。
しかも箱崎同様、3曲でのBTです。
前回のナムコとの落差が極端です。
こういった設定の店舗が多いのはいいことですね。


・ルカルカ★ナイトフィーバーBASIC
散々苦戦しているこの曲をまたプレイ。
ちなみに、ここのミクアケでもこの曲をEXでやったが、相変わらず90%を超せない。
そんな中でやってみる。
ラストをどうしとめるかが課題だったが、何とか切り抜けてようやくフルコンボを出した!
GREATの数もかなり少なめであり、苦戦したとは思えない結果だった。

SCORE:67800(99%) RANK:S

MISS:0
GOOD:0
GREAT:2
PERFECT:112


まあ、上出来ではないでしょうか。
オールパーフェクトが出たり、少しづつだが、ベーシックでもフルコンボが出たりと。

ちなみに余談ですが、ウチがプレイしている合間に何人かプレイしていました。
その中に2人プレイの方がいたが、初めてプレイしたようで、眺めていました。
初めてということは、ボーカロイド曲の3つ中どれかがゲットできることになります。
その内容次第では、2人プレイを申し入れようかと思っていました。

がっ!ゲットしたのは、よりにもよって自分が持っている曲ばかりでした。
今のところ2つ(マトリョシカ・メランコリック)ありますが、もうひとつがまだです。

さて、何時手に入るのやら…


2012年10月26日追記
前日の25日を以って、上記で掲載した店舗は閉店となりました。
maimai設置店としては初の閉店ということになります。
訪れた当時は、そういった前触れもなく、突然消えたという感じです。

ちなみに、最後に訪れたのは、今から1ヶ月半余り前になります。
最近は、閉店が続いていて、かなりこの業界の厳しさというの痛感します。
以前と違って、ソーシャルゲームが充実しているのもあって、そちらが主体となりつつあるというところでしょうか。

しかし、この店舗では、数少ないオールパーフェクトを達成させたのはよかったと思います。
今後貴重になってくることでしょう。


関連記事
すっごく気合の入ったミクアケ設置店(ミクアケ設置店訪問時の記事)

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2012/09/21 20:30】 | maimai
【タグ】 maimai  福岡県  福岡市  
トラックバック(0) |
前回のミクアケ設置店を訪れた際に、近くを通ったのでついでに撮っておいた。

脇山口バス停(荒江・野芥方面)     脇山口バス停(天神・博多・藤崎方面)

拡大

早良街道と呼ばれる通りに入った直後にあります。
結構車の通りが多いのだが、その割には片側1車線と狭いです。
その中を、大型のバスが通っていきます。

ちなみにバス停名に使われている「脇山」とは、早良区南部一帯の地名で、元々は福岡市ではなく、早良町という独自の自治体でした。

脇山口交差点   よく混雑します
バス停近くには、同名の交差点があります。

ここは、道路交通情報で渋滞発生地点として、よく名前が挙がります。

左画像に向こうにあるのが西新駅で、早良区の中心に当たります。


西新商店街
付近には商店街も。

全国的にシャッター街と揶揄されるような所が多い中、街中にあるここは人通りが多く賑わってます。

郊外型の大型店が近隣にないのも幸いしているのでしょう。


なお、この記事を書いた本日は、今回の該当者の誕生日でした。
特に狙っていたわけでもなく、偶然です。
といいながらも、アイマスの一部キャラは当日に書いたという例がありますけどね。


所在地:福岡県福岡市早良区西新5丁目

撮影日:2012年9月2日

所属路線:西鉄バス

該当する人物と作品:脇山珠美/アイドルマスターシンデレラガールズ


関連記事
アイドルマスター シンデレラガールズに登場するアイドルたちの聖地駅・バス停一覧

★同じ福岡市内にあるアイマス関連の駅・バス停
千早駅

水谷バス停

関連リンク
アイドルマスターシンデレラガールズ

脇山珠美とは(ワキヤマタマミとは)―ニコニコ大百科

脇山珠美(わきやまたまみ)とは【ピクシブ百科事典】

脇山口バス停周辺の地図(Mapion)

FC2blog テーマ:路線バス - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/20 23:40】 | バス
【タグ】 バス停  福岡県  福岡市  西鉄バス    脇山珠美  
トラックバック(0) |
ちょっと前に長崎県の店舗をめぐって、一段落と思ったが、今度は福岡県にまた新たに設置店が追加されました。ということで、その店舗を訪れることに。

アカトンボ西新店     西新駅に近いところにあります

119店舗目となる今回は、アカトンボ西新店にやってきました。
以前、似た名前の店舗が南区にありましたが、あちらの記事にもあるように、閉店しました。
今回は、その店舗にあった分の移設という形になります。

筐体

筐体は2F奥の方にあった。
基本的には大橋の時と同じような感じである。
店舗ランキングの方は残ったままだった。
最も、自分のネームは残っていませんでした。

では、ここでのプレイへと。


・ココロ
今回は、達成率の底上げを目指してやってみることに。
じっくりと打っていき、パーフェクトとトライアル成功に持ち込んだが、肝心の達成率は、若干落ち気味だ。

達成率:104.6% スコア:302430

C:336/F:18/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:354
同時押し/ホールド:47830
モジュール:鏡音リン スクールウェア
エクセレントクリアトライアル 成功

・迷子ライフ
こちらも達成率重視でプレイ。
最初にプレイしてパーフェクトを出し、それっきりだったが、特に鈍ってるわけでもなく、余裕でこなせる。
でも達成率には反映されず。

達成率:103.83% スコア:423420

C:434/F:36/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:470
同時押し/ホールド:84470
モジュール
1:鏡音リン スクールウェア
2:陽炎
クリアトライアル 成功

・from Y to Y
これも迷子ライフ同様、1回プレイしてそれっきりだったので、やってみる。
ただ、途中で早まり過ぎてしまい、達成率どころではない。

達成率:99.99% スコア:307890

C:331/F:37/SF:1/SD:0/W:0
COMBO:243
同時押し/ホールド:54100
モジュール:ハツネミク

・ラブリスト更新中?
余り安定していない曲だが、無謀にもパーフェクトクリアトライアルにチャレンジ。
FINEの数がかなり多いものの、何とかパーフェクトとなり、コンプリート達成。

達成率:99.15% スコア:341900

C:310/F:97/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:407
同時押し/ホールド:63410
モジュール:ハツネミク
パーフェクトクリアトライアル 成功

・カンタレラEX
あと一歩にせまっているので、今日こそはとプレイ。
順調に進んでいたものの、終盤で崩れてしまい、またしても足踏み。
中々進まないですな。

達成率:99.17% スコア:428890

C:455/F:39/SF:0/SD:0/W:3
COMBO:438
同時押し/ホールド:88620
モジュール
1:カイト ホワイトブレザー
2:ホワイトドレス

・Palette EX
こちらももう一息という状態でのプレイとなる。
だが、早々に微連打で躓き、その後も同様の箇所で躓く。
伸び悩み気味である。

達成率:94.41% スコア:372850

C:303/F:51/SF:3/SD:0/W:1
COMBO:260
同時押し/ホールド:154280
モジュール:サイレンス

・ZIGG-ZAGG EX
この曲は、maimaiでもプレイすることが出来るが、向こうはBASICでも苦戦気味だが、ここでは最高レベルでチャレンジ。
サビ部分の微連打が妙に心地よく、それなりの結果ではあった。
エクセレントまでもう少しだ。

達成率:92.02% スコア:350870

C:315/F:106/SF:2/SD:0/W:3
COMBO:274
同時押し/ホールド:82870
モジュール:ハツネミク

・Dear EX
達成率が100%台に乗るなど、調子のいい曲だが、どこかで1か所ミスることが多く中々パーフェクトにならない。
今回も、縦同時押しのところでやっちまう。

達成率:101.58% スコア:455240

C:431/F:32/SF:1/SD:0/W:0
COMBO:334
同時押し/ホールド:151670
モジュール:ハツネミク


どうも、前回の時津同様、アウェー店舗故のペースになってしまった。
まあ、良かったといえるのもあったが、満足いくかといえば微妙だ。

ちなみにこの店舗にはmaimaiはありません。
ということで、maimaiの方をプレイしに近隣の店舗へ行きます。


アカトンボ西新店へのアクセス

福岡市地下鉄空港線 西新駅下車 4-B出口より徒歩2分 → ルート

地下鉄西新駅入口     駅名標

※なお、店舗入り口が路地裏にあり、見落としやすいです。
まっすぐ進み、西新四丁目バス停とひよ子の店舗が見えたら、右方向に進んでください。



関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

大橋駅前にもミクアケあり(前回設置されていた店舗です)

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2012/09/18 23:19】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  福岡県  福岡市  西新  
トラックバック(0) |
-お断り-
こちらで掲載している店舗は現在、maimaiは設置されておりません。
なお、2014年3月31日にて閉店しました。



maimai設置店の訪問数が、多数に上っています。
どんどん載せていきます。

ナムコワンダーパークホークスタウン

今度は、ナムコワンダーパークホークスタウンにやってきました。
字のごとく、ヤフオクドームの近くにあるホークスタウンモールの一角にあります。

こちらも、前回の箱崎の楽市楽座や系列の筑紫野ナムコと共にmaimaiのみの設置となっています。

筐体は入口右手にあった。
価格は、ここも200円です。

さっきの良設定から一転、がっかりな感じです。
というか、これまで訪れたナムコ系店舗は全てこの価格でした。

でも来た以上はプレイすることにします。

・Everyday、カチューシャ EASY
ホークスタウンモール内には、HKT48の劇場がありますが、それでというわけでなく、まだプレイしてなかったから選ぶことに。
ヘビロー同様AKBの曲だが、こっちの方が若干馴染みがある。
流石に回数多くなったのか、フルコンボは余裕である。
後は、オールパーフェクトが狙えるかどうかだ。

SCORE:76500(99%) RANK:S

MISS:0
GOOD:0
GREAT:3
PERFECT:123

・NIGHT OF FIRE BASIC
前回のEASYでやや不安が残るものの、レベルをひとつ上げる。
が、その不安は的中!
密度の多さについていけず、ミス連発!
ランクこそ最小限のダウンで食い止めたが、まだまだだ

SCORE:87800(91%) RANK:A+

MISS:8
GOOD:5
GREAT:6
PERFECT:130


こちらの店舗も、ボーナストラックはありませんでした。
要するに最低限の設定です。
ナムコは相当強気な設定をしてますね。
200円の時点で論外でしょう。
ましてや、周辺も騒がしかったし、プレイ環境もお世辞にも良いとはいえません。
これでは、筑紫野同様次はないです。
てか、博多バスターミナルさえも、その設定故に訪問が激減しているくらいだし。


ナムコワンダーパークホークスタウンへのアクセス

福岡市地下鉄空港線 唐人町駅下車 3番出口より徒歩10分 → ルート
唐人町駅     駅名標

もしくは
天神バスセンター前1Aのりばから
西鉄バス 301番 能古渡船場行き、303番 マリノアシティ行き、305番 福岡タワー南口行きに乗車

博多駅前Aのりば(博多駅博多口真っすぐ)から
西鉄バス 303番 マリノアシティ行き、305番・306番 福岡タワー南口行きに乗車

ヤフオクドーム前バス停下車すぐ

関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2012/09/17 23:55】 | maimai
【タグ】 maimai    ナムコ  福岡県  福岡市  
トラックバック(0) |
さて、14店目となるmaimai設置店に行きます。

楽市街道箱崎店

今回は、福岡市東区にある、楽市楽座箱崎店です。

ウチの近隣には、この名称で展開するゲーセンがいくつも点在します。
ちなみに、ミクさんはここと黒崎にあります。
どちらかといえば、コナミの音ゲーが主体のようです。

筐体は、2Fに上がった音ゲーエリアにありました。

こちらは、100円でプレイ出来ます。
最近はこの金額が主流になりつつありますね。

では、プレイへと。


・Crush On You EASY
この曲もオリジナル曲の一つだ。
リズミカルなソングに乗せて進む。
タップもスライドもスムーズにこなし、余裕でフルコンボを獲った。
ただ、オールパーフェクトは僅かに及ばず・・・

SCORE:55900(99%) RANK:S

MISS:0
GOOD:0
GREAT:1
PERFECT:94

・Color My World EASY
こちらもオリジナル曲。
クラシック曲、「悲愴」をアレンジしたものである。
アリアと違って、それほど難しくもなく(レベルはこっちが上だが)落ち着いた雰囲気のメロディに乗ってプレイする。

SCORE:43800(97%) RANK:S

MISS:0
GOOD:0
GREAT:10
PERFECT:60

・虹と太陽 BASIC
EASYで難なくプレイ出来たので、このレベルで。
全体的にはうまく進むも、途中で1か所打ち損ねてフルコンボを逃してしまう。
意外と甘くはないな。

SCORE:81000(98%) RANK:S

MISS:1
GOOD:0
GREAT:8
PERFECT:126

ALL CLEAR BONUS TRACK!

この店舗もボーナストラックがあります。
3曲プレイ出来てこれですから、最高の設定ということです。
では4曲目に入ります。


・ヘビーローテーション BASIC
EASYで歯抜けすぎたのでこちらでやってみる。
若干、密度が増したものの、スイスイと打ち続けていき、このレベルでもフルコンボを出す。
思ったよりも、ぬるかった方かな?

SCORE:93650(98%) RANK:S

MISS:0
GOOD:1
GREAT:9
PERFECT:144


4曲やってみました。
この設定は素晴らしいです!
これだったら、maimaiだけでも行ってよさそうな気がするが、距離が微妙なところだ。
過去に訪れた店舗にも同様の設定があるので、ちょこちょことはいかないかも?


2015年7月現在
曲数:3曲+ボーナストラック 
(RANK SS)



関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

箱崎にミクアケが入ったので改めてやってきた

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2012/09/16 23:54】 | maimai
【タグ】 maimai  楽市楽座    福岡県  福岡市  
トラックバック(0) |
本日、maimaiに初めての新曲が入ったようです。

早速プレイ・・・と言いたいところだが、今日の所はパスすることに。


ちなみにですが、今回入った曲のラインナップはこちらです。


・怪盗Rのテーマ

・マリアをはげませ

・SHOW TIME

・JACKY [Remix]

・きみのためなら死ねる


正直、聞いたことないタイトルばかりです。
何でも、往年のセガの有名作の楽曲みたいですが、その頃のセガとは付き合いがなかったのもあり、とっつきにくいというのが本音です。

最も、ミクアケで新曲追加されても、PSP版からの作品以外の場合、初めて耳にするということが多いです。
この場合は、ボーカロイドというネームバリューがあることもあって、馴染んでいくのですが。

ま、新店舗訪問がてらにプレイするという感じですね。
これがボーカロイドの追加であれば、当日でも駆けつけますけど。

新店舗といえば、今の所近隣を巡っているが、近々他地域に進出することに。
従来のミクアケと並行して行うという形になります。
既に1か所実行していますが、今度は複数の店舗に展開となります。
そちらの方も訪問したら、順次ここで載せることに。

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2012/09/13 23:27】 | maimai
【タグ】 maimai  セガ  
トラックバック(0) |
-お断り-
こちらで掲載している店舗は現在、maimaiは設置されておりません。



しばらく、他の記事ばかりが続きましたが、久々の再開です。
ちなみに、maimai設置店の方はその間も結構周ってます。
早いところ載せるようにしていきます。

では13店目の設置店の方へいきます。

ゆめタウン筑紫野

今回は、筑紫野市にやってきました。
以前、イオンモール筑紫野を紹介しましたが、今日掲載するのは、それから少し離れたところにあるゆめタウンの方です。

ここは一時期、よく訪れたことがあります。
当初は変わった名前のお店だと思っていたが、今じゃ当たり前に定着しています。

ゆめタウン筑紫野新館     ナムコワンダーパーク筑紫野

で、肝心なmaimai設置店の方ですが、一番上に載せた画像の隣りにある新館のナムコワンダーパーク筑紫野が今回の訪問店舗です。

博多バスターミナルにあるナムコもかつてはこう名乗っていましたが、ここは従前からの名称を通しております。
で、その博多と違って、ここにミクアケはありません。
あったらいいなとは思っているのだが・・・


筐体は、2Fに上がったところにありました。
価格なんですが・・・博多同様200円です!

ここ最近100円に慣れてきたのもあって、何か割高感があります。
だが、1度はプレイして履歴に残す必要があるので、仕方なくやることに。


・Love or Lies EASY
まだプレイしていなかったのでこれをやってみる。
この曲は、以前のjelly同様capsuleの楽曲で、デジタルサウンドを駆使したリズムに乗れる曲です。
全く聴いたことがないにもかかわらず、ホイホイと進み、難なくフルコンボを出す。
大分EASYでも余裕が出てきたようだ。

SCORE:46100(99%) RANK:S

MISS:0
GOOD:0
GREAT:3
PERFECT:68

・Sweets×Sweets BASIC
前にEASYでプレイしていたので、今回はBASICでやってみる。
オリジナル曲の一つで、テクノポップという感じで、Perfumeをイメージした方がいいだろう。
そのPerfumeを聴いていたのもあってか、スムーズなコマンドさばきであっさりとフルコンボ達成!
BASICでも充分こなせるようになってきた。

SCORE:91200(99%) RANK:S

MISS:0
GOOD:0
GREAT:5
PERFECT:146


今回は至って順調でした。
数をこなしてきた成果が出てきたのだろう。

だが、2曲しかプレイ出来ない上、ボーナストラックもなく、200円取って、ミクアケもないとなれば、次以降来ることはないでしょう。
位置的には近い方になるのに、それを生かせてないとは勿体ないと思う。

一応、アクセスの方は書いておくことに。


ナムコワンダーパーク筑紫野へのアクセス

西鉄天神大牟田線 朝倉街道駅下車 徒歩15分 → ルート
朝倉街道駅     駅名標

JR鹿児島本線 二日市駅下車

JR二日市駅バス停から
西鉄バス二日市 40番・41番 甘木営業所行き、杷木行きに乗車
(1時間に2~5本程度あり)

もしくは
博多バスターミナル2F24番のりばから
西鉄バス二日市 400番 甘木営業所行きに乗車
(1時間に2~3本程度あり)

いずれも針摺東バス停下車 徒歩5分
針摺東バス停     「はりすりひがし」と読みます


関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2012/09/12 21:54】 | maimai
【タグ】 maimai  福岡県  筑紫野市  ナムコ  
トラックバック(0) |
あの震災から1年半。
未だに終わりの見えない日々が続いています。

今回掲載する駅も、今でも自由に行き来することのできない状態のままです。
これまで載せるかどうか迷い続けたが、この度あえて載せることにします。

ちなみに、訪問したのは6年も前になります。

駅舎   駅名標

実を言いますと、この2枚しか撮影していません。
現在と違って、ネガフィルムでの撮影だったのもあって、枚数に限りがあることと、このブログ以前にWEBページを開いていた際に載せるために最低限の掲載しか出来なかったのもあって、こうなったのです。

この駅を訪れた際の印象として、入口の上に時計台があって、時間がやってくると、メロディと共に、人形が出てきて賑やかになっていきます。

駅舎自体もオシャレなデザインだという感じです。

しかし考えたら、これらの資金は全て原発の補助金あってのものなんですよね。
そのころは、それがいいものだと思ってました。

あの日が来るまでは・・・

駅スタンプと入場券

今となっては、とても貴重な品々となりました。
いずれはまた行ってみたいと思っていたのだが、それが叶うことはもうないのだろうか?


そして、重々しい内容ばかりが続きますが、こういった動画を目にしました。
最後あたりで、この駅が登場します。



正直、目を疑うような場面ばかりですが、これが現実なのです。
自分が訪れた場所が人の気配のないゴーストタウンと化したというのは、言い表しようのないものです。
”原子力豊かな社会とまちづくり”という標語が余りにも痛々しいです。

この企画で、こういう場所が出てきてはいけないなと思いました。


所在地:福島県双葉郡双葉町

撮影日:2006年3月7日

所属路線:東日本旅客鉄道(JR東日本常磐線

該当する人物と作品:双葉 杏/アイドルマスターシンデレラガールズ


関連記事
アイドルマスター シンデレラガールズに登場するアイドルたちの聖地駅・バス停一覧

関連リンク
アイドルマスターシンデレラガールズ

双葉杏とは(フタバアンズとは)-ニコニコ大百科

双葉杏(ふたばあんず)とは【ピクシブ百科事典】

【写真:原発20キロ圏内のリアル】駅のスタンドに刺さったままの新聞―JR双葉駅(双葉町)【ガジェット通信】

FC2blog テーマ:駅めぐり - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/11 22:29】 | 駅めぐり
【タグ】 駅めぐり  JR東日本  常磐線  福島県  双葉杏  モバマス  
トラックバック(0) |
ベタな品ですが、今日はこういったものを紹介します。

ファミマのフルーツオレ

ファミリーマートの味わいカフェシリーズの中の一品として発売されている、フルーツオレという物なんだが、じ~っと見ていて、気になったので買った。

丁度、ミクさんフェアが終わりに差し掛かっていて、この時も一品買ったのだが、何か飲み物はということで、これになった。


で、肝心な味の方だが、「ちょっとなつかし」と名乗るだけのことあって、その時の味わいそのものです。
あと、量が普通のカフェより若干多めというのもミソです。

唯一、気になるところといえば、値段がやや高いということかな?
175円と、ドロリッチよりも少し上だったという感じ。

まあ、チョコミントの時と変わらないとは思うが…

FC2blog テーマ:ジュース - ジャンル:グルメ

【2012/09/10 23:55】 | 食べ物・飲み物
【タグ】 ファミマ  
トラックバック(0) |
しばらくこの手のネタがなかったですが、今月よりモバマスで本格的に展開するにあたって、これまで訪問していながらこのブログに掲載してこなかった鉄道駅をこれより順次載せていくことにします。

その第1弾として、今回はこの駅を載せます。

お城口(東口)   アルプス口(西口)

以前鉄道旅行の際に、前日の時点でここに到着し、近くのホテルに宿泊して、夜が明けたところで撮ったというところです。

コンコース

この日は大みそかだったので、入口には門松が飾ってありました。

駅名標(JR)   駅名標(松本電鉄)

訪問した時には、従来の聖地駅めぐりを意識したわけではないが、それに準じた撮影をしていたので、今回やっと日の目を見ることになりました。
ただ、普段よりは雑になってますが・・・

縦長の駅名標     松本電鉄の車両

スタンプと入場券


ところで、この駅と言えば、ホームでのアナウンスが有名ですね。
おばちゃん声で「まつもと~まつもと~」ってのがあります。
以下でその動画を紹介します。



最初にこのアナウンスを聴いた時、えらいやる気のないだりーなーって感じの声に聴こえたが、よく聴いたら特徴があってとてもよろしいです。


この日は、長野県内の駅をひたすらめぐっていきます。


所在地:長野県松本市

撮影日:2008年12月31日

所属路線
東日本旅客鉄道(JR東日本篠ノ井線大糸線
アルピコ交通(松本電気鉄道)上高地線

該当する人物と作品:松本沙里奈/アイドルマスターシンデレラガールズ


関連記事
アイドルマスター シンデレラガールズに登場するアイドルたちの聖地駅・バス停一覧

★同じ松本市内にあるモバマス関連の駅
渚駅(長野県)

関連リンク
アイドルマスターシンデレラガールズ

松本沙里奈とは(マツモトサリナとは)-ニコニコ大百科

松本沙里奈(まつもとさりな)とは【ピクシブ百科事典】

FC2blog テーマ:駅めぐり - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/07 21:31】 | 駅めぐり
【タグ】 駅めぐり  JR東日本  アルピコ交通  長野県  松本市  篠ノ井線  大糸線  上高地線  モバマス  松本沙里奈  
トラックバック(0) |
およそ1ヶ月半ぶりとなるミクアケの新曲が今日入りました。

いつものように初日に早速いつもの所へ行きました。

今回はPSPExtendから3曲収録です。

それぞれのリザルトをピクチャーと共に書いていきます。


・ねこみみスイッチ
この曲は、Extendが発売される前に体験版として収録されていて、ゆるゆるとしたPVとメロディに乗せていく。
難なくこなして1回目であっさりとパーフェクトを出す。
更に105%越えと幸先よいスタートを切る。
1回でパーフェクト!

・リンリンシグナル -Append Mix-
そいやっさぁ!!以来となるリンレンデュエット曲だ。
内容的には、ハッピーシンセサイザ寄りな感じ。
微妙なノリがあってプレイしやすい。
それもあって、この曲でもパーフェクトを出した。
これで117曲

・忘却心中
久々のMEIKOさんソロ曲で、ソウルフルで力強い歌声が響きます。
聴いてて惚れ惚れします。
他の2曲と比べるとややコマンドが難しいが、何とか乗り切り、これもパーフェクト達成!
全部1回でパーフェクト!!


何と!3曲全て1回でパーフェクトを出した!!
これにより、HARDでの全曲パーフェクトのタイトルを維持した。
更に、MEIKOさん曲のパーフェクトで、27番目の称号となる「インテルメッツォ」をゲットした!

ここまでくると、かなりのレベルになるようです。
さて、次はどうなっていくのか。

ちなみに余談だが、ドラゴンクエストシリーズで、冒険の書をセレクトしている時のメロディ”テテッテッテテテテッ”のあの曲はインテルメッツォというタイトルです。
すぐにそれを連想しましたね。

と、話が違う方向になってます。
本題です。

今回は3曲ともパーフェクトだったので、お約束通りEXTREMEにも挑戦することに。
以下、それぞれのリザルトです。


縦同時押しに相変わらず苦しめられた。
しかも立て続けに出てきたらねぇ…
う~ん、若干足りない

この3曲の中では良かったが、エクセレントには至らず。
エクセレントまでもう一息

☆8ということもあって、かなりボロボロである。
僅かに0.04%グレートに届かなかった。
グレートまでもう一息


なお、ここからはmaimaiの方にも触れてみることにします。
新曲入った際にいつも訪れる店舗はmaimaiもあります。
しかも、この店舗も100円で3曲プレイ出来る上、ボーナストラック!も付いているという最高の設定になってます。
ジャ○ネットテレビショッピング風に案内
最初来た時と比べたら、すごい大出世です!

で、今日はひたすらBASICをやってみる。

Love or LiesとSun Danceでは、難なくフルコンボを出す。
ボカロ以外はやっぱり獲りやすいですね。

だが、ワールズエンド・ダンスホールはどこかでミス1つ出し、フルコンボにならない。
一体どこなのやら…

しかし、コネクトは今回ようやくフルコンボを出した。

ここにきてBASICでもフルコンボが続々と出てきてます。
そろそろADVANCEDにも参戦してもいい気がしてきた。

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2012/09/06 23:18】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  新曲  maimai  
トラックバック(0) |
続いての店舗に行ってみます。

アミューズメントMGM博多

12店目となる今回は、アミューズメントMGM博多です。
こちらの店舗へは、ミクアケで数回程度来たことがあります。

筐体の方ですが、ミクアケと同じブースにありますが・・・

何と4台設置しています!
何と!4台設置と凄まじいほど気合いが入っています!
ちなみに、maimai1セットの価格が150万円ということなので、4台あるので600万円という計算です。
すごいです!!
しかし、これを見るとコインランドリーに見えなくもないですね。
洗濯物を持ってくる輩が出てきたりして(笑)

※なお、上記の画像は最初に訪問した時点での内容となっており、現在は2台となっています。


っと、それは置いといて、ここでのプレイへと行きます。


・Sun Dance EASY
このゲームオリジナルで、前回プレイしたIn Chaosと同じ音ゲーからの曲だ。
ビートを利かせたノリが特徴。
そのノリでタッチしていき、難なくこなしていく。

SCORE:41300(98%) RANK:S

MISS:0
GOOD:0
GREAT:5
PERFECT:68

・jelly EASY
こちらは、capsuleという音楽ユニットの楽曲で、2006年発売のアルバムにも入ってる。
何とも不思議なメロディだなという感じだが、うまいこと押していきPERFECTを量産していったら、何とこのゲームでは初となるオールパーフェクトを達成させた!
思わずキターってなりましたよ☆

SCORE:39000(100%) RANK:S
ALL PERFECT

MISS:0
GOOD:0
GREAT:0
PERFECT:60

・パンダヒーロー BASIC
このレベルでプレイしてみることに。
密度の多さと、タイミングのズレに苦労しながらも、フルコンボを出すことが出来た。
ボカロ曲全般で苦戦している曲が多い中では善戦したなといえる。

SCORE:90600(98%) RANK:S

MISS:0
GOOD:1
GREAT:5
PERFECT:140

ALL CLEAR BONUS TRACK!

なんとなんと、こちらの店舗でも3曲プレイ出来た上に、ボーナストラックが付いています。
しかも、100円でプレイ出来るので、最高です!
設置台数的な面からみると、最早聖地と言ってもいいでしょう。

では、Track4へと。

・Garden BASIC
前回もボーナストラックでプレイしたが、今回もこの回で。
やっぱり知ってる曲という強みか密度が増えてもスムーズにこなす。
相変わらず精度がやや下がり気味だが、フルコンボは獲れた。

SCORE:59500(96%) RANK:A+

MISS:0
GOOD:0
GREAT:10
PERFECT:93


ちなみにですがこの店舗、ミクアケも4台設置と両ゲームで気合いが入ってます!
流石、セガのゲームに力を入れていると豪語するだけのことはあります。


関連記事
節目となるミクアケ

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2012/09/05 21:12】 | maimai
【タグ】 maimai  福岡県  福岡市  
トラックバック(0) |
さて、11回目となりますmaimai設置店の訪問。
今回はこちらです!

ユーズボウル久留米

ユーズボウル久留米にやってきました。
こちらは、久留米市内に3か所あるmaimai設置店のうちの一つですが、他の2店と違ってミクアケがありません。
タイトーステーションばかりが目立ちましたが、初めてそれ以外の店舗になります。

筐体は2Fのゲームコーナーにあります。
こちらの店舗も100円でプレイできます。
最近、100円の店舗が増えていいですね。

では、やってみましょう。


・In Chaos EASY
オリジナル曲の一種で、一昔ヒットした音ゲーからの収録である。
ただ、ウチはミクアケ以前の音ゲーは知るわけもなく、完全にあてずっぽうでのプレイとなる。
だが、EASYということもあるのと、これまでプレイした10店舗のキャリアでカバーしフルコンボとなる

SCORE:52600(99%) RANK:S

MISS:0
GOOD:0
GREAT:4
PERFECT:86

・Future EASY
★STAR GUiTARと呼ばれる歌い手の曲で、タイトルの意味である未来をイメージしている。
微妙なノリの良さがあり、難なくフルコンボを出す。

SCORE:60700(99%) RANK:S

MISS:0
GOOD:0
GREAT:3
PERFECT:101

・虹と太陽 EASY
こちらもまたオリジナル曲で、サンバのようなメロディに乗せた軽やかな曲だ。
今の時期らしいソングということもあって、とことんノリで突き進む。
若干GREATの割合が高いものの、安定したスコアを出す。

SCORE:57900(98%) RANK:S

MISS:0
GOOD:0
GREAT:5
PERFECT:83


ALL CLEAR BONUS TRACK!

この店舗では、なーんと3曲プレイ出来た上に、更にボーナストラックが付いてくるという素晴らしい設定である!
これだったら、普段のプレイはこうした店舗最優先にしたいところだ。

では、ボーナストラックへ

・Garden EASY
この歌は、May.Jという歌い手の曲の一つで、2010年に発売されたアルバムに収録されています。
なお、その11年前にも、suger soulという歌い手が同曲を歌っており、ウチはそっちの方で聴いたことがあります。
そのため、サビの部分は何となく自然と出てきます。
だが、それに反して、やや精度が下がり気味だ。
フルコンボには何の問題はないが。

SCORE:46700(97%) RANK:S

MISS:0
GOOD:0
GREAT:10
PERFECT:66


普段は1クレだが、これほど素晴らしい設定の店舗はないので、調子に乗って2クレ目もやってみる。

・恋愛サーキュレーション BASIC
回数を重ねてきているので、スムーズな手さばきになっている。
今回いけるかな?とおもったら、1か所だけ追い付かず、フルコンボを逃してしまう。
だが、ランクは最高のSランクであり、何か微妙な感じがする…

SCORE:84500(97%) RANK:S

MISS:1
GOOD:0
GREAT:13
PERFECT:140

・ワールズエンド・ダンスホール BASIC
こちらもいい線いってる位の手さばきになる。
上手くいったかと思ったが、途中でコンボが切れてしまってた。
が、こちらもSランクという微妙な結果に。

SCORE:109150(97%) RANK:S

MISS:1
GOOD:1
GREAT:11
PERFECT:157

・メランコリック BASIC
EASYではスムーズに進んだので、ベーシックに上げてみる。
しかし、流石はベーシック、密度が急上昇し正直追い付いていない…
クリアこそ問題ないが、かなりキビシイものとなった。

SCORE:115800(94%) RANK:A+

MISS:7
GOOD:1
GREAT:23
PERFECT:161

ここからボーナストラック

・BaBan!! -甘い罠-BASIC
こちらもベーシックでプレイする。
だが、さっきのメランコリックほど厳しくはなく、難なくコマンドを打ち、3曲目となるフルコンボ達成。
ボカロ曲以外は、このレベルでも割と余裕があるようだ。

SCORE:111550(98%) RANK:S

MISS:0
GOOD:1
GREAT:14
PERFECT:185


ここでは8曲プレイしました。
しかし、これだけプレイ出来て200円ですよ♪
一般の設定だったらこの4分の1しか出来ません。
その店舗に行くのがあほらしくなってきそうです。
だが、1回はそういうところも行かなければなりません。
訪問し、プレイしたという事実を作らなきゃいけませんからね。
最も、2回以上行くことはないでしょうが。


ユーズボウル久留米へのアクセス

西鉄天神大牟田線 櫛原駅下車 徒歩15分 → ルート

櫛原駅     駅名標

西鉄天神大牟田線、JR鹿児島本線 久留米駅下車

西鉄久留米バスセンター6のりば・JR久留米駅バス停2のりばから
西鉄バス佐賀 10番 西鉄鳥栖行きに乗車
(1時間に1本あります)
久留米警察署前バス停     拡大
久留米警察署前バス停下車すぐ

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2012/09/03 23:51】 | maimai
【タグ】 maimai  福岡県  久留米市  
トラックバック(0) |
今日ですが、ちょっと下見を兼ねて空港に行ってみた。
何の下見かと言うと、今月の下旬に航空機に搭乗するからです。
ちなみに、大阪に行きます。

その際、利用する航空会社の機体を撮影してきた。

ピーチアビエーション
最初はPeach
こちらは、今年の3月に就航した日本初のLCCで、これまでにウチはここを2回利用してます。
今回の大阪行きでは、帰りに利用することに。

ジェットスタージャパン
続いて、ジェットスター
日本航空系列のLCC航空会社で、7月に就航を始め、先月下旬からは、Peach同様、福岡~関空線にも就航しました。
今回の大阪行きで初めて利用することに。


そして、今のところまだ利用する予定がないが、もう1社あるので、載せておく。
エアアジアジャパン
こちら、エアアジアジャパンはPeach同様、全日空系列の航空会社で、エアアジアとの提携で設立されたという経緯がある。
ウチの地元では、成田線に入っているようだ。
関東方面に行く機会がある時は、ここかジェットスターかを選ぶことになる。


個人的には鉄道派なので、航空関連の撮影は得意ではないし、機体についても詳しくはないが、エアバス社のA320を3社とも採用していることは存じてる。

撮影しているときに、うまい具合に3社が出揃い、なんかわくわくしてきました。
最近、航空の比重が更に高くなってきてるような気がするが、サービス等がいいので、そうなっていくでしょう。
なんてったって、諭吉さん1枚で収まりますからね、今回の大阪行きは。

FC2blog テーマ:航空機写真 - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/02 23:57】 | 航空
【タグ】 航空  Peach  ジェットスター  エアアジア  
トラックバック(0) |
9月に入りました。

昨日と今日は、それ以前と違って、ちょっとひんやりとしていました。

ピークは過ぎていたので、そんなもんだろうと思っていたが、気温がこれまでとさほど変わらず、暑ーい時だが、それほどしんどいということがなかったです。

まあ、1ヶ月もすれば、毎日がそうなりますからね。
これから秋と呼ばれる時期になるので。


で、今日ですが、以前申しこんでおいた、ねんどろいど雪ミクふわふわコートがやっと届きました。

ねんどろいど 雪ミクふわふわコートVer     微妙に奥行きがあります

この品は、当初は6月ごろに届く予定でしたが、トラブルが発生したためにこの時期となったのです。
てか、完全に季節外れとなりました。

台座に若干変化が
台座の方も、最近の製品にありがちなデザインですが、従来の半透明から透明に変わってます。


ふわふわしていていいですね
やっぱり、2012年デザインの雪ミクがいいですね。
買った甲斐があったと言えます。

マイクを持たせてみた
何となく様になっています。
ミクさんはやはりこうでなくちゃ!


そういえば、今度は浴衣版が出たりとか、桜ミクが出たりと、まだまだ尽きない話題を届けてくれるミクさんですが、それも考えてるところです。
今月中ごろに結論を出したいところです。

FC2blog テーマ:ねんどろいど - ジャンル:サブカル

【2012/09/01 23:46】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク    ねんどろいど  
トラックバック(0) |