初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
前回の三条駅から京都の町並みを歩いて行きます。

しばらくすると、商店街に入ります。

今回の店舗は、その中にありました。

ゲームパニック京都     京都で最初の訪問となります

通算すると115店目になり、19都府県目の訪問となります。


地下に降りていきます。
しばらくすると、筐体がありました。

ここはなんと4台設置されています!
地元だと、博多のMGMくらいしかないですね。
(記事の時点では1台だけだったが、今は4台あります)

で、その内の一番端が空いていたのでそこでプレイ。
(ちなみに、モニタが付いていた筐体でした)


・ワールドイズマインEX
前回のプレイで90%を越えるなど、割と調子のいい曲なのでやってみることに。
全般的にはスムーズに進むが、やっぱりあの縦同時押しの猛攻に対応しきれていない。
達成率も殆ど変わらずだった。

達成率:97.28% スコア:398090

C:358/F:51/SF:1/SD:1/W:2
COMBO:324
同時押し/ホールド:137150
モジュール:ハツネミク
グレートクリアトライアル 成功

・ほしをつくるひとEX
こちらも調子のいい曲なのでプレイする。
細かい連打がいくつもあるが、ところどころで落としてしまう。
達成率も80%台に落ちる。

達成率:87.42% スコア:346930

C:318/F:108/SF:6/SD:0/W:1
COMBO:212
同時押し/ホールド:97210
モジュール:エスニック
グレートクリアトライアル 成功

・サヨナラ・グッバイEX
このレベルでは初めてのプレイとなる。
HARDの時よりは、若干打つのが忙しくなるもすんなりとこなしていくも、サビに入る直前の変化で早まってしまった。
まあ、悪くはないと思うけど・・・

達成率:95.63% スコア:418170

C:401/F:91/SF:2/SD:0/W:0
COMBO:254
同時押し/ホールド:93210
モジュール:ハツネミク

・マスターオブパペッツEX
GREATが獲れるようになってきたので、もっと上がるようにとやる。
例の菱形状にあるコマンドがもうひとつだが、少しは見切れるようになる。
それもあってか、達成率とスコアが若干だが上がった。

達成率:86.49% スコア:395800

C:446/F:76/SF:8/SD:2/W:14
COMBO:214
同時押し/ホールド:65730
モジュール
1:亞北ネル
2:鏡音レン

・from Y to Y EX
最初のプレイこそいい結果だったが、その後は今一つな状態が続いているこの曲である。
所々不規則な連打があり、どうもそのあたりで躓いてしまう。
達成率が伸び悩んでいる。

達成率:91.71% スコア:351980

C:353/F:55/SF:7/SD:0/W:0
COMBO:198
同時押し/ホールド:100750
モジュール:ハツネミク

・カンタレラEX
安定したプレイが出来ているので、その上を目指してプレイ。
若干一部で打ち間違いを出すが、達成率がちょっと上がった。
もう少しこなす必要があるな。
カンタレラEX 達成率が上がった


全体的には微妙だ。
調子がよさそうなのもあったが、満足いくものではない。
コンディションの違いが影響したのか・・・


さて、続いての店舗へと行きましょう。


ゲームパニック京都へのアクセス

京都市営地下鉄東西線 京都市役所前駅下車 徒歩5分 → ルート

京阪本線 三条駅下車 徒歩6分 → ルート


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2012/06/30 21:15】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  京都府  京都市  
トラックバック(0) |
京都に来たということで、この駅を訪れてみた。

駅ビル

駅名標     縦長駅名標


コメント・データ
京阪における京都側のターミナルにあたり、2つの路線の境界になります。
駅自体は、鴨川に沿うようにあり、近隣の駅同様、地下にあります。
そのため、隣接する地下鉄の駅と一体になったような感じがします。


所在地:京都府京都市東山区

撮影日:2012年6月12日

所属路線:京阪電気鉄道京阪本線・鴨東(おうとう)線

該当する人物と作品:三条朝日/マリッジロワイヤル


この企画で、京阪電車がようやく登場しました。
該当する駅がいくつかはあるものの、全国に複数あったりした際、他の地区を採用した結果、中々載らないという事態に陥りがちです。

ちなみに、タイトルに括弧があるように、三条駅も京都の他に新潟や香川にもあります。
いずれも通ったことがありますが、下車まではしていません。

で、肝心な駅のほうですが、以前大阪に向かう時にこの駅から特急に乗ったことがあります。
厳密にいえば2度目の訪問です。

出口の方ですが、実は阪急烏丸駅同様、沢山あり、全部押さえるのは困難でした。

駅から橋を渡ったが、平日にも関わらず賑わっていました。
修学旅行の生徒や、外国人の観光客を目にしました。


そして、この駅から歩いて、京都に来た本当の目的であるミクアケ設置店を訪れることに。



関連記事
朝日駅

マリッジロワイヤルに登場するヒロイン達の聖地駅・バス停一覧

関連リンク
Marriage Royale -マリッジロワイヤル-

三条朝日(さんじょうあさひ)とは【ピクシブ百科事典】

マリッジロワイヤル プリズムストーリー

FC2blog テーマ:駅めぐり - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/29 23:30】 | 駅めぐり
【タグ】 駅めぐり  京阪  京都府  京都市  三条朝日  
トラックバック(0) |
タイトルからしたら、シンプルな名称になっていますが、気になる物を目にしたので、紹介します。

ローソンのミルクカフェオレ

以前、ファミマにて、あじわいコーヒーをとり上げましたが、今回はローソンにて発売されている”Uchi cafe”シリーズの新作として、ミルクカフェオレが出ました。

ローソンといえば、一部の店舗でマチカフェなる展開を行っており、ホットやアイスのコーヒーを味わえるようになり、最近よく買っています。

今日書くこれはその亜種的なものみたいです。


飲んでみての感想は、ミルクカフェオレと名乗る通り、ミルクの味わいが強いかなという感じです。
例えるなら、プリンを食べているような気がします。

ファミマの時は、コーヒー分がやや強かったですが、今回の方がいいと思いますね。

最も、マチカフェの方が主流になっているので、しょっちゅうという訳にはいかないですけど・・・


関連記事
ネルドリップとは何ぞや

FC2blog テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

【2012/06/28 23:53】 | 食べ物・飲み物
【タグ】 コーヒー  ローソン  
トラックバック(0) |

-お断り-

こちらで掲載している店舗は現在、ミクアケFTは設置されておりません。
なお、2014年3月30日をもって閉店しました。 


先ごろ、地元のミクアケ設置店を掲載しましたが、以前予告していた京都への遠征について今回から載せていきます。

なお、第1回目は、タイトルで分かるかと思いますが、京都ではなく滋賀県にお伺いしました。

その様子をこれより書いていきます。


まずは夜行高速バスに乗って、京都を目指す。
大阪・京都行き高速バス「ムーンライト号」
10時間以上かけて、翌朝、京都に到着する。

京都駅八条口からは、京都市営地下鉄と京阪京津線に乗って移動。
2路線に使える1日乗車券を買う。

2つの路線を乗り継いでいくことおよそ30分。
目的地最寄りの浜大津駅に着いた。

京阪浜大津駅     駅名標

今回の店舗は、この駅の近くにある。

歩いていくと、左手に見える。

セガアリーナ浜大津     滋賀県の店舗にやってきました!

これが今回初めてとなる滋賀県の店舗となり、通算すると18都府県目となる。


筐体1     筐体2

筐体は、少し奥まった所に2台設置されている。

練習用のボタン

更に、練習用のボタンもある。
セガのお店では、標準装備になりつつありますね。

平日の昼前に来ましたが、プレイしている人がいました。
ワタクシは、もう一方(右の画像の筐体)でプレイすることに。


・ダブルラリアットEX
中々、パーフェクトにこぎつけられずにいる曲だが、やっぱり中ほどでしくじってしまう。
これをなくせば、先が見えるんだが・・・

達成率:99.34% スコア:545370

C:561/F:55/SF:1/SD:0/W:2
COMBO:403
同時押し/ホールド:125600
モジュール:巡音ルカ 魔女っ娘Style

・恋スルVOC@LOID EX
EXで初めてプレイしてみることに。
他のEX曲と比較すると、それほど難しいということもなく、まあいいかなーと思ったら、緑のアイツが登場!
達成率は、90%台に乗ったというところか。

達成率:91.27% スコア:345270

C:360/F:88/SF:2/SD:0/W:1
COMBO:233
同時押し/ホールド:54550
モジュール:ハツネミク

・サウンド
HARDでのプレイとなる。
これまで3回パーフェクトクリアトライアルに失敗して、この日が4回目となる。
今回は、上手いこと進みやっと成功させた!
更に、FINEが1ケタだった!!
サウンドHDでついにPトライアル成功!

・Dear
こちらの曲でもパーフェクトクリアトライアルに挑戦することに。
駅のホームでギターのPVを楽しみつつ、押していく。
若干FINEが多かったものの、難なく成功。
2曲連続で成功となる。

達成率:104.15% スコア:384410

C:406/F:30/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:436
同時押し/ホールド:72530
モジュール:ハツネミク
パーフェクトクリアトライアル 成功

・ペリコ・スペースシッパーEX
前回のプレイで、まずまずの結果だったので、スコア・達成率向上を目指してやってみる。
だが、前回と同じ個所でミスを出し、後半の断続連打と階段打ちで、打ち間違い連発。
逆にスコア・達成率を下げてしまう結果に。

達成率:91.03% スコア:382620

C:439/F:36/SF:0/SD:2/W:16
COMBO:289
同時押し/ホールド:80090
モジュール:ハツネミク
クリアトライアル 成功

・花舞月詠譚EX
安定したプレイが出来るようになってきたものの、序盤の○6連→△と最後の3打でミスる。
だが、過去に両者とも成功しているので、そこさえどうにかすればいつかは・・・
花舞月詠譚EX う~ん惜しい・・・


HARDでは絶好調で、EXが苦戦という典型的な結果になった。
サブでもプレイしたが、同じような感じだ。

ちなみに、筐体画像の所にモニターが1つありますが、両方の筐体を映せるようになっています。
そのため、ワタクシがプレイしている最中、反対側でプレイしている方がご覧になっていました。
(遠征先では、ネームに「@○○遠征」と書いているので、それを見たのだろう)
最も、余り抵抗はありませんが。

コミュノートあります
こちらの店舗にもコミュノートがあります。
お約束通り書き綴っておくことに。


プレイが終わった所で、折角滋賀県に来たので、名所である琵琶湖を眺めることに。

店舗の目の前には琵琶湖が     ミクさんと写ってみます

店舗を出て、すぐ目の前に広がっています。
見た感じは、海のように見えますが、れっきとした”みずうみ”です。


SEGAARENA浜大津へのアクセス

京阪京津線 浜大津駅下車 徒歩5分
(改札を出て、右に向かった先の、浜大津アーカス内にあります)


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2012/06/27 21:15】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade    セガ  滋賀県  大津市  琵琶湖  
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
今日6月26日は、めぐっぽいどこと、GUMIさんの誕生日です。

まずは、おめでとう・・・と。


本来、ウチのブログでは、クリプトン系の登場人物しかとり上げて来ませんでしたが、今回初めてGUMIさんも書いてみることにしました。

ここに来て突然書くようになったのは何故かと言いますと、これから先、GUMIさんの曲に触れる機会が増えることが予想されるので、このブログでも追っていこうかと思い、今日という日に紹介することにしました。


ここからは、動画の方を紹介します。
多分ご存知かと思いますが・・・



ルカさんとGUMIさんのデュエット曲である、「ハッピーシンセサイザ」
何かほんわかとした感じの曲です。
だが、ちょっぴりリア充色の強いような気もしますが・・・


続いてはこちら。



こちらは、GUMIさん単独曲である「パンダヒーロー」
打って変わって、退廃的な感じのロックテイストです。
随分イメージから離れているような?


そして、もうひとつあります。



めぐっぽいどの中の人の曲ですが、それをGUMIが歌ったというやつです。
あのキラッ☆が特徴的です♪


更に、今日はこういったものも載せてみます。

ポイフルなるグミキャンディー

GUMIにちなんで、グミキャンディーを食べてみました。
微妙な歯ごたえに、ほんのり甘くてちょっぴりすっぱい感じです。

昔は結構ハマってましたが、いつのまにか食べなくなりました。
これを機に少し食べる機会を増やしてみようかと。


関連リンク
メグッポイドとは(メグッポイドとは)-ニコニコ大百科

GUMI(ぐみ)とは【ピクシブ百科事典】

FC2blog テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

【2012/06/26 22:59】 | ボーカロイド
【タグ】 GUMI  ボーカロイド  誕生日  
トラックバック(0) |
本日、初音ミクProject DIVA Arcadeが稼働を始めてから二周年となりました。

みなさまに愛されてここまで広がりを見せて、いちファンとして嬉しい限りです。

三年目も更に発展していくことを願います。


昨年の一周年の時は、新曲が同時に収録されたのですが、今回は少し前に入ったので、コンテストと+5キャンペーンを実施しています。
ワタクシは、前日にプレイしてきましたが、残った新曲2曲も持ち込み、またしても全曲Pを達成させました。

今度は達成率の底上げに努めていくつもりです。



なお現在の戦績はこうなりました。


LV.140

称号:マズルカ

HARD PERFECT:111曲(全曲パーフェクト)

EXTREME PERFECT:33曲

トライアルコンプリート達成曲数:53曲



この1年で大分レベルを上げて来ました。

辛くも上級者という位置にいるというところです。

現在はEXTREMEが主体になりました。

すこしづつパーフェクト数を増やしつつあるが、HARDと比べたらやや鈍いです。

それだけレベルが違うというのもあるでしょう。

光る称号なんて、雲の上の存在ですね。

あと、初期の頃ランクインしていた全国ランキングですが、最近は全然入らなくなりました。

参加者が増えた影響と、スコアアタックに力を入れなくなったのもありますが・・・

次の称号に上がったあたりから、再び力を入れてみましょう。


なお、7月上旬のプレイ開始二周年でも何かしら書いていきます。
そのあたりで、新たな展開も見せていこうかと。
ここ最近の自分を取り巻く環境の変化に対応すべく。

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2012/06/23 23:41】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  
トラックバック(0) |

-お断り-
こちらで掲載している店舗は現在、ミクアケは設置されておりません。


前回の記事で、まどかぴあバス停を載せましたが、実はその近くに新たにミクアケ設置店が追加されたようです。

ということで伺ってみました。

サンゲーム大野城     大野城市で2つ目の店舗

福岡県では、これが25店目の設置店となります。
大野城市といえば、ラウンドワンに既に設置されているのだが、何故同じ市内に2つ目が入るのか正直納得いかないトコロがあります。

ラウワンは、そんなに混雑してないですし、新たに増やす必要があるのか?
だったら、ワタクシの地元にでも置いてほしかったなというのがホンネです。

まあ、ラウワンよりは行き易くなるという面ではいいのだが・・・


筐体
入口入り、右手の音ゲーエリアの中にあった。

ここは、福岡では数少ないモニターの設置がない店舗のようだ。

ちなみにこちらの筐体ですが、以前は鹿児島の串木野にあるサンゲームスから持ってきたようです。

設置店情報から串木野が消えたのと入れ替わりにここが入ったようなので。

無論、入って間もないので、ランキングの方は空欄が目立っていた。
ということで、何曲か埋めておくことに。

で、肝心なプレイの様子はここから↓


・ダブルラリアットEX
いいところまでいっておきながら、足踏み状態の曲だが、今日もやっぱり打ち間違う。
特に縦同時押しが相変わらずだ。
どうにかしないとね・・・

達成率:96.41% スコア:430330

C:559/F:49/SF:0/SD:0/W:11
COMBO:276
同時押し/ホールド:125500
モジュール:巡音ルカ 魔女っ娘Style

・ペリコ・スペースシッパーEX
今回初めてこのレベルでのチャレンジとなる。
ひたすら弱連打が続いていくのだが、そこはうまく切り抜けていく。
だが、後半に入ってからそのペースが厳しくなっていき、そこでミスる。
辛くもGREATだったという感じだ。

達成率:87.42% スコア:378240

C:425/F:51/SF:3/SD:3/W:11
COMBO:274
同時押し/ホールド:86860
モジュール:鏡音リン スクールウェア

・迷子ライフEX
あと一息というところまで迫ってきているが、中々そこを越せずにいる。
今回は、終盤までパーフェクトペースで来たが、最後の交互打ちをミスり、パーフェクトを逃してしまった!
またしてもお預けに。

達成率:101.6% スコア:483470

C:472/F:34/SF:0/SD:0/W:5
COMBO:496
同時押し/ホールド:136390
モジュール
1:鏡音リン スクールウェア
2:EoEスタイル

・愛言葉EX
あのぐるぐるを攻略してからの直後に注意してプレイしてみるものの、それ以前にSAFEを出してしまい、肝心なところも上手くいかない。
そのままコケルよりはましだろうけど、前より達成率を落としてしまうのではねぇ・・・

達成率:89.64% スコア:339460

C:303/F:94/SF:2/SD:0/W:3
COMBO:131
同時押し/ホールド:96790
モジュール:弱音ハク

・孤独の果てEX
余り調子が良くない状態が続くので、既にクリアしている曲からこれをやってみる。
ちょっとだけ間が空いたとはいえ、割かし安定していて、パーフェクトにこぎつける。
達成率は、ちょっとだけ上がったようだ。

達成率:101.41% スコア:484280

C:463/F:76/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:539
同時押し/ホールド:106060
モジュール:鏡音リン スクールウェア

・タイムリミットEX
広島でプレイした時、GREATに持ち込むことが出来たので、更にレベルアップを目指しプレイ。
一部で躓く箇所はあるものの、以前よりは減少していき、達成率も90%に乗った。
少し安定してきたかな?

達成率:93.31% スコア:379920

C:366/F:69/SF:1/SD:1/W:4
COMBO:269
同時押し/ホールド:100290
モジュール:鏡音リン スクールウェア

・ほしをつくるひとEX
序盤で落とした上に、所々で落とす。
更に達成率も下がるなど、いいとこなし。

達成率:91.88% スコア:362540

C:312/F:114/SF:7/SD:0/W:0
COMBO:365
同時押し/ホールド:97040
モジュール:エスニック

・数多の舞 -Dance of many- EX
かねてから不得意としていた、序盤の縦同時押しはマスターしたが、間奏あたりにある1か所だけ違うキーに対応出来ずに落としてしまう。
そこを越えれば、見えてくるんだが・・・

達成率:99.29% スコア:436200

C:472/F:43/SF:0/SD:0/W:3
COMBO:331
同時押し/ホールド:76090
モジュール:ミコ

・花舞月詠譚EX
こちらも上記の曲同様、かなりいい線まで行っている。
だが、打って変わって大乱調!
ミスがかなり目立ってしまう。
辛くもGREATという不調ぶりだ。

達成率:86.39% スコア:329990

C:358/F:39/SF:3/SD:3/W:10
COMBO:109
同時押し/ホールド:94540
モジュール:ミコ

・マスターオブパペッツEX
最近やっと、GREATが出せるようになった。
だが、相変わらず安定したプレイではなく、85%前後をさまようようだ。
もっとも、今回は僅かだが達成率は上がった。

達成率:85.96% スコア:393460

C:419/F:92/SF:8/SD:4/W:23
COMBO:235
同時押し/ホールド:61530
モジュール
1:亞北ネル
2:鏡音レン


なんと10曲もプレイした。
しかも全てEXTREMEでのプレイだ。
流石にこのレベルでは、中々パーフェクトを出させてくれない。
まだまだワタクシの腕が甘すぎるという事だろう。

なお、これ以外にもHARDでもプレイしている。
無論、自分の得意な曲で固めておき、ランキングに載せておいた。

今回の店舗ですが、ラウワンより若干近くなったので行き易い半面、全体的に環境が微妙な所です。
筐体のメンテはいいが、タバコの煙に容赦なく巻かれ、匂いが付きがちです。
その手が苦手という方は、ちょっとお勧めできないかもしれません。
しかし、コーヒーが出るようなので、そちら目当てであればいいのかも?


これで終わりかと思いますが、実はまだあります。
上記でプレイした後、後日改めて訪れてみました。
この日は新曲が入った直後なので、そちらをプレイしてみた。

結んで開いて羅刹と骸HD108曲目のP

番凩HD109曲目のP

Project DIVA Extendから収録された2曲でパーフェクトを達成させ、通算109曲に載せた。
あと2曲でHARD全パーフェクトとなる。


サンゲーム大野城店へのアクセス

西鉄天神大牟田線 春日原駅下車 徒歩10分 → ルート

もしくは
西鉄天神大牟田線 白木原駅下車
西鉄白木原駅バス停から(福岡(天神)方面改札前にあります)

大野城市コミュニティバスまどか号 大城ルートに乗車
※1時間に2本あります

または
JR鹿児島本線 大野城駅下車
JR大野城駅バス停から(改札出て右手の東口にあります)
上記のバスに乗車

まどかぴあバス停下車すぐ(大野城まどかぴあ前交差点脇にあります)

・JR大野城駅からの所要時間は7分、西鉄白木原駅からの所要時間は5分で、運賃はいずれも100円です。


関連記事
SUGOCAでGO! 第23回(ラウンドワン大野城)

まどかぴあバス停(最寄りバス停の記事)

初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2012/06/20 23:57】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  福岡県  大野城市  
トラックバック(0) |
前にまどマギ絡みのバス停を2つ載せましたが、もうひとつあります。

まどかぴあバス停(大城方面のりば)     標柱部分

まどかぴあバス停(JR大野城駅方面のりば)     標柱部分

バス停名の拡大

以前、ミクアケ設置店訪問(大野城ラウワン)の際に、チラリと画像を載せてましたが、今回はまどマギ絡みということで、改めて掲載することに。

全国に、”まどか”を冠したバス停を調べましたが、2ヶ所ありました。
一つは、今回掲載するまどかぴあバス停で、もうひとつは、北海道の幌加内(ほろかない)町にあります。
前者はかなり近くになるが、後者は余りにも遠すぎて訪問は困難です。


なお、ここだけの話ですが、ラウワンを伺う時に実はこのバス停をよく利用しています♪
JR大野城駅からは1本では目的地には行けないため、ここで乗り換えるという形をとっています。
最も、値段は変わりませんが(1回の乗車につき100円)
大野城まどかぴあ     ロゴ
バス停の前には、名称にもなっている「まどかぴあ」なる公共施設があります。

こちらは、図書館やホールに会議室などが入っている市の施設であり、以前掲載したさやかホールと同等のものになります。

余談ですが、こちらのホールで以前、まどか☆マギカの同人誌即売会が実際に開催されたとか。

魔法少女まどか☆マギカオンリーイベント"まどか☆Pia"


大野城まどかぴあ前交差点     交差点名を
付近には県道が通ってますが、結構交通量が多いです。

市の中心に当たる地域で、市役所もあるので、そんなもんでしょう。
大野城市役所


過去の2バス停では、本人が登場してましたが、今回はどうか?と思われますが・・・

こちらのバス停でもまどかちゃんが     まどかちゃんがまどかぴあに

勿論、連れてきてます☆

ただ、場所柄以前と比べたら簡単にはいかないです。
さっきの交差点が関係してます。


なお、今回このバス停を載せましたが、実はもう一つ理由があって載せました。
それは次の記事にて紹介することに。

よりにもよってあんなところに・・・


所在地:福岡県大野城市曙町2丁目

撮影日:2012年4月15日

所属路線:大野城市コミュニティバス

該当する人物と作品:鹿目まどか/魔法少女まどか☆マギカ


関連記事
鹿目バス停

さやかホールバス停

関連リンク
魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル|バンダイナムコゲームス公式サイト

鹿目まどかとは(カナメマドカとは)-ニコニコ大百科

鹿目まどか(かなめまどか)とは【ピクシブ百科事典】

大野城まどかぴあ

まどかぴあバス停周辺の地図(Mapion)

FC2blog テーマ:路線バス - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/19 23:45】 | バス
【タグ】 バス停  福岡県  大野城市  鹿目まどか  
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
以前の三大都市圏遠征で、こんなところにも行ってみた。

1番出口     2番出口     3番出口

4番出口     5番出口

駅名標     縦長駅名標


コメント・データ
金山を出て最初の駅に当たり、市場や公共施設があり、ちょっと郊外に抜けてきたという感じがするが、名古屋高速がすぐ上を通るなど、交通の要所にもなってます。
ちなみに、日比野駅は、愛知県にもうひとつあります。


所在地:愛知県名古屋市熱田区

撮影日:2012年3月10日

所属路線:名古屋市営地下鉄名港線

該当する人物と作品:日比野文/ハヤテのごとく!


久々となるこの手の企画ですが、同じ県内に2ヶ所あるという点から載せてみました。

日比野交差点     交差点名を

といっても、ここ最近この手のネタが減りつつある上、ミクアケ設置店めぐりに特化したという面から、最低限撮影したという感じでしょうか?
更に、該当する作品は、アニメを見たという程度なので、微妙に有耶無耶です。


画像を撮影した所で、金山に戻り、名城線でぐるりと。


関連記事
桂駅

泉駅(JR東日本) 同じ県内に2ヶ所ある駅

関連リンク
ハヤテのごとく!(原作)

ハヤテのごとく!!公式サイト(アニメ)

日比野文(ひびのふみ)とは【ピクシブ百科事典】

FC2blog テーマ:駅めぐり - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/18 23:57】 | 駅めぐり
【タグ】 駅めぐり  名古屋市  名港線  
トラックバック(0) |

Re: 名港線。
みなかみみずほ
sarusaM1 さんお久しぶりです。

ぐるりと書いてますけど、実際にはそんなに乗ってないです。
名古屋市営地下鉄で乗りつくした路線は、今のところ上飯田線だけですから。
(って、1区間2駅しかないから当たり前か)

郡上市の件で、二番煎じになるのではと思われますが、そんなことはないです。
地元に精通した方が載せた方がもっと分かりやすくなると思いますよ。

名港線。
sarusaM1
名港線は名城線から分岐した路線となってますが、
名城線が全通し、環状運転を開始するまで、
こちらも名城線と呼ばれていました。
それにしても、名城線をぐるりと一周・・
って退屈じゃなかったですか?(;^ω^)

郡上八幡の『初音』という場所はあの場所以外にもあり、
ねんどろいどぷちと一緒に撮ってきました。
初音谷です。
水の綺麗さが半端ではないです。
http://pds.exblog.jp/pds/1/201206%2F19%2F50%2Fa0055650_835843.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/201206%2F19%2F50%2Fa0055650_844223.jpg
初音谷より取水した柳町用水です。
ココも水が綺麗です。
http://pds.exblog.jp/pds/1/201206%2F19%2F50%2Fa0055650_833985.jpg
こんなのも
http://pds.exblog.jp/pds/1/201206%2F19%2F50%2Fa0055650_841770.jpg
いずれウチのブログで載せたいのですが、
マネしたみたいな感じになってますが、良いでしょうか?

コメントを閉じる▲
何の前触れもなく書いてますが、今日またミクアケの新曲が入りました。

もちろん!今日プレイしてきました。
その模様を書いていくことに。

なお、今回は全ての曲でリザルトピクチャーを採用しています。


・結んで開いて羅刹と骸
こちらは、PSPのExtendに収録されている曲で、和的な感じで、”とおりゃんせ”を思わせるのだが、中身はそれに反して結構えぐい。
それなりには練習していたが、1か所早く打ってしまって、Pを逃してしまう。
まあ、獲ったとしてもどうだかって感じだが・・・
結んで開いて羅刹と骸HD

なお、この曲のクリアで24番目の称号となるマゾルカ  
あーん、マゾルカだなんて酷いわー(泣)
ではなくマズルカを獲得した!
本当は新曲前に達成したかったが、それは叶わなかった。


・番凩
このミクアケでは意外なことに初めてとなる、カイトとメイコのデュエット曲だ(いわゆるカイメイ
ふたりをフューチャーということで、大人を意識した内容だ。
この曲はスローなペースで進むので、慎重に打っていく。
ところが、テンポが変わったところでミスる。
この曲でも逃してしまった。
番凩HD


・Gothic and Loneliness ~I'm the very DIVA~
こちらは、リンちゃん曲で募集した中からの選定だ。
以前のフランシスカとは違った雰囲気で、激しい感じのメロディである。
それもあってか、やや外し気味である。
達成率も100%を僅かに下った。
Gothic and Loneliness ~I'm the very DIVA~ HD


・slump
こちらも募集曲である。
全体的には、イヤイヤ星人みたいな曲で、相当ネタっぽい内容だ。
途中にある三角状にちりばめたコマンドが引っかかりそうだが、そこは見事にこなすも、1か所だけ不規則なコマンドがあり、そこでやられた。
この曲でもPを逃してしまう羽目に。
slump HD


全体的にはいい方だと思うが、実に4曲中3曲がSAFE1WRONG1という有様だった。
最近はこういう事が多すぎます。
まあ、今後どうにかしていきますけど。

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2012/06/14 23:41】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  新曲  巡音ルカ  
トラックバック(0) |
立て続けにミクアケ設置店めぐりを載せてますが、広島編は今回が最後です。

ラウンドワン広島     ついに広島県の全店舗を訪問!     反対側出入口

今回は、広島市の繁華街にほど近い所にある、ラウンドワン広島にやってきました。

これで、広島県にある14店舗全て制覇したことになります。

最初の訪問から、1年以上かかりましたがようやくです。


筐体
エスカレーターを下りた地下1階にあり、真ん中にモニタを配置し、その左右に2台設置というかなり特徴のある配置の仕方をしています。
ワタクシの地元である福岡天神のラウワンも2台ありますが、そこは普通に横に並べただけなので、広島のは個性があります。

それかどうかはわからんが、繁華街なので、常にプレイしている人がいます。
と言っても、一方でプレイしているので、空いてるもう一方でやることに。


・Innocence NM
コンテストの残りがあったので、それを埋めるべくこの曲で。
このレベル故に歯抜けになった感じがするが、COOL狙いでやると意外と簡単ではない。
最もパーフェクトだけならそこまでは・・・

達成率:104.48% スコア:300310

・崩壊歌姫 -disruptive diva-NM
この曲だが、PVがいつもとは全く違う内容になっていた。
普段プレイする時は赤を基調としたものであるが、今回は青を基調としたものになっていた。
月夜の中をさまようミクさんという感じだ。
このレベルとはいえ、HARD同様、一部で外してしまう。

達成率:96.14% SCORE:315800

・迷子ライフEX
大分いい線いってるので、もう一息ということでやる。
が、打ち間違いが目立っている。
達成率も下がり気味だ

達成率:93.29% スコア:464760

C:388/F:112/SF:1/SD:1/W:9
COMBO:333
同時押し/ホールド:150170
モジュール
1:鏡音リン スクールウェア
2:EoEスタイル

・いのちの歌EX
どの曲にしようかと探してたら、時間が少なくなってきた。
ふと目に留まり、ここに来たならこの曲は絶対外せないと思い選ぶ。
久々にやってみるのだが、じっくりと打っていき、難なくパーフェクトとなる。
最も達成率は下がってるが・・・

達成率:103.44% スコア:338690

C:292/F:27/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:319
同時押し/ホールド:114690
モジュール:ハツネミク

・ダブルラリアットEX
狙えそうで中々出ないパーフェクト。
今日こそはとプレイ。
でも、中盤で落とし、最後の縦同時押しを落としで、そう簡単にはいかないようだ。

達成率:92.79% スコア:509190

C:529/F:85/SF:1/SD:0/W:4
COMBO:192
同時押し/ホールド:111850
モジュール:ハツネミク

・タイムリミットEX
あの怒涛の連打に立ち向かって、やっとかっという感じであるが、今日は上手くそこを切り抜けたのか初めてGREATに持ち込んだ。
しかし、その直前の不規則打ちを全て間違わずに打てたこともスゴイなと思うけど。
タイムリミットEX GREAT


光る称号を持つ超上級者のプレイを眺めてみる。
プレイスタイルからして違います。
そのお方とちょっとお話しした(というかワタクシのプレイでモニターのネーム見て反応したようだが)
その際、縦同時押しをこなすコツについて聞いてみた。
そこは覚えるべしということだった。
地道にやっていくのみですね。

ここでのプレイを終えてから、福岡行きのバスで帰ることに。


ラウンドワン広島店へのアクセス

広島電鉄本線(市内線) 立町電停下車 徒歩3分
立町電停     駅名標

・なお、広島バスセンターからも徒歩7分程度で行くこともできます。
広島バスセンター


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2012/06/13 23:27】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  広島県  広島市  ラウンドワン  
トラックバック(0) |
続いて、広島県3つ目の店舗です。

広島市に戻り、バスで移動です。

途中、府中町を通り、海田町に入ります。

海田大正町バス停     拡大を

こちらのバス停で下車。
ここから歩いた先にある。

セガワールドメガ海田     カイタにカイトが

今回の店舗が、時津町以来2例目となる郡部に当たる地域にある。


昼も大分経っているのか、結構にぎわってます。
その隙間を縫ってからやることに。

・カンタレラEX
カイトにちなんでこの曲をやってみる。
HARDでも余り安定していなのだが、EXになったことで更に打ちづらくなってきた。
リズムにやや乗れず、時々外す。
達成率はそれなりに取ったが。

達成率:93.04% スコア:423480

C:438/F:52/SF:1/SD:3/W:3
COMBO:197
同時押し/ホールド:108410
モジュール
1:カイト ホワイトブレザー
2:ホワイトドレス
クリアトライアル 成功

・数多の舞 -Dance of many- EX
例の如く、縦同時押しで躓いてしまい、達成率も伸び悩む。
ここを抜けないことには・・・

達成率:90.96% スコア:403050

C:449/F:53/SF:3/SD:6/W:7
COMBO:167
同時押し/ホールド:74860
モジュール:陽炎
グレートクリアトライアル 成功

・Leia
岡山でプレイして散々だったので、後回しにするつもりだったが、HARDで残ったのがこれだけなのでやることに。
流石に3回目になるのか、リズムに乗れるようになり、スムーズに打っていき、ついにパーフェクトとなる。
これで107曲目となり、現時点でのHARD全パーフェクトを達成した!
LeiaパーフェクトでHD全パーフェクト!

・マスターオブパペッツEX
クリアするのがいっぱいいっぱいの状態だが、何となく目に着いたのでやってみる。
矢張り、間奏の◇状のコマンドと、最後の縦同時押しがまだまだである。
だが、達成率は僅かに上がった。

達成率:83.49% スコア:381800

C:410/F:99/SF:8/SD:5/W:24
COMBO:207
同時押し/ホールド:63320
モジュール
1:亞北ネル
2:鏡音レン


って、俺が登場してるのにセリフなしかよ!?

仕方ないわね。
タイトル付けるのに必要だったから。
ネームが似てるし(笑)

( ̄Д ̄;) ガーン


セガワールドメガ海田へのアクセス

広電バス・芸陽バス 海田大正町バス停下車 徒歩3分



関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2012/06/12 23:54】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  広島県  海田町  セガ  
トラックバック(0) |

Re: 初めまして
みなかみみずほ
だれにんさん、当ブログにお越しいただきありがとうございます。

最近はProject DIVA Arcadeが占めてますが、他にも色々ネタを用意してます。

このブログでは兵庫県の掲載がやや少なめになってますが、機会があれば載せていきたいと思っております。

関西方面は行き易くなったことですし。

初めまして
だれにん
初めてコメントさせていただきました。
いつも楽しく読ませて頂いています。
いつか兵庫県の記事を書いていただけると嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲

-お断り-
こちらで掲載している店舗は現在、ミクアケFTは設置されておりません。
なお、2015年3月31日をもって閉店しました。 


ひとつ前の記事で、気になるバス停を紹介しましたが、今回はそのバス停から歩いてみます。

途中、見慣れた景色が広がっていた。
というか、東広島市は以前伺ったことがあります。

しばらく進むと、今回の目的の店舗が見える。

セガワールド東広島     東広島市では3つ目の店舗

今回の店舗で通算訪問数が110店となりました!
そして、東広島市では3つ目となります。

なお、前回訪問した際には、ここは設置店ではありませんでしたが、今回の広島遠征をする2日前になって、設置されたことが判明し、急遽訪問することとなりました。

ちなみに、ここの店舗自体は、以前の時点で目に止まってましたが、ミクアケがないこともあってそのまま通り過ぎました。

筐体

筐体は店内中ほどにありました。
左上に「初音ミク」のロゴがあることから、新台のようです。
聞いた話では、倉敷セガから持って来たとか。

設置間もないこともあって、プレイする人はいません。
ジャンジャンプレイすることに。

・炉心融解EX
最近、達成率が90%台に乗り、安定しつつあるので、更に上げるべくやることに。
ところが、手がもつれてしまい、思うように打てない。
逆に達成率を下げてしまった・・・

達成率:88.44% スコア:430330

C:439/F:80/SF:2/SD:2/W:12
COMBO:139
同時押し/ホールド:115180
モジュール:EoEスタイル
グレートクリアトライアル 成功

・ルカルカ★ナイトフィーバーEX
GREATが取れるようになり、調子が出てきているので、ここでもやってみることに。
相変わらず間奏明けがまともに打ててないが、そこはノリで切り抜ける。
僅かだが、達成率が上がった。

達成率:89.27% スコア:517600

C:577/F:48/SF:0/SD:0/W:21
COMBO:276
同時押し/ホールド:125860
モジュール:ハードロック

・ナイトメア☆パーティーナイトES
この日は、コンテストの期間中だったので、そちらにもチャレンジ。
初級の方をやってみる。
本当はNORMALでやるつもりがEASYとなった。
初めてプレイした時以来だが、何かそのころを思い出した。
もちろん、結果は言うまでもないですけど・・・

達成率:100.23% SCORE:200520

・Equation+** NM
こちらもコンテストでのプレイ。
曲が気に入っていたので、やってみる。
まあ、難なくクリアする。

達成率:105.24% SCORE:290450

・パズル
岡山の時にプレイして、手前でやっちまったので、今日は慎重にプレイ。
じっくり画面を凝視して、ひとつひとつ打つ。
そして、何とかパーフェクトを出す。
これで通算106曲目となる。
そして、東広島市の店舗で最低1曲はパーフェクト達成という面目は保ったようだ。
パズルHD106曲目のP

・サウンド
ここ2回、トライアルチャレンジをしくじり続けていて、今回が3度目となる挑戦だ。
だが、序盤がSAFEをひとつ出してしまい、またしてもしくじった。
おまけに、SAFEはその1個だけなので、なおさら悔やまれる。

達成率:102.07% スコア:340530

C:404/F:23/SF:1/SD:0/W:0
COMBO:338
同時押し/ホールド:39370
モジュール:ハツネミク
パーフェクトクリアトライアル 失敗


この他、店舗ランキングの方が入っていないので、サブカードで得意な曲をプレイし、ランキングに載せておく。
相当なクレ数やってみた。

と、たっぷりプレイしている内に、時間が来たので、次の店舗へ移動する。


セガワールド東広島へのアクセス

中国ジェイアールバス・芸陽バス 江熊バス停下車すぐ
江熊バス停     拡大
江熊交差点脇にあります。

※なお、広島バスセンター・中筋バスターミナルからは、
 中国ジェイアールバス 広島国際大学行き、大坪通行き グリーンフェニックスにご乗車下さい。



関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2012/06/08 23:55】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  広島県  東広島市  セガ  
トラックバック(0) |
このコーナーも久しぶりの掲載となります。

今回は、これまた久々となる他県の登場です!


前回の呉市にあるミクアケ設置店から、広交差点まで行き、そこから路線バスに乗り、東広島市にやってきた。

和泉バス停(西条方面)

山道をくぐり抜けおよそ50分、目的地に着いた。

拡大

この名称からしたら、大阪を連想しがちですが、ここは広島です。

付近にこの名称を冠した建物がありますが、地名は別なものになっています。

和泉バス停(呉方面)

近くには、自動車学校があり、他にはロードサイドショップがいくつか目にします。

で、このバス停から歩いて、次のミクアケ設置店に伺うことにします。


関連リンク
和泉バス停(広島県)周辺の地図(Mapion)

FC2blog テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

【2012/06/07 20:45】 | バス
【タグ】 バス停  広島県  東広島市  中国ジェイアールバス  
トラックバック(0) |
岡山県のミクアケ設置店を4つめぐっていきましたが、続いては久々となる広島県になります。

広島バスセンターから、クレアラインで移動することに。
クレアラインから見た広島湾

広島市から呉市へと入る。

本通6丁目バス停
およそ50分ほどで、終点の本通6丁目バス停に着く。
ここから次のバスへ。

広駅前バス停     拡大

それから20分余りで到着する。

亞北ネル再び登場!

今回の店舗は、バス停の向かいにある。

シネパーク広     こっちが入口

久しぶりに出番がやってきたようだ

呉市にやってきたネル

2Fに上がり、奥まで進むと筐体があった。
筐体

開店直後なので、誰もやっていない。
すぐに始めることに。


・ほしをつくるひとEX
前回の時は、いいんじゃないかと思ったが、所々でミスり、達成率を落としてしまう。

達成率:92.5% スコア:364610

C:332/F:97/SF:4/SD:0/W:0
COMBO:242
同時押し/ホールド:98230
モジュール:エスニック
クリアトライアル 成功

・花舞月詠譚EX
クリアするのがやっとという曲ではあるが、それなりに進んでいく。
結果、達成率が初めて90%台に乗る。
安定してきたかな?
花舞月詠譚EX

・ジェミニ
パーフェクトクリアトライアルと、この曲でもレンネルでやってみようとプレイ。
途中まではいいんだが、中ほどに登場する不規則な連打でコケタ。
余りプレイしなかったのが響いたか・・・

達成率:95.86% スコア:362910

C:396/F:38/SF:3/SD:0/W:8
COMBO:242
同時押し/ホールド:66680
モジュール
1:亞北ネル
2:鏡音レン
パーフェクトクリアトライアル 失敗

・Leia
ここ最近入った新曲ということで、パーフェクトを目指してプレイ。
だが、不規則にリズムに苦しめられる。
もう一息という所まで来ているだけに惜しい。

達成率:101.0% スコア:395940

C:417/F:47/SF:1/SD:0/W:0
COMBO:357
同時押し/ホールド:70970
モジュール:エスニック
グレートクリアトライアル 成功


何か微妙じゃね?
前と違って、レベルが上がってるし。

それはいいとして、レンは何処へやら・・・
探さねばo(・ω・ = ・ω・)o


広交差点

店舗から少し先にある広交差点付近にあるバス停から、路線バスに乗って移動します。


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2012/06/06 23:58】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  亞北ネル  広島県  呉市  
トラックバック(0) |
まずはこちらの動画をご覧ください。



クラシエから発売されている歯みがきガムのCMですが、一部ではこの声がボーカロイドを使っているのでは?というウワサが立っています。

気になったので探してみるも、あっちこっちで見てみても、何故か目にしなかったものですが、やっと見つけました。

クラシエから発売の歯みがきガム

この手の類似品がいくつかありますが、他社では角型になっているのに対して、こちらは一般的なガムにありがちな板状になっています。

で、肝心な味の方ですが、一言で言うと、ありません(キッパリ)

ミントとかの味わいかと思ったのだが、予想に反しての内容だった。

これでは、普通のガムの方がいいんじゃないかと思う。
でなければ、フリスクとかのほうがいいのかも?


なお、最初に出たCMの声ですが、あれはボーカロイドではないようです。
(クラシエの中の人談)

FC2blog テーマ:気になるモノ - ジャンル:その他

【2012/06/03 23:36】 | 食べ物・飲み物
【タグ】 クラシエ  
トラックバック(0) |
岡山県4つ目の店舗に行きます。

岡電岡山駅前電停    駅名標

岡山駅前電停からちょっと路地に入った先にあります。

スターダスト     駅近くです

ここは、当初は寄る予定はありませんでしたが、折角近くまで来たこともあるので、行くことにしました。

筐体

店内には様々なゲーム群が取りそろえてありますが、その中に筐体があった。
駅近く故にプレイしている人が多いです。
それが終わった所で、始めます。

なお、今回はWAVE田原以来となるサブカードのみでプレイしてみました。


・ルカルカ★ナイトフィーバー
達成率106%越えを目指してみる。
ところが、FINEが多くなり、おまけにひとつ打ち間違ってからは、一気に崩れてしまう。
今一つだ。

達成率:102.96% スコア:477530

C:555/F:26/SF:0/SD:0/W:1
COMBO:483
同時押し/ホールド:61940
モジュール:パッチワーク

・ロミオとシンデレラ
判定がちょっと早めになっていて、気持ち早めにを心がけている曲のひとつである。
その甲斐もあったのか、思いのほか、COOL率が高く、流石に1ケタまではいかなくとも、最少の10台にまで減少させた。
これは驚いた。
ロミオとシンデレラHARD

・magnet
どの曲にしようかと探してみたら、これに目が止まったのでやってみる。
こちらも安定していて、ロミシンと同じFINE数にまで減少。
更に、達成率が初めて105%台に乗る。
magnet HARD

・マスターオブパペッツ
動きを注視しながらいつものノリで打ってみる。
まあ、それなりのスコアだったというところか。

達成率:103.99% スコア:361670

C:409/F:34/SF:0/SD:0/W:1
COMBO:443
同時押し/ホールド:42990
モジュール
1:鏡音レン
2:亞北ネル


何か調子がいいみたいですね。
最も、HARDで固めた上に、得意曲を並べたので、そうなるのでしょうけど。


ところで、タイトルの方が気になるという人もいるかと思われますが、晴れの国でドレミとは何なのか?ということについてです。

晴れの国は、言うまでもなく岡山県を指す言葉で、晴れの日が多いからそう呼ばれるとか。

ドレミの街     ドレミの街ロゴ

そして、ドレミの方ですが、これは店舗近くにあるドレミの街なる商業施設から取りました。

いろんなお店が集まったビルですが、ここは以前ダイエーでした。
何年か前に経営が傾いた際に、中国地方からの撤退のあおりで閉店し、その後、このような施設に変わったのです。

ちなみに、少し前に紹介した宇野バスの乗り場は、右画像にあるドレミの街ロゴの向かいにあります。


なお、今回で岡山県の店舗めぐりは終了です。
次回からは広島県に場所を移します。

引き続きお楽しみください。


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2012/06/02 23:54】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  岡山県  岡山市  
トラックバック(0) |
6月がやってきました。

季節的には夏になりますが、その前辺りから暑くなってきたかな~と思います。

でもその前に梅雨の時期が迫ってきます。

ひとまずは、それが過ぎてから本当に暑い時期がやってきます。


今月は、また色々とあります。

先月中ほどでミクアケ設置店めぐりを行いましたが、実は今月も、もうひとつ開催します。

今回は、京都に行ってみようかと。

今月は閑散期ということで、高速バスが大幅割引を決行するということで、それに乗っかる形で行くことに決めました。

あと、3月に利用したPeachも使えるというのも決め手でした。

少なくとも鉄道利用だったら、間違いなくこの企画は考えていなかったでしょう。

西鉄&Peach様々という感じです!


まだ、岡山と広島の設置店が残っていますが、そちらも順次載せていきます。

近隣にも新たに設置店が出てきたようだし・・・

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2012/06/01 23:37】 | 雑談
トラックバック(0) |