初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
以前、注文していた、ねんどろ巡音ルカ応援セットが、本日届きました。

ねんどろいど 巡音ルカ応援セット

実は、ねんどろいどして購入するのは、初めてであります。

ルカさんが登場した当初は、余り乗る気じゃなかったのだが、ミクアケを通して長いこと過ごしているうちに愛着が出たのか、買ってみようという風になりました。

あと、被災地への義援金にもなりますし。

イイです
これで、一通りそろいました。

更に楽しくなってきます。

これから先、ミクアケ設置店めぐりで、ルカさんに出番がやって来ると思われるので、その時にはこちらを。

まあ、北国あたりになりそうかなぁ・・・

FC2blog テーマ:ねんどろいど - ジャンル:サブカル

【2012/05/31 23:50】 | ボーカロイド
【タグ】 ねんどろいど  巡音ルカ  
トラックバック(0) |
前回のアイビスから、岡山駅前に戻り、別のバスに乗って移動します。


およそ20分余りで着きました。

ラウンドワン岡山妹尾     岡山のラウワンにやってきた

ラウンドワンとしては、通算すると16店目になります。

ちなみに店舗名ですが、「おかやませのお」と読みます。

このあたりの地名なんですが、”妹””せ”とはちょっと変わった読みですね
何か一部の方が反応しそうだが( ̄▽ ̄)

筐体
筐体は2Fにあった。
場所柄、交通の便が余り良くないのもあり、プレイしている人がいなかった。
画像の通り、モニターが2つ付いています。
複数の設置は初めてです。

さっさと始めることに。

・ココロEX
こちらは既にパーフェクトを出しているのだが、ちょっとやってみたくてプレイした。
達成率の引き上げを狙うが、やっぱり躓いてしまう。
アレはマグレだったんだな。

達成率:99.33% スコア:452240

C:429/F:34/SF:1/SD:0/W:2
COMBO:341
同時押し/ホールド:148870
モジュール:鏡音リン スクールウェア

・Starlite★Lydian EX
ここのところ、不調気味ではある曲だ。
今日もあの部分(間奏明け)は散々だ。
これはいけないね。

達成率:97.61% スコア:469470

C:477/F:38/SF:1/SD:0/W:6
COMBO:256
同時押し/ホールド:120860
モジュール:スクール

・マージナルEX
達成率こそ上がるも、縦同時押しがやっぱりいけない。
ここを越えればいけるのに・・・

達成率:94.61% スコア:399340

C:442/F:36/SF:0/SD:0/W:7
COMBO:245
同時押し/ホールド:84040
モジュール:リンスタイル
グレートクリアトライアル 成功

・迷子ライフEX
終盤で躓いてしまった!
う~ん、惜しい!!
迷子ライフEX

・パズル
後半までパーフェクトペースだったが、直前でSAFEが一つ。
これが原因でパーフェクトが無くなった・・・
パズルHARD

・カラフル×メロディ
適当にチョイスしてみた。
相変わらず安定しているが、FINEが多め。
今一つな気が

達成率:105.34% スコア:421810

C:491/F:15/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:506
同時押し/ホールド:51770
モジュール
1:スクール
2:鏡音リン スクールウェア


6曲プレイした所で、バスの時間が迫って来たので、速やかに戻ることに。
何だかせわしない気がするが、もうひとつ伺う事にするのでやむなしということで。


ラウンドワン岡山妹尾店へのアクセス

岡電バス・シモデンバス 荒田バス停下車 徒歩8分 → ルート

※なお、岡山駅西口より、無料送迎バスもございます。
詳しくは、ラウンドワンのHPを参照のこと。


・のりばは、全日空ホテルとNHK岡山放送局の向かいにあり、赤い車体にROUND1と書かれたバスが目印です!
岡山全日空ホテル&NHK岡山放送局


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2012/05/30 21:43】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  岡山県  岡山市  ラウンドワン  
トラックバック(0) |
岡山県の続いての店舗へと行きます。

今度は岡山駅前からバスで移動です。

高屋東バス停     拡大

およそ20分ほどで到着です。

道路の向かいに目的の店舗が。
フレスポ高屋

以前別の記事でも紹介しましたが、全国に展開しているフレスポと呼ばれるショッピングセンターの中にあります。

ゲームアイビスロゴ     岡山市中区唯一の店舗である

2Fに上がった先にある。
結構広々としています。

目的のゲームは、音ゲーエリアの中にあった。
昼なのかプレイしている人がいます。
合間にやることに。


・雨のちSweet*Drops
トライアルが残っている曲を探していたら、これがピンと来たのでプレイ。
OSTER PROJECT曲故のリズムの取りづらさがあるが、安定したコマンド打ちで、トライアルを成功させる。

達成率:102.28% スコア:330020

C:358/F:55/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:413
同時押し/ホールド:36860
モジュール:ナチュラル
パーフェクトクリアトライアル 成功

・Leia
途中まではよかったが、1つ外すと、その後も立て続けに外してしまう。
達成率も前より下がってしまった。

達成率:95.55% スコア:377390

C:403/F:58/SF:3/SD:0/W:1
COMBO:196
同時押し/ホールド:70590
モジュール:ハードロック
クリアトライアル 成功

・ワールドイズマインEX
前回、初めてこのレベルでやったが、かなりいい結果だったので、もうひと押しという事でプレイ。
ところが、いくつか外してしまう箇所がある。
達成率は安定しているが、微妙な所である。

達成率:97.76% スコア:406810

C:373/F:35/SF:1/SD:1/W:3
COMBO:322
同時押し/ホールド:142620
モジュール:ホワイトドレス
クリアトライアル 成功

・花舞月詠譚EX
前回は、ギリギリでクリアしたという状態だったので、ちょっとでもいい結果をとプレイ。
途中、下ゲージが点滅した時もあったが、少しだけ達成率が上がる。
だが、相変わらずSTANDARDである。

達成率:84.74% スコア:322910

C:335/F:69/SF:6/SD:0/W:3
COMBO:119
同時押し/ホールド:90180
モジュール:エスニック

・数多の舞 -Dance of many-EX
他のEX曲同様、例の縦同時押しがうまくいかない。
しかも達成率もダウン、うわー

達成率:91.7% スコア:404900

C:465/F:38/SF:5/SD:3/W:7
COMBO:167
同時押し/ホールド:73540
モジュール:陽炎
クリアトライアル 成功

・magnet EX
少しづつ安定しつつある曲だが、ところどころで落としてしまう。
最も、達成率は僅かに上がったようだが・・・
magnet EX


他の人がプレイしている合間に、隣のキャッチャーみたいなのを眺めていたら、フィギュアらしきものがあったが、よ~く見ると、塗り方が妙に雑な感じがした。
それってもしや・・・

最も、その手の類は他の店舗でも時折見かけますが、そういうのは余りげっちゅしようとは思ってませんが。

あと、ここは金曜日にミクをプレイすると、100円で4曲プレイできるそうです。
何かオトクですね。


ゲームアイビス岡山店へのアクセス

宇野バス 高屋東バス停下車 徒歩2分

・岡山駅前(ドレミの街)バス停から
(待合室状に仕切りが付いているのりばがそれに当たる)
 
 片上、瀬戸駅、長岡・駅前、八日市行きに乗車
※1時間に2本~3本程度あり

※所要時間はおよそ20分で、運賃は160円です


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2012/05/26 21:42】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  岡山県  岡山市  
トラックバック(0) |
前に、ポテチにチョコがというもので、記事にしましたが、その後新たに新商品がでたようなので、書いてみることに。

ポテトチップス贅沢バニラ

今回は、ポテチにバニラを乗せています。

見た感じは、マヨネーズのようにも見えます。

食べてみると、ポテチ特有の塩辛さが最初に入り、その後に、バニラの味わいが広がっていくという感じです。

塩キャラメルとかだと、今一つという事が多いのだが、これはイケると思います。

だが、前回のチョコ同様、値段がちょっと高いのがアレですが・・・


関連記事
ポテチにチョコが

FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2012/05/25 23:28】 | 食べ物・飲み物
トラックバック(0) |
ミクアケ設置店めぐりの方も、100店舗を突破し、更に展開しておりますが、今回初めて岡山県に進出することになりました!

稼働開始からもうすぐ2年になりますが、やっと実現したという感じでしょうか?

では、その様子を書いていきます。


今回も、広福ライナー夜行便にてまず広島へと向かう。
広島で1時間ほど休憩した後、サンサンライナーで岡山を目指す。

広島からおよそ2時間半で岡山に到着。

天満屋バスセンター

岡山では有名な百貨店である天満屋に併設されているバスセンターで下車し、歩いていくことに。

岡山電気軌道のMOMO
近くの郵便局前電停から岡電に乗り移動する。

新西大寺町筋電停     駅名標

ふたつめの新西大寺町筋で下車。
そこから歩くと、目的の店舗に出る。

岡山ジョイポリス     岡山県初の店舗!

これが岡山県で最初の訪問となる。

ここはかつて、様々な室内アトラクションを取りそろえていたセガのアミューズメントパークだったのだが、現在は、単なるゲームコーナーだけとなっている。
全国展開していたジョイポリスの生き残り的存在といえるのであろう。

ちなみに、ウチの地元にもジョイポリスがありました。
キャナルシティにそれはあったのだが、当時はセガとのお付き合いはなく、任天堂一筋で、後にSCEが加わるものの、セガのゲーム機やこれらに関わることは閉店するまでありませんでした。

セガとは、ミクで初めて関わるようになったという感じです。
最もそれ故に、ここのところ自分を取り巻く状況が変わってきています。 


まあ、横道は程ほどにして、入ることにします。


店内は2階建てになっていて、開放感のあるお店だ。

上の方には、ソニック(ハリネズミの方)の像があったりと、かつて栄華を極めていた頃のセガを思い起こさせてくれます。


で、肝心の筐体は、中ほどに入った所にあった。

筐体     

誰かがプレイしているようなので、それを眺めてから自分もやることに。

なお、今回の記事より、一部の曲については、リザルトピクチャーを貼ります。

5月17日よりDIVA.NETからVPを30P使う事で、プレイ結果を画像に表示することが出来るようになったみたいです。
そのため、それらをこのブログでも採用することにします。


・巨大少女EX
達成率がそれなりに安定している曲なので、やってみることに。
最初はスムーズに行くも、やっぱあの縦同時押しで予想通りコケタ。
他でも時折コケルなど微妙である。

達成率:96.28% スコア:421650

C:439/F:35/SF:0/SD:1/W:3
COMBO:198
同時押し/ホールド:109230
モジュール:モダンガール AS
クリアトライアル 成功

・ダブルラリアットEX
こちらも割と安定感のある曲であり、更にレベルアップを目指しプレイ。
うまくいったかな~と思ったら、思わぬところで打ち間違いを出す。
そのせいか、余り伸びないようだ。

達成率:98.38% スコア:539640

C:557/F:58/SF:0/SD:0/W:4
COMBO:298
同時押し/ホールド:122110
モジュール:巡音ルカ 魔女っ娘Style
グレートクリアトライアル 成功

・悠久-Song of Eternity-DIVAMIX-
この曲は少し前にパーフェクトを出したものの、達成率が今一つだったので、トライアルチャレンジを兼ねて改めてやってみる。
今回も慎重にやりつつも、COOLを狙っていく。
そしたら、達成率が100%台にのり、トライアルも成功した!

達成率:103.0% スコア:311210

C:275/F:25/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:300
同時押し/ホールド:100030
モジュール:エンジェル
パーフェクトクリアトライアル 成功

・裏表ラバーズ
前回のプレイでSAFE1にまでこぎつけているので、今日こそは仕留めてやるとやってみることに。
所々、ひやひやする場面もあったが、なんとかパーフェクトを出した。
達成率こそ落ちてしまうも、これで通算105曲目になる。
なお、今回の店舗が通算105店目なので、上手いこと被ったようだ。
裏表ラバーズHARD

・from Y to Y EX
割とプレイしやすい曲なので、ここでもやってみる。
だが、ちょっと早く打ってしまった。
他にもいくつかやってしまったなという場面もあった。
だが、達成率とスコアは、僅かながら更新した。

達成率:92.78% スコア:358100

C:354/F:58/SF:1/SD:2/W:0
COMBO:141
同時押し/ホールド:99660
モジュール:ハツネミク
グレートクリアトライアル 成功

・愛言葉EX
前に、秋葉原のセガでプレイした時、あの4つぐるぐると打つあれに潰されてしまったので、そこを徹底的に研究してから臨むことに。
その場面がやってきたら、ひたすら打ち続けていく。
今回は、そこはうまく切り抜けたが、直後のキーを落としてしまう。
これでは本末転倒だ。
しかし、達成率は大幅に上昇した。

達成率:98.0% スコア:370580

C:362/F:38/SF:1/SD:0/W:1
COMBO:141
同時押し/ホールド:103610
モジュール:弱音ハク


モニター
こちらの店舗では、お馴染みのモニターがありますが、筐体の真後ろに設置されています。
2つありますが、上がミクの日感謝祭のPVで、下が、プレイ画面を表示しています。
この手の配置は、以前訪問した新居浜のセガによく似ています。
プレイヤーには見えないので、この辺りが人によってはプレッシャーになりそうかも?

ちなみに、訪問した当日、ここ岡山ジョイポリスでは昼からミクアケの大会が開催されました。
折角だから参加したらよかったんじゃないかと思いますが、ワタクシにはかなりキツイ条件でしたので、パスすることに。

なお、そのキツイ条件というのは、ロミシンとメロディと右肩とタイリミとリディアンのEXというものです。

一部の曲は何とかできるというのもあるが、ロミシンがかなりやばすぎです!
HARDなら安定しているものの、EXでは一転して歯が立たない状態なんです。
そんな感じの曲は他にもいくつかあります。

カラメロとか炉心とかサチュとか・・・

最も、ロミシン自体EXではまだプレイしてませんけど。
それ以外の曲でさえもキツイ状態ですからまだ先になるでしょう。


さて、色々書いたところで続いての店舗へと行くことにしましょう。


岡山ジョイポリスへのアクセス

岡山電気軌道清輝橋線 新西大寺町筋電停下車 徒歩10分 → ルート
(電停から右に曲がって真っすぐ進むと向こうに見えてます)

・なお、岡山駅前からも徒歩12分程度で行くことも出来ます。 → ルート



関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2012/05/24 20:36】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade    岡山県  岡山市  セガ  
トラックバック(0) |
ここしばらく、このブログの更新が止まったままになりましたが、今回より再び書いていくことにします。
引き続きよろしくです。

ここ2日は特定のネタで盛り上がってますが、こっちではあくまでもマイペースでいきます。

今日はこんなネタで。

さが錦

自称(?)佐賀県出身であるはなわも絶賛している、さが錦と呼ばれる菓子です。

これは前々から気にはなっていたものの、中々買う機会がないままになっていましたが、九州新幹線のスタンプを集めている時に、新鳥栖駅構内にあるコンビニにて、画像の通り、バラで売っていたのを目にし、買ってみたのです。


中はこんな感じ

中には、栗と小豆を練り込んで、それにバームクーヘンを、商品名である佐賀錦をイメージしたもようをあしらうといった感じのものです。

何でも、モンドセレクションなるコンクールで4年連続最高金賞を受賞したと書いてあります。
最も、これは地元でもTVCMでその旨を流しています。

見た感じは、焼き菓子そのものの風味でしょうか?
栗と小豆がミソなんでしょう。

たまに食べるにはイイと思います。

FC2blog テーマ:佐賀グルメ - ジャンル:地域情報

【2012/05/22 23:58】 | 食べ物・飲み物
【タグ】 佐賀県  菓子  
トラックバック(1) |
今年に入ってから2度目というスローペースではありますが、少し前のSUGOCAポイント25%キャンペーンがあったという事もあって、ちょっと遠めの所へ出てみた。

久々の北九州

今回は、鹿児島本線の西小倉駅にやってきました。

駅舎   駅名標   北口

この駅は最初、小倉駅と呼ばれていましたが、後に現在の位置に小倉駅が出来たため、現在の名称に改められたという経緯があります。
最も、当時とは若干位置が違っていたようですが。

更に、開業した当時は、日豊本線単独の駅だったのだが、後付けで鹿児島本線側にもホームが付けられて、分岐駅の様な構造になりました。

それと、当初は普通しか停まらなかったのだが、前回掲載した千早駅が開業したころに、快速も停まるようになりました。


その訳について、これから色々と書いていくことに。


駅前通りを出て少し進んでみます。

小倉D.Cタワー

その中に、天に届かんばかりの高さを誇る建物が見えます。

小倉D.Cタワーというマンションで、福岡県では最も高い建物になります。
それまでは、これまた前回の千早駅の回で紹介した、アイランドシティにある高層マンションが一番でした。

少し下の方を

個人的には上ってみたいのもありますが、マンションなので、誰でもという訳にはいかないです。
精々眺める程度にしておかねば。


向かいの方に目を向けます。

リバーウォーク北九州     やや右側を

リバーウォーク北九州なる建物があります。
こちらは、様々なお店や、マスメディアにキャンパスと劇場や映画館を兼ね備えた複合商業施設で、福岡市にあるキャナルシティみたいなもので、それの北九州版という感じでしょう。

最も、この2者は同じ企業が運営しています。(福岡地所という会社)

先ほど快速が西小倉駅に停まるようになったと書きましたが、この商業施設が開業したのも影響してます。


ここで、ちょっと買い物をしていくことに。


関連記事
千早駅

SUGOCAでGO! 第42回

木の葉モール橋本

初音ミクの聖地特別編2 誕生日会2次会(JRタワー:北海道で一番高いビル)

郡山駅(福島県)(郡山ビッグアイ:福島県で一番高いビル)

ミッドランドスクエアに上ってみた(愛知県で一番高いビル)

FC2blog テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/16 23:53】 | SUGOCA
【タグ】 駅めぐり  SUGOCA  JR九州  鹿児島本線  福岡県  北九州市  
トラックバック(1) |
突然ですが、本日ミクアケの新曲が入りました。

ほんとーに数日前にして発表されたという感じです。

更にコンテストも並行して開催中のようです。

ということで、いつものように初日にプレイしてきた。


今日は、ものすごく賑わってました。
2ヶ月ぶりというのもありますしね。

今回は3曲と、いつもよりは少なめになっています。
それら全てをプレイしてみたので、そのリザルトを。


・裏表ラバーズ
シグナルの音で始まり、なんだか妙なノリが特徴の曲である。
リズムが掴みづらい所もいくつかはあったが、達成率が100%を越えるなど、予想に反していい結果である。

達成率:101.68% スコア:454180

C:532/F:39/SF:2/SD:0/W:0
COMBO:388
同時押し/ホールド:45130
モジュール
1:ハツネミク
2:ジャー★ジ
クリアトライアル 成功

・パズル
前回収録された悠久に近い雰囲気の曲である。
この曲ではPVも用意されていて、駅前の噴水広場でギターという場面になっている。
悠久同様、スローな感じで進む。
それ故に微妙にズレてしまう。

成率:99.95% スコア:357040

C:358/F:27/SF:1/SD:1/W:1
COMBO:281
同時押し/ホールド:91060
モジュール:ハツネミク
クリアトライアル 成功

・Leia
こちらは、先ほどの2曲のように、PSPExtendからの曲ではなく、募集した中からの採用された分だ。
ルカさんをフューチャーしている。
これまでの曲とは打って変わって、リンちゃんの曲にありがちな重い感じの曲である。(フランシスカのよう)
あと、固定PVになっていた。
これは曲数が増えた影響なのだろうか?
その事もあって、リズムにのりづらく、所々外してしまう。
達成率はそれなりにあるが、ちょっと微妙。

達成率:95.57% スコア:376710

C:387/F:74/SF:4/SD:0/W:0
COMBO:380
同時押し/ホールド:69460
モジュール:巡音ルカ


という感じでした。
流石に1回でPという訳にはいかないようです。
そもそもアレらはまぐれでしょうに。

最も、今回は余り予習しなかったのも響いたかな?
ただ、ヤツみたいな曲がなかったのが幸いだが・・・


ちなみに、3曲の中で1番達成率の高かった裏表ラバーズは、2クレ目の2曲目で改めてやってみる。

[達成率]104.2% [SCORE]467350

途中まではパーフェクトペースだったが、最後の何打かで、緑色のSAFEが出てしまい、Pを逃してしまう・・・
今日は何となくニクイなと思いましたね。


なお、三大都市圏遠征の記事を書いてる最中だったので、その後の様子は今一つ書いてなかったですが、ヤツは、G-STAGE小倉訪問の前にパーフェクトを達成させました!
ただ、96%台とかなり低めでしたが・・・

そして、104曲収録時点で、HARDの全曲をパーフェクトに持ち込んで、2度目のHARDマスターになっていました。
その時、同時に23番目の称号である”アリア”に昇格しました。

とりあえず一区切りにはなりましたが、今後も更に上を目指すべくプレイしていくことに。


ここで予告です。
三大都市圏と小倉と遠征してきましたが、近日、中国地方に久々の設置店めぐりを行います。
今回は、これまでの広島に加えて、新たに岡山にも進出します。
まだ1店舗も伺っていない状態が続いていたので、これを機に行くことに。
そして、広島は今回で全店舗訪問を達成させる予定です。

もちろん、その様子はこちらのブログでも掲載しますので、お楽しみに。

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2012/05/15 20:15】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  新曲  
トラックバック(0) |
久々となる、イオンモール新店舗に行ってみました。

場所は、福岡県福津市です。

福間駅で下車し、バスで移動です。

福間駅(さいごう口)     駅名標


イオンモール福津バス停

ここへは、ジェイアール九州バスが運行しております。
最近縮小気味にあるここの路線バスですが、久々に新たな路線が出来ました。
矢張りこの手の路線は利用が見込めるのでしょう。

ちなみに、西鉄の赤間急行もここに立ち寄ります。


イオンモール福津     反対側から
今回で、21店目の訪問です。
ちなみに、福岡では5つ目となる店舗です。
最も、グループ内で同名を冠した店舗も入れると8つになるようです。

かなりの数になりますね。

それなりの規模ではあるが、前回の大牟田同様、ちょっと小さめではあります。
最も、3層にしているので、その分をカバーしていますけど。

イオンモール福津のパンフ
こちらがパンフとなります。
これまで訪問した所と同じフォーマットになってますが、これは、イオンモールという会社が運営した店舗でのデザインであり、それ以外のグループ会社が運営するイオンモールはデザインが違います。


2階にあがってみます。
飲食店が並んだスペースがありますが、裏路地をイメージした、ちょっと暗い感じがこれまで多かったですが、ここは一転して明るい感じの雰囲気を醸し出しています。

ここ最近のご時世でしょうか?

最も、従来のフードコートもあり、お馴染みの店舗が並んでいます。
ワタクシはそちらで・・・

色々と回ってみるが、そこで気になった店舗がいくつかある。
何だか、とある模型ブランドを思わせるようなロゴの雑貨店があったが。
電車の中づり広告でも目にしたので、見たが、どうもワタクシにはちょっと縁がなさげである。
他にもその手でめぼしいのがありますからね。

それから、全体が黒一色に染め上げられた衣料品店があったのが印象に残った。
しかも、お祝いの花があって、著名な方から来ていたりとか。

まあ、ワタクシが最近買っている服も、どちらかといえば、黒が多いですね。
どういうわけだか・・・


それらの店舗を見たところで、WAONにチャージしてから、買い物をしてみることに。
ここのチャージ機は、従来のと比べてコンパクトにまとめられていて、見た目が良くなっています。
そこでチャージして、レシートをもらう。

すると、横に何やら書いてある。
1000円以上のチャージで粗品進呈・・・と。

いうことで、もらいに行くことに。

WAONのクリアファイル

ハッピーWAONが載ったクリアファイルをいただいた。
何となく、クリアファイルを使う機会が少なくて、持ち歩いたりすることがあっても、決まったものじゃないことが多いので、これは重宝しそうだ。

ここにもイオンがあるが、最近はイオンよりもマックスバリュの方が多くなってきているので、久しぶりだなという感じだ。
その日食べるものを中心に買っていくことに。

帰りは歩いて帰ることに。

だが、駅から見えていた割には結構歩いていったように思う。
駅からは見える位置に

20分くらいかかったようだ。

福間駅に着いてから、そのまま帰る・・・のではなく、市内にあるぐるぐる屋でミクアケプレイしてから帰ることに。


関連リンク
イオンモール福津


        前回訪問                     次回訪問

         大牟田
 

FC2blog テーマ:AEON♪イオン♪ - ジャンル:ライフ

【2012/05/13 23:30】 | イオン
【タグ】 イオンモール  福岡県  福津市    
トラックバック(0) |


みなかみみずほ
コメントを送ってくれた方、ありがとうございます。

詳しいことは申し上げられないが・・・

http://tohonuke.blog120.fc2.com/blog-entry-197.html

こちらが近いとだけ申しておくことにする。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
最近まで、三大都市圏のミクアケ設置店を掲載してきました。

が、もうひとつだけあります。
今回は、我が地元になります。

以前、小倉のあるあるCityについて記事にしましたが、実は、そのあるあるCity内にもミクアケ設置店があるという事が判明しました。

ということで、早速行ってみることに。

小倉にやってきた     駅名標

小倉駅にやってきた。
この日は休日であり、かつ、SUGOCAポイント25%キャンペーンをやっていたので、一気に稼ぐべくここまでやってきた。

今回の目的の店舗は、上記の画像の反対側の北口にある。

あるあるCity     入ってみましょう

2Fに上がり、右手の通りを進むと、G-STAGE小倉が見える。
そこに筐体があった。

福岡県ではセガアリーナ中間以来、24店目の設置店となり、北九州市では6店目にあたります。

ちなみに、上部を見てみると「Project DIVA Arcade」となっていて、旧来のやつのようです。
こちらにもモニターがあるようです。
というより、県内の店舗は殆どありますが。

この日は、あるあるCity開店して最初の日曜日だったこともあり、かなり待ち客がいました。
その合間を縫ってから、プレイすることに。


・恋色病棟
何度かプレイしているのか、大分要領がつかめるようになり、スムーズに進んで、パーフェクトを出す。
これで102曲目となる。

達成率:103.07% スコア:459550

C:480/F:49/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:529
同時押し/ホールド:78380
モジュール:ナチュラル

・フランシスカ
もう一息という所まで来てるので、今日こそはと思いやってみる。
が、例のスローで落とし、他でもいくつか落とす。
う~ん、爪が甘い。

達成率:99.1% スコア:404720

C:469/F:43/SF:2/SD:0/W:1
COMBO:329
同時押し/ホールド:50830
モジュール:EoEスタイル

・悠久-Song of Eternity-DIVAMIX-
とにかく、早く打たないようにを意識してプレイ。
そのため、FINEが非常に多くなったが、無事にパーフェクトとなる。
これで103曲目の達成!

達成率:99.92% スコア:303230

C:242/F:58/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:300
同時押し/ホールド:98950
モジュール:エンジェル
グレートクリアトライアル 成功

・数多の舞 -Dance of many- EX
リンちゃんの陽炎モジュを使いたくて、それに合う曲としてこれをチョイス。
ただ、HDでプレイしているとはいえ、思った以上に速いテンポなので、打つのが忙しい。
所々で落としてしまうが、結果はGREATだった。

達成率:87.82% スコア:387710

C:446/F:53/SF:7/SD:1/W:11
COMBO:154
同時押し/ホールド:70860
モジュール:陽炎

・moon EX
ひたすら慎重にプレイしてきた。
時々、危ない!と思った場面が幾度とあったが、何とかパーフェクトにこぎつけた!
EXとしては、通算25曲目となる。

達成率:98.57% スコア:385220

C:305/F:94/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:399
同時押し/ホールド:117270
モジュール:おさんぽスタイル

・初めての恋が終わる時EX
一歩手前でパーフェクトを逃すという事態に陥ったこともあったが、縦同時押しが余裕で見切れるところまで来て、やっとパーフェクトとなる。
これで26曲目。

達成率:103.91% スコア:450790

C:432/F:30/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:462
同時押し/ホールド:130640
モジュール:スクール

・みくみくにしてあげる♪【してやんよ】EX
序盤で早々にミスってしまう。
ただ、普段はしくじりやすい後半は逆にうまく進んだ。
何だかねー。

達成率:89.54% スコア:224940

C:221/F:68/SF:1/SD:0/W:3
COMBO:175
同時押し/ホールド:44420
モジュール:雪ミク 2012

・ルカルカ★ナイトフィーバーEX
しばらくやってなかったのか、やっぱり密度の濃い所は、うまくこなせずにいる。
クリアするのがいっぱいいっぱいってところか。
曲はいいんだけど・・・

達成率:84.41% スコア:483520

C:506/F:105/SF:3/SD:1/W:31
COMBO:216
同時押し/ホールド:112620
モジュール:ハードロック


HDで2つ、EXで2つと、三大都市圏遠征の時は、打って変わって絶好調である。
あれは一体なんだったのだ!?と思う。
ちなみに、この日は他にも2店舗訪問していますが、そこでもそれぞれ1曲づつP出してます。
次の称号が自力で勝ち取れそうになってきたゾ!


G−STAGE小倉へのアクセス

JR鹿児島本線 小倉駅下車
北口より徒歩3分(あるあるCity2Fにあります)


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

あるあるCityに行ってみた

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2012/05/12 23:25】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  北九州市  
トラックバック(0) |

こ ち ら で 掲 載 し て い る バ ス 停 は、
2 0 1 2 年 1 0 月 1 日 で 廃 止 さ れ ま し た 。 


今回のバス停は画像が半端なく多いです。
じっくりお楽しみください。

前回の人吉駅から、バスに乗ってやってきた。

鹿目バス停     読みは・・・あの通りです♪

駅からおよそ30分で到着です。

時刻表     バス停周辺
ここの時刻表ですが、本数が劇的に少ないです。
特に休日は人吉駅からの昼の便に乗ったら最後、戻ってこれません!


消防車庫
近くには消防車の車庫が。
よく見ると、左にはベンチが。
そこで、バスを待つことになります。

ここで折り返します
なお、このバス停が終点となっていますので、折り返すことになりますが、専用のスペースがないので、ここに突っ込んでから、バックさせて向きを変えます。
この程度のスペースなので、使われているバスは、日野自動車のリエッセやポンチョに限られます。


少し離れてみる

ちょっと近辺を歩いてみましょう。

鹿目町公民館

近くには公民館が。

小学校の分校がある     学校名が書かれている
更に進むと、学校が見える。
小学校の分校のようです。

校庭の様子  桜咲いてます
結構立派な建物と、校庭がありますが、地域の過疎化の影響なのか、現在は休校中ということです。
ちなみに、左画像の建物は、体育館です。

またバス停の方に戻ります。
近くに滝があるようだ  こちらにも
付近には滝があるようです。
そっちも見てみることにしましょう。

バス停から来た道へ
来た道を逆に戻り、歩いていきます。

牧の内入口バス停
しばらくすると、終点の一つ手前のバス停が見える。
意外に近くてビックリした!

険しいです  狭いです(汗)
更に進むと、ものすごい狭さと険しさだらけの通りに出る。
これ故に、バスは小型しか走れないのである。

滝の上バス停     滝の上バス停時刻表
次のバス停が見えた!

案内板があった
と、近くには案内板もある。
目的地が見えたか?

のぼりが立ってた!     入口があった!
少し先にのぼりと看板が見えた!
行ってみよう!!

下へと降りてみる
階段を下り、下へ下へと降りる。

遠くから滝を
向こうにそれらしきものが・・・

もうひとつ案内板が
ここにも案内板が。

鹿目の滝(雄滝)
その先に、目的の滝があった。
画像の案内板にあるように、日本の滝100選にも選ばれてます。
水しぶきを上げながら落ちていく様は、ダイナミックの一言です!

ワイド版で

ちなみに、ブログのプロフィール欄にハクさんが写ったのがありますが、ズバリここです!

鹿目の滝(雌滝)
少し離れた所には別の滝がある。
だが、足元がかなり悪く、辿りつくのが困難である。
ムリは禁物です。

鹿目の滝(平滝)
もうひとつ別な滝がある。
こちらは、先ほどの滝の上バス停辺りから見ることが出来ます。


ところで、鹿目(かなめ)の滝という名称ですが、このブログを見に来ている人は、もしかしたら某魔法少女を連想してしまう人もいるかもしれません。



鹿目バス停にまどかちゃん

ええ、本人を連れてきてますとも(>▽<)b
最もアイツも付いて来てるが( ̄へ  ̄

鹿目の滝にまどかちゃん
前に別なサイトで、この滝を紹介したのがあったが、その時は初音ミクが映っていたけど、ここだったらこの娘でしょ!

分校前で     校庭にて
ここを訪れた時は、丁度桜が咲いていた時期で、とても絵になっています。
まあ、狙ったのもありますけどね(笑)

ミカタンブログとは違うバージョンです
桜の中で、まどかちゃんと写ってみました。
以前、グッスマさんのミカタンブログでも投稿して、掲載されてますが、そちらとは若干違う画像になります。



ちなみに、余談ですが・・・
相良町バス停
人吉市内には、こんなお店も。

回転寿司のお店があった  ”まどか”という寿司店だった♪

”まどか”という回転寿司のお店があります。

これは一度で二度美味しいですな
人吉市に行った際は、これらをめぐっていくといいですね。
最も、休日はかなりキビシイが(バスの本数の面で)


所在地:熊本県人吉市鹿目町

撮影日:2012年4月3日

所属路線:産交バス

該当する人物と作品:鹿目まどか/魔法少女まどか☆マギカ


関連記事
まどかぴあバス停

さやかホールバス停

ミカタンブログ

関連リンク
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」 公式サイト

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル|バンダイナムコゲームス公式サイト

鹿目まどかとは(カナメマドカとは)-ニコニコ大百科 

鹿目まどか(かなめまどか)とは【ピクシブ百科事典】

鹿目バス停周辺の地図(Mapion)

FC2blog テーマ:路線バス - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/11 23:15】 | バス
【タグ】 バス停  熊本県  人吉市  産交バス    鹿目まどか  
トラックバック(0) |

Re: 距離がほぼ同じですね。
みなかみみずほ
あの滝は、終着駅の先なんですね。

鹿目の滝に向かう途中にも坂はありましたが、それよりもキツイということか・・・

夏に行くのもありかもしれません。
今年あたりは何処かまた新たに出てみるのもありかも。

流石に、お店の類は周辺にはありませんでした。
精々自販機がある程度か・・・

水がきれいという事はワサビも生えていたりして。
そのような所でないと目にしないと聞きますし。

管理人のみ閲覧できます
-


距離がほぼ同じですね。
sarusaM1
岐阜県郡上市の阿弥陀ケ滝から最寄りの駅、
長良川鉄道の終点の北農駅までその位あります。
しかも相当な坂道なので歩きはキツイかと。
因みに真夏に行きましたが、滝の周辺は涼しかったです。
でも混んでました(-_-;)
近くに流しそうめんの店が有るんですが、もう数十分待ちとか(汗)
そうめんは普通のそうめんなんですが、
使っている水が冷たい天然水なのと、大自然の中で食べる。
コレが何故か美味しんです。
もし岐阜県郡上市に来る事があったら阿弥陀ケ滝にぜひお越しください。
鹿目の滝の周辺にはそういったお店はあるんでしょうか?
山の沢の水や、湧き水で冷やしたスイカやジュースは特別美味しいんですよね。
冷蔵庫で冷やしたのと全然違います。
何か不思議ですよね?
長良川は日本三大清流で知られていますが、
下流の岐阜市街地辺りでも水がキレイで泳げるんですよ。
全国で唯一の河川の「水浴場」に選定されている所があるほどです。
 平成10年 環境省の「日本の水浴場55選」、
平成13年にも「日本の水浴場88選」に選定されています。
あと、清流を下るラフティングも良いですよ
http://www.rat-web.com/rafting/index.html


Re: 綺麗な滝ですね。
みなかみみずほ
田舎といえば田舎ですが、人吉市はかつて城下町だったということもあって、あの周辺では街だなと言えるくらいの規模です。

あの滝まではバスで行ったが、その日は平日だったので帰りの便があったものの、休日はそれがないので、歩くのを覚悟しないといけません(駅まで7kmくらいかな?)

盆地という地形と、山間部にあるという事もあり、積雪はあるようです。
ただ、南九州に近いこともあるので、岐阜県ほど多くはないです。

岐阜県といえば、養老の滝も結構有名ではありますが、一般人はどうしても居酒屋を連想してしまう人が多いのでしょう。
最も、その居酒屋の命名もそこのようだが・・・


sarusaM1
鹿目の滝った言うんですね。
岐阜県には養老(ようろう)の滝がありますよ。
養老の滝はむかし話とかでかなり有名ですが。
以前行きましたが、写真が見つかればブログに載せます。


綺麗な滝ですね。
sarusaM1
写真で見た感じですと、
岐阜県郡上市の阿弥陀ケ滝の周辺と同じくらい田舎ですね(汗)。
もっとも阿弥陀ケ滝の方面にはバスすら走ってなくて、交通機関はタクシーしかないです(苦笑)
したがってクルマで行きました。
この滝は高さは低いですが横幅がありますね。
水量の多い時期に行けば右側の滝の水量が多くなって、キレイな"夫婦滝"になりそうですね。
特に桜が咲く頃は雪解けで水量が増えるイメージがありますが、ココはそれほど雪は降らないんでしょうか?

コメントを閉じる▲
ちょっと今更になってしまいますが、SL人吉に乗ってみました。

その時の様子を画像を交えてお送りします。

熊本駅行き先表示

熊本駅から出発!

SL人吉   客車   ロゴ

以前、あそBOY(現在のあそぼーい!とは別)時代にも乗ったことがありますが、SL人吉としては初めてです。

サボ

ちなみに、この日の段階で熊本市は政令指定都市に昇格していましたが、駅名標の欄には区の名前は書かれていませんでした。
(新幹線も同様に)

駅名標と     自販機もSL仕様

熊本駅を出発して、しばらくは鹿児島本線を通る。

八代駅からは、肥薩線を通る。

球磨川沿いを走る

球磨川沿いを走っていく。

桜が咲いてた
丁度この頃は、桜が咲いている季節だったので、風景にあざやかな彩りが添えられている。

煙で真っ黒
球磨川を渡っていく。

独自デザインの駅名標     駅舎

途中、白石駅に停車。
ここは以前お伺いしたので、その時のやつを流用。

一勝地駅名標
続いて、一勝地駅にも停車。
この駅は、地元の特産品を販売するなど、賑わってました。
ここも駅名標が独自デザインです。

更に先へ進んでいき・・・

人吉駅     駅名標

熊本駅を出発してからおよそ2時間半。
終点の人吉駅に到着した。

人吉市を訪れるのは久々である。
今回訪問する目的は・・・

それは次の記事にて♪

FC2blog テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/09 23:33】 | 鉄道
【タグ】 SL人吉  JR九州  鹿児島本線  肥薩線  人吉市  熊本市  
トラックバック(0) |
さて、次の設置店へ向かいましょう。

難波から更に南下して、阿倍野区に入ります。

地下鉄天王寺駅     駅名標

天王寺駅で下車します。
地上に上がった先に目的地が。

あべのアポロビル
このビルの中にあります。
中に入り、上へと上がっていきます。
3Fに目的の店舗が。

このビルのテナントして入っています

ちなみに、こちらの店舗は3台設置されていて、来た時には昼になっていたのか、賑わっていました。
順番を待ちながら、みんなのプレイを眺める。

で、自分の番になってからプレイ。

・カンタレラ
余り安定してない曲だが、まだトライアルが残っていたのでプレイ。
どうなるかと思ったが、なんとかパーフェクトを出し、コンプリートを達成。
これならEXもいけそうだ。

達成率:102.8% スコア:388990

C:422/F:53/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:475
同時押し/ホールド:50100
モジュール
1:カイト ホワイトブレザー
2:ホワイトドレス
パーフェクトクリアトライアル 成功

・サウンド
蒲田で一度トライアルにチャレンジするも、失敗だったためもう一度!
慎重にやっていったつもりが、どうでもいいところで打ち間違いを出し、またしても失敗した・・・
連続でこれはちょっとねぇ

達成率:99.93% スコア:333540

C:411/F:14/SF:1/SD:0/W:2
COMBO:179
同時押し/ホールド:38590
モジュール:鏡音リン スクールウェア
パーフェクトクリアトライアル 失敗

・迷子ライフEX
少しづつ成果が出てきている曲である。
更に上を目指しプレイ。
若干出遅れたり、打ち間違いが目立つ。
が、達成率は上昇した。

達成率:98.2% スコア:488820

C:470/F:35/SF:2/SD:0/W:4
COMBO:264
同時押し/ホールド:159450
モジュール
1:鏡音リン スクールウェア
2:EoEスタイル
グレートクリアトライアル 成功

・magnet EX
HARDではかなりレベルの高い曲だが、個人的には結構安定している曲なのでEXでもいけるか挑戦することに。
立て続けに出るコマンドは上手くこなしていくが、やっぱりあの縦同時押しで潰されてしまう。
結果的には辛うじてクリアしたという位であった。

達成率:84.88% スコア:405620

C:436/F:66/SF:7/SD:3/W:25
COMBO:183
同時押し/ホールド:93270
モジュール
1:亞北ネル
2:鏡音レン


まあ、悪くはないと思う内容だった。
完璧ではないが。


なお、この店舗で今回の三大都市圏遠征は終了です。
本当はもう一店舗伺う予定だったが、訳あってそれは実現しませんでした。
後日改めてということで。


ちなみにですけど、今回訪問のセガワールドとは別に、このアポロビル内には、もう一店舗別に設置されているお店があるようですが、それには気づきませんでした。
勿体ないですね。
まあ、大阪なら容易に行けるようになったから、それほど問題はありませんけどね。


セガワールドアポロへのアクセス

大阪市営地下鉄御堂筋線・谷町線 天王寺駅下車
14番出口近くの、あべのアポロビル3Fにあります。



関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2012/05/07 23:48】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  大阪府  大阪市  セガ  
トラックバック(0) |


みなかみみずほ
しろさん、どうもです。

ついにやってきました!
あの界隈には3つあったみたいですが、最近見たところ、SWアポロの上の階が消えてました。

今後も伺う機会があると思いますので、その時にパスカの方も。
数年後には付近にあべのハルカスなるビルも完成し、日本一の座をランドマークタワーから奪取するようですし。


しろ
私のホームまでついにいらしたんですね!
うれしいかぎりです。

ちなみに、近くにパスカというゲームセンターにもDIVAが設置していますので、今度訪れた時は是非伺ってみてはいかがでしょうか。

コメントを閉じる▲
大阪3つ目のミクアケいくで~

地下鉄なんば駅から南下していくことに。

南海難波駅

その先には、南海電車の難波駅が見えてくる。
南海本線や高野線の始発駅にあたる。
付近には、なんばパークスなる商業施設がある。
そこはかつて、南海ホークスの本拠地であった大阪球場の跡地にできた。

それらを横目に進む。

ハイテクランドセガアビオン     ここはめっちゃすごいぞ

しばらくすると、目的の店舗が見えた。


ここですが、何と5台設置されており、西日本地区では最多の台数を誇っております。
そのため、人が多く集まる・・・と思ったのだが、まばらでした。

ということで、適当な筐体に付いて、プレイすることに。

・Yellow EX
着々と達成率を重ねてきている曲で、そろそろPが狙えそうなところまで来ている。
今日こそはとプレイ。
だが、中途半端な箇所で、1か所出遅れてしまい、それが尾を引きPを逃す羽目に。

達成率:99.91% スコア:436500

C:467/F:37/SF:0/SD:1/W:0
COMBO:311
同時押し/ホールド:90330
モジュール:ジャー★ジ
クリアトライアル 成功

・初音ミクの激唱
早いところ終わらせたいと思いプレイする。
しかし、例のコマンドに来る前に早々に躓いてしまう。
焦り過ぎてますな。

達成率:93.94% スコア:332070

C:372/F:77/SF:4/SD:4/W:1
COMBO:322
同時押し/ホールド:31330
モジュール:サイハテミク

・みくみくにしてあげる♪【してやんよ】EX
過去のプレイである程度は読み切れたので、再度プレイ。
だが、打ち間違いがかなり目立つ状態に。
達成率も落ち込んでいるようだ。

達成率:90.7% スコア:210700

C:239/F:44/SF:0/SD:0/W:10
COMBO:238
同時押し/ホールド:26380
モジュール:初音ミク
クリアトライアル 成功

・初めての恋が終わる時EX
続けて惜しいところまで来ているので、今度こそはっ!とプレイ
精度はいいのだが、以前として縦同時押しで躓いてしまう。
アキバの時のミスした箇所は成功しているだけに、やり切れない思いが・・・

達成率:101.26% スコア:436340

C:421/F:39/SF:0/SD:0/W:2
COMBO:257
同時押し/ホールド:126820
モジュール:スクール

・クローバー・クラブEX
何度かやっている内に、腕が上がっているようなので、あの例の場所を克服するべくやってみることに。
が、やっぱり例の場所は越えられない。
これはスランプと言っていいのだろう。

達成率:97.28% スコア:447770

C:468/F:35/SF:2/SD:1/W:3
COMBO:336
同時押し/ホールド:115960
モジュール:雪ミク 2012

・巨大少女EX
前日にHDでパーフェクトクリアトライアルを成功させたので、新たなレベルでプレイ。
若干打つのが忙しくなった程度なんだが、縦同時押しが加わったのでそこでどうもうまくいかないようだ。
あと、ちょっと早く打ったりと・・・
まあ、安定している方ではあるけどね。

達成率:93.96% スコア:404390

C:447/F:23/SF:3/SD:1/W:4
COMBO:175
同時押し/ホールド:97340
モジュール:雪ミク 2012


本当は2クレで終わらせるつもりだったが、ついカッとなって3クレプレイした。
後悔はしてない。

ここにもノートにあったのでとりあえず書くことに。
そして次へと進む。



ハイテクランドセガアビオンへのアクセス

南海本線 難波駅下車すぐ 
(南改札口が近いです)


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2012/05/06 23:55】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  大阪府  セガ  
トラックバック(0) |
このカテゴリーでの新たな分を投入します。

さやかホールバス停     UPです

今回は、大阪府大阪狭山市にある、さやかホールバス停です。

さやかホール

字の如く、大阪狭山市にある公共施設、さやかホールの目の前にあります。
何故、このネームなのかはよく分かりません。

さやか通り標識


さやかホールと通り     さやか通り標識2

さやかホール付近の通りは、その名の通り『さやか通り』と名づけられています。


大阪狭山市役所

近くには、市役所があります。
ただ、市の中心からは、ちょっと離れているようです。

さやか公園入口     名称のところを

さやか通りから、少し外れた先には、さやか公園が。
ここは昔、南海電鉄が運営してた遊園地があったそうです。

狭山池

奥には、狭山池が。
埼玉にあるアレとはまた別モノです。


・・・と、ここまで載せて来ましたが、この名称からして連想するのは、もうあの娘しかいないでしょう。


さやかちゃんでした     ホール前でも

可愛い女の子かと思った? 残念! さやかちゃんでした!

さやか通りと美樹さやか

このバス停ですが、色々と調べていたら、偶然見つけました。
ちなみにこの作品関連では、まだまだあるようです。
それは後日のお楽しみという事で♪


所在地:大阪府大阪狭山市狭山1丁目

撮影日:2012年3月11日

所属路線:大阪狭山市循環バス

該当する人物と作品:美樹さやか/魔法少女まどか☆マギカ


関連記事
鹿目バス停

まどかぴあバス停

関連リンク
魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル|バンダイナムコゲームス公式サイト

美樹さやかとは(ミキサヤカとは)-ニコニコ大百科

美樹さやか(みきさやか)とは【ピクシブ百科事典】

さやかホールバス停周辺の地図(Mapion)

FC2blog テーマ:路線バス - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/05 21:02】 | バス
【タグ】 バス停  大阪府  美樹さやか  
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
みなかみみずほ
大阪狭山市民Aさん 、コメントありがとうございます。

地元在住の方の情報はありがたいです。

市内にもその手のお店があったのですね。
機会があったら、お伺いしてみようかと。


大阪狭山市民A
西山台にまどかと言うお店があったはず。
あと、さやかホールの近所にさくらって言うお店も。

コメントを閉じる▲
梅田のnamcoに続いて、二つ目の店舗に伺います。

今度は、キタから南下します。

地下鉄なんば駅
地下鉄に乗り、なんば駅で下車します。

難波交差点付近
ここは、大阪で俗にミナミと呼ばれる地域の代名詞と言える場所です。
この近くに今回の店舗がある。
付近にある商店街をくぐっていくと・・・

難波ヒルズ     ミナミにある設置店のひとつでっせー
見えてきた。
上の階へと上がる。

筐体やねん
上がった先に設置されていた。
このあたりは、設置店が分散されているのと、台数が一般的な数くらいなのか、混雑はしていなかった。
ということで、ここでのプレイへと進む。


・moon EX
割と安定している曲ではあるが、所々でミスが目立つ。
達成率の方も、余り変わらないようである。

達成率:93.2% スコア:371130

C:345/F:52/SF:1/SD:0/W:11
COMBO:260
同時押し/ホールド:122760
モジュール:おさんぽスタイル
グレートクリアトライアル 成功

・Starlite★Lydian EX
前回、ようやくあの連打ちを抜けることが出来、更にレベルアップを目指す。
一部分で打ち間違いを出してしまうが、達成率が初めて100%台に乗った。
これは、パーフェクトも見えて来たか?

達成率:100.34% スコア:475330

C:482/F:37/SF:0/SD:0/W:3
COMBO:397
同時押し/ホールド:115690
モジュール:おさんぽスタイル

・Change me
あのヴェヴェヴェヴェーンがネックで、パーフェクト達成後はプレイしてこなかったが、EXの足がかりにトライアルに挑戦。
で、あの部分は、うまく抜けることが出来、達成率も上々でのトライアル成功となる。
さて、上のレベルでもやろうかな。

達成率:105.04% スコア:412180

C:479/F:16/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:495
同時押し/ホールド:51830
モジュール:ふわふわコート
パーフェクトクリアトライアル 成功

・ハイスクール Days - DIVA EDIT
こっちは、以前のトライアルでしくじってしまっており、そのリベンジでのトライアルとなる。
前と同様、調子よく進むが、後半で一気に崩れてしまい、またしてもしくじる結果に。
曲はいいのに、これではね。

達成率:101.39% スコア:357580

C:414/F:26/SF:1/SD:0/W:2
COMBO:391
同時押し/ホールド:49000
モジュール:おさんぽスタイル
パーフェクトクリアトライアル 失敗


まあ、それなりの結果は出せたようだ。
東京・愛知と違って、大阪は個人的に若干馴染みがあるのが関係してるのか?(まさかね)

ちなみに、難波ヒルズ周辺の商店街ですが、近くに関西ではぶたまんでお馴染みの蓬莱の本店があります。
個人的にはお勧めですので、現地にお越しの際は、是非ともお買い求めください!


難波ヒルズへのアクセス

大阪市営地下鉄御堂筋線・千日前線 なんば駅下車
(11番出口より、右手の商店街に入り、真っすぐ進むと、右手にあります) → ルート

4ヶ国語で表記
『ゆっくりしていってね!!』の看板が目印!


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2012/05/03 23:55】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  大阪府  大阪市  ミナミ  
トラックバック(0) |
ミクアケプレイ開始から1年と8ヶ月となり、随分各地の店舗をめぐってきました。

それらを続けていき、数を重ねに重ねて、今回ついに・・・

100店目の訪問となりました!!

記念すべき100店目となる設置店は大阪市内です。

地下鉄御堂筋線駅名標

大阪市営地下鉄御堂筋線の梅田駅から、地下街を歩いていった先にあります。

namco梅田     ついに100店舗訪問達成!!

大阪府の店舗としては、ここが最初の訪問となります。
なお、左の画像の後ろにはラウワンがあり、そちらにも設置されていますが、この店舗を節目にしたのは訳があります。

それは、設置台数の多さにあります。
こちらには、4台とそれなりの規模があり、主要店舗のひとつに上がりますが、ここは以前紹介した東の聖地である、クラブセガ秋葉原新館に対して、西の聖地と呼ばれております。

その理由はこちらです!

300インチのドデカスクリーン

映画館のスクリーンに匹敵するほどのモニターを完備しております。
これだけのものは、ここしかないでしょう。
それ故、西の聖地という名を欲しいままにしているのです。

ここに来たのは午前中ですが、既に沢山の人で賑わっていました。
休日だったのもありますしね。

自分の番がやってきたところで、この日のプレイを開始します。


・恋スルVOC@LOID
一度パーフェクトを出してからは余りプレイすることがない状態だったが、トライアルが残っているのでやってみる。
曲的には有名曲ということもあって、難なく進み、今回も無事に成功にこぎつける。

達成率:103.57% スコア:257090

C:310/F:16/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:326
同時押し/ホールド:22560
モジュール:おさんぽスタイル
パーフェクトクリアトライアル 成功

・ダブルラリアットEX
HARDで安定したプレイが出来るようになったので、EXTREMEの方にも挑戦する。
EXだからと言って、極端に難易度が上がるということではないが、このレベルでの宿命である縦同時押しがやっぱり不十分だ。
これを抜ければ、先が見えてきそうだが・・・

達成率:95.29% スコア:522940

C:535/F:78/SF:0/SD:0/W:6
COMBO:273
同時押し/ホールド:117670
モジュール:巡音ルカ 魔女っ娘Style

・Star Story EX
東京・愛知でそれぞれプレイしてきているが、ここ大阪でもやることに。
流石に2度やっているので、ある程度は把握できたが、間奏の単押しが終わった直後の縦同時押しで躓いた。
やっぱり鬼門だアレは!

達成率:95.98% スコア:292710

C:244/F:34/SF:2/SD:0/W:2
COMBO:209
同時押し/ホールド:136460
モジュール:おさんぽスタイル

・ほんとは分かってるEX
こちらも2日間で幾度かプレイしていて、もう一歩まで来てからは中々先に進めずにいる曲である。
が、今日はあの間奏部分を上手く切り抜けて、後半の不規則なコマンドも危なげながらも通り過ぎ、ついにパーフェクトを達成させた!
この遠征では最初のEXP達成となり、通算でも20曲目の大台となった。

達成率:103.08% スコア:501870

C:510/F:40/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:550
同時押し/ホールド:110360
モジュール
1:スクール
2:初音ミク スイムウェアS


更にもう1クレやってみる。
サブカードの方を使いかつ、あのドデカスクリーンの筐体でプレイ
なお、ここではリザルトを簡略化します。

・孤独の果て
[難易度]HARD ★6
[CLEAR RANK]PERFECT
[達成率]104.64%
[SCORE]395630

・Promise
[難易度]HARD ★6
[CLEAR RANK]PERFECT
[達成率]105.56%
[SCORE]404270


節目となるこの店舗でうまいことEXでのパーフェクトを出すことが出来た。
この遠征期間中は中々出なかったが、やっとである。
たった1曲だけといえど、今までの中で、この時ほど嬉しいと思ったことはなかったです。

そんな気分の中、コミュノートに書き込む。
それから、次の店舗へ移動する。


namco梅田店へのアクセス

大阪市営地下鉄谷町線 東梅田駅下車
(1番出口から、梅田地下街を通り、J-2出口付近にあります)
 → ルート

※大阪市営地下鉄御堂筋線 梅田駅からも至近にあります。
(南改札口から梅田地下街を通り、J-2出口付近です)



関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2012/05/02 21:00】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  ナムコ  大阪府  大阪市    
トラックバック(0) |
5月がやってきました。

暖かくなったな~と思ったら、ここのところは、びみょ~に暑くなったなといえるような日が続いています。

一気に夏に突入しそうな勢いです。


最近ですが、ツアーバスが衝突事故を起こしたというニュースを目にします。


個人的には、ああいう手のものは邪道だと思っていました。
そのため、以前から利用する事はありませんでした。

使う時は、大手の会社を利用することにしています。

最も、夜行バスを利用することは今後もありますが、この事故を受けて、取り止めにしようという事は考えていません。

普段は鉄道派なんですけど、最近はこれ以外の移動手段の方が使い勝手がいいという事が分かってきたので、そちらが主体になっているという感じです。

まあ、一部の地域を旅行する時に限ってのことではありますけどね。
あくまでも移動手段の中心は鉄道というのは変わりはないですから。

って、今日は余りこのブログらしからぬ内容になってしまったです。
大型連休中にお楽しみになってる所、すまないです。

次以降は、普通の内容になるのでよろしく。

FC2blog テーマ:もの申す - ジャンル:日記

【2012/05/01 23:29】 | 時事
トラックバック(0) |