初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
最近、北九州市のJR小倉駅北口に新たに『あるあるCity』なるものがオープンしたと聞いて、早速行ってみた。

リーガロイヤルホテル小倉

北口には、大きくそびえる建物がある。
リーガロイヤルホテル小倉だ。
北九州のランドマークである。

そこから右に目を向けると・・・

あるあるCity     入口部分

目的の店舗が見えた!

ここは元々、ラフォーレと呼ばれるファッションビルであった。
撤退後は、しばらく空き家となっていたが、今回こうしてサブカル関連のお店を集めたビルとして新たに誕生した。

ちなみに、どんな顔ぶれなのかというと・・・

アニメイト、カードラボ、ゲーマーズ、メロンブックス、らしんばん、まんだらけ etc

一言で言うなら、カオスという所でしょう。

ウチの地元では、ここまで1か所に集中する所はありませんね。

ちょっとだけ見てきた。

個人的には馴染みのある、メイトとゲマズに行った。

まずはゲマズの方だが、福岡には既にあったが、北九州にまで来るとは思いもしませんでした。
ただ、メイトの方と業務提携している影響なのか、メイトとほとんど差がないというのが正直なところです。
どこで差別化をはかってるのか微妙です。

で、メイトの方ですが、以前は少し離れたビルの一角にありましたが、その時と比べたら、スペースが広くなり、充実していました。

ラインナップを見てたら、ひとつ目に留まったものがあった。

MEIKOさんのねんどろである。
何故か半値で置かれていた。

所謂売れ残りですね。

って、本人が聞いたら張っ倒されそうだ(汗)

まあ、ざっと見た感じだが、なかなか良いと思う。
機会があったら今度はじっくりと楽しもうかと。


ちなみにですが、このブログに於いて今回の店舗絡みで近いうちにサプライズを用意するつもりです。
しばらくの間お待ちを。


関連リンク
アニメや漫画・ゲーム・アイドル・お笑いなどが盛りだくさんのサブカルチャー大型施設

FC2blog テーマ:アキハバラ系 - ジャンル:サブカル

【2012/04/30 23:53】 | ホビー
【タグ】 北九州市  小倉駅  
トラックバック(0) |

-お断り-

こちらで掲載している店舗は現在、ミクアケは設置されておりません。 
なお、2013年6月2日をもって閉店しました。


名古屋の続いての店舗に参ります。

地下鉄に乗って移動します。

矢場町駅     駅名標
矢場町(やばちょう)駅で下車します。
地上に上がり、しばらく進んだ所に店舗があります。

VAMOS

これで、通算99店目となる。
今回のお店は、いろんなテナントが入居したビルの一角にあります。
入ってみることにします。

と、その前に・・・

ミクさんマジ天使!

入口では、ミクさんが制服姿でお出迎えしてくれてます。

ミクさんマジ天使!

と、思いました(*^.^*)


まあ、前置きはこの辺りにして本題へ。

エレベーターで上がり、4Fに店舗があります。

店内中ほどに筐体があった。
ここは、ディスプレイが3つ並んで設置されており、微妙にインパクトがあります。
そんな中でのプレイへと進む。


・Starlite★Lydian EX
安定したプレイが出来るようになり、更なるスコアアップが期待できる曲のひとつである。
2番に入った直後の連打ちが最大の難関だが、今回はそこをうまく切り抜けた!
が、その直後、単純な不規則連打に躓いてしまう。

達成率:96.57% スコア:449940

C:480/F:36/SF:2/SD:0/W:4
COMBO:395
同時押し/ホールド:103430
モジュール:雪ミク 2012

・ほんとは分かってる EX
この遠征期間中にやり込んでるが、ここでも性懲りもなくやってみる。
毎回苦戦してる間奏部分は攻略したが、自分にとって鬼門の縦同時押しに対応できずにいる。
達成率が100%台に乗ったのが救いか?

達成率:101.11% スコア:495620

C:501/F:47/SF:0/SD:0/W:2
COMBO:489
同時押し/ホールド:114620
モジュール
1:スクール
2:初音ミク スイムウェアS

・ワールドイズマイン
遠征初日に、ミクの日大感謝祭で2度歌われたこの曲をトライアルプレイ。
あの時の盛り上がりを思い出しながらやっていく。
上手くクリアし、トライアルも成功となる。

達成率:104.57% スコア:311790

C:362/F:21/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:383
同時押し/ホールド:35500
モジュール:ナチュラル
パーフェクトクリアトライアル 成功

・ハト
この曲は、余りやってないなと思い、トライアルチャレンジも兼ねてプレイ。
パーフェクトこそ獲れるが、いわゆる嫁曲ではないので、精度がちょっと微妙である。

達成率:102.18% スコア:279240

C:301/F:48/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:349
同時押し/ホールド:33950
モジュール:おさんぽスタイル
グレートクリアトライアル 成功


とりあえず2クレ分やってみた。
6店舗目なので、もう限界かと思われたが、それなりには結果を出したという所である。

ちなみに・・・ここに来る際ですが、実は相当道に迷ってしまい、見つけるのに時間がかかってしまいました。
ミクさんのあのイラストが目に付いたのは分かってましたが、そのまま通り過ぎてしまい、ぐるぐる回って結局戻って来て、ミクさんのところだったというオチでした(笑)


これで、今回の愛知県のミクアケ設置店めぐりは終了です。
次回はいよいよ記念すべき節目を迎えます!
どうなっていくのか・・・お楽しみに!!


VAMOSへのアクセス

名古屋市営地下鉄名城線 矢場町駅下車

4番出口より徒歩2分


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2012/04/27 22:59】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  愛知県    名古屋市  
トラックバック(0) |

Re: 矢場町
みなかみみずほ
栄辺りは、名古屋自体がそれほど多く訪れているわけではないので、名前を聞いたことがあるというくらいです。

あの駅名表にはそういう経緯があったんですね。
どうりで見やすかったような気が・・・

おそらく、初音ミクは変な言い方客寄せパンダ的に載せたのではないかと
一緒に撮れたらファンが喜びそうです。
しかし、一部の方がヒサンなことになりそう・・・

確かにあの通りは広かったです。
何車線も取れそうな位の幅でした。
横断するだけでも一苦労です。

矢場町
sarusaM1
矢場町って栄の一つ手前の駅ですね。
パルコがあって、名古屋の中心部に入る辺りにありますね。
栄は名古屋の繁華街の中心です。
名古屋は昔から中心部は栄なのですよ。
最近は名駅の方が発展してきてますが、デパート、百貨店等の売り場面積は栄の方が数倍有ります。
上の写真の駅名標なんですが、チョット前までは、後ろから蛍光灯で明るくしいてたんですよね。
それが今では上から別なのを貼ってます。
節電の影響でしょうけど。
ミクさんの絵で『プリクラ』とは・・
ここには初音ミクさんと一緒に撮れるプリクラがあるんでしょうかね?
道に迷った理由わかります。
ちょうど矢場町駅辺りは名古屋でも広い道路である若宮大通と久屋大通が交わる辺りですから。
幅100mある道路が入り組んでますから、わかりにくいかと。
その100m道路の造りがまた複雑で・・・
偶然ですが最近この辺りで取材しました。
その記事がコレ
http://idoutansa.exblog.jp/15121400/



コメントを閉じる▲
名古屋駅近くの店舗から、JRに乗り、2駅程移動します。

金山総合駅     駅名標(地下鉄)
金山駅で下車します。
この駅は、JR・名鉄・地下鉄の3路線が一同に集まるターミナル駅です。


駅から大通りに出て、ぐるっと回ったら、目的の店舗です。

クラブセガ金山

こちらの店舗は3台設置されており、各地から訪問しやすいのか、県内でも有数の賑わいを見せてます。
来た時は3台とも稼働して、待ち客が出ていました。


しばらくして、自分の番が来たところで、ここでのプレイへと行きましょう!


・初めての恋が終わる時EX
アキバでは、一歩手前まで来た状態にある曲だったので、ここで決めようとプレイ。
ところが、却ってミスが増えている。
集中力が切れてしまってるみたいだ。

達成率:94.9% スコア:417720

C:403/F:49/SF:2/SD:1/W:7
COMBO:211
同時押し/ホールド:128100
モジュール:スクール

・迷子ライフEX
ちょっとご無沙汰気味な感じだったので、久々にやってみることに。
前よりも打ち間違いこそ減ってはいるが、達成率が逆に下がってしまってる。
コンボも早いうちに切れてしまうなど、いいとこがない。

達成率:94.01% スコア:463310

C:452/F:46/SF:2/SD:0/W:11
COMBO:264
同時押し/ホールド:148760
モジュール
1:鏡音リン スクールウェア
2:EoEスタイル

・Yellow EX
前回はまずまずの結果だった曲だが、更にスコアアップを目指す。
だが、余り相性がよくないのか、打ち間違いが目立つ。
ちょっと達成率が上がったが、微妙である。

達成率:98.21% スコア:432070

C:473/F:26/SF:0/SD:0/W:6
COMBO:255
同時押し/ホールド:93930
モジュール:鏡音リン スクールウェア

・クローバー・クラブEX
鬼門であるあの間奏を攻略すべくプレイすることに。
が、やっぱりそこで躓いてしまう。
完全に嵌められてしまっている。

達成率:94.1% スコア:444880

C:460/F:38/SF:5/SD:2/W:4
COMBO:286
同時押し/ホールド:127670
モジュール:雪ミク 2012


更に、サブカの方も使ってもう何曲かトライする。
こちらでは、HARD主体で行う事に。

・Equation+**
達成率:101.37% SCORE:351600
微妙に安定しているような感じだが、1打だけ打ち間違う。

・マスターオブパペッツ
達成率:103.68% SCORE:360660
こちらは割と安定してるが、精度がちょっとね。

・カラフル×メロディ
達成率:102.63% SCORE:412830
非常に安定している曲だが、手がもつれて、しくじってしまう。

・ロミオとシンデレラ
達成率:102.5% SCORE:490900
何気に安定してるが、伸び切れていない。


この遠征では1店舗では最多となるプレイ数となりました(メイン・サブ合わせて)
だが、満足いくというアレではなかったですね。
流石に5店目ではムリもないか。

と、言いながらも、もう1店舗めぐるのであった。



CLUBSEGA 金山へのアクセス

JR中央本線、名鉄名古屋本線、名古屋市営地下鉄名城線・名港線 

金山駅下車 徒歩3分


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2012/04/26 23:09】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  名古屋市  セガ  
トラックバック(0) |

Re: 駅名標。
みなかみみずほ
他地域で目にした時は、金山駅タイプが大多数を占めてました。

もうひと駅ほど訪れてますが、そちらも同様のやつです。

その駅に関しては、後日このブログでも載せることに。

駅名標。
sarusaM1
金山駅の地下鉄の駅名標ってまだ蛍光灯で灯すタイプだったんですね。
矢場町のはこういうのに上から新たに貼り付けたんですよね。
ただ消灯だけだと見づらかったからでしょうか??

コメントを閉じる▲
タイトルが2つ続くようですが、今回は、ミッドランドスクエアに上がってみました。

夜のミッドランドスクエア

コムテックタワーに行った後、他の設置店を訪れ、夜になった所で改めてやってきた。

入場料を払い、エレベーターで上がる
チケット


展望デッキの様子     別な角度から
最上階へとやって来た。

ここは、吹き抜けの構造となっていて、更に完全には覆われていなので、風がもろにやってくる。
ちょっと寒かったです。

このビルは、ランドマークタワー、りんくうゲートタワービル、ミッドタウンタワーに次ぐ高さです。

ワタクシは、いくつか高層ビルに行ったりはしてますが、このビルが新たに一番高いところまで上ったビルになります。

名古屋の夜景
名古屋市内を眺める。
月が出てます。

向こうにはテレビ塔が
名古屋のシンボルのひとつである、テレビ塔が見える。

特徴あるビルだ
特徴あるビルがあった。
このブログの常連さんの話では、名古屋ルーセントタワーと呼ばれ、こちらもトヨタ自動車が関わっているということです。


ミッドランドスクエアから見たセントラルタワーズ     ちょっと右寄りに     同じ目線です
セントラルタワーズが見えた!
高さがほぼ一緒なので、最上階部分が同じ目線である。
何か気分がいいものだ。

下を見てみると・・・
下を見る。
高所恐怖症の人には酷かな・・・
ミッドランドスクエアのパンフレット

閉館が迫ったところで、出ることにする。


関連記事
初音ミクの聖地特別編2 誕生日会2次会(JRタワー:北海道で一番高いビル)

郡山駅(福島県)(郡山ビッグアイ:福島県で一番高いビル)

FC2blog テーマ:名古屋 - ジャンル:地域情報

【2012/04/25 23:40】 | 未分類
【タグ】 名古屋市  高層ビル  
トラックバック(0) |

Re: セントラルタワーズ
みなかみみずほ
あのつーんとした感じは、鉄道でも同様の状況になります。
トンネルに入ると、まさにそんな感じです。

あと、その時に起こる現象として、窓が一瞬凹みます。
正直割れたりしないのだろうかと思いますね。
ウチの地元の鉄道には大きなガラスを使った車両があるので、他地域の方ならちょっと驚くのかも?
(いろんな意味で)

そもそもあの現象って慣れるものなんだろうか?
ワタクシは不快という所まではないんですどね・・・

Re: ミッドランドスクエア
みなかみみずほ
エレベータで上がる時の、特有のつーんとした感じにあの景色。
妙にくせになったかもしれません(笑)

セントラルタワーズも同じような感じだっただろうか?
それを知ることは叶わなかったが・・・

あのレストランでは、クレカが使えるという事で、それなりの額がするというのが予想付きましたが。
あと、向かいのセントラルタワーズも、諭吉さんとまではいかなくとも、英世さんが必要になる店舗が多かったです。
この辺は、ウチの地元にあるJR博多シティの上階にある『くうてん』が同様の感じになってます。

あのミストと光ですが、ブログ上では書かなかったが体験しています。
風が吹いている中で降って来たので冷たかったですが(汗)

コメントを閉じる▲
ちょっと、別なネタばかりが目立ちましたが、お待たせしました!
ようやく、ミクアケ設置店めぐりの方も、名古屋市へとやってきました。

駅名標

豊橋駅からこだま号に乗り、名古屋駅にやってきた。
名古屋市の訪問は、2010年3月以来2年ぶりである。

JRセントラルタワーズ
駅ビルを始め、周辺は首を上まで向けないと見渡せないビルが目立つ。

ミッドランドスクエア     入口近くにあるロゴ
名古屋駅向かいには、ミッドランドスクエアなる高層ビルがある。
ここは、愛知県で最も高いビルなのだ。
トヨタ自動車が関わっているようだ。

このビルの周りを反時計回りに回る。
名城線的に言うなら、左回り(counter clockwise)というところか?

今回の店舗はその向こうにある。

コムテックタワー     ついに名古屋の設置店にやってきた!

ここが、名古屋では最初の訪問となる。
この日では既に4店目となるが・・・

エレベーターで上がり、3Fに出る。

少し進んだ先にあった。
午後の昼下がり、名古屋の繁華街にあるという事で、賑わってます。

それでは、名古屋でのプレイへと行きます!


・ほんとは分かってるEX
もう一歩という所まで来ているので、更にやり込むべくプレイ。
だが、前日よりも達成率を落とす結果となる。
SAFEやWRONGも多めである。

達成率:93.57% スコア:456940

C:498/F:45/SF:0/SD:0/W:1
COMBO:269
同時押し/ホールド:102550
モジュール
1:スクール
2:初音ミク スイムウェアS

・みくみくにしてあげる♪【してやんよ】EX
前回の変則的なコマンドに面食らった感があったが、そこを把握したので、今回改めてプレイ。
しかし、達成率こそ上がったが、ミスする割合が多くなっている。

達成率:95.25% スコア:237440

C:256/F:30/SF:2/SD:0/W:5
COMBO:254
同時押し/ホールド:45060
モジュール:エンジェル

・Promise EX
この遠征を行う前に、既にパーフェクトを出してはいるが、あまりにも不調気味なのが続くので、気分転換にプレイすることに。
これまでに沢山やってきたのか、要領がつかめており、今回もパーフェクトを出す。
だが、達成率は僅かに上がっただけである。

達成率:101.49% スコア:478810

C:521/F:36/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:557
同時押し/ホールド:85030
モジュール
1:鏡音リン スクールウェア
2:スクール

・Innocence EX
こちらもパーフェクトを出しているが、個人的にやってみたいなと思い、トライすることに。
P出すまでは、結構時間のかかった曲だが、今回はあっさりとクリア。
達成率も上がった。

達成率:103.94% スコア:465360

C:465/F:37/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:502
同時押し/ホールド:105780
モジュール:エンジェル


終始、EX主体のプレイだったが、微妙な所である。
P達成してない曲はイマイチで、そうでない曲は順調というところだ。
個人差ってやつでしょうか?
上の方にはミクさんが

4曲プレイした所で、続いての店舗へ。


コムテックタワーへのアクセス

JR・名鉄・近鉄・地下鉄・あおなみ線 名古屋駅下車。

桜通口から徒歩5分 → ルート



関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

ミッドランドスクエアに上がってみた

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2012/04/22 00:20】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  名古屋市    
トラックバック(0) |

Re: 名古屋へようこそ。
みなかみみずほ
あの2mには、そういういきさつがあったんですね。

他にもビルが建つとは、活気があっていいものです。

ウチら辺では、場所柄、郊外でしか目にかけないという感じです。
県内で一番高いビルは、以前はアイランドシティと呼ばれる所にあるマンションでしたが、今は、西小倉駅近くにあるマンションになりました。
その二つは、上がることはできないですが・・・

あの日も名駅界隈は強風でした。
歩くのも大変だったです。

名古屋へようこそ。
sarusaM1
私にとっては見慣れた景色の写真ばかりですね(笑)
ミッドランドスクエアですが、
ミッドランドが中部地方、スクエアが広場を意味します。
トヨタ自動車が主体となって建設された超高層ビルです。
このビルにはトヨタ自動車の本社が有り、低層棟には映画館から自動車のショールームまであります。
中部地方で一番高い超高層ビルですが・・・・・
その高さは247m。
そしてその向かい側にある駅ビルでもあるJRセントラルタワーズ。
写真で見る左側のオフィス棟の高さが245m。
その差なんと2m・・・・
先に建ったのがJRセントラルタワーズです。
ミッドランドスクエアは当初は同じ245mの高さの計画でしたが、後の計画変更で2m高くして、"中部一高いビル"にしたわけです。
しかも、それが建物本体ではなく、その上のヘリポートの部分を高くしただけ(汗)。
何かセコいというか、ズルいというか(苦笑)
ちなみにJRセントラルタワーズにはJR東海の本社が有ります。
鉄道会社と自動車会社の本社の超高層ビルが向かい合って建ってる感じです。
名古屋駅周辺にはこの他に
名古屋ルーセントタワー 高さ180m
モード学園スパイラルタワーズ 高さ170m
等があります。
さらにJRセントラルタワーズの隣に220とm200mの超高層ビルが間もなく着工。
駅から見てミッドランドスクエアが右側。通りを挟んだ左側に180mが計画中。
あと名鉄が超高層のツインビルを計画中・・・
など、数年後には"首を上まで向けすぎてひっくり返る"ような街並みになります(苦笑)
コムテックタワーへは何回か行ったことありますよ。
この辺歩くとビル風が凄いんですよね。
風が高層ビルに阻まれ、通りに集中しますから。
風が強い日にいくとトンデモない事になります(汗)
なので、地下街を通って行くのがオススメです。



コメントを閉じる▲
ワタクシ、グッスマさんをごひいきしてますが、その中の「ミカタンブログ」というのをよく見ています。

そこで、ステキな桜画像を募集という事で、桜とねんどろが写った画像を投稿してみました。

すると、本日付のミカタンブログにて、ワタクシの投稿したのが掲載されました!

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.(前編) 【六十一通目】

ちなみに上から17個目で、まどマギの鹿目まどかと写った写真があり、「みずほ」名義で投稿したのがそれにあたります。

初めて投稿したので、ちょっとおかしな所があるかもしれません。

にしても、自分の投稿したのが載るというのは、いいもんです。


ところで、初音ミクのブログなのに、何故まどマギなのか?と思った方もいるかもしれません。

実は、撮影した場所が彼女に関係のあるところだったからです。

どこかについては、今の段階では具体的には差し控えるが、一つだけ言うなら、熊本県内とだけ言っておきましょう。

いずれこのブログでも紹介することにします。

なお余談だが、現在のプロフィール画像がハクさんと滝らしきものになってますが、それも同じ地域にあります。

FC2blog テーマ:ねんどろいど - ジャンル:サブカル

【2012/04/19 20:55】 | ホビー
【タグ】 グッスマ  鹿目まどか  まどマギ    
トラックバック(0) |
最近になって、LCCの航空会社のジェットスターが運賃を発表したみたいです。

http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=53112

で、個人的に気になる区間の、福岡~成田線について見たところ、5590円からということでした。


まあ、安いといえば安いんですが、ちょっとインパクトに欠けるかな?という感じです。

成田に着いたとなれば、大抵は東京都心に出ることが多くなりますが、その際には、JRの成田エクスプレスなり、京成のスカイライナーなり利用することになるのだが、それらを使えば、それなりの額が上乗せされます。
(スカイライナーの場合運賃・料金合わせて2400円)

買い方次第では、羽田に向かう従来の航空機と遜色がない状態になります。

あと、東京方面へは、高速バスもあります。
東京行きのはかた号・大宮行きのライオンズエクスプレスがあり、ほぼ同等の価格で提供しています。

以前よりも多くの利用につながるか?と聞かれたら、う~んでしょうか?

まあ、とりあえずは就航直後には一度は乗ってみようかと考えてます。

あとは、もうひとつのLCCであるエアアジアジャパンがどう来るかにもかかってきます。
そちらにも注目です。

FC2blog テーマ:航空会社 - ジャンル:旅行

【2012/04/18 23:58】 | 航空
トラックバック(0) |
今日のニュースで、福島県南相馬市の一部に掛かっていた警戒区域が解除されたというニュースがありました。

http://www.kahoku.co.jp/news/2012/04/20120416t63025.htm

ようやく復興への第一歩が見えてきたという感じです。

それぞれの自宅に戻り、片づけをしたりと、あの時のままの状態から、少しでも従来の生活に戻るべく人々の動きがありました。


で、何故このブログでこういったことをとり上げるのかといいますと、実はワタクシ、以前南相馬市にお伺いしたことがあります。

その時は、常磐線を乗りつくすのが目的であって、そのついでに市内の駅で下車しました。

そこは、これまで警戒区域に指定されていて、立ち入りが出来なかったが、今日解除され、自由に行き来ができるようになりました。

ちなみに、その駅の画像も持っています。
当時は、ネガフィルムを使っていたので、画質は落ちてしまいますが、しっかりと写ってます。


2012年4月17日夜追記
2012年4月22日加筆追記

原ノ町駅からふたつ南にある常磐線の小高(おだか)駅です。

小高駅   駅名標   駅名標2

撮影日:2006年3月7日

この駅は、このブログをやっていた以前、ホームページを開設していたころに、聖地駅めぐりの一環で載せましたが、訳あって、今回のブログでは掲載していませんでした。
(先の震災ではありません)

縦長駅名標

撮影日:2008年8月23日

こちらは、上記の訪問後に改めて常磐線で南下した際に撮りました。
この時は、初めての北海道旅行の帰り道に仙台から普通列車を乗り継いで上野駅を目指した途上です。
ちなみに、デジカメを導入した後なので、画質がいいです。
(ただ、時間帯故、若干ぶれてますが)

元々の町名が駅名となっていて、南相馬市が発足した2ヶ月後にお伺いしました。
あと、関口知宏さんの番組でも紹介されていたという事もあって、来てみたというのもあります。
ちなみに、福島第一原発からは17kmのところにあたります

入場券
一瞬見たら、震災数日前のように見えますが、年号にご注目ください。
平成18年となっています。
つまり5年前となります。
この頃は、訪問した駅の入場券をよく買ってたりしていましたが、今は長距離の旅行が少なくなったのか、余りやってないですね。
だが、今後は復活させようかと。

このあたりが立ち入りが出来るようになって、人々の生活が元に戻った時には、この駅あたりは、そう遠くないうちに復旧すると思われます。
また、鉄道が通る日が来ることを願うばかりです


なお、ここ以外にも訪問している駅がありますが、未だに警戒区域内にあるので、現段階では掲載を控えさせていただきます。
こちらは、聖地駅めぐりにも関連してはいますが、訪問が出来ない箇所を載せるのは適切とは言い難いので・・・
その点はご了承を。

FC2blog テーマ:福島原発ニュース - ジャンル:ニュース

【2012/04/16 23:27】 | 時事
【タグ】 南相馬市  小高駅  常磐線  
トラックバック(0) |

本当に・・・
sarusaM1
こういったニュースを聞くたび思います。
原発さえ無ければ・・・・
一体どれくらいの人々が街を追われ、故郷を追われた事か・・
1年以上経過し、やっと帰れる我が家。
やっと踏み出せえる復興への第一歩。
しかし元の生活に戻るには相当な時間がかかるのでしょう。
あの時から止まったままですから。
しかし、まだ戻れない住民が多数居ると思うと、気の毒です。
今、国は福井県の原発を再稼働させようとしています。
原発事故から1年以上経過しても、
未だに収束どころか全容解明もされてません。
国が福井県知事に何回も理解を求めに説得に行ってて・・
福井県知事は独自に原子力安全委員会を開き、
その結果が、『事故が起きた場合の対策がされていないので再稼働させるべきでは無い』。
全くその通りだと思います。
もしあの原発が事故起こしたら・・・
立地的に考えたら、風向き考えると相当危ないです。
何十万、いや何百万人が避難しなければいけないか・・(私も含めて・・・汗)
原発事故がまだ収束してないのに見切り発車とは・・。
東電もそうですが、政府は自分たちで無理ならIAEAに協力をたのんででも、早く事故を収束させて欲しい。
再稼働はそれからの話だと思いますが・・
・・・所でIAEAの今の事務局長が日本人の天野之弥さんって事知ってました?
2009年12月に就任。任期は4年だそうです。



コメントを閉じる▲
前回の田原市のミクアケ設置店から、再び豊橋市に戻ります。

豊橋駅     駅名標(在来線)

今回の店舗は豊橋駅から近い所にあります。

少し歩くと、商店街に入ります。

La・Fiesta     駅から近いです

その一角にありました。
店舗は地下にあります。

奥に進むと、目的の筐体が見えました。

来た時は、昼になっていたのか何人かで賑わっていました。
その合間にプレイすることに。


・オオカミガール
前にパーフェクトを出してからは、プレイしなかったが、トライアルを埋めるべく久々にプレイ。
それほど難しい曲ではなく、難なくパーフェクトにこぎつける。
ただ、グレートクリアトライアルですけどね

達成率:103.49% スコア:358860

C:412/F:34/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:446
同時押し/ホールド:37230
モジュール:ナチュラル
グレートクリアトライアル 成功

・初音ミクの激唱
東京都内の店舗でプレイするも、中々うまくいかなかったので、ここで改めてプレイ。
が、相変わらず連続打ちに苦しめられている。

達成率:92.78% スコア:328450

C:353/F:99/SF:6/SD:0/W:0
COMBO:254
同時押し/ホールド:32350
モジュール:サイハテミク

・Star Story EX
こちらも東京都内でやってみて、最初のプレイだった割にはそれなりにいい結果だったので、再度挑戦。
だが、鬼門である縦同時押しをことごとくミスり、前回よりも達成率を落とす結果に。

達成率:87.62% スコア:271730

C:241/F:34/SF:2/SD:0/W:5
COMBO:108
同時押し/ホールド:133520
モジュール:パウダー

・melody... EX
前にやった時は、僅かな差でクリアならずであったが、それを挽回するためにプレイ。
前回よりは要領をつかめてはいたが、やっぱり最後の連続打ちを見切れておらず、今回も僅か1%差でクリアには至らず・・・
最後をどうにかしないと。

達成率:79.16% スコア:318640

C:304/F:65/SF:6/SD:1/W:26
COMBO:109
同時押し/ホールド:125960
モジュール:エンジェル


今回は、回が進むたびに劣化してしまうような状態であった。
流石に3つ目となると、ツライものなのか?

ここには、ノートが設置されていましたので、書いておくことに。


ところで、タイトルの方が気になっていた方もいることでしょう。
今回訪問した店舗の名称ですが・・・

ラ・フィエスタ と読むようです。

ちょっと読みにくいですが、ノートの方にそう書いてありました。


駅名標(新幹線)     こだま号でゆったりと

豊橋駅に戻り、次は新幹線に乗って移動です。

豊橋駅名物のいなり寿司を食べてみよう
お昼という事もあるので、豊橋駅の名物駅弁であるいなり寿司をいただくことに。

個人的にはお気に入り駅弁のひとつであります。
全体的には東北地方にお気に入りが多いのですが、それ以外の地域だとここですね。
前に豊橋駅を訪れた時はよく買ってました。
あの頃は、18きっぷが多かったですね。
今は使わないですけど。

こだま号に乗って、次の目的地名古屋を目指すことに。


La・Fiestaへのアクセス

JR東海道本線・名鉄名古屋本線 豊橋駅下車 徒歩3分 → ルート



関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2012/04/14 23:50】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  愛知県  豊橋市  
トラックバック(0) |

Re: 共用区間。
みなかみみずほ
実は、当初の計画では、豊橋~名古屋間も在来線で行く予定でした。
その際、愛知県で唯一、郡部の設置店である幸田町にも伺う予定でした。

先ごろ新たに開業した相見駅の近くにありますが、訪問した時点では開業前になるという事が判明したので、止む無く通過という形になり、新幹線ということになりました。

飯田線と名鉄線のあの関係は、ワタクシも存じています。
最も飯田線は1度か2度位しか乗ってないので、名鉄電車が通っているところを目にしてはいませんが・・・

名古屋本線もまだ豊橋までは乗っていないので、いずれはそちらも乗ってみたいところです。

共用区間。
sarusaM1
豊橋から新幹線ですか。
チョット残念ですね。
在来線だったら変わった光景が見られたので・・
豊橋駅はJR飯田線の始発駅でもあります。
コレが変わっていて、
豊橋駅 - 平井信号場間は名鉄との共用区間になってます。
複線区間なのですが、名鉄が上り線を所有し、
JR東海が下り線を所有し、それぞれを共有することで複線区間として成り立ってます。
コレは飯田線が私鉄だった頃の名残です。
ライバル同士であるJRと名鉄が共有って・・・(汗)
しかし豊橋駅では名鉄は片身が狭いですが(苦笑)
参考
http://www.ne.jp/asahi/mulberry/mt/newrail4/toyohashi.html

在来線の東海道本線を名古屋方面に乗っていくと、
東海道本線の線路の横に飯田線の線路がピッタリ並行していて、途中の鉄橋も同じ鉄橋で渡ってます。
そして、少し離れて名鉄の線路が並行してます。途中の鉄橋は離れて単独で渡ってます。
飯田線の線路を名鉄電車が走り名鉄の線路を飯田線の電車が走るので、最初見ると驚きますよ。
途中に駅があるのですが、それはJR飯田線の駅なので、当然JR飯田線の普通しか止まらず、
名鉄は全て通過します(もちろん普通も通過!)。
その駅に立つと、かなり異様な光景が見られます(笑)。

コメントを閉じる▲
今日は、またしても地元ネタになります。

地元に、スウェーデン発祥の家具屋であるイケアがオープンしたということです。


福岡県新宮町にIKEA九州1号店オープン


場所は、JR新宮中央駅の近くです。
以前、SUGOCAでGO!でもその駅は紹介しましたが、当時はまだ何もない状態でした。

その後、あの近辺に大きな青い建物が建ちましたが、それです。

小倉方面向かって右手にあります。


関東や関西では一部に出店していて、お馴染みとなっていますが、ここにまで来るとは思いませんでしたね。
まあ、最もワタクシにはあまり縁がないように思えますが、ちょっとは気になります。

主に、家具はもとより、インテリアものや雑貨やらとありますが、その中でも個人的に気になったのが、店内に飲食スペースがあるということです。

その手のお店にはそういうのはお目にかけることはありませんが、そこは外資系ならではのサービスですね。

これは行った際には、頂くことに。

今日は開店初日だったので、半端ない人でした。
今行っても、混雑しているのがオチでしょうから、ある程度落ち着いてから行くことにします。

と、いっても、しばらくしたら付近に別な商業施設も出来るようだし、これは大変になりそう・・・


関連記事
SUGOCAでGO! 第20回

FC2blog テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

【2012/04/11 23:54】 | 雑談
トラックバック(0) |
前回の記事で、豊鉄の神戸駅を載せましたが、今日載せるのは、その駅近くにあるミクアケ設置店です。

神戸駅から歩いて、線路を越えて向こう側へ。
大通りに出た先にある。

WAVE田原     渥美半島の中ほどにある所の設置店です

愛知県では2店目となり、95店目の店舗です。

筐体

店内入り筐体は中ほどにありました。
午前中なのかプレイしている人はいませんでした。

早速プレイを。

なお、今回はミクアケ遠征では初めての試みとして、全てのプレイをサブカードのみでやってみました。

こんなネームにしてみた★
そして、ネームの方もちょっと変えてみた。
元ネタは、この店舗の最寄り駅を捩ったもの。
あと、この記事のタイトルに元ネタがあります。


では、改めてプレイの方へ。
今回のリザルトは、全て既存曲のみで固めたため、ちょっと簡略化させていただきます。

・星屑ユートピア
[難易度]HARD ★7
[CLEAR RANK]PERFECT
[達成率]105.2%
[SCORE]371420

・初めての恋が終わる時
[難易度]HARD ★6
[CLEAR RANK]GREAT
[達成率]98.77%
[SCORE]381090

・炉心融解
[難易度]HARD ★5
[CLEAR RANK]GREAT
[達成率]104.7%
[SCORE]416280

・えれくとりっく・えんじぇぅ
[難易度]HARD ★6
[CLEAR RANK]GREAT
[達成率]98.36%
[SCORE]436960


全部従前のレベルでかつ、自分の得意な曲で攻めてみた。
クリアランクが全部Pではないのは、アレですので・・・
ちなみに、全ての曲で店ランに載せておいた。
まあ、いずれは消えるかもしれませんが・・・

それよりも、ちょっと気になる物を目にした。

えっ?

クローバークラブのランキングだが、見た感じは普通のように見えますが、HDの2番目EXの3番目に注目!
よく見ると、名前が載っていない状態である『----------』が何故かスコアが入った状態で載っている。

えっ?どうなってるの??とその時は思ったのだが、よくよく考えたら、プレイヤーの中の一人が、ネームを『----------』にしたために、このような事態になっているのである。

何の目的でこれなのかが分かりかねます。
最も、どのような名前にしようが、それは自由ですけどね。


帰りは、神戸駅には向かわずに、隣の駅まで行く。
何故なら、神戸から乗ると、一区間だけ乗り残しを出してしまい、渥美線が完乗にならなくなるので、ちょっと手間がかかるが(1kmないけど)一駅分歩くことに。

豊鉄バス側を     神戸バス停     田原市バスの方を

途中にはバス停もある。
駅と同名である(同じ地域だから当たり前か)

西へしばらく進んでいくと、渥美線の終着駅である三河田原駅へと着く。

三河田原駅     駅名標

ここから乗って、新豊橋駅まで通しで乗り、完乗を達成させる。


WAVE田原店へのアクセス

豊橋鉄道渥美線 神戸駅下車 徒歩6分 → ルート 

神戸駅から見えてます
※神戸駅ホームから三河田原方面向かって右手に見えていますが、訪問される際は、先にある踏切を渡って向こうへ抜けて下さい


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

神戸駅(愛知県) 最寄り駅の記事です

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2012/04/10 23:45】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  愛知県  田原市  
トラックバック(0) |

ヒント。
sarusaM1
その名古屋の理由。
チョット特集しときました。
http://idoutansa.exblog.jp/15031462/
ヒントになるかどうか・・(^▽^;)

Re: 三河田原駅
みなかみみずほ
昔は、その先にも路線や駅があったのを聞いています。

今回、田原市を訪れることになったのは、普通だったら、東海道本線の沿線から外れてしまうので、訪問しづらいというのがありますが、渥美線の乗りつくし、神戸駅の訪問、ミクアケ設置店の訪問、この3つを同時にこなせるという面から選定したという側面があります。

豊鉄が名鉄の子会社だということですが、新豊橋駅にmanacaのパンフレットがあったが、そこには『MEITETSU Group』のロゴがありました。

ウチの地元にある大手私鉄の西鉄にも同じようなロゴがあります。

三河田原駅から伊良湖岬を経て、三重県に抜けられるが、本数の少ないバス、豊橋に戻るよりも長い距離、これは愛媛と大分を結ぶ航路にも似たような面があります。
大分の佐賀関から、愛媛の三崎も短距離で結ぶ航路があるが、市街地からはバスで相当な時間がかかり、料金もかかる状態です。

最も、この周辺は、他にも航路があるので、そちらで代替がききますけど。


>午前中(特に朝)人が少ない理由は名古屋の・・・
名古屋に行ったのであればすでにお気付きかもしれません(笑)。

う~ん、ちょっと分かりかねます。
強いて言うなら、翌日に市内でイベントが開催されたがそれと関係あるとか?

三河田原駅
sarusaM1
三河田原駅の線路の途切れる終点を見ると、
その先に線路が続いていた痕跡があります。
田原のミクアケ設置店行く場合、交通機関は豊橋鉄道しか無いですよね。
バスは鉄道と比べるとかなり本数が少ないです。
豊橋鉄道と同じ系列の豊鉄バスですが(汗)。
ちなみに豊橋鉄道は、名鉄(名古屋鉄道)の子会社です。
三河田原から先、渥美半島の先端の伊良湖岬からフェリーで鳥羽・伊勢方面にも行けるのですが、
そこに行くにはかなり本数の少ないバスしかありません。豊橋鉄道で豊橋まで戻るよりも距離があります。
タクシー使うなんてとんでもないです(苦笑)
前回のミクアケ設置店もそうだった様ですが、
午前中(特に朝)人が少ない理由は名古屋の・・・
名古屋に行ったのであればすでにお気付きかもしれません(笑)。



コメントを閉じる▲
豊鉄の鉄道線を乗りつくすついでにやってきた。

駅入口     駅名版

駅名標     manaca読み取り機     ホーム


コメント・データ
市の中心に近い所にあるのだが、終点の一つ手前にあり距離も近いという事で、無人駅となっています。
駅付近は静かですが、少し通りに出ると、普通に賑わっています。


所在地:愛知県田原市

撮影日:2012年3月10日

所属路線:豊橋鉄道渥美線

該当する人物と作品:神戸小鳥/Rewrite


駅名からしたら、兵庫県を連想しがち(知名度的な面から)ですが、このあたりの地名が神戸町なので、この駅名です。
なお開業したのは、平成に入ってからで、意外と新しい駅です。

この駅を訪れた目的は、小鳥さんの名字駅ということもあるのだが、本当はミクアケ設置店を訪れることなんです。
駅近くに店舗があります。
次の記事ではそちらのもようを載せることにします。


関連記事
小鳥バス停

千早駅

千里バス停

中津駅(大分県)

西九条駅

関連リンク
Rewrite|Key Official Home Page

神戸小鳥とは(カンベコトリとは)-ニコニコ大百科

神戸小鳥(かんべことり)とは【ピクシブ百科事典】

FC2blog テーマ:駅めぐり - ジャンル:趣味・実用

【2012/04/07 21:15】 | 駅めぐり
【タグ】 豊橋鉄道  愛知県  田原市  神戸小鳥  
トラックバック(0) |

Re: 伊良湖岬
みなかみみずほ
伊良湖に行かれましたか。
高速船でクルーズとは、いいですね。

震災といえば、今日のニュースで、豊橋市と田原市が出て来ましたが、将来、東日本大震災クラスの地震が起こると、一帯が浸水してしまい、地元企業の活動が停止し、日本の経済に影響が出るという風な内容でした。

地形が地形だけに、これはどえりゃー事になりそうな気が(使い方間違ってたらスイマセン)

伊良湖岬
sarusaM1
渥美半島の先端の伊良湖岬まで行きましたよ。
しかもそこから高速船に乗ってクルーズしました!
本当に海を満喫した取材だったんですが・・・
震災さえなければ(´;ω;`)

Re: 乗りました。
みなかみみずほ
あの手の読み取り機は、無人駅だとあんな感じですね。

車内に設置してみては?ということだが、意外と広まってないんですよねぇ・・・

長崎と佐賀を走る松浦鉄道が鉄道でICカード読み取り機を車内に設置している数少ない例でしょうか?


渥美半島の先端まで行かれたとは・・・すごいです!

地図で見た感じでは、終着の三河田原駅は、渥美半島の中ほどのようで、そこから先が半端ないですね。
距離を測ってみたら、直線距離で25km以上ありました。
渥美線よりも長いということです。

折り畳み式自転車を使われたということですが、あれは確かに持ち運びには便利なんですが、小さい分こぐ回数が増えるうえ、タイヤの摩耗が早くなるという問題点があります。

以前はそれを使ってましたが、使えなくなったのを機に、従来のに取り替えました。


ちなみに、兵庫県の神戸駅は、通ったことがあるだけで、降りたことはないですね。

ウチの親が、昔大阪や京都に住んでいたのですが、神戸には行ったことがないと言っており、その影響からか、関西に旅行に行った際には、大阪や京都よりは少なくなる傾向にあります。

乗りました。
sarusaM1
豊橋鉄道渥美線。
この撮影日の一年と数日前に乗りました。
写真にもありますが、ココの鉄道、
マナカをかざす機械がプラットホームにあるんですよね。
しかも無人駅の吹きっさらしの所に(笑)
管理が大変そうです。
最初こんなところに置くよりも、バスみたいに車内に置いた方が良いんじゃね?と思いました(苦笑)
意外と本数あるんですよね。
当時は渥美半島の先端にある伊良湖岬を目指していました。
目的は、いちご狩りと海を見に行くため。
私は内陸育ちなので、海にあこがれるんですよね。
特に、砂浜で、広い太平洋の大海原に。
しかし終点の三河田原駅から先は交通機関が極端に減ります。
バスでも1時間に一本とか(汗)
タクシーで片道1万円とか(大汗)
駅近くのホテルに泊まり、ホテルでレンタサイクルを借り、片道2時間以上こいでも先端までは全然無理で、
半分くらいであきらめて・・・
いちご狩りし、海岸線を自転車でひたすらで爆走し、
総走行距離40キロ以上!
高低差の激しい道も多数ありました。
しかも折りたたみ式自転車なので、車輪の直径が通常の自転車よりも小さい・・
したがってこぐ回数も増えるわけで(焦)
膨大な数の動画、写真を取り、
もの凄い体力を消耗した取材でした。
取材が終わり、帰って数日後、、
ブログに載せようと思ってたら・・
海の動画や写真を載せるどころでは無い状態になってしまい、
ほとんど『お蔵入り』になってしまいましたが。
(この文章どっかで書いた記憶が・・・汗)
ちなみに帰るときはこの駅から乗りました。
豊橋鉄道は、昔、渥美半島の先端の伊良湖岬まで延びる計画があり、工事までしてました。
それが戦争などで中止に・・・・
もし、全線開業していたら、かなりの観光客、海水浴客が来たでしょうね。
伊良湖岬まで行くことが出来れば、そこから高速船で知多半島の河和港まで行き、名鉄で名古屋まで最短距離で帰れました。
ちなみに、兵庫県の神戸駅にも行ったことあります。

コメントを閉じる▲
ミクアケ設置店めぐりは、これまで東京都を掲載してきました。

そして、今回より愛知県が登場します。

なお、東京までとはいかないにしても、それなりの数を訪問していますので、そのつもりで。

ではいきましょう。


当日朝、東京を出発し、東海道新幹線で移動。
途中の浜松で在来線に乗り換える。

二川駅     駅名標

静岡県から愛知県に入る。
7つ目の二川駅で下車する。

駅を出て、まっすぐ歩いていく。
大岩町本郷交差点

国道1号線に差し掛かる。
ここを右に曲がる。

更に歩いていくと、目的の店舗が見える。

ラウンドワン豊橋     愛知県最初の訪問店です

愛知県では初めての店舗となり、通算すると94店目です。

なお、ラウワンとしては15店目にあたり、この三大都市圏遠征で唯一訪問したラウワンとなります。

筐体

入口入り、左手にエレベーターホールがありますが、その一角に他の音ゲー共々ありました。
ちょっと変わった配置です。

前回訪問した高知と違い、朝早かったのか誰もいない。
すぐにプレイへと移る。


・巨大少女
収録された直後に集中してプレイしたが、その後はさっぱりだった。
で、今回トライアルコンプリートを目指してプレイすることに。
特にややこしい箇所もなく、あの音が途切れるところも難なくクリアし、トライアルを成功させた。

達成率:104.75% スコア:393250

C:438/F:23/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:461
同時押し/ホールド:58590
モジュール:初音ミク スイムウェアS
パーフェクトクリアトライアル 成功

・ペリコ・スペースシッパー
それほど思い入れがある曲ではないが、何気に達成率が高いので、それの底上げとトライアルチャレンジを行う。
若干FINEが多く、微妙な感じではあるが、トライアルは成功させた。

達成率:104.42% スコア:363510

C:415/F:27/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:442
同時押し/ホールド:42640
モジュール:ジャー★ジ
パーフェクトクリアトライアル 成功

・ラブリスト更新中?
2つ続けてトライアル成功させたところで、安定感に難ありだが、この曲をプレイ。
その予感は的中!1打だけ早く打ってしまい、パーフェクトを逃す。
しかし、グレートクリアトライアルだったので、トライアルは成功である。

達成率:104.42% スコア:363510

C:319/F:87/SF:1/SD:0/W:0
COMBO:284
同時押し/ホールド:59830
モジュール:おさんぽスタイル
グレートクリアトライアル 成功

・Promise
ズバリ!達成率の底上げ目的にプレイする。
だが、ここしばらくEXに慣れきっているのか、一瞬打つペースが乱れそうになったが、すぐに立て直して本領発揮と行く。
安定感は抜群だが、達成率UPとまではいかなかったようだ。

達成率:105.5% スコア:404160

C:463/F:8/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:471
同時押し/ホールド:60070
モジュール
ボーカル1:鏡音リン スクールウェア
ボーカル2:スクール


東京での最初同様、まずまずのペースであった。
最も、ラウワンとの相性はいい方ではアリマスガ。
ヘッドホンが必要なのが玉にキズです。
ただ、入口付近なので少しはマシかと。



ラウンドワン豊橋店へのアクセス

JR東海道本線 二川駅下車 徒歩10分 
(国道1号線沿いにあります)



関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2012/04/05 23:57】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  ラウンドワン  愛知県  豊橋市  
トラックバック(0) |
前に、カップヌードルごはんを紹介しましたが、その亜種とも言えるものが出たので書きます。

UFOそばめし

今回は、いつものカップヌードルではなく、焼きそばの代名詞ともいえるUFOをモデルにしています。

内容は、これまで通りごはんが入っていて、それとは別に焼きそばの麺を加えたものになっています。

仕上がりはこんな感じ
いつものように水を入れて、具と共に混ぜてからレンジに入れて出来上がりです。

ごはんに焼きそばを入れただけのものだが、この組み合わせはいけるようだ。

これだと、本来の品にご飯を混ぜた方がもっと多く食べられると思うが、気軽に食べたいという時はいいのかもしれません。

何か新作が出る度に、内容が良くなってきています。
あの容器の形状は変わってないですが、最近はこれに慣れたのか、スムーズに食べられるようになってきた。

さて、第4弾はあるのだろうか?

FC2blog テーマ:焼そば - ジャンル:グルメ

【2012/04/04 22:35】 | 食べ物・飲み物
トラックバック(0) |
ミクアケ東京遠征はもうひとつあります。

GAMEシルクハット蒲田M2

東京で最初に訪問したアドアーズの向かいにあるシルクハットというところです。

こちらでもプレイしてきました。

・ストロボナイツ
以前、パーフェクトを達成してからは、ほとんど手つかずだったのだが、これもトライアルが残っていたのでプレイ。
ある程度馴染みある曲なのか、スムーズに進み、難なくトライアルを成功させる。

達成率:91.53% スコア:441520

C:259/F:34/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:293
同時押し/ホールド:49950
モジュール:雪ミク 2012
パーフェクトクリアトライアル 成功

・サウンド
こちらもストロボナイツ同様、トライアルにチャレンジ。
こっちもすんなりいく・・・と思ったら、終盤になって崩れてしまう。
パーフェクトクリアトライアルなので、当然ポイントが消えてしまう事に。
まだまだ安定してないですね。

達成率:102.16% スコア:339450

C:406/F:20/SF:1/SD:0/W:1
COMBO:401
同時押し/ホールド:36210
モジュール:スクール
パーフェクトクリアトライアル 失敗


ここでは、この日8店舗目になることもあり、1クレだけのプレイとなった。
流石にここまでくればしんどくなります。

東京での遠征は、これで終了だが、翌日も次の場所で新たにプレイです。
次回は中部地区に場所を移します。
引き続き掲載していきますので、お楽しみください。


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

東京はじめてのミクアケ(アドアーズ蒲田西口店B館)

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2012/04/03 23:55】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  蒲田  
トラックバック(0) |
4月になりました。

ウチら辺では佐倉桜が咲いてきました。

今年もそんな季節がやってきたなと実感します。

今回はどこか行ってみたいものですね。


で、今回は休日だったので、どこかではないが出てみた。
SUGOCAポイント稼ぎも兼ねて。
SUGOCAポイントが25倍!

今日からの1ヶ月間、土日祝日にSUGOCAを使って列車に乗ると、通常のなんと25倍ものポイントがもらえるとのこと。
何故25倍なのかというと、今日でJRグループが誕生して25周年を迎えるという事なので、この数字らしいです。

かつては5倍、10倍だのかなり太っ腹にキャンペーンしてましたが、これはかなりの大盤振舞です。

一気に稼いでいきましょう。

で、今日のところは博多まで出て、いつもの店舗でミクアケプレイすることに。

今回は、まあまあ調子がよかったのでリザルトを書いておくことに。


・Dear
達成率:103.71% スコア:384320

C:399/F:37/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:436
同時押し/ホールド:73890
モジュール:スクール
グレートクリアトライアル 成功

この曲のパーフェクト達成で、HARDでの達成数が100曲となった!


・Change me EX

達成率:103.68% スコア:493360

C:499/F:26/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:525
同時押し/ホールド:127210
モジュール:モダンガール AS
クリアトライアル 成功

これで22曲目。
あのヴェヴェヴェヴェヴェーンを上手く切り抜けた所が勝因だろう。


ところで、タイトルにある思いつかなったというのは、今日の日付にちなんだネタを考えてたが、結局出て来ませんでした。
1日くらい洒落っ気あってもいいとは思うのだが、気分的にそういうのが出なかったのでしょうか?
まあ今度は考えておきましょう。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/04/01 23:50】 | 雑談
トラックバック(0) |