初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
ミクアケをプレイし始めて1年余り。
ついにこの時がやってきました!

前回の薩摩川内市の設置店を訪問後、川内駅から新幹線さくら号に乗り更に南へ。
いよいよ終点へ

およそ13分ほどで終点の鹿児島中央駅に到着です。
駅名標(新幹線)     鹿児島中央駅

鹿児島市の訪問は、今年に入ってからこれで3度目となりますが、以前の2回は旅名人の九州満喫きっぷを使い、下の線路で来たため、僅かな滞在時間でした。
今回は、新幹線で来たものの、途中いくつかの駅で下車したため、着いた時は既に夕方になりつつある時間でした。
最も、下の線路なら帰らないといけない時間ですが・・・

ここから、鹿児島市電に乗り換えます。


天文館通電停    駅名標
4つ先の天文館通電停で下車。

天文館
ここ天文館は、鹿児島一の繁華街であり、常に賑わっています。
ただ、最近は鹿児島中央駅周辺や、全国チェーンの店舗の進出などで、精彩を欠きつつあるものの、長年、南九州の商業を牽引してきたこともあり、ブランド力は健在です。

今回の店舗はこの天文館の中にあります。

市電を降り、右方向に進み、少し先にありました。

アミューズメント・リバティー     ついに九州の全店舗訪問!!
この店舗の訪問を以って、鹿児島県の7店舗を全て訪問し、そして、この時点で九州に設置されている53店舗(訪問後に撤去されたところを含む)を制覇しました!

ちなみにこの店舗は、以前はセガのお店だったようです。


筐体の様子
エスカレーターを上がり、2Fに上った所にありました。
やはり、繁華街の中にあることもあり、沢山のプレイヤーで賑わっています。

そのすきまをぬって、プレイの方に入ります。

・えれくとりっく・えんじぇぅEX
達成率:88.06% スコア:430390

C:521/F:40/SF:5/SD:5/W:16
COMBO:207
同時押し/ホールド:61690
モジュール:ハツネミク

HARDでは完璧な状態なので、今回からEXでのプレイに移る。
レベルが上がるので、予め予習しておいた。
70%越えられるか心配だったが、90%手前であった。
だが、同時押し4連発が完璧ではなかった。

・Promise
達成率:102.0% スコア:392250

C:443/F:27/SF:0/SD:1/W:0
COMBO:381
同時押し/ホールド:59750
モジュール
ボーカル1:鏡音リン
ボーカル2:ハツネミク

いつもの慣れている曲のはずだが、何でもない所でミスってしまう。
これは嫌な予感がしてきた。

・Magical Sound Shower
新店舗訪問という事もあり、まだプレイしてない曲を追加という事でこれをプレイ。
一応、これも予習をしてはいた。
がっ!音とコマンドが全然合ってない箇所にぶつかり、手が思うように動かない。
そして、このレベルで初めてこけてしまう羽目に・・・
大丈夫かいな?

達成率:38.53% NOT CLEAR スコア:152460

C:190/F:52/SF:10/SD:6/W:22
COMBO:89
同時押し/ホールド:8630
モジュール:ハツネミク


しかも1曲目でこけてしまったため、1曲分パーになった。
何だか余りにも悔しいので、更に1コイン追加することに。

だが、当日は複数の店舗でプレイし、20曲近くになり、このままプレイすると、この日最初の履歴が消えてしまうことになるので、止む無く別のICカードでプレイすることに。
ちなみに、通常のデザインの方です。

そのカードで2曲プレイした。
なお、リザルトの方は省略させていただきます。

・saturation
急に思いついたため、どの曲をプレイしようか迷ってしまう。
これだと思い選ぶ。
久々にプレイするのだが、腕は落ちておらず、パーフェクトを出した。

・マスターオブパペッツ
本当はMSSの後にプレイする予定だったが、こけたためにここでプレイ。
どこかで必ず早く打ってしまい、中々パーフェクトが出なかったが、うまく抜け切り、暫定的ではあるが、パーフェクトを出した!
ちなみに通算すると47曲目となります。


別カードとはいえ、マスパペでパーフェクトが出たために、このあたりで切り上げることにする。
コミュノートがあった!
こちらの店舗には、コミュノートがあります。
当然ながらここでも書いていくことにします。
なお、今回は全店舗訪問を達成(訪問した時点で)という事で、拙いながらもイラストの方も書いておいた。
上手いとはいえないですけど・・・


こうしている内に、大分夜が更けてきた。
そろそろ鹿児島中央駅に戻ることにする。

帰りもN700系で     つばめで帰路へ
帰りはつばめ号でゆったりと帰ることにします。


ちなみにですが、タイトル名の「祝!九州」とは、今年2月に撮影された九州新幹線での沿線で撮影されたCMのフレーズです。
現在は若干変わっています。



これで九州を制覇した!とこれまで書いたものの、少し前に設置店の増加という話に触れましたが、新たに2店舗追加されたことが判明しました。

一つは、福岡県中間市にあるセガアリーナ中間に、もうひとつは、大分県別府市のハイテクランドセガに入りました。

今のところはセガのお店に特化している状態です。
前者の方は、すぐにでも訪問するつもりです。
後者の方も、時期を見て訪れます。

引き続きミクアケの旅は続いていきますので、どうぞよろしくです。


アミューズメント・リバティーへのアクセス

九州新幹線 鹿児島中央駅下車

鹿児島中央駅前電停から、鹿児島市交通局(市電) 2系統 鹿児島駅前行きに乗車

天文館通電停下車 右方向に進んで徒歩1分
(所要時間はおよそ5分で、運賃は160円です)

※アーケードを通り、右手に吉野家見えたら、その反対側にあります。


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

関連リンク
AMLスタッフブログ(店舗スタッフによるブログです)

アミューズメント・リバティーのコミュニティ(ニコニコミュニティ)
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2011/07/31 00:12】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  鹿児島県  天文館    
トラックバック(0) |
さて、今月のエレうた!の日がやってまいりました。

この後10時15分から始まります。

そういえば、前回のがアレでしたね。

もういいかげんにしとかないとな。


では、明日以降にでも追記しておくことに。

FC2blog テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

【2011/07/30 20:34】 | 初音ミク
トラックバック(0) |
この日は、1か所だけで終わる予定でしたが、ふと思い立ったのでここも下車してみることに。

この日ふたつ目

今度は香椎線の土井駅です

駅舎     駅名標

ここは福岡市内にある駅ですが、粕屋町にもほど近い所に当たります。
あと、酒殿駅同様、ホームが2本あるので、列車の待ち合わせがよくあります。

江辻山公園
近くを歩いてみたのだが、いつの間にか粕屋町に入っていたようです。
通りを挟んだ向こうにコンビニがあったが、そこは福岡市であり、境あたりをさまよっていた(?)ようです。

他にもこういったものが。
貴乃花部屋
元横綱・貴乃花が親方として仕切る、貴乃花部屋がありました。
場所柄、11月の九州場所でにぎわうのだろうか。

それにしても、松村の貴乃花親方のモノマネは面白いです。
最近は見ませんが・・・

FC2blog テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/29 23:01】 | SUGOCA
トラックバック(0) |
前日に予告しておりました、ミクアケの新規店舗訪問の件ですが、一つ目を書いていきます。

N700系新幹線
九州新幹線に乗って、南へ移動します。

駅名標(新幹線)     駅名標(肥薩おれんじ鉄道)
終点の一つ手前の川内(せんだい)駅で下車します。

川内駅
この駅は今回初めて下車します。
ここにもミクアケが設置されている店舗があるようです。
バスで移動します。


最寄りバス停に到着です。
拡大     九電前バス停     拡大2
ピンと来た方もいると思われますが、バス停名である九電とは、九州電力のことです。

九州電力川内電力所
近くに、関連の施設があることからこの名称なのです。

九電といえば、最近原子力発電絡みで問題を起こしているようですが、ここ薩摩川内市にも原子力発電所が2基設置されております。
ちなみに、その発電所は、このバス停とは逆方向の東シナ海沿いにあります。


・・・と違う話ばかりになりました。
そろそろ本題へと行きましょう。
今回のミクアケ設置店は、バス停からちょっと歩いた所にあります。

サンアミューズG2     杜の都じゃない方の「せんだい」だよ
鹿児島県では6店目になります。
もう一息です!

筐体の様子
店内入り、少し中ほどのところにありました。
ここに来た時は昼になっていて、ちょっと賑わっていました。
その人たちのプレイを眺めながら待つことに。

で、ワタクシの番が来た。


・崩壊歌姫 -disruptive diva-
達成率:99.1% スコア:437150

C:490/F:60/SF:4/SD:0/W:1
COMBO:367
同時押し/ホールド:55110
モジュール:ハツネミク

今回初めてプレイしてみた。
妙に印象的なメロディとかなり多めのノーツが特徴。
ワタクシが心配していた序盤の16連打はうまく行ったが、その前にミスる。
それ以降も所々ミスる。
マーチに昇格!
そして、この曲のクリアで11番目の称号となる「マーチ」を獲得した!
そろそろ目指すべきところが見えてきたかな。

・多重未来のカルテット -Quartet Theme-
達成率:104.92% スコア:332170

C:380/F:17/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:397
同時押し/ホールド:45890
モジュール:ハツネミク

本当はEXを1曲入れようかと思ったが、余り調子が良くなかったので、これにした。
スコアの方もUPし、もうさすがにアレはバッチリだ。

・メルトEX
達成率:100.07% スコア:391520
C:341/F:38/SF:1/SD:0/W:0
COMBO:268
同時押し/ホールド:135370
モジュール:ハツネミク

こちらのEXは、問題ないくらいの腕にはなっているが、
HD同様、どこかでミスる。
今回も1打だけミスった。
ラスト8打が成功していただけに惜しい!

・炉心融解
達成率:104.29% スコア:415130
C:483/F:12/SF:0/SD:0/W:3
COMBO:487
同時押し/ホールド:54220
モジュール:ハツネミク

更なるスコアアップを目指す。
ちょっとFINEが多かったかなと思った。
2ケタである。
達成率は下回ってしまうも、スコアは上回った。


次のバスまでは時間があるので、ギャラリーに回る。
だべっている人たちのプレイを見ていると・・・
みんな「初音ミクの消失」をプレイしている。
半ばプチ大会と化していた。
ちなみに、ワタクシはまだ未プレイです。

そして、時間が来たところで次の店舗を目指す。
なお次はいよいよ九州地方では最後に残った店舗となります。

そこでは、思わぬ事態が発生!
どうなったのかは後日。


サンアミューズG2へのアクセス

九州新幹線・肥薩おれんじ鉄道 川内駅下車

川内駅バス停2のりばから(駅西口側バス待合室前にあります)
いわさきバス 40番・41番 入来駅行きに乗車

九電前バス停下車 徒歩4分

(所要時間はおよそ6分で、運賃は150円です)

※なお、本数はやや少なめであり、九電前発の最終も早め(19時台)となっていますので、利用の際は、九州のバス時刻表で時刻を確認の上ご利用ください。 
更に、上記で掲載したくるくるバスの方は、本数がもっと少ないのでおすすめできません。



福岡県の同名店とは無関係
また、バス停近くに「MGM」と書かれた看板の店舗がありますが、福岡県内にミクアケを設置した同名店とは無関係の上、当然ここにミクアケはありませんのでご注意ください。


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2011/07/27 22:11】 | 初音ミク
トラックバック(0) |
今日からミクアケのver.A REVISION2が稼働開始になったということで、早速プレイしに行きました。
(ちなみに新曲が入った際に訪れる店舗ではありません)

今回で変わったことといえば、店舗ランキングが最初に登場するようになり、どうなったのかがすぐ把握できるようになりました。
(以前は全国ランキングが先に出ていた)

本日から新たに加わったモジュールがあるので、いくつかゲットしてみます。

ミクおさんぽとネル水着の2つを手に入れてみた。
この2つで1150Pが一度に消えてしまう。
更にこれとは別に、レン君も以前からあった水着の方を手に入れることに。
これで1500近く消えることに。

これらのモジュールを使ってプレイ。

今日はFINE2ケタで甘んじている曲やまだパーフェクトが出ていない曲を中心にプレイ。

前者の方は、やっぱり2ケタのままである。
もう頭打ちなんだろうか?

後者の方は、いくつかパーフェクトが出た。
そろそろ通算すると50曲に到達しそうだ。
ただ、EXからは中々パーフェクトが出ない。
そんなに甘くはないぞということだろう。

この夏もしばらくプレイしていくことにします。


それから、ディーヴァステーションの方からですが、どうやら新曲が入るみたいです。

http://miku.sega.jp/info/0250

今月末・・・ではなく8月4日のようです。
月初めに来るのは初めてですね。
今回はこの5曲が入ります。

・初めての恋が終わる時

・VOiCE -DIVA MIX-

・サイハテ

・magnet

・ハジメテノオト

今度もPSP2ndからの曲ですが、今回のラインナップは個人的にかなり気に入っている曲がいくつかあります。
これは当日が来るのが待ち遠しいです。
その日に備えて、PSPで練習することにしよう。

あと、設置店の方を若干増加させるという話もあるようですが、まさかワタクシの地元にも入るとか?
ないと思いますけど・・・
入った暁には、新たな遠征の旅が始まることでしょう。
当然順次ここで書いていくことにします。

なお、ミクアケ設置店の新規店舗めぐりの方は、新たに2つ入りましたので、まず一つを次の回で。
その後、もうひとつを載せることにします。
ちなみに今回は九州です。
そろそろ完全制覇が見えてきました。
どうなることやら?

お楽しみに。

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2011/07/26 21:15】 | 初音ミク
トラックバック(0) |
もうひとつの方の感想も書いていくことにします。

ねぎの64 はちゅねミクのキャンプ

・フリーダム
青い空! 白い雲!
どこまでも続くこの空のように
私の心は自由だー!

今の私は
大空へと羽ばたく鳥!
もう誰にも止められない(鳥の着ぐるみを着ながら)

なんて言ってると、横からリンが飛び出てくる。

あれ、このマンガこんな設定だったっけ?

・何もしたくない
リンが出てきたのは、ミクがテント作りをさぼっているからであった。
だがミクは、片言で誤魔化そうとする。
そこでリンは、メィコにさぼっていることを告げた。
すると、ご飯も食べたくないものだと解釈される。

ははは、反応の早いこと。

・そろそろ
無事にテントが出来上がる。
そしてメィコがご飯・・・
とそこで、ミクがキターとなる。
だが、メィコが言いたかったのは、ご飯を作り始めようかと言おうとした。

気が早すぎ

・甘い
ミクがプンプン顔であった。
だが、リンはご飯の下ごしらえを予めしておいたので、後は僅かであるという。
それを聞いたミクが機嫌を直す。
が!それを聞いたカィトが、あまーい!!との叫びで出てきた!

またお前か!?

・ここぞとばかりに
君たちは甘い! 桃缶より甘い!
まだ最後の大仕事が残っているのであーる!

カレーに必要なものはルーだけなのか!
否!ライス つまりご飯も重要なのであーる!

電気でしかご飯を炊けない現代人の難関に
我々は今まさに立ち向かわなければならないのであーる!


・・・と、カィトが某テニスプレイヤーだった人みたく、熱く語っていた。

あの人はある意味暑苦しすぎような気がする。

・予防
カレールーが出来ていた。
いいにおいだとルカが満足げだ。
後は味調整だけとなる。
と、ルカが手に色々な調味料を持っていた。
それを見たミクたちが必死になってルカを止める。

わかるわかる

・BBQ
バーベキューの時間となる。
ミクリンは野菜や肉が乗った串を手に取っていた。
食べようとするリンだったが、玉ねぎが下に落ちてしまう。
それを見たミクは笑っていた。
だがミクの方も玉ねぎが消えていた。
リンはそれを天罰だと言う。

さぞかし軽い天罰ですこと

・決闘
ミクリンは、残った肉を勢いよく食べ、残った串でフェンシングみたいな決闘を行う。
だが、メィコの一声で鎮まった。

危険ですからやめましょう。

・カレー
メィコとカィトがカレーを盛り付ける。
みんなで食べることに。
ところが、余りの甘さにミクが吹きだしてしまった。

カレー好きにはこたえそう・・・

・犯人
カレーの余りの甘さに絶句する一同。
カィト曰く、スパイシーなおしるこだと。
リンがルカに疑いのまなざしを向ける。
当然ルカは否定する。
誰がこんなに甘くしたのか捜している。
すると、ミクが自分だった事を思い出す。

意外な展開だ!

・ばい
だがミクは、メィコの言ったとおりにやったと主張。
ミクによると、砂糖をスプーン3杯入れると聞き、3倍入れるものと勘違いして、沢山の砂糖を入れてしまった。

どういう間違え方なんだよ!?


さて、ここからは最近プレイしたミクアケのトピックスをいくつか。

・1ケタが遠い。
いくつかの曲でスコアアップすべくプレイしていて、パーフェクトこそ安定しているのだが、どうしてもFINEが2ケタになってしまう。
集中力が持続しきれていないのだろうか。

・DIVAレコードが増えている
ある条件を満たすことで、報酬(VP)がもらえるという企画がありますが、今現在14個発見したようです。
残り7つあるようですが、そこまでは意識していないので、見つけたら儲けもんという感じでしょうか。

・これってどうよ!?
ワタクシの場合、一か所の店舗で固定しているわけではなく、複数の店舗を回っているという状態です。
そのうち、よく行く店舗での出来事です。
ワタクシの他にもプレイヤーが何人かいて、その人たちは、EXメインのプレイヤーです。
ウチは主にHDメインでプレイしていますが、プレイし終わった後に、EXプレイヤーの一人が事もあろうか、ワタクシが直前でプレイした同レベル同曲をセレクトし、高スコアを出して意図的(?)に潰すといった場面に遭遇しました。

(ちなみに、ワタクシがEXでプレイしたら当然それをセレクトしてくるといった感じです)

これまでワタクシは70以上の店舗を回ってきましたが、そのような現象はそこでしか見かけません。
そのため、それ以後は他に良く行く店舗でのプレイに特化している状態です。

・・・と長々と書き綴ってスミマセン。
ちょっと引っかかったことだったので。

FC2blog テーマ:VOCALOID - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/07/25 22:04】 | 初音ミク
トラックバック(0) |
普段は、夜更新が殆どですが、今日は珍しく昼に更新となります。

みなさんも見られたかと思いますが、ついにテレビがデジタルになりました。

結局のところ、これまでのアナログをギリギリまで粘って見続けました。

正午になる瞬間にどう変わるのかを見てました。

きっちりと画面が青色のお知らせに変わりました。

ということで、今はデジタルテレビで見ることにした。

ただ、前から幾度と書いてるが、見れない局があります。
しかも自分の住んでる県の局が見れないのです。

地域によっては、アナログ時代は他県の局も見れたという話もありましたが、デジタルによって自県の局のみとなったという例もあるようです。

これには批判的な意見もあるようです。


今後は、見れない局を映るようにする予定だが、うまくいくのだろうか?


関連記事
あと3年

あと2年

いよいよ1年に

ついに半年

あと1ヶ月

FC2blog テーマ:地上デジタル放送 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2011/07/24 12:25】 | 時事
トラックバック(0) |
ここのところ、飛び飛びになりながらも行っているこの企画ですが、今回でやっと60回目となりました。

そんな中、こんな話が出ました。
http://www.jrkyushu.co.jp/sugoca/

今年は、SUGOCAを使うとポイントが10%となり、更にチャージ分で自由席特急券を買うと20%になるというものです。

今年に入ってからは、この企画はまだ4回しか実施しておらず、本当に気が向いたら状態でしたが、これを機に若干増加させようかと思います。


という訳で、60回目のSUGOCAでGO!へと行きましょう。

60回目のSUGOCA


今回は、香椎線の酒殿駅にやってきました。

ここは、以前訪問したことがあり、このブログでも少しだけ紹介しましたが、SUGOCA利用としてやってきました。
駅全景   駅入口   駅名標
昔は、線内における数少ない無人駅であり、周りに何もなかったので、地元民向けの駅という印象が強かったですが、イオンモール(当時はダイヤモンドシティと呼ばれていた)が開業したのをきっかけに、利用客が急増し、有人駅になったという経緯があります。
下に書かれていた
駅名標の下には、こんな文字が。
鉄道においては、当然第一に求められることでしょう。
それをないがしろにしてきたところもありましたが。

まあ、それはいいとして、駅付近を散策。

イオンモールを横目に、先へと進みます。

粕屋町から志免町に入ります。
炭田地帯を象徴する櫓
坂を上った先には、こういったものが。
これは、かつてこのあたり一帯は石炭の産出が盛んな地域であり、その時に建てられたもので、この後掲載する鉄道線もその産物と言っていいものです。
あと、とあるアニメでも登場しました。
地元では見れませんでしたが・・・

志免鉄道記念公園   ホーム跡地   近代化産業遺産認定

駅名標     当時使われていたであろう信号機

坂を下った所には、鉄道記念公園が。
これは、今から25年程前に廃線になった、国鉄勝田線の志免駅の跡地を整備して公園にしたものです。
当初は石炭を運搬する目的で敷設された路線で、後に炭鉱は閉山となり、それからは宅地開発が進んできたのだが、当時の国鉄が中央主義であったため、かなりいい加減過ぎていて、本数も一桁という有様であり、並行するバスに客を取られ、廃線に追い込まれたという悲劇の路線である。

今でも廃線にしたことを疑問に思う人もいるとか。

志免鉄道公園バス停     拡大
付近にはバス停があります。
実は、以前一本のホームになっていたところをぶった切るかのように道路が通り、そこにバス停が出来ました。
なお、このバス停もあのアニメに登場します。

勝田線跡地を歩く
今度は、勝田線の跡地をひたすら歩くことに。

交差点に来た

しばらくすると、交差点に差し掛かる。
ここですが、ちょっと変わった名称を持っています。

もう駅はないんですが・・・
南里駅前(みなみざとえきまえ)という交差点です。
名称からして、昔鉄道駅があって、その名残で付けたのかと思われがちですが、実はこの交差点がある道路は結構最近になって整備されたのです。
したがって、駅が存在しない時点で新たに名づけられた事になります。

で、その駅は実在していたのかというと、戦前の時点ではあったようですが、路線が国有化された時に無くなったということでした。

近くにはバス停が     ここもだ

付近には町運営のバス路線があるが、そのバス停名も「南里駅前」です。
相当愛着があったことでしょう。

南里駅前交差点付近
交差点から一歩入った所にあたりますが、この辺にその南里駅と呼ばれるものがあったと思われます。

ホーム跡?
ちょっと離れた所には、それを思わせるような遺跡(?)が。
実際のものかどうかは定かではありませんけど。


イオンモール福岡ルクル     ロゴ部分
探索した後は、イオンモールにて買い物と食事を楽しむことに。

FC2blog テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/22 00:00】 | SUGOCA
トラックバック(0) |
ここ4日程、間が空きましたが、新規のミクアケ設置店遠征とその準備に追われたので、そうなりました。

その件については、後日掲載という事で。

今日は、こういったことを書くことに。


多分、皆さんもあやかっている事でしょうけど、ここ最近、冷たい飲み物が安くなっているようです。
マクドでは、来月の半ばあたりまでは、一部のドリンクがどのサイズでも100円で飲めます。

ワタクシも、遠征の途中で一度飲んでみました。

更に、ミスドでもドーナツを一つ以上買ったうえで、ドリンクを買うと、100円になるというのをやっています。
(150円になるのもあります)
ミスドプレミアムアイスコーヒー
ちなみに、それでアイスコーヒーを注文しています。
普段は、アイスカフェオレが多いですが。

他には、ミニストップではアイスコーヒーが2杯目が90円になるというのもやっています。
こちらは、もうそろそろ終わっちゃいそうですが・・・


何にしても、この季節にこういったサービスがあるというのはありがたいことです。
以後の利用促進にもつながる事でしょうし。

FC2blog テーマ:飲み物 - ジャンル:グルメ

【2011/07/19 23:51】 | 食べ物・飲み物
トラックバック(0) |
ミクアケ設置店の遠征はもうひとつあります。

今度は、広電で西へと進みます。

西観音町電停     駅名標
こちらで下車します。

今回の店舗は、すぐ近くにあります。

アミパラ広島     別方向から
これで、広島県では2ケタとなる10店目となり、ここが通算の訪問店舗数では70店の大台に乗りました!
広島の方も、もう一息です。

節目となる店舗だ!

中に入って、他のゲームが並んでいる所を通り、少し奥まった所にあった。
筐体の様子
ここに来た時点では、夕方になりつつある時間帯だったが、意外にも誰もいなかった。
という事で、早速ここでのプレイを始める。


・Innocence
達成率:105.38% スコア:375480

C:428/F:9/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:437
同時押し/ホールド:54920
クリアトライアル成功
モジュール:ハツネミク

前回、初プレイでパーフェクトとなり、更なるスコアアップが期待されていた。
今回も、パーフェクトを達成した。
そして、FINEが1ケタになる程の好スコアだった。

・Promise
達成率:104.25% スコア:400080

C:440/F:31/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:471
同時押し/ホールド:60800
モジュール
ボーカル1:鏡音リン
ボーカル2:ハツネミク

前回を下回ってしまった。
もう少し集中力が必要だ。

・Dear cocoa girls
達成率:100.91% スコア:314110

C:337/F:28/SF:0/SD:0/W:2
COMBO:198
同時押し/ホールド:59230
モジュール:初音ミク スイムウェアS

途中でミスってしまった。
ミクちゃんをスク水にしたのがまずかったのかなぁ・・・

・ロミオとシンデレラ
達成率:102.41% スコア:490590

C:575/F:45/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:620
同時押し/ホールド:39520
モジュール:ハツネミク

ここのところ、ミスを重ねることが多かったが、久々にパーフェクトを出す。
だが、相変わらずFINEが多い。
少ないとは思ったんだが・・・

・ハト
達成率:90.38% スコア:245820

C:293/F:48/SF:6/SD:1/W:1
COMBO:157
同時押し/ホールド:30410
モジュール:ハツネミク

PSPで何度かやってる曲だが、このミクアケでは今回初めてやることに。
立て続けに連打する所で、打ち切れていない。
そのあたりをもう少し慣れなければ。

・いのちの歌EX
達成率:100.57% スコア:330850

C:295/F:23/SF:0/SD:0/W:1
COMBO:209
同時押し/ホールド:114100
モジュール:ハツネミク

ここに来たら、大抵は入れる曲である。
EXでは安定しているのだが、しばらくプレイしていないのか、単調なところでミスる。


6曲プレイしてみたが、20曲の履歴(DIVA.NET)にあと2つ収まるという事もあり、もう1コインプレイする。



・炉心融解
達成率:104.23% スコア:414590

C:479/F:16/SF:0/SD:0/W:3
COMBO:487
同時押し/ホールド:54700
モジュール:鏡音リン

前回より達成率が下回るも、スコアは上回った。
大分正確さが出てきたかな。

・カラフル×メロディ
達成率:105.39% スコア:423550

C:493/F:13/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:506
同時押し/ホールド:52910
モジュール
ボーカル1:鏡音レン
ボーカル2:亞北ネル

デュエット曲なので、前回のあの二人に出てもらう事にした。
カラセクとは違い、慣れているので精度が上がってきている。
達成率・スコアをまた更に更新!


これでこの日のプレイは終了することに。

コミュノート
と、後ろを見ると、コミュノートがあった。
中国地方の設置店では、多分初めて目にするであろう。
折角来たので、ここでも書いておくことにする。


陽が傾きつつあり、帰りの時間が迫って来た。
広島バスセンターに戻り、例の如く最終便で九州へと帰ることに。


アミパラ広島店へのアクセス

広島電鉄本線(市内線)西観音町電停下車すぐ
(宮島方面向かって左手に建物があります)

※紙屋町西電停からは西広島行きか宮島口行きに乗り、8つ目で、およそ15分ほどかかります。


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2011/07/14 23:10】 | 初音ミク
【タグ】 広島市  初音ミク  アミパラ  広電  
トラックバック(0) |
この記事で777番目となりました。
(正確には若干少なくなるが)

ぞろ目では、いちらんひょうを作ることもあるが、大抵は普通のネタに終始するようです。

今回は、7が三つそろうので、俗にラッキーな状態であることが多いです。

だが、最近ラッキーだった事(運がよかったとか)がないですね。

まあ、余りそういうのが多くても色々と問題ですがね。


この時点では、これだけ書くことにしますが、これ以降、そのような場面に遭遇したら、ここで新たに書くことにします。

あと、その他ネタも場合によっては入れることも。


では、今日の所はこれで。

FC2blog テーマ:ラッキー - ジャンル:ブログ

【2011/07/12 23:57】 | 雑談
トラックバック(0) |
広電広島駅(宇品方面のりば)   広電の新鋭車両「グリーンムーバmax」   広電広島駅(紙屋町・宮島方面のりば)

着いたな。

ネルが広島に来た

これまで、私の出番がなかったが、ついにやって来たようだな。


この近くに、Project DIVA Arcadeの店舗があるって聞いたんだが・・・


って、別にミク曲をプレイしたくて来たんじゃなく、レンの曲をやってみたいだけなんだよ!


駅を出て歩いていくと、すぐ近くにあった。

GIGA ZONE     ネルがミクアケ設置店に
あったあった★
あそこにレンが待っているのか。
すぐに行かなくては♪


中に入り、エスカレーターを上る。


ぐるぐる回ってばかりで、何か多くね?


ひたすら上がって5Fにゲームコーナーがあり、そこに設置されていた。


誰かがやってる。
早く終わってくれればいいのに(怒)


-3分後-

やっと終わりやがった。
ヘッドホンとカードを準備っと。


-曲セレクトに入る-

やっぱり、この曲がいいね。

・ほしをつくるひと
達成率:98.76% スコア:317170

C:319/F:57/SF:0/SD:0/W:1
COMBO:226
同時押し/ホールド:66190
モジュール:エスニック

ああっ、1打だけミスってしまった。
パフェ取ろうと思ったのに残念。


次はこれっ♪

・マスターオブパペッツ
達成率:90.45% スコア:317350

C:374/F:62/SF:5/SD:2/W:0
COMBO:153
同時押し/ホールド:42940
モジュール
ボーカル1:鏡音レン
ボーカル2:亞北ネル

ノリはいいんだけど、中々思うように打てない。
それよりも、レンと顔が近づくところをぢーっと見とれてたら、打ち遅れてしまった★


ああっ、レン・・・


ミクちゃんがやってきた
着いた着いた。
お昼食べてるうちに、遅れてしまった。
急いで行こう。




あ、誰もいない。
今のうちに・・・



ドン!(何かに当たる音)


ああっ!

ネルが違う世界に入っている隙に、ミクが筐体に着いた。

さてここでもプレイプレイっと♪


とんだ邪魔が入ったか。
くっ・・・



・片思いサンバ
達成率:99.2% スコア:416870

C:509/F:45/SF:0/SD:0/W:1
COMBO:418
同時押し/ホールド:21300
モジュール:ハツネミク

やっぱり、後半のキーの変わる所でミスってしまう。
これではパーフェクトは取れない。

・Just Be Friends
達成率:94.54% スコア:419020

C:481/F:55/SF:8/SD:3/W:0
COMBO:355
同時押し/ホールド:62160
クリアトライアル成功
モジュール:ハツネミク

所々でミスが目立つ。
変則的な打ち方がまだ完璧ではない。

・フキゲンワルツ
達成率:94.77% スコア:305070

C:368/F:46/SF:2/SD:1/W:4
COMBO:303
同時押し/ホールド:24080
モジュール:ハツネミク

今回、ミクアケでは初めてプレイする曲だ。
途中までは順調だったが、その後一つ打ち間違えてから、それから尾を引くようになる。

・荒野と森と魔法の歌EX
達成率:100.6% スコア:335290

C:318/F:23/SF:0/SD:0/W:1
COMBO:174
同時押し/ホールド:107340
グレートクリアトライアル成功
モジュール:鏡音レン

一打だけ余分なところで打ってしまい。
パーフェクトではなかった。
何だか、今回の遠征では一打だけミスるってパターンが多いな。


最後によりにもよってレンを使うとは・・・
いつかぜーったい潰してやる!



今回は、亞北ネル視点での記事にしてみました。
なお、自分の描くイメージと違う!と思われるかもしれませんが、ワタクシ的なネル像での書き方になりますので、その点はご容赦願います。



関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

弱音ハクのミクアケ設置店めぐり

弱音ハクのミクアケ設置店めぐり Vol.2

関連リンク
亞北ネルとは(アキタネルとは)-ニコニコ大百科

亞北ネル(あきたねる)とは【ピクシブ百科事典】

レン×ネルとは(レンネルとは)-ニコニコ大百科

レン君が見てるとは(レンクンダイスキとは)-ニコニコ大百科

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2011/07/10 23:09】 | 初音ミク
トラックバック(0) |
いつものはちゅねミクの方ですが、今回は早めに書くことにします。
(いつも遅いだけなんだが)

ねぎの63 はちゅねミクのオバケ

・ちょっと
リンちゃん・・・
リンちゃん!

リンを呼ぶ声が。

リンが起きる。

ミクを見ると、びしょ濡れだ。
どうやちびったようだ。

うわぁ・・・

・まさか
台所で出たとミクが言う。
シミを見て相当出たとリンは思った。
だが、ミクはもっとすごいと言う。
リンは大きい方かと思った。

そのまんまやな。

・アイコンタクト
ミクが出たというのは、おばけの方だった。
台所を通ったら、物音がした。
そこをのぞくと・・・
目があったと。

こ、こわい・・・

・とある
リンが食事をしている。
ミクが話していたことをメィコさんに話す。
それを聞いたルカは、泥棒かと思った。
だが、カィトは戸締りをしているからそれはないと否定。
すると、ルカはテレポートが使える泥棒かと思った。
某風紀委員(ジャッジメント)を連想させるキャラだった。

すまない、そのネタ良く分からなかった。

・予行演習
晩は用心すべく確認をすることにするとカィトは言う。
レンにも呼びかけた。

だが、レンは寝そべっている。
死んだふりの練習だった。

もしかして、別なところでの予行演習か?

・フォロー
ミクがメィコが食べないことを気にしていた。
リンによると、朝も食べていないと。
体調が悪いのかとルカは思う。
カィト曰く、わけあって食べてないと。
それは、ダイエット中だからだと。

相変わらずKYだなヤツは。

・トラストミー
夜になる。
リンはオバケは存在しないと否定する。
だが、ミクはいると反論。
と、リンが台所に行くのが怖くて、ついてきてほしいと思ったからそう言ったのかと問う。
するとミクが逆切れ気味に認めた。

そうだったんだな。

・再び
ミクリンが台所に入る。
リンは、自分で見たものしか信じないと言い聞かす。
と!何やら影が。
二人は驚く。

リンみたいな人って、結構いるみたいですね。

・正体
そこへカィトが。

そこにいるのは誰だ!!

そう叫び、電気を付ける。

いたのは・・・

メィコだった!

三人は唖然となる。

多分、ワタクシも唖然とするだろう。

・どういうことなの
姿を見られたメィコは、苦し紛れに手に持ってるドーナツを指に入れて回して、消えていった。
普段とは違うメィコの姿に、ただただミクリンが驚かされるばかりだ。

見てはいけないものを見てしまった気が。

・原因
メィコがうなっていた。
ダイエットしているが、減るどころが増えていて困っていると。
そこへミクリンカイトが登場。
本人にその原因を言おうかと迷っていた。

ズバッと言っちゃえよ!


今回は、ミクリンで終始お話が進んでいくかと思いきや、思わぬ展開に。
いかにもメィコさんらしい話ではあったが、ちょっとこれでどうなんだ?と思うような回でしたな。
まあ、悪くはないんですけどね。


もうひとつあるが、それはまた後日。

FC2blog テーマ:VOCALOID - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/07/09 23:03】 | 初音ミク
トラックバック(0) |
今日は七夕でした。

良く使う駅には、七夕の飾りがありました。

色々と願い事が書かれていました。



そして、この日は、かがみんとつかさちゃんの誕生日です。

つい最近、ニコニコ生放送でらき☆すたを放送しており、それを何となく見ていました。
ただ、後の方は詰まってしまって見れなかったが。
それもあって、今年はこうして書くこととなりました。

という事で、ふたりともおめでとうございます!

それから、この駅も本日が開業した日でもありますね。
もう少ししたら10年迎えますが、とりあえず今日はここで書いておくことに。

FC2blog テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

【2011/07/07 23:53】 | 雑談
トラックバック(0) |
何かびみょ~に似たタイトルを前に書いたと思われるかもしれないですが、今日書くのは、ワタクシが初音ミクProject DIVA Arcadeを初めてプレイしてから、本日でちょうど1年となります。

ワタクシは、これまでゲーセンで遊んだりという事は殆どなく、ごく一部のゲームを気が向いた時にやってみたという程度のものでした。

そのため、1年も続けて遊び続けたのは、ミクが初めてであり、今後そういうのが現れるのかは分からないと思います。


1年経った現状での戦績(?)はこうなっています。

LV.56

称号:メヌエット

HARD PERFECT:43曲

EXTREME PERFECT:3曲

ランクイン回数:12回

トライアルコンプリート達成曲数:5曲


位置的に言うなら、中級者といったところでしょうか。
EXTREMEの方ですが、現状、一部の曲のみプレイしているという状態で、余り増えていないです。
何せ、曲によってはミサイルの如くコマンドが出てくるのもあり、ワタクシの腕では敵わないものもあります。

今後、少しづつ増やしていき、ある程度の称号を得た時点でEXを主体にしたものするつもりです。

そして、もうひとつ。
ワタクシは地元に限らず、各地の設置店を訪れています。

この1年間で訪れた店舗の数は、10の県で70店舗になりました。

広島県:10店、山口県:5店、愛媛県:4店、福岡県:22店、佐賀県:3店、長崎県:5店、熊本県:5店、大分県:9店、宮崎県:2店、鹿児島県:5店
(訪問後に撤去された店舗も含む)

今のところは、地元周辺をめぐっていくドミナント式にやっています。
現状、中国、四国、九州が中心ですが、ある程度したら関西も考えてはいます。
しかしながら、ここ1年半近く訪問が無く、現在の所予定の方はないのが実態です。
これら3地区と比べたら、旅費がかなり掛かってしまい、おいそれとは行けないのが正直なところです。

それまでは、現状の地域で新たにめぐって行く予定です。
まだ6県ほどミクアケとしての未訪問がありますしね。

更に、明後日からは次のコンテストがあります。
今回は、PSP2ndに収録されている13曲の中からチョイスして達成率の合計で報酬となるものです。
多分、期間中にはプレイするとは思いますが・・・


2年目に入ったミクアケの方ですが、今後も引き続き展開をしていきます。
これからも、このブログで色々書いていきますので、どうぞよろしく。

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2011/07/06 23:41】 | 初音ミク
トラックバック(0) |
このカテゴリでは、久々に書くことになります。

もうこの手のネタは恒例となってきましたが、ドロリッチの新作に抹茶が加わりました。

ドロリッチ 抹茶ゼリークリーム

最も、少し前からありましたが、抹茶ということでちょっと考えましたが、思い切って買ってみました。


抹茶の味そのままに、ゼリー状のやつが入り込んでいくと言った感じです。

お茶系は、基本的に緑茶や烏龍茶は飲みますが、抹茶は流石に普段からは飲みませんね。
以前、アイスでも抹茶を頂いた事がありますが、やっぱりう~んって感じでした。

正直な話、まずくはないが、余り買いたいものではないですね。

今後、その他の抹茶系スイーツなどは控えるでしょう。


関連記事
ドロリッチ!

ドロリッチ!フルーツミックス

ドロリッチ!ベリーミックス

ドロリッチ!キャラメルクリーム

ドロリッチ!ダブルグレープフルーツ

ドロリッチ!ショコラクリーム

関連リンク
ドロリッチとは(ドロリッチとは)-ニコニコ大百科-

FC2blog テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2011/07/05 23:11】 | 食べ物・飲み物
トラックバック(0) |
ここのところ、既存の店舗でのプレイが多かったミクアケですが、久々に新規の店舗をめぐってみました。

今回は、これで3度目となる広島県にまたまた行ってみました。
広福ライナー
初めて来た時同様、広福ライナーの夜行便に乗って行きます。

今回も、終点の福山まで乗ることに。
ines FUKUYAMA
以前来た時は、まだ工事中の状態でしたが、バスを下車した目の前には、アイネスフクヤマなるビルが新たに建ちました。
マンションと様々な店舗やホテルなど、かなり込み入った造りとなっています。

そういえばJR久留米駅近くにも似たようなビルがありましたが、こちらの方が幾分充実した感じがします。
ここには、コンビニやベーカリーショップがあり、早朝(午前8時くらいですが)における貴重な買い物や食事処になります。

・・・と、長々と書いていますが、本題の方は当然忘れていません。
ここから、今回の目的地である尾道へと移動します。


途中、セガワールド福山を目にしました。
ここにも以前ミクアケがあったみたいですが、後に撤去されてしまいました。
そのため、以前訪れたラウンドワンアミパラが福山市の設置店となります。

しばらく進んでいくうちに、橋が見えてきた。
瀬戸内しまなみ海道である。
尾道と、愛媛の今治を結ぶ高速道路だ。
瀬戸内しまなみ海道

海の向こうを見ると、日立造船がある。
ここは昔、信じられないかもしれないが、お茶を生産した事があるのです。
その時は、ええっ!?と思いましたが、いつの間にか目にしなくなりました。
尾道にやってきた

と言ってるうちに尾道に着いた。
歩いて10分ほどの所に目的の店舗がある。
キッスロード・オプト・セガ     広島で8つ目となる
あった!
セガのお店としては、これで7店目となる。

筐体の様子     ディスプレイ
まだ午前中という事もあり、誰もいなかった。
すぐさまこの日のプレイを始めることにする。

・星屑ユートピア
達成率:105.4% スコア:372230

C:435/F:12/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:447
同時押し/ホールド:43910
モジュール:ハツネミク

FINEの数を少なくし、達成率・スコアをまた更新した。
順調な滑り出しだ。

・ココロ
達成率:103.73% スコア:300380

C:327/F:27/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:354
同時押し/ホールド:47670
クリアトライアル成功
モジュール:ハツネミク

前回、初プレイでパーフェクトを出す快挙(?)を果たし、更なるスコアアップを目指しプレイ。
今回もパーフェクトではあったが、少しFINEが多くなった。


・カラフル×セクシィ
達成率:96.08% スコア:375320

C:420/F:68/SF:6/SD:0/W:1
COMBO:236
同時押し/ホールド:49150
クリアトライアル成功
モジュール
ボーカル1:ハツネミク
ボーカル2:メイコ

リズムが今一つ取りにくいのだが、前日に一度プレイしていたのもあり、要領が分かるようになってきた。


・ZIGG-ZAGG
達成率:94.27% スコア:274160

C:324/F:37/SF:4/SD:1/W:0
COMBO:146
同時押し/ホールド:36670
モジュール:ハツネミク

序盤でしくじってから、その後もいくつかミスってる。

・恋スルVOC@LOID
達成率:100.48% スコア:249920

C:301/F:24/SF:0/SD:0/W:1
COMBO:303
同時押し/ホールド:21860
クリアトライアル成功
モジュール:ハツネミク

PSPではプレイしていたが、ミクアケでは今回が初めてである。
早い所で、1打だけ違うキーを打ってしまい、初プレイパーフェクトを逃してしまう。
そう甘くはないな。

・Last Night, Good Night EX
達成率:89.94% スコア:323960

C:246/F:48/SF:2/SD:0/W:9
COMBO:167
同時押し/ホールド:143070
グレートクリアトライアル成功
モジュール:ハツネミク

前半と後半で打ち間違いが出ている。
グレートクリアトライアルにチャレンジしていたが、これは大丈夫か?と思ったが、何とかなった。


今回は、長時間の移動の後だったが、それなりの結果は出せたと思う。
更に継続してプレイするのみですね。

店舗ランキングの方も見てみた。
ワタクシのネーム(このブログとはちょっと違うネームである)が入っていた。
他のを見てみる。


・・・と、思わぬネームを発見した!
こんなところに・・・
ミクさん、いつの間に広島に行ったんすか!?って感じです。
最も、誰かが付けたのだと思われるが、これはちょっと・・・


日比小前バス停     何故か略称に
6曲プレイした所で、次の店舗を目指すことにします。
広島市に向かうべく、このバス停からフラワーライナーで移動です。


キッスロード・オプト・セガへのアクセス

おのみちバス 祇園橋バス停下車すぐ

もしくは、日比小前バス停下車 徒歩8分 → ルート
※広島バスセンターからは、尾道駅前行き、土生港前(因島)行きフラワーライナーに乗車し、上記のバス停で下車。


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

フジグランのミクアケ再び(ナムコワンダーパーク今治)

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2011/07/04 23:51】 | 初音ミク
トラックバック(0) |
前回の白石駅に続いて、こちらの駅も寄ってみた。

駅舎     ホーム

駅舎内の様子     改札口付近

独自デザインの駅名標     縦長の駅名標

縦長の駅名標その2     国鉄デザインの駅名標


コメント・データ
山々が林立する中、木造の駅舎と共にあります。
かつての坂本村の中心駅だったことから、全ての特急が停まります。
近くを球磨川が流れているが、下流という事もあり穏やかです。


所在地:熊本県八代市

撮影日:2011年5月8日

所属路線:九州旅客鉄道(JR九州肥薩線

該当する人物と作品:坂本美緒/ストライクウィッチーズ


この駅ですが、今回が初めてではなく、随分前に一度来た事があります。
その時は、まだ坂本村だった時であり、駅員もいた頃のことでした。
駅舎は当然ながら殆ど変わっておらず、ロータリーが整備された程度です。


駅前通り   八代市役所坂本支所   球磨川
駅の周りも、その時と変わりがなく、自治体名が八代市になったくらいですね。
なお、球磨川の向こうには道の駅坂本があるみたいですが、結構遠く(3km余り)、1時間程度では逆に行きづらいです。
以前訪れた、飛騨街道なぎさや、織部の里・もとすみたいに、駅前もしくは近隣であればいいのですが・・・


この後やってくる特急くまがわに乗って、熊本駅を目指します。
なお、その時にこの駅でSL人吉と遭遇しました。
これは、思わぬサプライズですね。


関連記事
中島駅(愛知県)

諏訪駅

関連リンク
ストライクウィッチーズ(アニメ版ページ)

ゲーム版サイト(DS・PS2)

ゲーム版サイト(Xbox360)

坂本美緒とは(サカモトミオとは)-ニコニコ大百科

坂本美緒(さかもとみお)とは【ピクシブ百科事典】

FC2blog テーマ:駅めぐり - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/03 23:43】 | 駅めぐり
【タグ】 駅めぐり  JR九州  肥薩線  熊本県  八代市  坂本美緒  
トラックバック(0) |
以前、ねんどろいど初音ミク応援バージョンが発売と書きましたが、そのセットが本日やってきました。

ねんどろいど初音ミク 応援バージョン


今回は、申し込みさえすれば確実に手に入れる事が出来、毎回繰り広げられていた秒殺といった事はありませんでした。


更に、このセットの代金の一部が東日本大震災の義援金として充てられることになり、多かれ少なかれ被災地に貢献できたのではないでしょうか。

笑顔でボンボンを振る
今回のセットで新たに付いた笑顔のやつです。
ワタクシは他に顔パーツを4つほど持っていますが、今までこういうのが無かったのが不思議だと思っていたので、今回の分はとてもありがたいです。

少しパーツが変わった
後ろの方も見ます。
これまでは、単に載せるだけだったので、安定感に難ありでしたが、ねんぷちに近いものに変えられたので、安定感が増しました。
このあたりも、顧客志向のグッスマさんならではのアイデアなのでしょう。

旗付きです
そして、応援にちなんでフラッグが付いています。
ここに「一緒にがんばろう!」の文字がありますが、他にシールが付属されており、自分の好きなメッセ―ジが書き込めます。
これは、今後のねんどろライフに生かせそうです。
どこかでねんどろ撮影をした際、そこに文字を載せていきますので、その辺も注目して下さい。

FC2blog テーマ:ねんどろいど - ジャンル:サブカル

【2011/07/02 23:58】 | 初音ミク
トラックバック(0) |
7月となりました。

最近はほんと~に暑いです。
つい一月前までは、そこまではなかったのに急にこのような状態になったのです。

何か、本日からパンの値段が上がるわ、電気を節約しなければいけないわでてんやわんやになってきています。
これから先が心配です。

そして、今日からついにテレビ画面に「アナログ放送終了まであと23日」と表示されました。
遠慮がちに左下に載せていますが、たまにテロップと被ってしまう事があるので、その時は困りますね。

だったらデジタルで見ればいいじゃんと思うが、そこが映ってないという問題点が。
どっちつかずですね。


ここ最近のブログを見てみましたが、5つ連続でテキストのみの記事になっていました。
これで6つ目となるようです。
こういうことってあまりないですな。
特に意識していたわけではなく、自然とこうなったのです。
次らへんから、画像の入った記事にしようかと思います。

最近はやや少なくなってきていますが、今後も変わりなくお越しくださいませ。

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/07/01 23:56】 | 雑談
トラックバック(0) |