初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
昨日になって、新たなコンプエースを買いましたが、以前のはちゅねミクが残っています。
そちらの感想を書きましょう。

ねぎの56 はちゅねミクの嫌われ者?


・ウォッチング
ミクリンが探検隊のような格好で何かを見ている。
双眼鏡を目にしたその先には・・・
カィトだった。
二人によると、ニホンロリコンモドキと呼ばれている。
当の本人は??な目をして聞いていた。

ぼかろ荘ふしぎ発見!ってとこか。

・正当防衛
当然、カィトに見つかる。
二人は誤魔化そうとする。
そこでミクは、ジャガイモ砲を発する。
見事にカィトに命中!

なんか他で同じようなのを見た気が・・・

・こっちにも
ミクリンはいちもくさんに逃げる。
何が何だか分からないでいるカィトだった。
と、後ろを見ると、ミクリン同様探検隊の格好をしたルカレンがいた。

類は友を呼ぶというのか??

・正直者
カィトはこれまでのことをメィコに話す。
本人は微妙に距離を感じるとのこと。
それに対してメィコは・・・
「ちょっとオヤジギャグがしつこかったり」
「過剰な愛情表現がうざかったりする」など、身も蓋もない言われ方をする。

これはへこみます。

・胸
アンさんがやってきた。
心当たりがないか胸に手を当てて聞いてみるようにと。
すると、アンはカィトの手を自分の胸に当てる。
それを見たメィコは凄まじい勢いでアンに詰め寄る。
アンは、胸に手を当てさせたとそのままに返す。
当然、メィコはキレてしまう。

カィトは鼻血を出したが、はたしてそれだけで済むのか?

・やめて
ミクたちが集まる。
カィトの様子をメィコに尋ねた。
メィコは、やさぐれていて、マフラーだけが友達だと言う。
やめた方がいいとミクたちに告げる。
だが、ミクたちはあと3日待ってや、お代官様と称し、メィコに許しを乞う。

お約束ですね。

・一言
結局メィコが折れることに。
安心するミクたちである。
と、ミクがメィコの余ってる肉を貰ってもいいと言った。
もちろん頭の上にはタンコブが出来る。

これは酷い・・・

・サプライズ
カィトはどんよりとしている。
すると、肩を叩く音が。
そこにはミクたちが。
そして・・・「お誕生日おめでとー!!」

思わぬ展開だ。

・二度泣き
ミクたちの手には手編みのマフラーが
リンによると、カィトを監視していたのは、これを贈るために監視していたとのこと。
それを聞いて安心したカイトは涙する。

やっぱり手作りはいいものですね。

・忘れてた
早速首に巻くカィトである。
と、雨が降ってきた。
夕立のようだ。
それを聞いたリンは、立ち上がった。

起承転結の転に当たる部分みたいだ。

・特製
リンは、こう告げた。
マフラーに使った毛糸は、濡れたら縮んでしまうのだ。
ただ、すぐに乾いて戻るとのこと。
だが、それを知らないカィトは、雨の中縮んだマフラーで泡を吹くほどの事態に陥っていた。

お、おそろしや・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/03/31 23:56】 | 初音ミク
トラックバック(0) |
ミクアケ設置店をめぐる企画を続けて8ヶ月となり、50を超える店舗を訪れてきました。

今後は60店を目指してひたすらめぐりめぐって行きます。


次の店舗へと行きます。
57店目となる今回は、またまた広島県の店舗です。

今年の1月以来の訪問となります。

前回の時と同じく、広福ライナーに乗り広島市を目指します。
今回は、朝一番の便に乗ります。

およそ、3時間半ほどで到着です。
中筋バスターミナル
中筋バスターミナルに着きました。
ここで、次のバスに乗り換えますが、到着が予定よりも早かったので、以前訪問したセガワールドMEGAに行ってみることにします。
セガワールドMEGA
ここで、1コインプレイします。
Promiseとロミシンをやってみた。

前者は、パーフェクトを出したが、スコアが下回っていた。
後者は、一打ミスしたが、達成率とスコアを更新。
更に、初めて達成率を100%台に乗せた!


再びバスターミナルに戻る。
しばらく待つと、次のバスがやってきた。

東広島市方面行きの高速バス、グリーンフェニックスである。
それに乗って移動する。

およそ45分ほどで目的地に着く。
広大中央口バス停     近づいてみよう
広大中央口バス停で下車する。
広島大学
ここは、字のごとく、広島大学の目の前にあります。
この日は、賑わっていました。
後で調べると、入学試験があったようです。

今回の店舗は、広島大学の近くにあります。
歩いて行くことに。

アミパラここじゃ     久々の広島でーす
およそ5分ほどで着きました。
広島県では5店目となり、東広島市では最初の店舗となります。
また、アミパラとしても、佐賀佐世保福山に次いで4つ目です。

広島弁が元になってます
ところで、気になっている人もいるかもしれませんが、店舗名がなぜ「ここじゃ」となっているのかですが、ワタクシも詳しくは良く分かりません。
だが、広島言葉で、「~じゃ」や「~じゃけぇ」といった言い回しをするようなので、そこから取ったのではないのだろうかと思われます。

筐体の様子
中に入り、少し進んだ所にありました。
早速プレイしている人がいました。
空いた所でワタクシの番です。


・ひねくれ者
スロー曲故にミスることが多かったが、やっとパーフェクトを出す。
これで、通算28曲目となった。

・その一秒のスローモーション
今回2回目のプレイとなる。
だが、相変わらずミスることが多い。
しかし、カルテットホールドを決めたのか、スコア・達成率は更新した。

・The secret garden EX
今回は、ホールドを狙わずに慎重にプレイする。
いったか!?と思ったら、終了間際で違うキーを押してしまい、パーフェクトを逃す。。。

・いのちの歌 EX forカイト
前回の広島訪問時以来のプレイとなる。
今回は、coolを多く出すことに重点を置く。
その結果、パーフェクトを出したのをはじめ、スコアと達成率も更新した。
FINEの数が30台と、もう一息か?


なお、こちらの店舗では、スタッフによるICカードステッカーなるものを製作しているようです。
ワタクシも一応ラインナップを見てみましたが、デザイン的な面と、あとワタクシが持っているカードが、ミクの日感謝祭時に貰ったものを使っているので、スルーしました。


ゆめタウン学園店
終了後は、近くにあるゆめタウンにて食事をすることに。
それから、市内のもう一つの店舗を目指します。


アミパラここじゃ店へのアクセス

広島バスセンター・中筋バスターミナルから、
 中国ジェイアールバス 広島国際大学行き、大坪通行き グリーンフェニックスに乗車

広大中央口バス停下車 徒歩6分


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2011/03/29 23:57】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  広島県  東広島市    
トラックバック(0) |
前回の掲載から、丁度1ヶ月ぶりとなりますが、この間にICOCAとTOICAが使えるようになりました。
最も、ワタクシは2つとも持っていませんので、あまり関係ないのですが・・・
それはそうと、SUGOCAを使った駅めぐりを久々に掲載していきます。

新駅の訪問です!

今回は、長崎本線の新鳥栖駅にやってきました。

この駅は、鳥栖市の西部に新たに出来た駅で、長崎本線としては、1994年(平成6年)に開業した高田(こうだ)駅以来となります。

駅西口     駅東口
↓ちなみに、駅名標に描かれているイラストは、サガン鳥栖のマスコットです。
在来線駅名標1     在来線駅名標2

そして、この駅の目玉としては、なんといっても九州新幹線が併設されていることに尽きます。

佐賀県にとっては、初めてとなる新幹線駅で、駅のある都府県としては25番目になります(新在直通特急を除く)

入場券を買ってみます
ワタクシも、早速新幹線ホームに行ってみることにします。
なお、以前開業する前にも訪問していたので、一部は割愛することに。

有田焼で造られたN700系新幹線
ホームに上がる途中のコンコースには、N700系が飾ってあります。
これは、有田焼で造られたということです。
こういう所も佐賀ならではですね。

新幹線駅名標
上がってみると、開業してから最初の日曜日(翌日ですけど)ということもあり、沢山のギャラリーで賑わっていました。
鳥栖市民&佐賀県民の期待の高さを窺い知ることができます。

新鳥栖駅に停車中の800系新幹線     熊本行きさくら号表示
次から次へと列車がやってきます。
そのたびに、みなさんカメラを構えています。

筑紫トンネルが見えます
博多駅方面を見ます。
向こうに見えるのが筑紫トンネルで、12km程あります。
ちなみに、九州新幹線で佐賀県内を走行するのは、11km余りで、筑紫トンネルとほぼ同じ距離になります。

久留米方面を見ます
反対側も見ます。
真ん中の方に、ちょこっと出っ張っている建物がありますが、あれは久留米駅前にあるタワーマンションで、新鳥栖駅からでも余裕で見える距離にあります。
なにせ、久留米まで7km程度しかありませんから。

つばめやさくらの到着や通過を見届けながら、次の駅へといくことにします。


関連記事
これまでにSUGOCAを使って訪問した駅一覧

SUGOCAでGO! 第12回

FC2blog テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/27 23:57】 | SUGOCA
トラックバック(0) |
しばらく間が空いたりで、すっかり出遅れてしまったはちゅねミクの感想ですが、ここで書くことに。


ねぎの55 はちゅねミクのお別れ?

・ツーフィンガー
ミクが何かを見つけた。
リンである。
リンは何かに目を向けている。
と、ミクはイェーイの掛け声とともに、カンチョーする。

ギャグ漫画の定番ネタですな。

・理由
リンはミクをぼこる。
ミクによると、それは挨拶だということ。
リンは何故カンチョーなのかを問い詰める。
するとミクは、そこにケツがあるからだと。
うちのお尻はエベレストかよと突っ込む。

それほどのものなんでしょうね。

・どこで覚えた
反対にミクが何をこそこそしているのかを聞く。
リンは目を向けている方を指す。
カィトが袋を持っている。
それを見たミクは、夜逃げだと思った。

あのドラマが元ではないでしょうか。

・報告
と、カィトが二人を見つける。
ミクリンは誤魔化そうとする。
さりげなくリンが何をしているのかと尋ねた。
カィト曰く、ここに来て結構経つから、そろそろお別れしようかと。

これこそ衝撃の事実がっと言う感じだ。

・あっさり
それを聞いたミクリンが驚きの声を上げ、メィコのもとへ駆け寄る。
メィコに事の顛末を話す。
だが、メィコは特に驚く様子はない。

メィコさん、度胸付き過ぎてますよ。

・原因
ミクリンは、メィコの様子に
そこへルカが入る。
二人の間(メィコ・カィト)に何があったかを考える。
ミクはチャンネル争いが原因かと思う。
ルカは、畿内説と九州説で意見が分かれたのかと思う。
ミクは?顔である。
リンは当然突っ込む。

う?ん、邪馬台国の所在は、今でも分かってないそうです。

・背中
リンが叫んだ。
このままでいいのかと。
ところが、ミクはしらじらしくしていた。
だが、リンにはお見通しであった。
ミクは、単に強がっているだけである。

時には強がらなくてはいけない時もあるんですね。

・レンくんがんばる
レンが立ち上がる。
ルカによると、みんな悲しい顔をしないでと。
更に、カィト兄ちゃんを困らせないよう笑顔で見送ろうよと。
そして、ミクたちの元を離れる

おお、レンくん頼もしい!

・レンくんがんばる・・・!
レンはカィトの元へと駆け寄る。
すると、涙を流して泣きだす。
カィトはこれにおろおろするばかりだ。

この時、レンくんは声を出したのだろうか?

・あれ?
ミクたちもカィトの元に駆け寄る。
悲しみながらもカィトにお別れの言葉を述べる。
カィトは、小物を部屋の奥に戻してと二人に言う。
それを聞いたミクリンは、ん?となる。

途中までは良かったのに・・・

・ふんだ
戻すという単語に不信感を覚えたリンは、カィトを問い詰める。
カィトは、模様替えをしようと言う。
お別れと言うのは、今の環境にお別れすると言うことだった。
それを知ったミクたちは、カィトをぼこった。
更にレンからもだ。

これこそKYってやつだろうか・・・

FC2blog テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/03/26 23:55】 | 初音ミク
トラックバック(0) |
前回、鹿児島市の店舗を掲載しましたが、続けてもう一つ行きます。

今度の店舗は、アーバンスクエアのすぐ近くにあります。

フレスポジャングルパーク
フレスポというショッピングセンターにやって来ました。
全国各地にこの手の名称を冠した店舗があり、地元にもいくつかあります。

サードプラネットロゴ     久々のサードプラネットです
その中にあるサードプラネットが今回の店舗です。

こちらの店舗は、今年1月のVersionA導入時に新たな設置店となりました。
また、サードプラネットとしては、コマーシャルモール博多(ワタクシにとっての記念すべき第1回訪問店)以来2店目です。


中に入り、少し進んだ所にあります。
筐体の様子     プレイの様子がスクリーンに
ここでもプレイヤーを目にします。
更に、アーバンスクエアのとき同様、ここもプレイの様子がスクリーンに映し出されています。
しかも、筐体から見て左方向向いた壁際にあります。
なんかえらいさっきのと被ってますな。


それでは、こちらでのプレイへと行きます。

・Packaged
どちらかといえば、単調な曲なんだが、ところどころでミスる。

・ストロボナイツ
慎重にプレイし、今回はいけるなと思ったら、最後あたりで反応が遅れてしまい、パーフェクトを逃す。

・Promise
中途半端なところでミスってしまい、スコアが伸びない。

・ロミオとシンデレラ
今回は、ぬかりなく打ちこんで、26曲目のパーフェクトを達成した。
しかし、達成率が97%と100%を割ってのパーフェクトだ。
次は100を越そう。


4曲プレイした所で、帰る時間が迫って来たので、切り上げて、ちょこちょこ買い物してから鹿児島中央駅に戻る。


ザ・サードプラネット鹿児島店へのアクセス

九州新幹線 鹿児島中央駅下車

鹿児島中央駅前バス停 東15のりば(東口から地下道を渡った先にあります)から

鹿児島交通 32-1 鴨池港行き

鹿児島市営バス 16-2 鴨池港行き、27 与次郎一丁目行きに乗車


与次郎一丁目バス停下車すぐ
与次郎一丁目バス停     鹿児島市交通局側を

(鹿児島交通では、与次郎一丁目フレスポジャングルパーク前となってます)
鹿児島交通を
※なお、アーバンスクエア最寄りの市民文化ホール北口バス停の隣になります。


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

愛がいっぱいつまったミクアケ設置店(アーバンスクエア与次郎)

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2011/03/24 22:56】 | 初音ミク
トラックバック(0) |

-お断り-

こちらで掲載している店舗は現在、ミクアケFTは設置されておりません。
なお、2013年12月31日をもって閉店しました。 


以前の掲載再開後、ほどなくして滞り気味となったミクアケ設置店めぐり。
今回より改めて再開することにします。

再開第一号となる今回は、鹿児島県の店舗です。

鹿児島へは、今年の1月にも訪れていますが、旅名人の九州満喫きっぷがあとひとつ残っていたので、前回に引き続き行くことにしました。

なお、当初は大分県に回す予定でしたが、それだとJR1社しか利用せず、私鉄が利用できるという旅名人~のメリットを生かすことが出来ないので、訪れたばかりとはいえ、中々行きづらい鹿児島に再度回すことにした。


前回と同様の経路(鹿児島本線→肥薩おれんじ鉄道→鹿児島本線)で、鹿児島中央駅まで乗る。
鹿児島中央駅     鹿児島中央駅に着いた
ちなみに、来た時点では九州新幹線は2004年に開業した区間のみの営業であり、全線開業の直前であった。

ここから、バスに乗り換える。

市民文化ホール北口バス停     2社乗り入れてます
乗ることおよそ15分。
目的地最寄りバス停に着く。

そこから歩いて2分の所にある。
アーバンスクエア与次郎     またまた鹿児島にやってきた
鹿児島県内では4店目となり、鹿児島市では2つ目となる。

画像の通り、今回の店舗はコジマ電機と同居している形となる。
なお、入口の方は別個に設けてある
右側の「GAME」と書いてあるのがそうだ。
そこから入る。


沢山のゲーム類があり、広々としている。

肝心なミクアケの方は、そこからさらに進み、一番奥にあった。
筐体の様子
この日は休日だったので、何人かプレイヤーがトライしています。
その合間を縫って、ワタクシもプレイしてみます。

今回のリザルトは、以前採用したトピックス方式で書いていくことにします。

・90%が遠い
前月下旬に追加された曲のひとつ、「右肩の蝶」に今回もトライしてみるが、まだまだ外すところが多く、達成率が90%を割ってしまうなど、今一つのようだ。

・ダダダダと崩れていく
カラフル×メロディが思った以上に早くパーフェクトを達成したので、追加当日に一度プレイしたっきりの「change me」をプレイする。
大丈夫だなと思いきや、中盤のダダダダで見事にコケタ。
タダ、達成率とスコアは更新する。

・成功率上昇中!
すっかりお馴染みとなったメルトEXだが、相変わらずどこかでつまづいてしまう。
だが、今回もラスト8打が決まる。
ここの所は、この部分の成功率が上昇しています。


この店舗にも、プレイ画像を写したものがありますが、他とは違った特徴を持っています。
プレイの様子がスクリーンに
ディスプレイではなく、スクリーンに映すというやり方です。
あと、筐体横ではなく、左手の壁際にそれがあります。
ある意味目に付きやすい構造しています。

更に特徴あるのはこれだけではありません!
ここにもコミュノートが
この店舗にもコミュノートがあります。
最もこれは一部の店舗でもお目に掛けることが出来ますが・・・
当然、ワタクシも何か書いておきました。

それだけだったら、特徴あると言うには物足りないでしょうが、
ファンのみんなによるイラストが

こちらの店舗では、ボーカロイドファンの皆様によるイラストが飾ってあります。
みんなの愛がいっぱいつまった内容で感激です。
上の画像ではそのほんの一部を載せていますが、ほかにもまだあります。

くわしくは、こちらの店舗を訪問されて頂ければと思います。

先頃、九州新幹線が全線開業し、更に行きやすくなった鹿児島ですが、現地を訪れた際には、ぜひともこのアーバンスクエアを訪問してみて下さい。


みんなのボカロ愛に触れることができることでしょう。


アーバンスクエア与次郎店へのアクセス

九州新幹線 鹿児島中央駅下車

鹿児島中央駅前バス停 東15のりば(東口から地下道を渡った先にあります)から

鹿児島交通 32-1 鴨池港行き

鹿児島市営バス 16-2 鴨池港行き、27 与次郎一丁目行きに乗車


市民文化ホール北口バス停下車 徒歩2分


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

Version Aとともにミクアケがやってきた(サードプラネット鹿児島)

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2011/03/23 00:55】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  鹿児島県  鹿児島市  
トラックバック(0) |
飛び飛びになりつつあるこのブログですが、最近は例の件もあって、ちょっと書くのを控えてきましたが、今日から戻ることにします。

以前どおりの内容で、再び書いていくことにします。

この間、見に来て下さった方、どうもありがとうございます。

引き続きよろしくお願いします。


2日前からまたミクアケ遠征に出かけていて、今日地元に戻って来ましたが、その途中に気になるものを目にしたので書くことにします。


こんなのぼりが
これは、北九州の小倉でのことです。
目にとまったので、撮ってみました。

何かミクに似てる・・・
ツインテ・青を基調としたというこのふたつの面から、すぐさまミクを連想してしまいました。
何か、来月初頭まで小倉駅北口でアイススケートをやってるとか。
それにしても、これを描いた人は知っていたのか、それとも単なる偶然だったのか・・・
気になるばかりです。

今月号のコンプ
そして、上のついでにアニメイトへ寄ってから、今月号のコンプを買っておきます。
ミクのストラップが付いてました
今月号には、ミクストラップが付いています。
これに付け替えることにします。

そして、今回から初音ミクイラストストーリー「miku color」が始まります。

早速、それについて書いていきます。


1st color 宇宙

宇宙空間の中にミクがたたずんでいた。

火星・彗星・人工衛星・月と、様々な星たち(?)が見えてくる。

そこへ、青く澄んだ星がミクの目に留まった。

そこに行ってみようと思うミクであった。


イラスト主体ですので、書いていくことは大雑把になりますが、こんなところでしょう。
今月の感想としては、なんとなくこれまでに見たことのあるような設定なんですが、宇宙とミクというのもまた独特の世界を醸し出しています。

今回は、まだまだこれだけなので、これくらいしか出てこないが、これ以降、もっと魅力ある内容になっていくことでしょう。

なお、肝心なイラストの方ですが、実際にコンプを手に取り、お確かめ下さい。


そして明日以降、しばらく溜まっていたミクアケ設置店めぐりの方も(冒頭書いた遠征についても)順次掲載していきます。
お楽しみに。

FC2blog テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/03/20 23:45】 | ボーカロイド
トラックバック(0) |
今日は3月11日。

ワタクシにとっては記念すべき日です。(ブログの右上に注目)


本来でしたら、明日はいよいよという風に書いていくつもりでしたが、何だかとんでもないことになっているようです。

とてもじゃないが、浮かれている場合ではありませんね。

ここのところ、記事のペースが鈍くなりつつありますが、多分またしても間が空くことになることでしょう。

だが、明日以降個人的に予定している行事は、粛々とこなしていくことに。

その辺の記事は後日改めてという形になります。

昨日ようやく掲載を再開したミクアケの店舗めぐりの方も、次回以降はしばらくお預けということに。


ここのところ、このブログのタイトルにそぐわない事象が多発しておりますが、あまり責めないでください。
他意はありませんので・・・

では、今日はこのあたりで。

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/03/11 22:44】 | 雑談
トラックバック(0) |


みなかみみずほ
sarusaさん、コメントの方ありがとうございます。
そのようなことがあったのですね。
sarusaさんをはじめ、お客様の声を反映させた上でのデザインなのでしょう。

遠征の方ですが、天候が悪い時もあったが、無事にめぐってきました。
後日書いていくことにします。
将来的には、sarusaさんの地元の店舗も回ってみたいものです。

ワタクシの誕生日なのですが、これまでは、とんでもなく地味すぎる日ではありましたが、先の震災を機に、 人々に刻み込まれる日となりました。

正直、そのような日にやってくるとは、ただただ驚くばかりでした。
三陸地方は、まだ行ったことはないものの、東北地方は一通り訪れていただけに、気がかりではありました。

それにしても、お父様も同じとは奇遇ですね。
この日が誕生日というのは意外と多かったりして。

3月11日・・・
sarusa
右上・・・・って、
みなかみみずほ さんの誕生日じゃないですか!!
でも、よりによってそんな大切な日に大震・・・・・
かなりショックでしたでしょうね。
心中お察しします・・・
私の父親の誕生日も3月11日ですが・・・

コメントを閉じる▲

-お断り-
こちらで掲載している店舗は現在、ミクアケは設置されておりません。


前の掲載からかなり間が空いてしまいましたが、ミクアケ設置店めぐりの掲載を再開します。

前回のラウンドワン熊本から、バスで市の中心部にあたる通町筋にやって来ました。

通町筋電停

通町筋電停の近くには、上通と下通と呼ばれるアーケード街があり、熊本県で最も多くの人が訪れる箇所です。
近くには、鶴屋百貨店もあります。

今回の店舗は、その下通とよばれるアーケードに入り、少し進んで右手の方にあります。
アムズ下通り     熊本のミクアケを全て訪れた
この日一日で、熊本県内にある店舗全てを回ったため、ここに来た時は画像の通り、辺りは真っ暗になりました。
最も、全て熊本市内にあるので、そういった芸当も出来るのでしょうが・・・


店内入り、地下へと進みます。
その先には、様々なゲームがあり、街の中心ということもあり、賑わっています。

ミクちゃんのPOPが2つも!
前を見てみると、ミクのPOPがお出迎えです♪
しかも、二つもあります。

ここはもしかしたら、気合の入ってる店舗なんでしょうか?

筐体の様子
その通り、久々の2台設置店です!
これまでは、福岡県内でしか目にしませんでしたが、初めて他県での2台設置に遭遇しました。
流石、熊本一の繁華街にあるだけのことはありますね。
ただ、その反面、これ以前に訪問した3店にあったディスプレイがここにはありません。

だが、自分のプレイを余り見られたくないなという人にはお勧めですね。


それでは、こちらでのプレイへと行きましょう。

1:moon
ランクインを目指し、ダブルホールドを狙う。
そこはうまくいくも、スコアにつながらない。

2:えれくとりっく・えんじぇぅ
こちらもダブルホールドを狙う。
狙いは良かったが、あまりスコアが伸びない。

3:Far Away
中ほどまではよかった。
だが、そこからがよくない。

4:SYMPHONIC DIVE
久々にプレイしてみる。
終わりあたりで一つ外し、パーフェクトを逃す。
パーフェクトクリアトライアルに参加してたら、悲惨だっただろう。

5:カラフル×メロディ
パーフェクトまであとひとつに迫る。
順調に進んでいます。

6:ロミオとシンデレラ
ちょっと調子に乗り過ぎて、外すことが多く、前回よりも更に落とす。

※掲載がちょっと遅れているので、時系列的に内容がずれていることがあります。


他店よりもちょっと多めにプレイしてから、この日のミクアケは終了する。
帰りは近くの店舗で買い物してから、路面電車で熊本駅に戻り、リレーつばめに乗って帰路に着く。


アムズ 下通りへのアクセス

・JR鹿児島本線 熊本駅下車

熊本駅前電停から(白川口側【在来線方】にあります)

熊本市交通局 A系統 健軍町行きに乗車


・JR鹿児島本線 上熊本駅下車

上熊本駅前電停から

熊本市交通局 B系統 健軍町行きに乗車


・JR豊肥本線 新水前寺駅下車

新水前寺駅前電停から

熊本市交通局 A系統 熊本駅前行き・田崎橋行き
          B系統 上熊本駅前行きに乗車

いずれも、通町筋電停下車 下通(鶴屋百貨店側)方面に徒歩1分


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2011/03/10 22:54】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  熊本県  熊本市  
トラックバック(0) |
またしても、前回の記事から伸びることとなりました。

別にこのブログに飽いたわけではないので、誤解なきよう。


話題変わりますが、さて今日は、ミクの日ということもあり、以前から言われていたミクパにパブリックビューイングという形で参加しました。

映画館のイスに座り、向こう(ゼップ東京)の様子を眺めているという感じです。

歓声と共に、こちらもノッていきます。


今回は、昨年と比べるとソングセレクトが少々シビアだった気がします。

終わりあたりになってようやく盛り上がって来ましたという状態です。

あと、当然ながら本家と違い、音響面は比にならないものがあります。

昨年の現地では、耳に響くほどのボリュームでしたが、今年は左右のスピーカーから流れてきたという感じです。


ですが、何にしても見に行ってよかったと思います。

次は、やっぱり向こうで見てみたいものです。

来年こそはリベンジを果たします。


最後に一言・・・

各会場では、ミクソーダなるものが発売されていましたが、ワタクシの地元だけはなかったです(どこで鑑賞したかが分かるな)

それってどうよ?

なんかおかしくない??って感じです。

FC2blog テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

【2011/03/09 23:46】 | 初音ミク
トラックバック(0) |
今日は3月3日。

一般的には、雛祭りです。

各所でその手のイベントがあるようです。

でも、その季節には程遠い寒さでした。

まだまだ油断できませんな。


それはそうと、イベントつながりですが、身近なところでは、JR博多シティが本日オープンしたようです。

在福局が横並びでとり上げていました。

行ってみたいのは山々ですが、今は人が多すぎるので、もう少ししてから行くことにします。

最も、すぐに行くことが出来るので慌てる必要はないですが。


そしてあと9日になった九州新幹線全線開業。

ついに一ケタとなりました。

なんともいえない気分です。

その前にはミクパの方もありますし、しばらくは楽しみが続きそうです。

もちろんミクアケの方もちょこちょことプレイしていくつもりです。

なんでも明日から13日までは、+3キャンペーンをやるとのことです。

ちょっぴりかせいでいくことにしましょう。

FC2blog テーマ:気になるモノ - ジャンル:その他

【2011/03/03 23:33】 | 時事
トラックバック(0) |
3月になりました。

前回書いた通り、2月が一気に終わりました。

そして、時期的に春と呼ばれる頃になり、最近は寒くなくなりつつあります。

といっても、明日以降こちらでは、寒の戻りといえる状態になるのですが・・・


いよいよあと11日で九州新幹線が全線開業を迎えます。
いよいよです
そして、これまで35年続いた(もうすぐ36年)博多駅終点という肩書も返上されることとなります。

これからは、鹿児島中央駅が新たな終点となり、真の終着駅と呼ばれることになります。
鹿児島中央駅     駅名標(新幹線)


そういえば、先月のミクアケ設置店の方は、結局のところ熊本の4か所にとどまりました。

それでも十分な数なのでしょうけど。

ただ、今月は1月並みにめぐっていく予定です。

九州の残りをいくつかと、以前訪れた広島にもまた行ったり、そして、これまで全く訪れていない地域にも進出しようかと考えています。

また、久々に掲載したSUGOCAでGO!もいくつかまわっていきます。

今月は、上記の件もあるので、あの駅に行くことになるでしょう。

そちらもよろしくです。


先ほど、熊本のミクアケ設置店を4つ訪れたと書きましたが、あと一つ残っています。
それは、次に掲載することに。

FC2blog テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

【2011/03/01 23:59】 | 雑談
トラックバック(0) |