初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
38話の方もひとこと書いておきます。

ねぎの38 はちゅねミクのお仕事

ミクの目の前に砂が山盛りに注がれていく。

山の上には棒が刺さっていて、どうやら棒倒しのようであった。

さっそくミクが山を一気に崩しにかかる!

だが、棒ごと倒れて負けとなった。


気を取り直してもう一度行う。

今度はリンから始める。

リンは普通に山を削るが、ミクはさっき同様、一気に崩しに来た!!

リンは、ぷっちりときてる。


と、ルカが上からやってきて、お昼ごはんを知らせる。

ふと、ルカは砂の山盛りを見て、思った。

「どうか 安らかに・・・」


ルカは、なにやら気になっていることがあるようだ。

カィトの職業は何なのかと?

ミクリンは、???な顔を浮かべた。

今日はコロッケだということだ。

それを聞いたミクは、一目散に走り出す。

その姿を見たリンは、あきれ顔だった。

が、ルカが揚げ始めたと言うと、リンもさっきのミク同様、一目散に走る。


ミクがぼかろ荘に戻る。

廊下を歩いていた。

その時・・・

ドコーン!

床が抜けおちて、ミクは転倒する。

メィコとカィトが駆け寄る。

ケガはなくほっとしたようだ。

床が古くなってもろくなったのだろうとカィトは推測する。

すると、最近少し太ったとか、鉄アレイ食べたとか、リンルカがとんでもない発言をする。

それを小耳にはさんだミクは、半ギレで噛みつく。


ここで、レンが出てくる。

床の方を指差した。

どうやら、床の一部が腐っていたのが原因だったようだ。

リンルカは良かったと思った。

が、ミクは相変わらず半ギレであった。

床を直そうとするが、ちょっと時間がかかるようだ。

木材を確保すべく、カィトはクマさんの所へ向かった。

それを見た3人は、カィト本人なのか疑っている。

それをメィコが黒い目で見ていた。


カィトくんは、メィコがぼかろ荘の管理人になった時に、ここの保守点検をすることとなった。

メィコ曰く、「私は女の子だし、力仕事はきついかな」とおもっていたら、そういうことはボクにまかせてといったとのこと。

それを聞いた3人は感動していた。

が、それもつかの間、一番力があるのはメィコだとさりげなくつっ込む。

カィトの職業は保守点検係でまとまったと思ったら・・・

突如電話が鳴る。

カィトの口から、3000株だの、フランチャイズだの、原稿だのと専門的な用語が飛び交った。

3人は、唖然としていた。


久々にミクたんやっちゃいました。

この話では、あくまでもかぼぱんになってますけど。

ルカさんの勘違いぶりは、相変わらずですが、本来のキャラってあんなんでしたっけ?

それにしても、カィトの電話の内容、ワタクシも気になります。

ある意味、M坂さんの部活に並ぶミステリーな内容でしたね。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/06/29 22:55】 | 初音ミク
トラックバック(0) |
あいにくの天気でしたが、ここまで来たので降りることに。

四日市方面出入口     名古屋方面出入口

駅名標     簡易型駅名標

ホーム     簡易型TOICA読み取り機


コメント・データ
国鉄末期に開業した、ホームだけのシンプルな作りで、新興住宅地の中にあります。
全体的に比例して、新しい建物が多いようです。


所在地:三重県三重郡朝日町

撮影日:2010年3月7日

所属路線:東海旅客鉄道(JR東海)関西本線

該当する人物と作品:三条朝日/マリッジロワイヤル


この旅行期間中は、一日を除いて、ずっと悲惨な状態でしたが、よりにもよって、駅めぐりの最中に雨が降りっぱなしです。
そのため、最低限の撮影ということになります。
二つのホームを結ぶ地下道     ロータリー


このあたりで、早いところ次の列車で先へと進むことにします。


関連記事
マリッジロワイヤルに登場するヒロイン達の聖地駅・バス停一覧

関連リンク
Marriage Royale -マリッジロワイヤル-

マリッジロワイヤル プリズムストーリー

FC2blog テーマ:聖地巡礼の旅 - ジャンル:旅行

【2010/06/28 22:59】 | 駅めぐり
トラックバック(0) |
なんだか最近、疎かになっている気がしますが、いつもの通りひとことを。

ねぎの37 はちゅねミクのおねしょ

ぼんやり顔でミクが目覚める。

早い時間なのに何故目覚めたのか?

と、おもったら・・・

やっちゃったー!

慌てふためいたミクは、布団を外に干そうとする。

がっ!雨が降っていた。

困ったミクは、座禅(?)を組み、考えた。


一方、リンも時同じくして目覚めた。

布団に目をやると・・・

やってもうた・・・!

そこへミクが現れる。

リンも慌てふためくが、ミクの方に目をやると・・・

リンはいきなりミクの部屋へと押しかける。

そこには、濡れた布団があった。

その布団をもって、ドライヤーで乾かすことに。

と、ルカが現れる。

続いて、カィトも現れた。

だが、ミクリンはカィトの口を縛り付けて、ドライヤーを布団にかけていく。


しかし、結局はメィコさんに見つかってしまう。

ところが、ミクリンの思っていたほどは叱ることはなかった。


2人は部屋へと戻った。

が、畳が濡れていた!

そこへ、天井から雨漏りがしだした。

どうやら布団が濡れた原因はこれだった!

おねしょじゃないと分かってなによりだった。

だが、ミクはリンにタンコブが出来るほど殴られる。


なんだか、普段のキャラとは違うなという印象を持ちました。

ネタとしては、何となくありがちな設定でしたが、これがボカロ達に当てはまるかというと、どうだかという感じがします。

もっとも、何もつけていないリンを目にしたところは、いいのではないかと。

FC2blog テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/06/27 23:15】 | 初音ミク
トラックバック(0) |
以前、甘くないカフェオレを紹介しましたが、今回はまた変わったものがありましたので、書いてみることに。

緑色の外観をもつカフェオレ

緑色といっても、中身が緑ではなく、外装の方の色を指します。
本当に緑色だったら不気味ですよ(苦笑)

ちなみに前の甘くないやつは、本当に甘みがありませんでしたが、これはそれよりは甘さがあります。
最も、従来品よりは抑えてあるようです。

ここのところ、甘いコーヒーがどうも飲みづらくなった気がします。
ミルクが半分以上とかいうものが、うわっ!と思ったくらいですので。
今じゃ全国区になったMAXコーヒーは、もう無理じゃないかと。

かといって、無糖というのも飲めたものじゃないですけど・・・


関連記事
あれっ甘くない!

FC2blog テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

【2010/06/25 23:57】 | 食べ物・飲み物
トラックバック(0) |
今月は、本編の方はお休みとなっていて、代わりにアーケード版ミクについて、本編にのっとっての紹介でしたので、それについてのひとことを。

28.5th song 初体験みっくす

ミクたちは、羽田にあるあの会社にやってきた。

ルカの先導により、中へと向かう。

しばらく進むと、向こうにアーケードミクの筐体があった!

ミクとリンは、早速プレイしてみる。

曲と難易度のセレクトをし、モジュールを選ぶ。

と、横からスイッチを入力する手が。

ルカだった。

そろそろ暑くなってきたということで、緑のボーダーのスイムウエアにしてみた。

ミクがオドロイているうちに曲が始まる。

が、あっという間に終了。

PSPと違い、ボタン配置と大きさの違いにミクは戸惑っていた。

それを横目にリンはスイスイとクリアしていく。

負けじとミクはトライし続ける。
そして、ようやくクリアにこぎつけた。


ミクとリンは、目を ≡ .≡ にしながら、羽田の会社をあとにする。
満足げの3人であった。



と、一方のレンはというと、北海道で独りぼっちでお留守番だった。
涙目であった。


今回は、アーケードミクをダイジェスト方式で紹介するといった内容でした。

それにしても、緑のボーダーのスイムウエアがこっちにもあるんですね。
何か気になったかも?

だが、PSPの方はそっちにたどりついてないようです。
少しでもいいから進めておきたいところです。
時期に2ndも出るので。


なお、本日からアーケード版が稼働し始めたということです。
当初は、それほど関心がありませんでした(オイオイ)が、これを見たことだし、前回の体験会のこともあったので、地元で目にした暁には、ぜひプレイすることにします。

そのあたりについても、このブログで逐一書いていくことに。

FC2blog テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/06/23 23:41】 | 初音ミク
トラックバック(0) |
初音ミクのブログと言いながらも、最近それ以外のネタばかりになっているのですが、今日は本来の話題でも書いておくことに。

この日、博多のヨドバシにて、初音ミク‐Project DIVA‐2ndの体験会が開かれました。
ワタクシも行ってみました。
体験会が開かれた
来た時には、かなりの列になっていて、並び始めてからプレイにこぎつけるまで、1時間近くかかりました。

そして、実際のやつをプレイしてみました。

曲は4曲の中から選ぶのですが、「ぽっぴっぽー」って曲にしてみることに。

妙な感じのテンポの曲にコマンドが流れてきます。
前作にはなかった長押しや、左右のキーを同時に押すなど、手の込んだ作りになっています。

だが、レベルを下げてしまったため、入力が単調なものになってしまいました。

ただ、それ故にPVに映るミクをじっくり眺められるので、その点はいいでしょう。
どうしても、プレイする時は、入力するのに目が行き過ぎてしまい、PVの方はしっかり見ていないということが多いですから。
そのため、鑑賞モードでまともに見るという感じです。

販促品としていただいたストラップ
そして、終了後にはセガさんから販促品としてストラップをもらいました。
もっとも、HPの所で紹介されていて、デザイン的にはシンプルだなと思いましたが、これはもらっちゃおう!と今日やって来たという次第です。

まあ、ゲーム本編よりも、正直こっちの方が目当てでしたが・・・


あと、1ヶ月余りで発売となります。
ワタクシも既に予約を入れています。
その分の予算も計上して当日に備えます。

まだまだ、みっくみくライフはつづいていくぞぉ!!


関連リンク
初音ミク‐Project DIVA‐2nd

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2010/06/20 22:55】 | 初音ミク
トラックバック(0) |
相鉄を完全制覇して、小田急に乗り換えてやって来ました。

駅南口(JR)     駅北口(JR)

旧デザインの駅名標(JR)     新デザインの駅名標(JR)

簡易型駅名標(JR)     湘南電車をかたどったキオスク


コメント・データ
JR・小田急・江ノ電の3社が一同に集結するターミナル駅となっていて、湘南地方の主要駅でもあることから、普段から人の流れが多くあります。
小田急の駅は、ここでスイッチバックをする構造になっています。


所在地:神奈川県藤沢市

撮影日:2010年1月10日

所属路線
東日本旅客鉄道(JR東日本)東海道本線
小田急電鉄江ノ島線
江ノ島電鉄

該当する人物と作品
藤沢やよい/宇宙のステルヴィア
藤沢瑠璃/らぶドル ~Lovely Idol~


ここには、以前来たことがありますが、その時はJR駅だけ掲載という形になりました。
当時は、複数の掲載には対応していなかったうえ、ネガフイルムという制約上、多くは撮影できなかったというのもあります。

駅入口(小田急)

駅名標(小田急)     簡易型駅名標(小田急)

ホーム(小田急)

なお、今回はWEB時代と違い、3社まとめて掲載します!

小田急百貨店
そしてもう一つの藤沢駅である江ノ電の方は、この百貨店の中にあります。

改札口(江ノ電)

簡易型駅名標(江ノ電)     駅名標(江ノ電)     英語表記の駅名標(江ノ電)     

ホーム(江ノ電)
以前は、早朝に来たのですが、にもかかわらず人通りが多くて、ビックリです。
この時は、当然昼だったのでその時以上ににぎやかでした。
常時そんな感じでしょうか?

そして、次は一路静岡県を目指すことに。

関連記事
らぶドル ~Lovely Idol~に登場するアイドル達の聖地駅一覧

弥生駅

関連リンク
らぶドル~Lovely Idol~(ゲーム版公式)

らぶドル Lovely Idol(アニメ版サイト)

藤沢瑠璃(ふじさわるり)とは【ピクシブ百科事典】

StarChild:宇宙のステルヴィア(アニメ版)

宇宙のステルヴィア(ゲーム版)

藤沢やよい(ふじさわやよい)とは【ピクシブ百科事典】

FC2blog テーマ:駅めぐり - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/18 23:23】 | 駅めぐり
【タグ】 駅めぐり  JR東日本  小田急  江ノ電    神奈川県  藤沢市  湘南  藤沢瑠璃  藤沢やよい  
トラックバック(0) |
昨日ですが、更新させたついでにブログ見てみましたら、アクセスカウンタが30000を突破しました。

ブログ開設から2年8か月ほどでの到達となります。

もっとも、以前のWEBの時に設置した名残で、このブログでも取り付けましたが、余りカウンタを意識し過ぎないようにしているところです。

それらにとらわれ過ぎると、中途半端な内容になる上、長続きしなくなるので、目安的なものとして見ているという感じです。


ここ最近は、ワタクシの地元ネタがやや多くなっている傾向にありますが、その他のネタも引き続き用意しておきます。

もちろん、初音ミクのことも忘れてませんので・・・

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/06/14 23:37】 | お知らせ
トラックバック(0) |
SUGOCAを使い、様々な駅を訪れるこの企画ですが、このたび、ようやく20駅目に突入しました!

新駅でSUGOCA

20回目に選んだ駅は、鹿児島本線の新宮中央駅です。

ここは、今年3月のダイヤ改正にて開業した新駅で、新宮町にとっては待望のJR駅となります。

駅西口     駅東口

なお、以前「筑前新宮」と名乗る駅がありましたが、あちらは名称こそ新宮が付いているものの、実態は福岡市にある駅であり、現在は「福工大前」になっています。

駅名標1     駅名標2

自由通路の途中にある待合所     まだ何もありません

開業して間もないということもあり、まだまだ空き地が多いです。
国道まで少し足をのばすと、何かしらあるようです。

ここから、少し先にある西鉄新宮駅まで歩いていくことにします。

新宮町役場
国道495号を渡り、しばらくすると役場が見えてきます。

そこを過ぎ、ひたすら真っすぐ進むと・・・
宮地岳線跡
かつての宮地岳線の線路跡が見えます。

バラストだけが残っているようです。
宮地岳線跡2     何だか悲しくなってきます

線路跡に沿って更に進むと、右手に西鉄新宮駅が見えます。
西鉄新宮駅     ホームと車止め
以前は、宮地岳線の途中駅だったのですが、部分廃止によって、貝塚線の終着駅となりました。

なんでも、本来は一つ手前で切る予定だったのだが、近くに学校があるということで残ったということです。
あと、切ってしまうと、新宮町から鉄道駅が全滅してしまう(廃止当時)という事態になりかねなかったのもあると思われます。

ここから、貝塚線・地下鉄に乗って博多駅に行くことに。

FC2blog テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/13 22:45】 | SUGOCA
トラックバック(0) |
本日は、ここのところ余り書いてないこのカテゴリで行きます。

こういったお菓子を見つけました。
変わった名前です
「りっちゃん」なるものです。
昨日書いた記事で千鳥饅頭が登場しましたが、それを買った際にその横にこのような名前の菓子があったので、ついでに買うことに。

ふと、あの方を連想してしまいました。
りっちゃんといえば・・・

そう、秋月さんです。
もう間もなく誕生日を迎えられるようです。


そして、食べてみることに。

袋には、クリアンパイと書かれていて、栗を使ったパイのようです。
個人的には、栗を使ったものは余り食べないことが多いです。

が、栗ならではの妙な味わいよりも、甘さの方が引き立っていました。
その中に小さく栗も入っています。

これならもっと行けそうです。
次に機会があるときは、千鳥饅頭共々更に買っておきましょう。

ちなみに、これらは千鳥屋さんにて購入できるようです。
http://www.chidoriya.net/index.html


なお余談ですが、りっちゃんでググったら、田井中さんが出てきました。


ここからは、ちょっとした動画でお楽しみください。

  

秋月さんが登場する、某菓子メーカーのCMとコラボした動画です。
長いこと使われているということで有名なやつです。

※なお、こちらで掲載した動画は、最初に書いた千鳥屋さんではありませんので。

FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/06/10 00:05】 | 食べ物・飲み物
トラックバック(0) |
ここのところ、回数を重ねているSUGOCAの駅めぐり。
本日も行ってみることに。

スゴカをつかって?
いつものようにSUGOCAと共に駅名を・・・



って、これは違います(笑)

正しくはこっちです↓
こっちが本当のSUGOCAです

今回は、鹿児島本線の千鳥駅です。

この駅は、SUGOCAでGO!で初めての下車となります。
なお、過去18回のうちで、この企画が初めての下車となった駅は、今のところ瀬高駅だけです。
ほとんどが、以前に下車したところばかりです。

駅東口     駅西口     駅名標

ちょっと妙な駅名ではありますが、このあたりの地名が駅名になっているのです。

千鳥ヶ池公園     名称部分を
最も、これが名称の発祥にもなった公園だと思われます。
なお、この付近には千鳥パークタウンなる名称が存在しますが、そこは住宅地が密集していて、パークとはかけ離れてる気がします。
最も、新興住宅地故のネーミングなんでしょうけど。


※なお、最初に登場したあの饅頭は、後で美味しくいただきました。

FC2blog テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/08 23:45】 | SUGOCA
トラックバック(0) |
広島市内を廻っている時に来てみました。

バス停遠景     広島駅方面のりば     バス停名拡大

広島市役所方面のりば


コメント・データ
オフィスなどが入ったビルが多く立ち並ぶ、大通りの一角にあり、広島の繁華街にも近いことから、常に車の通りが絶えません。
なお、オフィスが多いという性格からか、平日の朝と夕方のみバスがやってくるという変則的なダイヤになっています。


所在地:広島県広島市中区

撮影日:2010年5月11日

所属路線:広電バス

該当する人物と作品:秋田小町/マリッジロワイヤル


上の方で、変則的なダイヤと書きましたが、どういうことかというと、朝の時間帯は、広島市役所方面(下の画像)のバスだけが運行されていて、夕方は、広島駅方面(上の画像)のみ運行という感じです。

周辺のバスはその他の時間にもかなり多く設定されているのだが、ここだけこのような本数になっていて、完全にビジネスに特化したものになっています。

このあたりの標識
このバス停のある地名でもあります。
広島小町郵便局

路面電車沿いの通りに出ると、そこには中国電力の本社があります。
中国電力本社ビル     その別棟
このあたりの地名も同じみたいです。

国道54号の標識     NHK広島放送局

このあと、付近にある原爆ドームも見ていくことに。


関連記事
秋田駅

マリッジロワイヤルに登場するヒロイン達の聖地駅・バス停一覧

関連リンク
Marriage Royale -マリッジロワイヤル-

秋田小町(あきたこまち)とは【ピクシブ百科事典】

マリッジロワイヤル プリズムストーリー

FC2blog テーマ:路線バス - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/06 23:15】 | バス
【タグ】 バス停  広島県  広島市  広島電鉄  秋田小町  
トラックバック(0) |
※この記事は、2段に分かれての掲載となっております。
前半は、聖地駅めぐりとして、後半はSUGOCAでGO!としての掲載です。



2008年11月3日掲載分

この日、ちょっとした野暮用があったので、そのついでに来てみました。

駅西側     駅東側

駅入口

漢字で書かれた簡易型駅名標     駅名標    こちらは平仮名です。


コメント・データ
普通電車のみ停車ですが、駅の後ろには、市役所やクローバープラザと呼ばれる公共施設があり、反対側には住宅地もあり、なにかと充実しています。
また、商店群も西鉄春日原駅方面に多くあり、ここから歩いて行くこともできます。


所在地:福岡県春日市

撮影日:2008年10月17日

所属路線:九州旅客鉄道(JR九州)鹿児島本線

該当する人物と作品
春日 歩/あずまんが大王
春日舞織/アルカナハート
春日美空/魔法先生ネギま!
春日未来/アイドルマスターミリオンライブ!
春日結乃/Memories Off6~T-wave~


実はここに来たのは、もう数えきれないくらいになります。
画像の差し替えだけで、少なくとも4回は来ているでしょう。
なお、東京にも同名の駅がありますが、あっちはかなり遠いので、逆にかなり近いこちらを自ずと採用することになりますね。


今回は、駅周辺の建物も加えておきます。
春日市役所     入口にある案内板
駅からちょっと歩くと、見えます。

県の公共施設クローバープラザ     その看板です。
駅の真後ろにあるので、すぐ分かります。

で、ここに来た後ですが、そのまま博多方面に向かい、次の聖地駅を目指します。
そこは、ここに該当する人物となにやら関連があります。
下の関連記事の方を見ると分かるかも?


隣の駅
南福岡駅 ← 春日駅 → 大野城駅

関連記事
魔法先生ネギま!に登場するヒロイン達の聖地駅一覧

滝野駅

水原(すいばら)駅

★同じ鹿児島本線内にあるアイマス・モバマス・グリマス関連の駅
東郷駅

古賀駅

千早駅

箱崎駅

荒木駅

関連リンク
StarChildあずまんが大王

あずまんが大王(J.C.STAFF)

春日歩とは(カスガアユムとは)-ニコニコ大百科

春日歩(かすがあゆむ)とは【ピクシブ百科事典】

アルカナハート公式ホームページ

アルカナハート[PlayStation2]公式サイト

春日舞織(かすがまおり)とは【ピクシブ百科事典】

ネギま!?(アニメサイト)

StarChild:魔法先生ネギま!(ドラマ版)

春日美空(かすがみそら)とは【ピクシブ百科事典】

アイドルマスター ミリオンライブ!|バンダイナムコゲームス公式サイト

春日未来とは(カスガミライとは)-ニコニコ大百科
 ※モバイル版はこちら

春日未来(かすがみらい)とは【ピクシブ百科事典】

メモリーズオフ6~T-wave~


※これより下は、2010年6月1日付での記事です。


SUGOCAでGO! 第18回

SUGOCAを使って、色々な駅を訪れていますが、18回目となる今回は、初めて聖地駅めぐりとして認定を受けた駅の登場です。

SUGOCAでやってきたよ
SUGOCA導入後初めての訪問です。

この日は、映画鑑賞をすべく、大野城サティにあるワーナーマイカルに行くことに。
※なお、現在はイオン大野城に名称が変わってます。

西鉄春日原駅
途中、西鉄天神大牟田線を通ります。
春日原駅を過ぎ、大野城市に入ったらすぐです。

大野城サティ
大野城サティの上の階にそれはあります。
ワーナーマイカルとしては、筑紫野が最寄りになりますが、そこでは上映されていないようなので、ここまで来ることになりました。
映画観るならお約束のコレ
ちなみに何を見たかと言うと、中井貴一さん主演の、RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語ってやつです。
滅多に映画を見ないワタクシなんですが、中々よかったと思います。
ちなみに、この日は1日だったので、1000円で観ることができました。

大野城市役所
サティの近くにありますが、春日市役所(前半部分に画像あり)との距離が近接しており、二つの市が一体となっているような状態です。

FC2blog テーマ:駅めぐり - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/01 22:12】 | 駅めぐり
【タグ】 駅めぐり  JR九州  鹿児島本線  福岡県  春日市  春日歩  春日舞織  春日美空  グリマス  春日未来  
トラックバック(0) |