初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
たった今、ぬいぐるミクの発売が開始されました。
早速構えて購入しました。
が、その後完売となってしまったようです。
開始10分経たずしてのようです。

矢張りこの手は見つけたらすかさず手にすることが重要ですね。


では、ここからは遅れてました、はちゅねミクと初音みっくすの2作品の感想です。
※既に9月号が出てますが、8月号の話です。


はちゅねミクの日常
ねぎの23 はちゅねミクの異変

ミクがヒトデらしきものを見つけた。
何かと思ったら、そこへリンがやってきて、そのヒトデを手にし、後ろに取り付ける。
良く見ると、後頭部の方が禿げていた!
しかもにょきにょきとなにやらのびてくる。

と思ったら、それは夢だった。
確認するため、リンをぼこりまくる。
当然、リンから返り打ちを喰らう。

と、そこへレンがやってくる。
なにやら変わった髪型になっていた。

なんと!アフロヘアーへと変わっていた!!

それを見た、メィコさんやカィト兄さんは、嬉しそうにふわふわ(?)のアフロヘアーを触る。

なんでもアフロになったのは、湿度が関係しているとか。
それをミクはリンももしや同じようなことになるのか?と思った。
だが、肝心なことは口を開かないリンである。
そこで、ルカを通して、レンに聞いてみることにする。
その内容をミクに話してみた。

それを見たリンはキレ出し、ミクを雨の中追いかけ回す。
と、そこへルカも外へ飛び出し、二人の輪に入る。
何でも、初めて雨の中を歩いていったと。


お風呂に3人(ミクリンルカ)で入っているときのこと、ミクが何気にルカをつついてみる。
すると、ぷにっとした感触がする。
それを知ったミクは、リン共々ルカに噛みついてくる。
そこへメィコさんが現れる。
が、ラスボスだの、ビッグボインだの散々な言われようである。


今月はなんだか、髪型ばかりが目立った気がします。
ただ、最後のオチはよかったと思いますよ。



初音みっくす
20th song 梅雨みっくす

外は雨が降っていた。
一方、テーブルを囲みみんなが集まっていた。
何やら神妙な面持ちである。

何でも、ミクが大切にしていた楽譜を雨の中に落っことしてしまった。
それを知ったミクは、怒りを露わにする。
聞かされたリンは居たたまれなくなり、外へと出ていく。
そんな不穏な空気を断ち切るかのように、ルカがミクの元へとやってくる。
そっと語りかけるようにルカは話す。

そしてミクは2人を探しに外へと出た。
雨の降る中、懸命に探していく。
ふと空を見上げる。
なにやら思いついたミクであった。
どこかへと足を進める。

と、そこには2人の姿が。
何やら気まずい空気が漂うが、それを断ち切るかのように、ミクは2人の元へ行き、さっきのことを詫びる。
それを聞いた2人は安心する。

いつのまにやら雨が上がり、虹が見えていた。
3人の心は晴れやかなものなる。


今月は、なんか見てはいけないものを見てしまったというのが、正直な感想です。
内容自体はいいんですが、何か微妙な気分になりました。
全体的に持ち直してきているので、その辺はいいのでしょうが・・・




というかんじです。
次のが既に控えているので、今度は早いうちに書くことにします。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:初音ミク - ジャンル:ゲーム

【2009/07/31 22:14】 | 初音ミク
トラックバック(0) |
前回の記事にて、佐賀にアニメイトが開店したと書きましたが、その時の様子を今日は書いてみます。

まずは、佐賀駅バスセンターからバスに乗り、モラージュ佐賀へと向かいます。
モラージュ佐賀北館 ←従来から存在する北館

新たに開業した南館→ モラージュ佐賀南館


北館・南館を結ぶ橋

このモラージュ佐賀ですが、実は以前何度か来たことがあります。
その時はまだ、現在の北館に当たる部分しかなく、気になったから行ってみたという程度のものでした。
その後、いつの間にやら南館と呼ばれる建物が開業し、以前とはずいぶん違った印象に見えます。

で、そのモラージュ佐賀にできたアニメイトは、新たに開業した南館の方にあります。
オープンを告知するパンフ
これまで、佐賀県だけが空白地帯になっていて、ちょっと前には鳥取にも進出していたので、どんだけ出遅れてるんだ?と思っていましたが、思わぬ形での進出で、ちょっとオドロキです。

これで、九州7県すべてに進出を果たしたことになります。
ちなみに、ワタクシは九州内だと佐世保以外はすべて訪問しています。

モラージュ佐賀の訪問で、通算すると38店目の訪問になります。
全国にある店舗のうち、4割以上の店舗を巡った計算になります。

これまでアニメイトは福岡天神のほうが主流でしたが、こちらは営業時間のほうがちょっと短く、夕方から出かける時などは、間に合わないということが多々ありましたが、佐賀の方は夜9時までやっているので、その点は安心です。

今月のブツ
ここでも、いつものやつを買ってみました。
当初は、初音ミク‐Project DIVA‐のCDも予定していましたが、近いうちに予定されている、ぬいぐるみミクを手に入れる必要があったため、今回は最小限にすることにします。

あ、そういえば前回の感想の方をすっかり忘れていた。
明日あたりにでも書いておきましょう。
モラージュ佐賀のパンフ

FC2blog テーマ:お買い物 - ジャンル:ライフ

【2009/07/30 23:38】 | 買い物
トラックバック(0) |
毎度お馴染みの企画、SUGOCAでGO!が5回目となりました。

駅名標と

北口     南口

今回は佐賀駅にやって来ました。

5回目にして初めて、鹿児島本線以外の駅の訪問となり、また初めての福岡県外の駅でもあります。

以前、はなわが歌っていた佐賀県の中に、この駅が登場していて、何気に知事も出演していました。

この日(今日だが)ここにやってきたのは訳があって、先ごろ佐賀市にアニメイトが開店したということなので、長崎本線を使ってここに来たのです。
ここからは、バスに乗り換えていきます。
その記事はまた後ほど。

FC2blog テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/28 23:26】 | SUGOCA
トラックバック(0) |
今日ですが、そろそろ発売されたであろう、アイマスのねんぷち第二弾を買ってみました。

本当は、昨日の時点で行こうかと思いましたが、大雨が降っていて、鉄道が双方とも止まっていたので、今日になりました。

アイマスのねんぷち詰め合わせ
こちらが例のやつです。
ちなみに、今回は初めて箱ごと買ってみました。
以前と違い、第二弾は手に入れたいキャラが大勢いたので、一個一個買っても効率が悪いので、思いきって十二個にまとめてみました。

これから中の方を見てみますが、ダブりがあったら悲惨ですな。
この手の物には必ず付いて回る宿命ではありますが・・・

FC2blog テーマ:ねんどろいど - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/27 23:23】 | ホビー
トラックバック(0) |
今年も例の如くこの話をしますが、完全地上デジタル放送まで今日で2年となりました。

昨年書いた時点では、アナログのみのテレビが順調に稼働していましたが、3ヶ月ほど前に完全に壊れてしまい、その後新たなデジタル対応のやつに替えました。

ただ、ウチでは地形的な面から、デジタル放送がまだすべてのチャンネルで映っていない状態なので、従来のアナログ放送の方を使い続けています。

予算に余裕ができたら、アンテナを色々と調整したいところですが・・・

あと、今月から番組の冒頭に、「アナログ放送は2011年7月に終了します」とかさりげなく載せるようになりました。

ちなみに、年を追うごとに、載せる機会がふえ、直前になれば、常時出しっぱなしになるようです。
あれはかなり嫌味に見えます。
録画した時に、それが出てきたら、おいおいって感じになります。
戦場のヴァルキュリアでも最初に出てくるようになりました。
(最も、動画配信サイトについての警告は以前から出してましたが)

さらには、地デジのCMに出ていた草の方もまた出てくるようになったみたいです。
(実際のやつはまだ見てません)
やっぱりあの人が適任ではないかということでしょう。

FC2blog テーマ:地上デジタル放送 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2009/07/24 23:13】 | 雑談
トラックバック(0) |
今日、ネットを見ていたら、こんなものを見つけました。

フィギュアメーカーGiftのWEBサイトです

グッスマと関係の深いGiftという会社のやつですが、その中を見ておおっ!となるものがありました。

ねんどろいどぷらすぬいぐるみシリーズ01「初音ミク」・02「はちゅねミク」コミックマーケット76にて先行発売決定!

今度のコミケで、ぬいぐるみ版の初音ミクが発売されるそうです。

最も、ワタクシはコミケ自体にここ最近行かない方針ですので、行くことはないでしょうけど。

だが!7月31日の22時頃から予約受付を始めるということです!

この日は、是が非でもPCの前に構えておかねばなりませんね。

これまでの経験上から、開始と同時に行かなければまず入手が不可能になっているようです。

先ごろ発売された、PSPのプロジェクトディーバの方も、入手しづらい状態のようです。

10万本超えを達成し、ファミ通のランキングで2位にランクインしたようですから、タダものではありません。

ファンならば、ねんどろいどだけでなく、こちらも手に入れたいものですね。

よーし待ってろよミクちゃん♪


関連リンク
Gift ONLINE SHOP(こちらのオンラインショップにて受け付けるようです)

FC2blog テーマ:初音ミク - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/23 22:58】 | 初音ミク
トラックバック(0) |
またしても間が空きましたが、ワタクシはとりあえずなんとか大丈夫ですよ。

昨日ですが、いつもの(?)如く、イオンモール筑紫野へと行ってみました。
その日はWAONポイントが5倍貰える日だったのです。

WAONで5倍なんてことは、まず滅多にないので、この日めがけて行ってみました。

で、買い物をした結果、WAONポイントの総数が4000を超えました。
4000を超えました!
以前、3000を目標にしていましたが、ついに4000にも到達です。

ここまで来たら次は5000でしょうか。
だが、ここから1000貯めるのは、半端なく難しいです。
単純に計算すると、1000までは20万円ほど必要になります。
画像にもあるとおり、来年の3月で4000のうちの1500余りが消えてしまいますので、半年余りでは微妙なところかもしれません。

まあ、地道に貯めていきましょう。

FC2blog テーマ:ポイントGET - ジャンル:ライフ

【2009/07/20 23:29】 | イオン
トラックバック(0) |
東海道線を西にすすみながら、一休みを入れてみます。


駅舎     駅名部分を拡大

駅名標その1     駅名標その2

簡易型駅名標

ホーム


コメント・データ
この地域は江戸時代、東海道五十三次の宿場町として栄えました。
現在は、近くに漁港があり、サクラエビなどが獲れて、地元の名産品となっています。
なお、かつては由比町にあり、両隣の駅が静岡市という状態でしたが、2008年11月1日に由比町も静岡市となったため、飛び地状態だったのが解消されました。


所在地:静岡県静岡市清水区

撮影日:2009年1月3日

所属路線:東海旅客鉄道(JR東海)東海道本線

該当する人物と作品
有栖川 唯/らぶドル ?Lovely Idol?
成実ゆい/らき☆すた
野乃原 結/月は東に日は西に?Operation Sanctuary?
古手川 唯/To LOVEる -とらぶる-
平沢 唯/けいおん!


ここは、以前訪問したことがあり、その時のやつをこのブログで載せていました。
今回は、デジタルカメラで撮影した分に差し替えた上、由比町から静岡市に変わったのに伴った変更点を反映させたという具合です。
桜エビの街をアピールするアーチ

少し休んだところで、次の駅へと向かいます。


関連記事
らぶドル ?Lovely Idol?に登場するアイドル達の聖地駅一覧

らき☆すたに登場するヒロイン達の聖地駅・バス停一覧

藤枝駅(静岡方面に10駅先のところです)

九条駅

藤崎駅

結城駅

秋山駅

関連リンク
らぶドル?Lovely Idol?(ゲーム版公式)

らぶドル?Lovely Idol?(アニメ版公式サイト)

らっきー☆ちゃんねるWEB

らっきーBlog

成実ゆいとは(ナルミユイとは)‐ニコニコ大百科‐

成実ゆい(なるみゆい)とは‐ピクペディア|ピクシブ百科事典

月は東に日は西に(アルケミスト版ページ)

月は東に日は西に(アニメ版ページ)

【オーガスト放送局 はにはにラジオ】ラジオ版ページ

To Loveる.com

TBSアニメーション「To Loveる」公式ホームページ

DS版・PSP版ページ

TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ

SEGA|けいおん!放課後ライブ!!公式サイト

平沢唯とは(ヒラサワユイとは)‐ニコニコ大百科‐

平沢唯(ひらさわゆい)とは‐ピクペディア|ピクシブ百科事典‐

FC2blog テーマ:聖地巡礼の旅 - ジャンル:旅行

【2009/07/11 00:12】 | 駅めぐり
トラックバック(0) |
忘れたころにやってくるSUGOCAを使った各駅を下車する企画。
4回目の開催となりました。

例の如く駅名標とともに     駅舎

今日は二日市駅です。

この駅は、九州で最初に開業した駅のひとつであり、後に総理大臣にまで登りつめた、佐藤栄作氏が昔駅長を務めていたということで有名です。
また、今では数が少なくなりましたが、JR九州が運営しているコンビニ「生活列車」の第1号店がここだったのです。

あと、左の画像のSUGOCAに載せてるパスケースの方ですが、今回から新しいのに替えました。
新しく購入したSuicaパスケース     こんな感じです
例の如く、Suicaペンギンのパスケースですが、以前のとは違い、至ってシンプルなものとなりました。
今後はこちらの方を使っていきます。

FC2blog テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/05 20:39】 | SUGOCA
トラックバック(0) |
この駅も、実は聖地駅めぐりの対象駅だったのです。

駅舎

駅名標


コメント・データ
茨城県における代表駅で、複数の路線が乗り入れています。
また、特急・普通においては一区切りにあたり、路線の印象もここを境に大分変っていくようです。


所在地:茨城県水戸市

撮影日:2008年5月11日・2009年1月1日

所属路線:東日本旅客鉄道(JR東日本)常磐線・水郡(すいぐん)線/鹿島臨海鉄道

該当する人物と作品:泉戸ましろ(みと ましろ)/タユタマ-Kiss on my Deity-


この駅ですが、最初にも書いたとおり、聖地駅めぐりでの撮影ではなく、別な目的での撮影でした。
そのため、従来あるべき画像がなかったりとかでいま一つ物足りないものとなりました。

水郡線を走るキハE130系     歌う電車ことE501系

駅名標とスーパーひたち

ここには、この時の撮影とは別に何度か来ていますが、いずれも夜だった上に、素通りすることが多かったので、当然撮影などはしていないです。

ちなみにですが、都道府県代表駅が聖地駅認定を受けたのは、これで4例目となりました。


ここからは、歌う電車にのって、いわきへGOです!


関連記事
初音ミクと行く常磐線の旅(ここから始まる旅ネタです)

秋田駅(いずれも都道府県代表駅が聖地駅です)

宮崎駅 

千葉駅

関連リンク
TVアニメ 『タユタマ‐Kiss on my Deity‐』公式サイト

Xbox360 タユタマ 公式サイト

泉戸ましろ(みとましろ)とは【ピクシブ百科事典】

FC2blog テーマ:駅めぐり - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/04 23:49】 | 駅めぐり
【タグ】 駅めぐり  JR東日本  常磐線  茨城県  水戸市  泉戸ましろ  
トラックバック(0) |
って、むかしのドラマとは関係ありませんが。

1日の記事でも書きましたが、宇宙をかける少女の最終回がきょう未明に放送されました。
ウチにあるDVDレコーダーに加え、今回はPSP搭載のワンセグでも録画してみました。

で、じっくりと見てみました。

一番気になっていた、初音ミクの件ですが・・・

最後にちょっとだけしか出てなかったです!!
最後にちょっとだけ登場♪
これは一体どういうことだ!?


これはどう見てもぬかよろこびということでしょう。

無論、それ以外については、正直興味を引くものではありませんでした。
前話の方を削除したくらいですからね。

多分、PSPに入っているのもいずれ消えてしまうことでしょう。

PSP版初音ミクアクセサリーキット
あと、今日になって以前申し込んだ初音ミクアクセサリーキットの方が届きました。
早速使わせていただきます。
これですが、本体を丸ごと包み込んで、かつスタンドのようになっているのが特徴です。
あと、ケースもあるので、持ち運びにも便利です。

肝心なゲームの方は、今日は遅いので後日に。

FC2blog テーマ:宇宙をかける少女 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/07/03 23:33】 | アニメ
トラックバック(0) |
今日ついにPSP版初音ミクが発売しました!

早速買って来ました。

初音ミク‐Project DIVA‐
正式な発売日が判明した時点で、すぐさま予約を入れておきました。
これは、ねんどろいどの時の教訓からそういったアクションを起こしました。
後には、店舗ごとの独自の特典が発表されましたが、それは正直目をつぶっています。
ちなみに、このソフトに合わせてPSP本体を導入したので、これが記念すべき第1作目となります。

特典としてついたねんぷち版ミク
そして、予約した後に判明した、ねんぷちのミクです。
外観は、一般のやつのパッケージとそれほど変わりありません。
まだ中は開けてないですが、後に出してみることに。
手元には、本家のねんどろいどもありますので、これも後で比較してみることに。


いつもの雑誌2冊
そしていつもの如く、はちゅねミクと初音みっくすが連載されている雑誌を買っておきます。
本当は、これ以外にも買っておきたいものがありましたが、予算的な面と、近いうちに登場するであろう、アイマスのねんぷちに備えるためでもあり、また、別な予定なども控えているので、今回は最小限に留めています。

感想はまた後日にでも。

なお、今年3月以来ご無沙汰となっているミクの聖地巡りの方ですが、夏ごろに開催する方向で計画しています。
訪問が実現したところですぐに掲載していきます。

それまでは従来の聖地の方もお楽しみください。


関連記事
日本国内に存在する初音ミクの聖地一覧

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2009/07/02 23:10】 | 初音ミク
トラックバック(0) |
さて、今日から7月となりました。

あの暑?い夏がやってきます。
今は雨の方が多いですけど。

で、今日のタイトルにある明日となりましたというのは・・・

ついにPSPソフト「初音ミク‐Project DIVA‐」が発売されます!
既にPSP本体の方も準備が整い、後はアクセサリーキット共々、翌日を待つのみです。

きっちりとお持ち帰りしましょう。

あと、こういった企画がありました。

http://www.sorakake.net/

今放送している(一部では終了しているが)宇宙(そら)をかける少女というアニメ(そらかけとも読む)がありますが、その中でクイズラリーなるものが開かれています。
何でも、それには初音ミクが絡んでいるということです。
しかもそのそらかけの最終回ではミクとその仲間たちが登場しているというコトらしいです。
ウチらへんでは、放送自体はされているようですが、まだ最終回までは届いてないです。
ちなみに、ヴァルキュリアの2つあとに放送されるようです。
先週、そのそらかけをこっそり(?)と録画してみました。
ただ、あまり面白くなかったのですぐ削除しました。
しかし、それが最終回だったら、えらいことでした。

明後日がその放送日に当たるので、これは見逃せませんね。

FC2blog テーマ:初音ミク - ジャンル:日記

【2009/07/01 22:59】 | 初音ミク
トラックバック(0) |