初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
昨日の掲載で一区切り・・・と思ったら、まだありました。

駅入口

高架駅になっているようだが、駅係員はなく、静かです。
周辺は、宅地化が進んでいて、程よい時間と程よい本数なので、便利ではあるようです。

駅名標   大きく「やよい」の文字が

昨日掲載した三浦駅の後にここに来ました。
ここの訪問で、その当時のアイマス全ヒロインのコンプリートを達成したのです。

だが、その後新たにヒロインが増えたり、新たな事実が判明したりと、更なる巡礼をしていかねばなりません。
といいつつも、足踏み状態が続いているんだが…

そう遠くないうちに訪れることになるでしょう。

と、思ったら、艦これにまで該当があるといった状態に。
そのため、ちょっと記事を修正することにしました。

訪れた当時は、ネガフィルムを使っていたので、画質が粗く、画像の数も最低限しかありません。
差し替えたり、増やしたりしたい所ではあるが、如何せん岡山県は微妙に行きづらいのです。

今じゃ当時と同じような価格で、大阪や名古屋や東京に行ってもまだ余裕があるといった状態ですから。


無論、来た道を戻ってから、家に帰ることにします。


所在地:岡山県倉敷市

訪問日:2007年1月8日

所属路線:水島臨海鉄道水島本線

【該当する人物】



高槻やよい/アイドルマスター


藤沢やよい/宇宙のステルヴィア







関連記事
艦隊これくしょん~艦これ~に登場する艦娘たちのエトセトラ

アイドルマスターに登場するアイドル達の聖地駅・バス停一覧

弥生駅(かつて北海道に存在した駅の跡地です)

道の駅やよい

SUGOCAでGO! 第84回(弥生が丘駅)

高槻駅

藤沢駅

卯月峠バス停(同じ睦月型の艦娘)

望月バス停(同じ睦月型の艦娘)

関連リンク
「艦隊これくしょん~艦これ~」 DMMオンラインゲーム公式ページ

艦これ改(仮)(PS Vita版ページ)

アニメ 「艦隊これくしょん-艦これ-」 公式サイト

弥生(艦これ)とは(ヤヨイとは)-ニコニコ大百科
 ※モバイル版はこちら

弥生(艦隊これくしょん)(やよい)とは【ピクシブ百科事典】

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

765プロダクション

高槻やよいとは(タカツキヤヨイとは)-ニコニコ大百科
 ※モバイル版はこちら

高槻やよい(たかつきやよい)とは【ピクシブ百科事典】

StarChild:宇宙のステルヴィア(アニメ版)

宇宙のステルヴィア(ゲーム版)

藤沢やよい(ふじさわやよい)とは【ピクシブ百科事典】

FC2blog テーマ:駅めぐり - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/30 23:22】 | 駅めぐり
【タグ】 駅めぐり  水島臨海鉄道  岡山県  倉敷市  アイマス  高槻やよい  藤沢やよい    艦これ  
トラックバック(0) |
ここの訪問で、一区切りとなります。

ホームと待合室

駅名標     簡易型駅名標


コメント・データ
駅の前を加茂川が流れていて、山々が多く点在する自然豊かな場所にあります。
近くに民家が幾つかはあるので、時折利用する人を見かけます。
この駅は、先人達の力により開設にこぎつけたということで、記念碑もあります。


所在地:岡山県津山市

撮影日:2007年1月8日

所属路線:西日本旅客鉄道(JR西日本)因美(いんび)線

該当する人物と作品:三浦あずさ/アイドルマスター


ホーム全景
ここに来るまでには、かなりの労力を費やしました。
何せ、発着する列車の本数が、上下合わせて15本程度と微妙に少ないのです。
しかも、朝晩の一部がここを通過するという、訪問が非常に困難な駅です。
ここに来た時には、運良く次の駅である美作(みまさか)加茂までの列車があったので、それで来ることができました。
そういう経緯なので、次来るとしてもそれはかなり難しいことでしょう。

そして、その列車がここに戻ってきたところで、早々とお帰りです。


関連記事
アイドルマスターに登場するアイドル達の聖地駅・バス停一覧

関連リンク
THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

765プロダクション

三浦あずさとは(ミウラアズサとは)-ニコニコ大百科

三浦あずさ(みうらあずさ)とは【ピクシブ百科事典】

FC2blog テーマ:駅めぐり - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/29 21:02】 | 駅めぐり
トラックバック(0) |
今日は、こういったものを作ってみます。

アニメ・ゲームに登場するヒロイン達の聖地駅一覧

これは、字の如くアニメやゲーム等に登場するヒロイン達に関係のある鉄道駅(主に読みや字)を昨年初めあたりから掲載を始めて、ここ最近100ヶ所を達成しました。
ただ、かなりの数に及び、右手のカテゴリーからでも探すことはできるものの、それだと大変なことになります。
そこで、従来のいちらんひょう同様、ワンタッチで見つけられるように今回製作します。

それでは、これより下から掲載です。
※五十音順に駅名を掲載していきます。



     ≪あ行≫
相川駅(あいかわ)【阪急京都線】

愛野駅(あいの)【島原鉄道】

青井駅(あおい)【つくばエクスプレス】

赤井駅(あかい)【JR磐越東線】

秋田駅(あきた)【秋田新幹線】

秋山駅(あきやま)【北総鉄道北総線】

朝霞駅(あさか)【東武東上線】

浅川駅(あさかわ)【JR牟岐線】

朝倉駅(あさくら)【JR土讃線・土佐電気鉄道伊野線】

朝日駅(あさひ)【JR関西本線】 

姉ヶ崎駅(あねがさき)【JR内房線】

安倍川駅(あべかわ)【JR東海道本線】

天見駅(あまみ)【南海高野線】

愛子駅(あやし)【JR仙山線】

綾瀬駅(あやせ)【東京メトロ千代田線・JR常磐線】

荒木駅(あらき)【JR鹿児島本線】

有栖川駅(ありすがわ)【京福電気鉄道嵐山本線】

阿波橘駅(あわたちばな)【JR牟岐線】

飯田駅(いいだ)【JR飯田線】

石和温泉駅(いさわおんせん)【JR中央本線】

石垣駅(いしかき)【JR指宿枕崎線】

泉駅(いずみ)【JR常磐線】

市川駅(いちかわ)【JR総武本線】

一条橋駅(いちじょうばし)【土佐電気鉄道後免線】

伊予市駅(いよし)【JR予讃線】

伊予北条駅(いよほうじょう)【JR予讃線】

宇和島駅(うわじま)【JR予讃線】

大石駅(おおいし)【阪神本線】

大倉山駅(おおくらやま)【東急東横線】

大塚駅(おおつか)【JR山手線】

岡崎駅(おかざき)【JR東海道本線・愛知環状鉄道】

緒方駅(おがた)【JR豊肥本線】

小川駅(おがわ)【JR鹿児島本線】

折原駅(おりはら)【JR八高線】

織部駅(おりべ)【樽見鉄道】


    ≪か行≫
香我美駅(かがみ)【土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線】

鏡川橋駅(かがみがわばし)【土佐電気鉄道伊野線】

柿崎駅(かきざき)【JR信越本線】

香椎駅(かしい)【JR鹿児島本線】

春日駅(かすが)【JR鹿児島本線】

片岡駅(かたおか)【JR東北本線】

桂駅(かつら)【阪急京都線】

神尾駅(かみお)【大井川鐵道大井川本線】

上岡駅(かみおか)【JR日豊本線】

上片桐駅(かみかたぎり)【JR飯田線】

上条駅(かみじょう)【長野電鉄長野線】

神城駅(かみしろ)【JR大糸線】

烏丸駅(からすま)【阪急京都線】

川添駅(かわぞえ)【JR紀勢本線】

川田駅(かわた)【JR徳島線】

神戸駅(愛知県)(かんべ)【豊橋鉄道渥美線】

北大路駅(きたおおじ)【京都市営地下鉄烏丸線】

北川駅(きたがわ)【JR日豊本線】

城戸南蔵院前駅(きどなんぞういんまえ)【JR篠栗線】

鬼怒川温泉駅(きぬがわおんせん)【東武鬼怒川線】

霧島神宮駅(きりしまじんぐう)【JR日豊本線】

桐生駅(きりゅう)【JR両毛線・わたらせ渓谷鐵道】

九条駅(くじょう)【大阪市営地下鉄中央線・阪神なんば線】

楠駅(くす)【近鉄名古屋線】

熊野市駅(くまのし)【JR紀勢本線】

小岩井駅(こいわい)【JR田沢湖線】

古河駅(こが)【JR東北本線】

郡山駅(こおりやま)【東北新幹線】


     ≪さ行≫
佐伯駅(さいき)【JR日豊本線】

坂上駅(さかかみ)【JR高山本線】

坂本駅(熊本県)(さかもと)【JR肥薩線】

桜坂駅(さくらざか)【福岡市地下鉄七隈線】

佐々木駅(ささき)【JR白新線】

さつき野駅(さつきの)【JR信越本線】

沢渡駅(さわんど)【JR飯田線】

三条駅(京都府)(さんじょう)【京阪本線・鴨東線】

椎名町駅(しいなまち)【西武池袋線】

四条駅(しじょう)【京都市営地下鉄烏丸線】

篠崎駅(しのざき)【都営地下鉄新宿線】

島原駅(しまばら)【島原鉄道】

白石駅(しろいし)【JR肥薩線】

新城駅(しんしろ)【JR飯田線】

水原駅(すいばら)【JR羽越本線】

鈴鹿駅(すずか)【伊勢鉄道】

鈴木町駅(すずきちょう)【京急大師線】

諏訪駅(すわ)【JR大村線】

関駅(せき)【長良川鉄道】


     ≪た行≫
大場駅(だいば)【伊豆箱根鉄道駿豆線】

高坂駅(たかさか)【東武東上線】

高瀬駅(たかせ)【JR予讃線】

高橋駅(たかはし)【JR佐世保線】

高森駅(たかもり)【南阿蘇鉄道】

高山駅(たかやま)【JR高山本線】

筑豊香月駅(ちくほうかつき)【筑豊電鉄】

千葉駅(ちば)【JR総武本線・千葉都市モノレール】

千早駅(ちはや)【JR鹿児島本線】

東郷駅(とうごう)【JR鹿児島本線】

当麻駅(とうま)【JR石北本線】

道明寺駅(どうみょうじ)【近鉄南大阪線】

遠野駅(とおの)【JR釜石線】

泊駅(とまり)【近鉄内部線】


     ≪な行≫
長岡駅(ながおか)【上越新幹線】

長沢駅(ながさわ)【JR陸羽東線】

中島駅(なかじま)【名古屋臨海高速鉄道あおなみ線】

長瀬駅(ながせ)【近鉄大阪線】

中津駅(なかつ)【JR日豊本線】

長森駅(ながもり)【JR高山本線】

永山駅(ながやま)【JR宗谷本線】

渚駅(岐阜県)(なぎさ)【JR高山本線】

渚駅(長野県)(なぎさ)【アルピコ交通上高地線】

鳴海駅(なるみ)【名鉄名古屋本線】 

難波駅(なんば)【南海本線・大阪市営地下鉄】

西九条駅(にしくじょう)【阪神なんば線】

西条駅(にしじょう)【JR篠ノ井線】

西前田駅(にしまえだ)【高松琴平電気鉄道長尾線】

西山駅(にしやま)【筑豊電鉄】

乃木坂駅(のぎざか)【東京メトロ千代田線】


     ≪は行≫
榛原駅(はいばら)【近鉄大阪線】

萩原駅(福岡県)(はぎわら)【筑豊電鉄】

萩原駅(愛知県)(はぎわら)【名鉄尾西線】

箱崎駅(はこざき)【JR鹿児島本線】

羽生駅(はにゅう)【東武伊勢崎線・秩父鉄道】

原田駅(はらだ)【天竜浜名湖鉄道】

春賀駅(はるか)【JR予讃線】

はるひ野駅(はるひの)【小田急多摩線】

比奈駅(ひな)【岳南鉄道】

日当駅(ひなた)【樽見鉄道】

日比野駅(ひびの)【名古屋市営地下鉄名港線】

平田駅(ひらた)【JR篠ノ井線】

藤枝駅(ふじえだ)【JR東海道本線】

藤沢駅(ふじさわ)【JR東海道本線・小田急江ノ島線・江ノ島電鉄】

藤田駅(ふじた)【JR東北本線】

双葉駅(ふたば)【JR常磐線】

二見浦駅(ふたみのうら)【JR参宮線】

糒駅(ほしい)【平成筑豊鉄道伊田線】

星川駅(ほしかわ)【相鉄本線】


     ≪ま行≫
松岡駅(まつおか)【えちぜん鉄道勝山永平寺線】

松原駅(まつばら)【東急世田谷線】

松本駅(まつもと)【JR篠ノ井線・アルピコ交通上高地線】

松山駅(福岡県)(まつやま)【平成筑豊鉄道糸田線】

御影駅(みかげ)【阪神本線】

三木駅(みき)【神戸電鉄粟生線】

水野駅(みずの)【名鉄瀬戸線】

瑞穂駅(みずほ)【JR宗谷本線】

水戸駅(みと)【JR常磐線・鹿島臨海鉄道】

水無瀬駅(みなせ)【阪急京都線】

湊駅(みなと)【南海本線】

宮内駅(みやうち)【広島電鉄宮島線】

宮崎駅(みやざき)【JR日豊本線】

陸奥岩崎駅(むついわさき)【JR五能線】

村上駅(むらかみ)【JR羽越本線】

紫駅(むらさき)【西鉄天神大牟田線】

持田駅(もちだ)【秩父鉄道】

守谷駅(もりや)【関東鉄道常総線・つくばエクスプレス】


     ≪や行・ら行・わ行≫
八雲駅(やくも)【JR函館本線】

八坂駅(やさか)【西武多摩湖線】

八代駅(やつしろ)【JR鹿児島本線・肥薩おれんじ鉄道】

柳駅(やなぎ)【近鉄鈴鹿線】

山吹駅(やまぶき)【JR飯田線】

大和駅(やまと)【JR水戸線】

弥生駅(やよい)【水島臨海鉄道】

由比駅(ゆい)【JR東海道本線】

結城駅(ゆうき)【JR水戸線】

湯江駅(ゆえ)【JR長崎本線】

夢前川駅(ゆめさきがわ)【山陽電気鉄道網干線】

吉田駅(よしだ)【JR越後線】

代々木上原駅(よよぎうえはら)【小田急小田原線・東京メトロ千代田線】

栗林公園北口駅(りつりんこうえんきたぐち)【JR高徳線】

若葉駅(わかば)【東武東上線】


なお、更新は順次という訳にはいかないので、徐々にということになります。
新規で掲載した際も、反映されるのが遅れることもありますが、ご了承を。

FC2blog テーマ:駅めぐり - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/28 21:00】 | いちらんひょう
【タグ】 駅めぐり  聖地  アニメ  ゲーム  
トラックバック(0) |
今日から、ニンテンドーDS版アイマスのプロモーションが配布されました。
早速、ウチの近くにあるDSステーションにて貰って来ました。

プロモーション起動     3人勢ぞろい

水谷絵理

秋月 涼
主に自己紹介とゲームについての大まかな紹介がおこなわれています。


日高 愛
ちなみに、今日はあいちゃんの誕生日です。
この日に合わせて、プロモーションの公開を始めたので、これは明らかに狙っていたでしょう。
ま、それはよしとして、おめでとう☆


DS版アイマスのプロモーションは、今日から2週間ほど配布されるようです。
DSステーションが設置されているお店か、Wiiを持っているなら、そこからでも取り込むことができます。
なお、電源を切らない限り、見続けることができます。


関連リンク
876プロアイドルがあなたのDSにお邪魔します!(DS版アイマスのプロモについての記述があります)

愛ちゃん、誕生日おめでとう!

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2009/06/25 22:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日のことですが、以前行ったあそこにまた行きました。

バス停と野鳥方面を見る

ポールを拡大     バス停名をUP

甘鉄甘木駅方面のりば

朝倉市の西部にあり、筑豊方面に向かう八丁峠の手前にあります。
付近はかつて秋月城があり、昔ながらの小京都と呼ばれる街並みになっています。

今日は雨が降っていました。
にもかかわらず、無理に強行しました。
なぜなら、今日は秋月さんの誕生日だったからなのです。

秋月さんと写ってみましょう    
おめでとさん★


今回も、近くにある名所も行ってみました。

秋月城下町への通り   秋月城門前にて     秋月の由来
時期が時期だけに、人はほとんどいませんでした。

秋月郵便局
バス停の後ろにあるようです。

バス停の手前にある眼鏡橋
どこにでもありそうではあるが、秋月さんにちなんで眼鏡橋の方を。


これらの名所を巡って、しばらくしたところで市内へとお帰りです


所在地:福岡県朝倉市秋月

撮影日:2009年6月23日

所属路線:甘木観光バス


【該当する人物】



秋月律子/アイドルマスター


関連記事
艦隊これくしょん~艦これ~に登場する艦娘たちのエトセトラ

アイドルマスターに登場するアイドル達の聖地駅・バス停一覧

日高バス停

水谷バス停

気になるバス停1 コンビニ行きのバス

関連リンク
「艦隊これくしょん~艦これ~」 DMMオンラインゲーム公式ページ

艦これ改(仮)(PS Vita版ページ)

アニメ 「艦隊これくしょん-艦これ-」 公式サイト

秋月(艦これ)とは(アキヅキとは)-ニコニコ大百科 

秋月(艦隊これくしょん)(あきづき)とは【ピクシブ百科事典】

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

765プロダクション

秋月律子とは(アキヅキリツコとは)-ニコニコ大百科 

秋月律子(あきづきりつこ)とは【ピクシブ百科事典】

秋月バス停周辺の地図(Mapion)

FC2blog テーマ:路線バス - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/23 20:03】 | バス
【タグ】 バス停  福岡県  朝倉市  秋月  アイマス  秋月律子  艦これ  
トラックバック(0) |
水無瀬駅へ行く前と、秋の鉄道旅行の途中に来てます。

駅入口

駅名標     簡易型駅名標


コメント・データ
京都府との府境に程近い所にあり、京都・大阪へはどちらも15分ほどで行くことができます。
一日の利用者数はおよそ6万人と、JR西日本管内でもベスト10に入るほどの利用があります。
また、阪急高槻市駅も割と近いところにあります。


所在地:大阪府高槻市

撮影日:2007年12月23日(駅入口)/2008年10月11日(駅名標)

所属路線:西日本旅客鉄道(JR西日本)東海道本線(JR京都線)

該当する人物と作品:高槻やよい/アイドルマスター


この駅ですが、実は結構寄ったことがあり、やよいちゃんの誕生日当日にも来たことがあります。
ただ、今回用意したのは、とりあえず撮影したという感じのものばかりであり、完全なものではありません。
ちなみに日付が微妙に違うのは、2つの期間の間に、隣に新たな新駅が開業したからなのです。
2007年の段階ではまだ未開業であり、その後(2008年秋)の訪問の時には開業していました。

出来れば差し替えの方も行いたいところなんですが、関西方面の予定がしばらくない状態が続きますので、いつになるのやら・・・
高槻駅入場券
↑高槻やよいにちなみ、8時41分に買ってみました☆


関連記事
弥生駅(岡山県)(岡山県に現存する駅です)

弥生駅(北海道)(かつて北海道にあった駅の跡地です)

アイドルマスターに登場するアイドル達の聖地駅・バス停一覧

関連リンク
THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

765プロダクション

高槻やよいとは(タカツキヤヨイとは)-ニコニコ大百科-

高槻やよい(たかつきやよい)とは-ピクペディア|ピクシブ百科事典-

FC2blog テーマ:聖地巡礼の旅 - ジャンル:旅行

【2009/06/22 23:10】 | 駅めぐり
トラックバック(0) |
昨日に引き続き、今日は初音みっくすの方の感想です。

19th song 巡音みっくす
みんなで公園にやってきた。
そこは、ルカにとって思い入れのある場所でもあった。


時は遡り、何年か前のことである。
ルカは全く歌うことができないでいた。
失意の底に落ちていたところで、兄さんがやってくる。

どこかの喫茶店に入り、ルカは兄さんに今の状態を告白する。

なんでも、お前の歌は全然楽しそうじゃないと。

それを言われてからは、今のような状況へと変化していった。

それを聞いた兄さんは、ルカにひとつ助言をする


場所は公園へと移り、ひとりベンチに座っていた。
すると、遠く離れたところに、泣きべそをかくツインテールの女の子がいた。
ルカはその子の元へ駆け寄る。

その女の子によると、お姉ちゃんとはぐれてしまったと。

それを聞いたルカは、一緒に探すことにする。

2人で探していると、その女の子から歌声が聞こえる。
ルカはふと歌うことは楽しいのかと女の子に尋ねる。
するとその子は、何の迷いもなく楽しいと答えた。
更に、自分が歌うとみんなが笑顔になり、それが好きなんだと。

そして、その子は歌い出す。

それを聞いていたルカは、何やら忘れていた何かを思いだす。


そこで、今の自分に戻る・・・と。


ふと、ルカはその時出逢った女の子とミクを重ねてしまった。
その時は、まさかと思いつつも、いつか出会ったら、ありがとうの想いを歌にのせて・・・と。


今回は、完全にルカメインのお話でした。
ちょっと意外な一面を見ることができました。

あと、どちらかというと、その他の登場人物がモブキャラに徹していたのが、今回の特徴だったでしょう。
マフラーを巻いていた男や、喫茶店のウエイトレスをしている少女に、公園で泣きじゃくる女の子に果ては、某アイドルプロデュースゲームに登場する娘さんらしき人物まで出てきたりと・・・

最近は、ストーリーも安定してきていて、毎度楽しみになってきています。
次回はどんなお話が待っているのか?
注目していきましょう。

FC2blog テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/06/21 22:16】 | 初音ミク
トラックバック(0) |
およそ2週間ぶりの記事です。

ここしばらくは、ボーカロイドの製作の方をやっていたのですが、思ったほど進んでいません。
これは相当時間がかかりそうです。
最も時間がかかるのはほかにも言えることですが・・・

では、いつもの通り、コンプエースに連載のはちゅねミクの方の感想です。


ねぎの22 はちゅねミクの再会

最初はメィコさんとルカの2人で話をしていた。
その内容は、ここに来る前はどんな生活をしていたかということだ。

ルカ曰く、ごく普通の生活だったとか。
メイドがいるわ、召し使いがいるわ、シェフが食事を用意するなど・・・
それが普通だという。

流石にメィコさんは否定するが・・・
だが、ルカは召し使いはここにも・・・とカィトを見てみる。
しかし、すぐそらす。
気になるカィトは問い詰めていた。

明らかに召し使いだと思っていただろう。

ただ、外出がなかなかできず、言葉づかいもとても厳しかったとルカは言う。
強いていうと、出かけるときは海外旅行だったりとか。


と、ここでミクとリンが登場。
かなり過激(?)な遊びをしていた。

更に、そこへアンがやってきた。
何故かおならの話題になっていく。

一方、ルカは昔お世話になった音楽の先生を思い出す。
なんでも先生は日本へ行くということを残していなくなったとか。
その先生を探すべく、ルカは日本にやって来たとか。

と、思っていたら、アンが近くを通る。
それを目にしたルカは、感慨深くなる。
アンがルカの音楽の先生だった。

うそっ?


アンはなぜ日本に行きたかったのかというと、主にアキバという。
ただ、それだけではなく、音楽教室でちびっこたちと触れ合い、たくさんの笑顔につつまれることが、日本に来てよかったという。

ルカはアンの元に飛び込み、離さない。

そこを、ミク扮するルカと、リン扮するアンが一芝居をする。

ある意味面白い

最後には、あの世界一臭い缶詰で有名な、シュールストレミングがでてくる。
その匂いに殆どの人々は転げ落ちてしまう。
しかし、ルカは中身をおいしそうに食べていた。

ヤツは何者なんだ?


ここ最近は、ルカの比率が上がりつつあるのか、内容的にもルカ寄りになってきています。
ただ、ルカのモノマネをするミクはよかったです。
あ、レンキュンも出ていたが、ルカの思うようにされてました。

さて、次は初音みっくすのほうにいきますか。

FC2blog テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/06/20 23:50】 | 初音ミク
トラックバック(0) |
参宮線を乗りつくした帰りに来ました。

駅舎

駅名標     簡易型駅名標


コメント・データ
快速みえが停車するそれなりの規模を持った駅ですが、券売機がなく窓口も時間制になっていて、ローカル然としています。
鏡張りの独特の形をしたこの駅舎は、名所となっている夫婦岩をモデルにしています。


所在地:三重県伊勢市

撮影日:2006年12月31日

所属路線:東海旅客鉄道(JR東海)参宮線

該当する人物と作品
二見瑛理子/キミキス
双海亜美・真美/アイドルマスター


この頃は、まだネガフイルムカメラを使っていたので、以前の画像ということもあり、ちょっと色合いが落ちかかっています。

縦長の駅名標はこの頃は基本的に撮影しない方でしたが、何故かここでは珍しく撮影しています。
ただ、これ以外の画像はありません。

なお、今でこそ定着しているマルス入場券(窓口の機械で発券されるやつ)の購入ですが、本格的に集め始めたのは、この駅からなんです。
最近は、訪問する駅が減少してきているのか、以前ほどは買ってないですが・・・


ここの訪問を終えた後は、名古屋方面へと行ってみます。


関連記事
アイドルマスターに登場するアイドル達の聖地駅・バス停一覧

関連リンク
*** キミキス Official Website ***

キミキス Pure rouge(アニメ版サイト)

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

765プロダクション

FC2blog テーマ:聖地巡礼の旅 - ジャンル:旅行

【2009/06/06 19:57】 | 駅めぐり
トラックバック(0) |
少し前に、霧島神宮駅を掲載し、ついでに霧島神宮の方も載せてみましたが、その日は更に近くにある(といっても30分位歩くが)道の駅霧島に行ってみました。

国道と道の駅の標識
霧島神宮から、国道223号線をひたすら歩き、30分ほどしたところにそれはあります。

道路沿いの案内板
思ったよりも時間がかかったので、ここでくつろげる時間はあまりなく、短時間の訪問になります。
道の駅霧島     反対側から見てみた
店内は、地元霧島産の黒酢に鹿児島の特産品、さらには近くにえびの高原があるのか、宮崎県の名産品がならんでいました。
その中で、こういったものを買ってみました。

プチチョコ大福
表面に薩摩の偉人達がデフォルメでイラストが描かれているこれは、チョコ大福みたいです。
以前紹介したショコラもちみたいなものだろうか?

南国特産のボンタンアメ
これは、ボンタンをオブラート状にした飴で、南国特産と書いてますが、実は地元でもよく見かけるものです。
記念きっぷ
そしてお馴染みの記念きっぷです。
これで道の駅がらみの記念きっぷは3枚になります。

これらを買った後は、一目散に霧島神宮駅に戻ります。
道の駅から見た風景     道の駅からの風景その2


所在地:鹿児島県霧島市霧島田口

訪問日:2009年5月10日

所属路線:国道223号線


【該当する艦娘】






関連記事
霧島神宮駅

関連リンク
「艦隊これくしょん~艦これ~」 DMMオンラインゲーム公式ページ

艦これ改(仮)(PS Vita版ページ)

霧島(艦これ)とは(キリシマとは)-ニコニコ大百科
 ※モバイル版はこちら

霧島(艦隊これくしょん)(きりしま)とは【ピクシブ百科事典】

FC2blog テーマ:道の駅 - ジャンル:旅行

【2009/06/05 23:33】 | 道の駅
【タグ】 道の駅  鹿児島県  霧島市  艦これ  
トラックバック(0) |
昨日例のPSP版初音ミクのページを見てると、こういったのが出ることが分かりました。

http://www.cospa.com/event/id/731

Tシャツをはじめ、マグにロングストラップと、さらにはビッグタオルまでもが発売されるようです。

これはぜひともげっちゅしておきたいところですが、ここ最近経費が嵩み続けている状態なので、流石に全部という訳にはいかないようです。

少しづつでもいいから買っていこうかとはおもいますが。
あと、ここで紹介されているTシャツの方ですが、個人的にはう?むという感じです。
どちらかといえば、あのレーシングチームオフィシャルの方がいいかもしれません。
そのあたりは、考えておきましょう。

今日はこのへんで。

FC2blog テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/06/04 23:16】 | 初音ミク
トラックバック(0) |
昨日の買い物の際、天神・博多駅方面に出たので、早速例の聖地に足を向けてみました。

天神方面のりば     拡大です

舞松原・土井方面のりば     こっちも拡大

少し角度を変えてみます


コメント・データ
香椎に向かう手前にあり、新たな国道3号線らしき高架橋の下にあるバス停です。
近くに駅があることから、時間帯によっては人通りが多くなるようです。


所在地:福岡県福岡市東区水谷2丁目

撮影日:2009年6月2日

所属路線:西鉄バス

該当する人物と作品:水谷絵理/アイドルマスターディアリースターズ


ここには、ダイレクトにバスで来るつもりだったのですが、たまたま乗ったのが、ここの一つ手前で終点となるバスでした。
そのためそこから歩いてきました。

水谷一丁目標識     では3人一緒に
撮影をしたところで、そちらに戻ってみましょう。


バス停付近から天神方面を見る
ここから、向こうにある交差点まで歩きます。

水谷2丁目交差点     交差点名を拡大
ここを左へと曲がります。

遠くにビルが見えます
真っ直ぐ進むと再び交差点に差し掛かります。
次も左へと曲がります。

建設中のマンションの横を通る
そしてここをひたすら真っ直ぐ進むと・・・


千早駅にやってきた!
なんということでしょう!!←某住宅リフォーム番組風に
あのちーちゃんこと、如月千早の聖地駅でもある、千早駅に到着です。
距離にして500メートルもないでしょう。
一つの作品に登場する聖地で、これだけ近接しているというのは、これまで例がありません。
偶然なのか、それとも狙っていたのかは定かではありませんが、これは大変驚きです!

ただ、絵理ちゃんのイメージは千早がベースになっているように見えるので、狙っていたのかもしれませんね。
ここでもまた

千早の聖地を巡ることを予定している人は、これからはここも一緒に行ってみてはいかがかな?
しかし、一つだけ注意があります。
最後の地図の方を見ていただければ分かるかと思いますが、例のバス停は位置的な面から、撮影などの行為が、場合により不審な行動に見える可能性があります。
訪問の際は、十分お気をつけください。


では、千早駅にも行ってみましょう。
改札口付近
なかにはいってみようか?
いいかも?


駅を通る列車
列車が通過していく。
あれよく見たら試運転になってる


あの72キロポスト再び
あ、あれは?
うわさの72キロポストだね?
初めて見た。

こんなところにまで
ちょっと写ってみようか?
ええ?怒られないかな?
誰に?


駅名とキロポストの写り
くっ!


と、2つの聖地を1度に味わった1日であった。


関連記事
日高バス停

秋月バス停

千早駅

アイドルマスターに登場するアイドル達の聖地駅・バス停一覧

関連リンク
THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

Fountain of Ellie(絵理ちゃんのブログです)

水谷絵理とは(ミズタニエリとは)-ニコニコ大百科

水谷絵理(みずたにえり)とは【ピクシブ百科事典】

水谷バス停周辺の地図(Mapion)

FC2blog テーマ:路線バス - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/03 18:57】 | バス
【タグ】 バス停  福岡県  福岡市  西鉄バス  千早  アイマス  水谷絵理  
トラックバック(0) |
今日ですが、またしても色々と買い物をしてきました。

例の雑誌+アイマス新ヒロインが表紙のゲーマガ
いつものとおり、初音みっくすとはちゅねミクの日常が連載されているコミックラッシュとコンプエースです。
それと、先ごろ発表されたDS版アイドルマスターの新ヒロインが載ったゲーマガの方も今回は買ってみました。

ここにきて、いきなりこれときましたが、これは後々使っていくことがありますので・・・


プレイステーションポータプル
続いて、PSPことプレイステーションポータプルです。
当初は、ニンテンドーDSを購入するということで、PSPは導入しないという方針でしたが、丁度1ヶ月後の7月2日に、初音ミク‐Project DIVA‐が発売されることになります。
そのため、それに備えるべく本体の購入に踏み切りました。
ついでに、ワンセグテレビが見られるように、チューナーの方も購入です。


そして、このPCを購入した時からずっと予定していたアレをついに買っちゃいました♪
ウワサ(?)のDTM版初音ミク
今更ながらという気もしますが、ワタクシにとっては悲願でした。
これでDTMライフが始まりますね。
少しづつではありますが、作っていくことに。


最初にゲーマガの方に少しふれましたが、アイマスの方でまだ掲載されていない聖地を、今月あたり畳みかけるように掲載していこうかと思います。
ちょこちょこ見ていてください。

FC2blog テーマ:お買い物 - ジャンル:ライフ

【2009/06/02 21:11】 | 買い物
トラックバック(0) |
今日から6月です。
何時の間にやら寒いと思えなくなってきました。
そろそろ暖房器具のほうも片付ける必要があるのかもしれません。

ここ最近ですが、ブログ拍手の方を見てみると、拍手の数が急に増えてきています。
ワタクシのブログの方を評価していただけるのは大変ありがたいことです。
これからもいろいろ書いていきますので、今後もよろしくです。

それと、過去の記事の一部を微修正を行っています。
主に関連記事の追記などが中心ですが、以前書いた文を加筆した上で、最近の日付に持ってきたりとかもしています。
ちょっとそのあたりはややこしくなっているようにも思えますが、仕様ということでご了承を。

何日か前になりますが、アイドルマスターがニンテンドーDSでも発売されるということが判明しました。
それに伴い、いちらんひょうのほうもそれに対応したバージョンに修正しております。

そして、タイトルにもある最近はこういったモノにというのですが、それは、昨年にPS3で発売された「戦場のヴァルキュリア」という作品のアニメなんですが、今それにはまっています。
これまで4回ほど見ていますが、釘付けになっています。

それまで見ていたけいおん!の方ですが、あれは退屈すぎるということで、完全に見ていない状態です。
ウチの地元では、涼宮ハルヒと同時間帯に放送されているため、どちらか一方しか見れません。
そのため、今はけいおんに見切りをつけて、涼宮ハルヒのほうに切り替えています。
ただ、こちらもどうだかという感じでしょうか。

目下のところ、ヴァルキュリアの方が今のマイブームです。
(最もアリシア目当てというのがありますが)

例のあれについては、直に掲載していきますので、もうしばらくお待ちを。

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2009/06/01 22:19】 | 雑談
トラックバック(0) |